みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月30日(火) 認定会

祐也のスイミングの認定会がありました。
今回、祐也は合格!しかもタイムは一番でした。
初級合格という銅メダルをもらって得意顔でした。
やったね!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月26日(金) 休みました

医者に喉が真っ赤だと言われ、抗生剤も飲んでいますが、鼻水もズルズルして今日は朝から気持ちも悪く、どうしても出かけることが出来ませんでした。

今日は仕事を休ませてもらいました。

一日ずぅーーと寝て過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに朝台風が通っていた為、風がひどく幼稚園は休みとなりました。
祐也はパパとおとなしく遊んでくれました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月25日(木) 台風近づく

明日あたり、台風が上陸するということで、幼稚園のお誕生会は急遽2日分をまとめて今日決行!!明日の台風がひどい時はお休みになりそうです。

私は風邪で調子も悪く、午後4時に仕事をあがって帰宅しました。ちょうど雨が止んでいてラッキーでした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月24日(水) 風邪?

・・・そういえば日曜日あたりから痰がやたら出ていたような?
もしかして休みが続いたために、夏の疲れがドッと出て風邪ひいたみたいです。なんだか鼻水出てきます。

祐也は今日から3日間夏期保育です。
お弁当を持って幼稚園に行きました。

ジェームズは仕事で静岡に行く事になり、しばらくディンディンとお別れです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月23日(火) 体調悪い

昨日の昼から体調が悪いです。疲れたのかなぁ??
昨日の夜から今日まで絶食でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月22日(月) 休み

仕事は今日も休みでした。
ジェームズとディンディンを連れて自転車で道案内しました。
まずは幼稚園へ。園長先生、ディーンの担任の先生にジェームズを紹介してから、教室・園内を散策しました。

とっても感激した様子でした。

その後、姉の出産予定である病院まで道案内。近くのショッピングプラザで
本屋やCDショップをブラブラして、コーヒーで一服して帰宅しました。

その他にメルを医者に連れていったり、自分の通っている耳鼻科に行ったりと午前中は盛りだくさんだったもので、疲れてしまいました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月21日(日) 買い物

今日も祐也とダンナは東京に泊まりの予定だったので、一人で柏に買い物に行きました。あちこちフラフラとしていてさすがに疲れました・・・。

ゆっくり寝ていればいいものを、動いてしまうのは性分なのでしょうか?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月20日(土) 歯医者

今回もまたダンナと二人で歯医者です。
私は歯の漂白と細かい虫歯の治療。ダンナはかみ合わせのチェックだけでした。

午後になって私だけ電車で帰宅しました。目の治療中のメルが心配だったもので。

家から出られなくなっているメルはかなりグロッキーでした。帰ってきてよかった・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月19日(金) 東京へお泊まり

私の仕事が終わってから、我が家は東京のダンナの実家へ向かいました。
お盆帰りの車なのか、東京方面の道はすごく混んでおりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月18日(木) ディンディンのパパが来る!

アメリカからジェームズ(ディーンのパパ)がやって来ました。
一日ディンディンは大ハシャギ。

空港へのお迎えにはじいじ・ばあば・祐也・ディーンの4人で行きました。

飛行機がトラブルで2時間も遅れたため、ジェームズはかなり疲れて日本にやってきました。長旅ご苦労様!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月17日(水) ゴロゴロしていました

時間調整で仕事は休みです。
家にいるとやっぱり家事掃除してしまいます。

そして合間に祐也やディンディンと遊びます。遊んでいると眠くなって、その辺でウトウト眠ったりしていました。

昨日、今日と我が家は涼しい北風が吹いてくるので、昼寝に丁度良いのです。

ところが、寝ていると側にディンディンがやってきて、小声で「ねぇ、怪獣になってくれない?」と頼んでくるので、戦ったりしてなかなか寝かせてもらえませんでした。

祐也が「オレと遊ぼうよ」と言って助けてくれるのですが、私と遊びたいらしい・・・。

祐也は祐也で、ディンディンにちょっと突っつかれただけでも私に告げ口してきたり泣いたりするので、困っちゃいます。お兄ちゃんなんだからちょっとくらい我慢して!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月15日(月) 休み明けの仕事

休みといっても全然休んでいなかったので、かなり体が辛かったです。
腰は痛いし眠いし・・・。

お盆だから普段仕事で来れない人が客として多く、月曜日ということもあってかなり混みました。

大安だったので、戸籍の届けも大繁盛。しかし、終戦記念日なんだけれどな。いいのかなー?12時には「黙祷」と放送が流れたのですが。
昔は、めでたい届出は控えていたようなのですが、今の若い人は感覚が違うのだなあと感じました。出生も多かったし、婚姻もありました。

きっとお盆くらいしか休みが取れないのでしょうね。忙しいですからね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月14日(日) 関東周遊?

朝、「今日はどこ行くの?」と祐也に聞かれたので、どこかに行こうかと二人でパソコンを検索。

昼から電車に乗って、地下鉄博物館へ行ってみました。地下鉄第一号車を見たり、運転のシュミレーションをしたりして遊びました。

それ程広いわけではないので、あっという間に一周。

そのまま地下鉄に乗り、日本橋で降りて今度はポケモンセンタートーキョーというグッズ専門店へ。

別に買い物するわけではないのでブラブラ何周も店の中を見てまわったわけですが、ものすごい熱気でした。

祐也に安いオモチャだけお土産で買って店を出た後、ポケモン縁日のイベントをやっている日本橋高島屋の8Fへ移動しました。

ここで1000円分のチケットを買ってスピードくじやらキャラクラー塗り絵などをやらせて、満足してくれました。

今日も疲れたー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月13日(土) ジャブジャブ池

祐也とディンディンを連れて親水広場に遊びに行きました。祐也は自分の自転車を頑張って漕ぎました。後ろを振り返って「ガンバレー!」と言ったら

「がんばってるじゃねーかよ!!がんばれなんてもう言うな!!」と怒られました。

祐也、君もがんばれと言う言葉が嫌いなのね?じゃ、なんて励ませばいいのかしら?

無事に到着し、二人ともジャブジャブ池で満喫。その後「水の館」でプラネタリウムも見ました。

疲れたー・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月12日(金) スイミング

続けて仕事の休みを取りましたが、特に予定なし。
午前中は買い物したり銀行巡り。

午後は祐也のスイミングの見学に行きました。
先生には3つの事を褒められたと上機嫌でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月11日(木) 友達を呼ぶ

せっかく仕事が休みなので私の友達を家に呼びました。
午前中は掃除したり草むしりしたり家事に専念。その間祐也・ディンディンはパパとじいじに連れられてプールへ泳ぎに行きました。

午後は友達とおしゃべり。祐也は疲れたのか居間の傍らでゴロゴロしていました。さすがに5歳ともなると、私の友達がしゃべっているだけなのはつまらないみたいです。

一緒にゲームでもしないと間がもたない??

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月10日(水) 振り替え

7月に、夏休みだと勘違いして一日休んだスイミングの振り替えをありがたくも行ってきました。

夏期講習で一緒だった幼稚園の友達は、結局スイミングに入会したらしく、水曜日のコースのようで、会ったみたいです。本人は水が嫌みたいで、眉が下がっていたと祐也が言ってました。よく見てるね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月09日(火) プール

久し振りに祐也はスイミングです。忘れてないで泳げたかしら?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月08日(月) 休みをとる

一日夏休みをもらって、我が家&ディンディン、それとお友達ママ2人、子供4人の計10人で今日もまたアンデルセン公園に行ってきました。
先週より風も吹いていて蒸し暑さも少なく、人も少なくて過ごしやすかったです。

50Mのローラーコースター、調子に乗ってすごいスピードでディンディンを足に挟んで滑り降りていたら、私の尻が摩擦で擦り切れました・・・。年甲斐もなくバカやってしまった・・・。
でも子供にはスピード感がたまらないらしく、何度もリクエストされたのでした。4人連結とか・・・。


アスレチックも頑張ったし、水遊びも堪能して、今日も満足した子供達でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月07日(日) ダンボールで遊ぶ

先日のTVチャンピ○ンの影響で祐也がやたらダンボール工作をしております。

これ以上我が家にガラクタが増えても困るんですけど・・・(先週くらいまでは大量の牛乳パックで工作をし続けております)

今日は自分のダンボールで作った操縦席付きソリ滑りに加え、ポケモンキャラのソリ滑りを作成。

ディンディンも作りたがったのですが、自分でできなーいと言うので、代わりに私が作成。ダンボールをカッターで切っていると、滴る大量の汗。

家の中でその後気持ち悪くなり、危うく脱水症状になりかけました。
子供と遊んでいて倒れたらシャレにならないぞ。(週末だけで1kg痩せました)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月06日(土) 手賀沼花火

今年も地元花火大会がありました。今回はダンナの入会している会からの招待席という事で公民館の屋上で見る事が出来ました。
ダンナの友人もなんとか付き添いということで入れてもらいました。

素晴らしい眺めで、最高でした。ディンディンも連れて行ったのですが、初めは大興奮してうるさい程に叫び続けていたのですが、途中で飽きてしまい、完全に花火に背を向けてしまいました。オイオイ!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月03日(水) メルの手術

最近メルの悪い方の目に潰瘍が出来てしまっていて、毎日筋肉注射を打っていたのですが、とうとう今日手術しました。

中の瞼を閉まったままに固定する手術だそうです。術後の経過が良いので半日で退院してきました。

今、目にボタンが2つ付いてます。しばらくは外出禁止です。かわいそうに・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月02日(火) アンデルセン公園

私も休みを取れたので、家族と甥っ子ディンディンと祐也の幼稚園友達こうすけくん・弟のたつきくん、お母さん総勢7人でアンデルセン公園に遊びに行きました。

かなり蒸し暑くて着いて既に脱水症状・・・。

子供達は暑さもなんのその、ローラーコースターにアスレチックに水遊びにと遊びまくっておりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2005年08月01日(月) 祐也、友達の家に泊まる

今日は近所のお友達である雄介くんの家に泊まりに行きました。昼ご飯を食べてから自転車に乗って、リュックを背負って行きました。

初めのうちは雄介君のお兄ちゃん・祐也・雄介くんで大興奮していたようですが、次第に疲れてそれぞれお絵描きをしたり静かになったそうです。

私が様子見に覗いた時は、仲良く入浴中でした。

祐也は自分の家に入る時より行儀が良かったらしく、洋服はキチンとたたんで夜8時には寝に行こうと皆を誘ったそうです。信じられない・・・。

皆寝相が悪くて、夜中の寝室は大変なシャッフル会場だったらしいです・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加