DAI's DIARY
dai



 ・・・ははは・・・

仕事、久々に楽だった。

家帰って巡回して、今からMAC。
昨日の続き。
とりあえず1ページ、作り終えたい。

この前送った履歴書、ボツった。
うぅん、もう何連敗なんだろうなぁ・・・。
疲れ果ててるんだけど、もう・・・。
コンビニの店長でも目指すかな・・・ははは。

2007年04月23日(月)



 遠い目 (−皿−)

午前中は部屋の掃除。

午後からMACでホームページ作り。
フォトショで作る本ってのを買って、それ見てやろうとしたんだけど、昨日、別の本を買って、そっちをやってみたいって事で、一度もいじった事の無いFireworksを。
思ったよりもいけた。
イラレに似てたので、それだったらやれるかな、と。
もちろん、詳しい部分は勉強しないとわからんけど。
それと、青と相方と3人で塊魂とかして遊んでました。
塊、3人ともはまった。
正月に買ったときは俺以外は手応え無しだったんだけど、今は3人とも遊んでます。
特に、青のはまりようはすごい。
家に遊びに来るたびに「転がすゲームやる!」って言って、何度も遊びまくる。
んで、ドンドン上達してくる。
どこに行けばどういうステージで遊べるのかわかってるし、内容も覚えてきたし、うまくなってきたし。
怖いね、子供の成長(笑)。
DSの「三国志大戦」、カードゲームなんだけど、青はもう出来るらしい。
しかも、難易度難しいで1回か2回、勝てるらしい。
恐ろしや・・・。

夜は来週の旅行の打ち合わせ。
今回は秋田食い倒れツアーで、メインにきりたんぽ鍋を、太刀持ち・露払いに稲庭うどんと比内地鳥という最強布陣・・・の予定。
前回の盛岡食い倒れツアーは

じゃじゃ麺とローソンの肉まん

と言う大低落でしたからなぁ・・・(遠い目) (−皿−)
しかも、夕食は八戸で飯食ったし・・・。

今回は花見も兼ねてまして、武家屋敷にも。
そういや前回は青森県は弘前市に行って、日本でも有数の素晴らしい桜が見られる弘前公園に行ったものの・・・

雨降るわ桜はつぼみだわドキッお父さんと初対面だわ

で大変でしたなぁ・・・(遠い目) (−皿−)

今回は頑張るぞ。


2007年04月22日(日)



 海猿とかフラッシュとか

土曜日。
仕事して、夜はFLASHをいじくりながら「海猿」見てた。
2週続けて。
まぁまぁ面白かった。

FLASHは、基礎をただ今練習中。
横に動かしたり、拡大縮小したり、画を入れ替えたりと、初歩。
はじめの一歩、ですな。

2007年04月21日(土)



 旅は続く

仕事は普通に終わって、家に帰って巡回して、今日記を書いて、これからFLASHをいじる。
あと、ホームページのデザインを適当に。
どんなんがいいかなぁ。
ビルダーでやってたようなやつじゃない風にしたいと思い、ちょっと奇抜な感じのデザインを。
良いか悪いかなんて度外視。
俺がよければそれで良い(笑)。
とにかく、今回のお題は、作りきる事。
日曜にいじろう。

欲しいもの、必要なものリストを作って書き出して見たら、ごまんとあるのね。
弁当箱(味噌汁入れられる奴)、バイク用の雨合羽、バイクのメンテナンス、ルーター、キーボード、マウス、PCバック、新しいメガネ、ケータイ、PCチェア、机・・・。
きりが無い。
金も無い。
稼がねば。

今のままじゃダメだという事がわかって、アルバイトから・・・と思って考えてみたんだけど、そうすると今の給料の分の保険やら年金やらがのしかかって、バイト代が結構それだけに持ってかれちゃったらどうしようという、中村紀状態。
バイト掛け持ちしてやるか。
あーもう、八方ふさがる。
そうはさせるか。

そしたら、なんで俺はこの仕事がしたいんだ?まで行き着いたんだけど、先週の海猿みて、坂口が言ってた言葉がまんま自分にも当てはまってね、やっぱそうだよな、と。
営業やって、家族や親戚に買ってもらって、んで友達に・・・ってやつ。
俺は友達には・・・何度かした事あるけど、すっげえ嫌なんだよね。
友達を食い物にするのは。
だから、本当に必要がありそうな時だけしか言わなくなった。
で、やっぱり基本的には売れないものだから、自分で全部自腹切って買う。
ってなったら親が俺を不憫に思ったのか、「次の来たら教えてね、娘に贈るから」って毎回言ってくれる。
親も、婆ちゃんも。
それは本当にありがたいんだけど、やっぱり後ろめたい。
だから、売れないものを無理やり買ってもらう商売じゃなくて、依頼されたものを100%、もしくはそれ以上に満足して受け取ってくれる商品を作る仕事がしたいって、本気で思う。
究極は、自分が良いと思って作ったものを買ってもらえれば、これ以上無い幸せだよなぁ。

まだまだ旅は続く。

2007年04月20日(金)



 そんな1日。

朝一で求人を募集しているところにネットで応募。
写真撮って、項目に色々と書いて。
その後に職安。
はよ、ここに行かなくてよくなりたい。
ほんっと、偉そうだよな、あいつら。
偉くねーのに。
むかつく。

終わってから金下ろして、コンビニでマキバオーとキン肉マンを立ち読みしてから相方の家に行って乗せて、八戸へ。
お互い今週は大変だったねぇって事で、今日は完全オフ。
で、100円ショップに行ったり、モスに行ったりと、何故か節制デートしてたりしてました(笑)。
まるちゃんとか見たり、黄金伝説見たり、ゆったりしてましたなぁ。

そんな1日。

2007年04月19日(木)



 ・・・

仕事忙しい週間3日目。
今日はでも、それほどでもなかった・・・かな。
定時に終われたし。

家に帰って、求人票を見てたりしてました。
さてさて・・・、いつになったら・・・。

2007年04月18日(水)



 

今日は帰ってきたのが18時前。
昨日より早い。
が、今日も残業2時間15分。
いっぱい稼ぐぞ。

帰ってから飯食って巡回。
今日もはよ寝ないと明日に残る。





































2007年04月17日(火)



 7時越え

予告どおり、超大量の配達物に死亡。
配達出たのが午後の1時で、終わったのが7時15分。
真っ暗。
バイクのライト使わないと何書いてるかわからん。
超久々の配達7時越え。
で、結局終わったのが8時。
3時間残業。
帰ったのが9時前。
巡回してたら寝おち。
死んだ。

2007年04月16日(月)



 のほほん

日曜日。
午前中は八戸に試験を受けに。
スムーズに行けて、ちょこっと受けてすぐに帰ってきた。

午後からは彼女と青と3人で、部屋で「塊魂」とかやってた。
まったりのんびり。
俺はその間、FLASHの勉強。
ちょっとずつ進んでる。

そんな1日。
最近、休みでも1日中家にいることないなぁ。
たまにはのんびりしてぇよ〜。

2007年04月15日(日)



 2度目の勉強会

朝起きたら雨がザーッと。
で、飯食ってからおかんを仕事に送りに。

帰ってからシャワーを浴びて、パソコンで音楽ファイルを製作。
flvファイルをMP3にできるんだねぇ。
これで完全版ができる。
なんのかは秘密(笑)。

で、途中で切り上げて外出。
出る間際に、明日の試験の受験票をなくしてしまい、おかんの会社まで行って話を聞き、帰って調べたら俺のバックの中に・・・。
アホだった・・・。

仕切りなおして外出。
会社に行って必要な物を取ってきて、お金おろして盛岡へ。
途中でスーパーによる。
福田パンを1つと紅茶、それと、偶然DVDのセールをやってて、「ピーターパン」が480円で売ってたのでそれも買った。
「ピーターパン」、好きなんだよねぇ。

で、盛岡到着。
即、アイーナへ。
13時半頃に会場入りし、しばし待って、14時より勉強会のスタート。
今回は3本立てて、どれも面白かった。
1本目は俺にも理解可能で、かなり参考になった&面白かった。
2つ目、3つ目も、話の流れに乗るような感じで聞いてたんだけど、ちょっと勉強すればいけるかも、って感じ。
2つ目のショッピング用のページの作り方の部分。
すごいためになった。

17時に終了し、そのまま俺は二戸に。
途中、本屋に寄って参考書を読みふける。
2時間ぐらい、ずーーーーーーーーーーーーっと色んな専門書を見比べて、今の自分に一番使いやすそうな本を選ぶ。
FLASHの本2冊と、PHOTO SHOPの本1冊、それと毎月買ってるMdN。
合計、10059円!
1回の買い物で、本で1万超えたの初めてだ。
でも、本は自分への投資だと思ってるので、良いのです。
こっちで頑張るためだ。
それと、となりのスーパーで鯖の唐揚げ弁当を買って、車で食う。
めっちゃ腹減ってたんで。
せっかく盛岡来たんだから、どっか店入って食っても良い感じなんだろうけどねぇ。
この弁当、見切り品だし(笑)。

19時に盛岡を出て、途中で給油して、20時半過ぎに帰宅。
帰ってちょっとだけ飯食って、21時から「海猿」見ながら巡回。
で巡回を終えたら買ってきたPHOTO SHOPの本を読む。
なるほどなぁ・・・と、唸るばかり。
DREAM WEAVER使わなくてもいけるんだ。
でも、2つ足してやればかなり良い感じなんだろうな。
フォトショだと大胆な作りが出来そうだ。
で、ある程度読んだところでネタ、デザイン案を考える。
今日の勉強会の最初に周りにいる人から聞いたんです。
どうすればこの業界に入れるのか、と。
で、まずは作る。
これは必須で、じゃあ、何を作るか?ってなる。
そしたら、「別に何でもいいんじゃないかなぁ、自分のサイトでも、ブログでも、日記でも」と。
デザインとかは2の次として、とりあえず一人で一つ作れるぐらいになってりゃ・・・って話だった。
様々なソフトを使えて。
で、その中でも、自分の武器になるようなソフトを一つ作れば、かなり大きいんじゃないか、と。
で、俺はFLASHをいっぱいいじって、これを使いこなせたらなぁ、と。
だから2冊も専門書を買ってたんだけど。
話を戻して。
で、作る最初のページは、やっぱ自分のページだろう、と。
そんで、どんな感じのページにしようかなぁと、今、ネタだし中。
前っから温めていた案を使ってみようかと。
あとは内容と、具体的に煮詰める事と。
明日、午後から色々やってみよう。
午前中は試験なので。
めんどいなぁ・・・、八戸。

で、0時過ぎたので寝なきゃ。
休みなのに休んでねぇなぁ。
でも、後半年はこの状態が続くんだ。
もうちょっと頑張らねば。

2007年04月14日(土)



 キれてるっすよ

昨日は30分残業して、夜は長電話してました。
なんか、キレキレの相手と(笑)。

2007年04月13日(金)



 音入り

木曜日。
はて?木曜日。
なにしてたっけかなぁ・・・。
戦国無双2とFLASHの勉強を並行してたかなぁ。
FLASHは音を入れてやってみてる。
最初、うまくいかなかったけど、ただの不具合みたいで、やり直したらいけた。
面白いねぇ。
どんどんいじりたくなる。
戦国無双は直江兼続をクリアー。
使い勝手が良くて楽しかった。

2007年04月12日(木)



 わからにゃい

えーっと・・・、またか(笑)。
水曜日。
はて?水曜日?

・・・、う〜ん・・・、なんか疲れて寝てたなぁ、仕事終わって。
それしかわからなにゃい。

2007年04月11日(水)



 自宅学習

なんか今日は寒かった。

仕事終わって帰ってきて、夜はFLASHいじってた。
楽しいねぇ。
ひとさら((−皿−)←これ)が動くよ(笑)。
で、19時半ぐらいから23時まで。
まったりゆったりじっくり。
でも今日はなんた体調がよろしくなかったので、ちょっとしんどい。
お腹が張ってるんだよなぁ・・・。
気持ちもちょっと悪い。
ぬぬぬ。

そんなとこ。
ラルクの5枚組みDVDの、「TOUR REAL」を見た。
あのヒリヒリ・ピリピリした感じ、なんかいいですなぁ。
やっぱあの年はどこのバンドもあったんだね。
LUNA SEA、JUDY AND MARY、THE YELLOW MONKEY、ブランキー、などなど。
解散してないL'Arc-en-Ciel、Mr.Childrenもこの年はかなりやばかったって、後のインタビューで読んだし。
でも、この緊迫感こそロックだよね。
死を感じるもの、って桜井が言ってたけど、ほんと、そんな感じだ。
Qのツアー見てもメカラウロコ8見ても終幕ライブ見てもそう感じるし。

で、これから戦国無双をちょっとやって寝ます。
真田幸村の関ヶ原をクリアーし、今は直江兼続でプレー。
川中島の戦いです。

2007年04月10日(火)



 花粉まみれ

仕事は普通に40分残業(笑)。
多かった。
なんか、仕事辞める事が広まってて、さて追い詰められたか?(笑)。
まぁ・・・、なんとかなる・・・か?
ならなきゃ自殺しかないな。

で、帰りにCDショップへ。
昨日のとこ、閉店セールで今日から全品7割引。
で、LUNA SEAの「SLOW」、Salyuの「TERMINAL」、ELLEGARDENの「Spece Sonic」の3枚を購入。
大分無くなったけど、まだいいなぁって思うものもあった。
トム・ヨークに激しく迷ったけど、これ買って聴いて今、鬱になってもなぁ・・・って思ったので回避(笑)。

家に帰って飯食って、今、巡回し終えて、これからFLASHの勉強。
楽しいね。
昨日は結局、とあるアーティストのドラム騒動を調べててやらんかったので。

それと、これからノートPCをいじる。
そろそろ気合入れてやらんとね。

目がかゆい。
くしゃみが止まらん。
あー、外はきつい・・・。

2007年04月09日(月)



 4月の感じ

7時ぐらいに目が覚める。
その間、2〜3度、ちょっとだけ目が覚めたんだけど、その2〜3度とも、気づいたら手が握られてた。
俺、手を握って寝たっけ?それとも握られたのか?
ともかく、わからんまま寝ぼける。
6時間、ずっと握りっぱなしか?
まぁ・・・、いいか(笑)。

で、2度寝して、9時ぐらいに起床。
喝!のテレビ(関口宏のやつ)を見ながらボーっと。
で、朝飯用に昨日買ってたマックのハンバーガーをチンして頬張る。
ビックバーガー。
んまかった。
で、身支度して11時に出発。

八戸に来て、トイザラスに行ってDSを狙うも、今日も不発。
いつになったら買えるんだ?ほんとによ〜。

そんで、その後二戸に戻る。
ミニストップでプリンパフェを買って、家に到着。
家で、塊魂とか三国無双2を、青も含めて3人でやってました。
昼寝とかしながら。

18時に大魔王を帰して、夜は吉井和哉のDVDを見てる。
皆さんやってる、2枚目から鑑賞(笑)。
MCコレクションおもしれぇ。

それと、FLASHをいじる。
なんか、1から始めるFLASH講座のページをリンクから発見して、とりあずレッスン1をやってみた。
車が動いた。
楽しい。
これからもうちょいやってみる。
目指せ、生きていく道(笑)。

2007年04月08日(日)



 なんと3度目

仕事を終えて、家に帰って、支度をして、最初はなにゃ〜とへ。
期日前投票に。
その場所の前で演説してた。
で、投票。
県は変わるのかねぇ・・・。

で、終わってすぐにハクション大魔王の家に。
乗っけて、八戸に。
おデートでも。

八戸着いて、夕ご飯にはまだ早いねぇだなんて事で、本屋に行こうと。
で、本屋に着いて、本をぶらぁ〜っと立ち読み。
で・・・、買う予定じゃなかったんだけど、やっぱりというか・・・、買ってしまってありゃりゃ(笑)。
だって・・・、3000円越えたんだもん(笑)。
積み本が腐るほどある・・・(汗)。

で、その後にその隣に古着屋さんへ。
これまたぶらぁ〜って見て回ってたらなんと、今日の夜だけ特別1000円割引券ってのが配られて、ラッキーと思って服を3着、購入。
うしし。
大魔王の方は、「ちょっとだけ見たい」って事でここに入ったのですが、迷って迷って迷って迷って探して探して探して探して、時間を大幅にオーバー(笑)。
「ごっめ〜ん」と平謝りですが、女性の買い物はそういうものってわかってるので、大してイライラもせず。
と言うか、微笑ましいですなぁ〜・・・って感じ。
ホントよ、ホント(笑)。

で、いよいよ今日のメイン1、夕食。
「みろく横丁」って言う屋台で飯を食おう、が今回のメイン企画の一つ。
で、駐車場に停めて、いざみろくへ。
でも・・・、土曜の夜、しかも新入社員がいっぱい、屋台は狭い、たばこまみれ、って事で、おいしくいただけるわけもねーだろー、って事で、結局回避。
変わりに、近くの串カツ屋さんへ。
入って、お飲み物を最初に頼む事になってて、アルコールは抜きって事で、烏龍茶とコーラをそれぞれ。
1杯300円。
たっけ(以下略)。
で、夜飯食ってねーので、大魔王は焼きおにぎり、おいらは焼き鳥丼ってのを注文し、串はなんこつ、豚トロ、しそチーズ巻き、レバーの4品を注文。
突っついて頬張ってました。
んまい。
食いながら、ゴールデンウイークのネタとか考えてました。
そんで、そういやこういうのって、1年半以上経過して・・・、ねぇよなぁ〜・・・って。
夜に飲み屋で2人で飯食って、っての。
なんか楽しかったですなぁ。

飯食ってからコンビニでおやつなどを買って、駐車場を出て車を走らせる。
そんで、今日泊まる所に到着。

部屋に入って、風呂に入って、テレビを見ながら夜を過ごして、深夜1時ぐらいに就寝。

3度目のお泊り、だったのでした(笑)。
でも、過去2度のお泊りの1日は友達のうちに、結婚式の帰りに泊めてもらったので、実質2度目ですな。

ぐんない。

2007年04月07日(土)



 君に最終的な question

午前中は戦国無双2をやってました。
真田幸村編をクリアー。
何度も何度も繰り返しプレーして、ようやくクリアー。
無双は三国無双2以来なのですが、色々とパワーアップしててすごく面白いです。
画面綺麗だし、成長システムとかもやる気を持続させてくれる。
次は誰でやろうかなぁ〜。

午後から職安行って求人票貰って、昼飯買って、コンビニでマキバオーとBECKとはじめの一歩を立ち読みして帰宅。
飯食って、検討。

で・・・、もう八方塞だと。
一昨日までは本当にもうダメだ、と思ってぐったりしてたんだけど、一昨日にちょっと発想を変える考えを。
押してだめなら引いてみる。
で、バイトで入る作戦、って思って昨日探したんですけど・・・、無い。
バイトとか、契約社員とか無いのね。
で、またまた袋小路。
で、二戸にある某料理店に求人出す事まで考えたんですけど・・・、そこで骨を埋めようかと思ったんですけど・・・、どうしてもね、どうしても納得いかなかったんだよね。
色々考えたんだよ。
ここだと休みしっかりあるし、料理も出来るようになる(だろう)し、実家から自転車で10分だし、趣味の時間も取れるし。
でも・・・、でも、どうしても納得できなかった、自分の中で。
かと言って、このままだと本当にニートになっちまうので、最後の最後、俺の人生は失敗の人生だ、こうやってどうにか繋げる人生にして、子供に頑張ってもらおう・・・だなんて思ってたのです(笑)。
結構、マジ(笑)。
で今日。
もうちょい勉強するかなぁ、と。
と言うのも、この業界に入る術が、このままでは見つからない。
っていうか、この地域じゃ不可能じゃ・・・とすら思った。
これまでの面接を受けて。
なので、今勉強してる勉強を続けて、形にして、そこでやって行こう、と。
う〜ん、はっきり言って難しいんだけどさ。
けど、このままじゃらちがあかない。
とにかく、自分で道を切り開くにはこうするしかない。
会社にはもう他の道に移る意思表示はした。
やるしかねーですよね。

で、夜に同僚の方から電話があって、話を。
飲み会の話だったんだけど、そっから上記の話を。
この方においら、唯一相談してたんだよね。
でまぁ・・・、とりあえず方向は見えたかな。
光は見えてないけど。


あぁ、なんか、すっげえ優柔不断だなぁ・・・って思う。
でも、結局自分のやりたい事は続けてるし、最終目標は一緒なんだから、そういうわけじゃない・・・のかな?
頑固?わがまま?
まー、結婚して無いからなにやってもいいじゃないっすかね、迷惑かけなきゃ。

というわけで、なんやらわからん結論(笑)。
正直、疲れきっているのですが、あと半年がんばらなあきまへん。
まぁ・・・、半年後、無事に転身したあとにもっとがんばらなあきまへんがね。
スタートラインに立てるかしら。
立たなきゃ。

L'Arc-en-Cielの新曲、かっこいい。
やっぱこのバンドは別格だ。
何年経っても、新曲がフレッシュだ。
4人が4人、全員が作れて、それぞれ個性があって、そんでL'Arc-en-Cielの楽曲として全く破錠してないのはすごいね。

で、久々に今日の1曲
L'Arc-en-Ciel
「SEVENTH HEAVEN」

2007年04月06日(金)



 ん?ん?

今日も多かったのですが、気合いで普通に帰ってきて、気合いで普通に終わって、気合いで帰宅したとさ(笑)。

で、夜は・・・、?
あれ?
昨日の事なのに、何したか覚えてねぇぞ(笑)。
黄金伝説見て・・・、寝たかな?

2007年04月05日(木)



 久々のナイター

えっと、仕事がめっちゃくちゃ忙しかった。
どんぐらい忙しかったかと言うと、配達から帰ってきたのが18時過ぎと言うぐらい忙しかった。
外、バイクで6時間、延々と配達。
で、その後の事後処理やらなんやらで、終わったのが19時15分。
2時間15分の残業。

帰ってから飯食って、程なく死んだとさ(笑)。

2007年04月04日(水)



 はてな

えーと・・・、最近、こんなんばっかやな(笑)。

ほんっとにわからん(笑)。
夜に長電話したっけかなぁ〜・・・ぐらい?

2007年04月03日(火)



 大掃除終了。

新年度、ですなぁ。
おいらは今日は休み。
土曜日に有給取った。
今の会社との決別の意味を込めて、今日、意図的に休み取った。
それと、ここ数週間の疲労がピークを越えちゃってて、仕事したくない、外に出たくない、俺のことなんてほっといてくれ、体力回復させてくれ状態、だったので(笑)。
ここ2週間は本当に、あっちこっち走り回って、で、成果が全くでなくて精神的にボッロボロで、走り回りまくった&寝てないので体力的にもどん底、なのでね。
すがる相手も希望の光もないからね、今。

で、新年度のスタートからだっらだら〜って、わけでもない。
部屋の掃除してました。
結局、雑誌の整理と思って始めた大掃除は押入れの中に入り、部屋の配置にまで手を回す始末。
(おそらく)3年ぶりの大掃除ですな。
前回に大量に捨てたはずの雑誌が、今回もまた大量に出てきた。
それはもう、腐るほど(笑)。
30cm弱の束が11束!
欲しい部分は切り抜いて、後は捨てる。
そしたらまぁ、綺麗にすっきり。
音楽雑誌からグラビアからスポーツから、とにかく何でも。
全然興味の無いアーティストの、でもジャケとかがかっこいいなぁって思ったのも切り抜いて取っときました。
この後、買ってきたファイルに収める・・・んだけど、きっとめっちゃくちゃ時間かかるんだろうなぁ・・・。
600とか700ページとかありそうだもん(笑)。

で、配置にまで手を回したんだけど、結局今のままが一番機能的と言う結論に達し、戻すことに。
で、掃除機、ダスキン。
夕方17時に終了。
いやぁ、やっとこさ終わった。
部屋が大分すっきり・・・って、そんなそんなには変わらんか(笑)。
でも、大分軽量化に成功。
かなり捨てたからね。
この後、もう捨てるものは無いってぐらいやったからね。

夜に11束の雑誌を捨てに行って、帰りに本屋によって「bridge」を購入。
それと、中古ゲームのコーナーに行ったら「戦国無双2」が3480円で置いてあって、迷ったけどこの値が今の底値だろうと思って、購入。
500円の商品券を使ったので、2980円。
これだったら安いね、きっと。
あとはDS欲しいなぁ。
逆転裁判とかもじぴったん、それとレイトン教授にすごく興味があるんだよねぇ。
レイトンは彼女とやったら絶対一緒にはまりそうだ(笑)。

そうそう、捨てに行く前にケータイ見たら着信が。
見たこと無くて、とりあえず市外局番をネットで検索したら八戸。
52秒も鳴ってたって事は、怪しいもんじゃないだろうなぁ・・・って思って電話したら・・・、履歴書出したところからだ。
そしたら、社長がもう帰っちゃってて、また明日かけるとの事。
とりあえず、一歩前進って思っていいんだろうかなぁ・・・。
いらなきゃ、履歴書送り返しくるだけだろうから。
気づいたのが1時間後ってのが痛かったなぁ。
飯食っててケータイのそばにいなかったよ(涙)。

さて、明日は仕事じゃ。
サクッと頑張りますか。
金稼がないとね。
体力も気力も幾分回復したから。


「bridge」、吉井和哉の10曲、見た。
面白かった。
裏話あり・・・って言うか、そればっかだけど(笑)。
パールの話はちょっとビックリだったな。
へぇ、そうだったんだ、って。
SO YOUNGの話も読んでて面白かった。
バラ色とBURNは、なるほど、と。

俺がもし10曲聞けるなら・・・、「峠」「トブヨウニ」「20GO」「球根」「BLACK COCK'S HOUSE」「プライマル。」「I Want You I Need You」「DEAR FEELING」「カナリア」「SWEET CANDY RAIN」
かなぁ・・・。
今回と前回のを省いて、10年って括ると。
単純に、どういう心境で作ったのか聞きたい10曲。
また10年後、楽しみだ。
やってくれますよね?渋谷さん、吉井さん(笑)。

あーそれと、始めて吉井が子供の話をしてるのをショックって声をブログで見るけど、俺は全然しなかったなぁ。
夢を壊されたとも・・・、まぁこの年だから思わないのかもしれないけど。
俺が吉井和哉を知って10年だからね。
それと、いる事は知ってたってのもあるし。
良い親父でいいじゃん、って(笑)。
そんぐらいの感想でした。


2007年04月02日(月)



 暴飲暴食雨霰

朝起きたらめっちゃ雪降ってた。
4月なのに。

で、今日は本当に体力が底をついてて、ずっとだらだらしてた。
何もする気力が起きなくて、暴飲暴食雨霰。
コーラを500mlガブッと飲んだり、たこ焼きと寿司を食ったり、昼寝したり。
とにかくだらだら。

夜、ちょっと部屋の整理。
でも間もなく寝た。

嘘をつく日だったなんて、次の日に分かってしまったよ(笑)。

2007年04月01日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加