みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2014年11月29日(土) 落語

半ば強制的に(?)町会主催の落語会に参加しました。

お昼もついて、ビールも飲めて、近所で落語も聴けてそれはそれで良かったかな。

若い人があまりいないけれど・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2014年11月27日(木) ノドが痛い・・・

健康診断の時に寒い中外でじっと突っ立っていたのがたたり、風邪をひいてしまいました。

健康診断で不健康になるなんてシャレにならん・・・・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2014年11月26日(水) 健康診断

冷たい雨と風が吹く中、職場の健康診断に出向きました。

健診車の外で40分くらいじっと立って待っていたら、かなり体が冷えました。

健康診断で風邪ひきそう・・・・・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2014年11月23日(日) 買い物

今日だけ塾がなかったので息子の洋服の買い出しも兼ねて、ショッピングモールへ出かけました。

風邪をひかないようにとの予防の為か息子は車の中から(?)マスクを装着です。

広い店内を歩きまわり、午前中で既に疲れました。

息子の服を色々買いました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2014年11月21日(金) 合唱コンクール

中学最後の合唱コンクールなので私も聴きに行ってきました。

今回はいつもの会場ではなかったので、一緒に行く母とランチして電車で出発!!

息子が、全然ダメだと言っていたのですが、聞いてみたら案外上手でした。

結果、優秀賞を取りました!おめでとうーーー!!

これで受験前の学校の大きな行事が終わりました。
あとは勉強に集中するのみ。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2014年11月12日(水) 三者面談

2回目の三者面談日でした。

息子の志望校は当初から全くぶれないので、すんなり終了しました。

あとは風邪をひかないように気をつけましょうと。

そして、もう校内で一人インフルエンザ発症者が出たらしいです・・・。

クラスでは2人が風邪をひいているようなので、息子はずっとマスクをし続けております。予防が大事ですね!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2014年11月10日(月) 校長面接

試験当日の練習を兼ねて、3年は一人ずつ校長面接があります。
今日は息子が校長面接の日だったそうです。

質問項目は他の生徒より多かったようですが、以外とスムーズに答えられたそうです。

なんだかおもしろい返答をしたのか、校長先生にウケは良かったようです。

ま、この調子で本番も頑張って!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2014年11月02日(日) 模試

息子は、今日は模試でした。
場所は先日説明会に出かけた学校。

昨日の夜、塾から帰宅した息子に「明日は何時に起きるの?」と聞いたところ
「何時にしよっか?」と・・・。

一応始まるのが8時10分だと言うので、逆算して起床時間を決めたのですが、今朝になってから「模試って何時だっけ?」と・・・・・。

はい?知らないの??

先月と一緒だというので慌ててカレンダーをめくって確認。8時10分集合で8時20分開始でした。

一方の息子は、私のいない間に私のiPhoneを使って「模試って何時開始ですか?」のハテナビを見てました!!!

そして、もうちょっと遅くていいやーと1本後の路線検索をかけている始末。

もうちょっとしっかりしてもらいたいものです。本番までには・・・。

昼も食べずに帰宅時間は午後2時半。

今日はもう勉強はいいんでしょうかね??ずっと昼寝してますよー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加