みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2013年07月28日(日) おまつり

息子は友達と隣の市のお祭りに出かけました。

生パイン棒ばかり4本か5本と生メロン棒とシュラスコという肉を食べておなか一杯になって帰宅しました。

女子の浴衣姿には全く興味がないらしく、今年はみんなどんな浴衣だった?と聞いてもさあ??という返事のみでした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2013年07月24日(水) 今日も欠席

昨日の夕方から体温は下がったものの、だるさと筋肉痛、のどの痛みが残っているので、今日も部活の試合を欠席しました。

応援で声を張り上げなくちゃいけないのに声も出ないし、熱中症になりそうな無風の体育館に一日いるのは無茶だなと思ったので。

昨日は個人戦、今日は団体戦だったのですが、結局うちのチームは負けてしまい、県大会にはすすめませんでした。

風邪がうつってはいけないので甥と姪とは接触させないようにしていたのですが、今日が帰国日なので、帰り際に挨拶させました。

荷物のパッキングに苦戦しながらも無事アメリカに帰国しました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2013年07月23日(火) 発熱2日目

朝、体温をはかると息子はすでに38度5分もありました。
部活の大事な大会(特に3年生にとっては引退試合です)だったのに
結局発熱の為、欠席しました。

2年はほとんど応援要員ですが、すごい熱で足手まといになるだけですね。

一日寝込んでました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2013年07月22日(月) 息子発熱

毎日毎日、従兄と遊びまわっているツケが息子に回りました。
午後からだんだんだるくなって発熱。38度超えです。

熱中症??風邪???

〜みつこへのレスはこちらから〜


2013年07月21日(日) 天然氷のかき氷

妹が子供たちを3人連れて、かき氷を食べに行きました。
炎天下の中、1時間並んだそうです。

天然氷は断然美味しかったようで、子供たちは大満足で帰宅しました。

元気だね・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2013年07月15日(月) 今日はゆっくりのんびり

甥と姪は父が国立博物館に連れて行き、ダンナは息子を連れて映画に行ったので、一日家でゆっくり出来ました。

家事もはかどりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2013年07月14日(日) お祭り二日目

今日もダンナは朝から日付が変わった後まで祭りのお手伝いでした。

大きな提灯を持って山車の前を歩いてました。

地下足袋の足の裏ゴムが薄すぎて昼のアスファルトで足の裏がヤケドしたとか言ってました。50度以上あるからね・・・。

昼間、山車の音が聞こえてから母と私と姪で山車をひきに行ってきました。
炎天下は辛い・・・すごく日焼けしました。

夜は姪を連れて夜店に繰り出しました。

息子は甥と行ってしまい、一度も見つけることが出来ませんでした。
ダンナは夜もテンション高く頑張っておりました。

姪は昨日からうちにお泊まりしていたのですが、甥は起きた瞬間からうちにいて、今夜は甥がうちにお泊まりしました。

なかなか寝ない・・・


〜みつこへのレスはこちらから〜


2013年07月13日(土) お祭り一日目

今日、明日と地元の夏祭りです。

私は一日仕事があり涼しい場所にいたのですが、ダンナは一日浴衣に麦藁帽子・地下足袋で祭りのお手伝いでした。
途中で倒れるんじゃないかと心配しましたが、なんとか生きて帰ってきました。


息子は一日市内強化試合ということで、8時間ほぼぶっ続けで練習試合を市民体育館でした後に、英語塾、それでもその後お祭りの夜店に行ったようです。

姉、姪、甥は昼間から山車を引っ張ったり、子ども御輿を担いで頑張ったようです。甥は夜店も行ってきて、金魚を8匹もすくってきました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2013年07月09日(火) 忘れ物

学校の体育の授業はただいまプールなのですが、プールカードに保護者の印がないと健康でも入れません。

それなのに息子は金曜日に続き今日もプールカードを家に忘れて行きました。

プールの用意だけは持って行ったのに・・・マヌケなヤツじゃ。

朝、食卓に置いてあってさらにハンコが押してあるとか確認までしていたのに、そのまま食卓に置き去りでした。

今日は猛暑。山梨は39度超えとか・・・プール、さぞかし気持ちよくなれただろうに、残念ですねー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2013年07月06日(土) TDS

総勢8人でTDSに行ってきました!!
出発は開園前に着く為に6時!!

頑張った甲斐があってスムーズに入園できました。

息子に行動計画を練ってもらったので、午前中にはほぼファストパスが使えるような乗り物に乗りきりました。

今回は息子に感謝です。

父や母は絶叫系に乗って心臓発作を起こすんじゃないかと気が気じゃありませんでしたが、実は好きだったらしく、楽しんでおりました。特に父は、少年時代に橋から川に飛び込んで遊んだ時の浮遊感が味わえたと喜んでました。

昼は大人はフローズン生ビールでノドを潤しました。これは美味しかったです。

午後は姪のリクエストでマーメイドラグーンで遊びました。
かなり歩いたり走ったりハードな一日でした。姪と甥だけ元気でした。

息子、帰りの電車で爆睡。右に左に、前に後ろに頭が揺れまくり、ガラス窓にガッツンガッツンと頭がぶつかっていました。お疲れサマ−。


〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加