コンナヒモアルサ


2005年10月31日(月) オチ。

3日連続で同じ話題を書くなんて、長い日記歴の中で初めてじゃないのこれ。
職場になぞの電話をかけてくるおじいちゃんの正体が判明した。
T中さんの知り合いは知り合いでも、事故を起こした本人、つまり加害者だった。
なんでも金曜日にT中さんは自転車に乗っていて、横断歩道を渡ろうと信号待ち。
青になったから漕ぎ出して、天気もいいしるんるん気分(本人談)。
そしたら車にはねられた。
気がついたらすぐそこに車があって、ぶつかった瞬間の記憶はないとのこと。
相手の車のフロントガラスが大破。
うっすらとした記憶の中で、ボンネットの上にあがった気がするって。
それを聞いて、ジャッキーですよジャッキーと盛り上がる。
その割れたガラスにはT中さんの髪の毛が付いていたとか。。てことは頭突き。。石頭。。
自転車はチェーンカバーがぐっしゃりなったくらいで、車のほうがひどかったみたい。
遠くの方にT中さんの履いていたスリッパが片方飛ばされていたとか。
道の真ん中だったので迷惑になるから、降りてきたおじいちゃんに、とりあえず端に寄りましょうかと伝える。事故の直後にT中さんはぴんぴんしていたということだ。
そうですね分かりましたとおじいちゃん、車に乗ってなんと逃走。
えええ?!当て逃げ??!!
野次馬も集まり始めていて、あーあ逃げられちゃった的反応をされてとても恥ずかしかったらしい。冷たいとも言っていた。
その後警察が来て、車のナンバーを覚えてたから伝えて、おじいちゃんはその日のうちに捕まったみたい。
一緒に乗っていたおばあちゃんを病院に連れていってあげたかったんだって。
T中さんは事故後2時間以上たってやっと病院に行けて、でも足が腫れただけでレントゲン等異常なし。あ、あとたんこぶ。
CTスキャンというの?そういうのはしてないらしいんだけど。
後遺症って後から出るから後遺症でしょ。
せっかくだから色々見てもらえばいいのに。
脳が小さくなってますと言われるかもーとまたひと盛り上がり。
警察にも医者にも頑丈ですねとびっくりされたそうな。
そして改めて、T中さんとおじいちゃんご対面。
おじいちゃんが保険を使いたくないらしいので、自転車を自費で修理してもらうことに。
めでたしめでたくもなしなんだかすごい話だ。
休み明けで出勤してきたT中さんの話を聞いて、いたるところで笑いが起こっていたよ。
まぁでも笑える話で良かったよねホント。
どうしてもお見舞いしたいと家に電話かけても出ないし、直接家に行ってもいないし(休みとって旅行に行っていたからね)仕方がないから職場にかけてきたというわけ。
T中さんちの留守電にはかなりの回数録音されていて、お子さんたちに大ウケ。黒いな。
おじいちゃんは笑えないだろうけどね。88才だって。
もう運転はこりごりって言ってたみたいだけどどうなのかな。
警察は証拠を集めて免許を取り上げるようなことを言っていたらしい。
世の中色々あるんだなぁ。



2004年10月31日(日) 温床。
2003年10月31日(金) トリックオアトリート。




2005年10月30日(日) 短い秋。

今日すごく寒かったー。
秋終わっちゃった?もしかして。
まだ紅葉らしい紅葉見てないのにな。
さて。
思ったことが思った通りになると、うっそだーと思う。
昨日のおじいちゃん(じじいと言わないのには訳がある)は今朝また電話をかけてきた。
まさか本当にかけてくるとは。。
対応したのはチームのボスだったわけだけれど、やっぱり名乗らなかったみたいで「どちら様ですか」と言われていた。
やっぱり言うべき定型文だったなぁ。
今日もおじいちゃんのお目当てのT中さんは休みだったんだけどね。
結局、遠い知り合いだったみたい。
(かなり)前に働いていた所の他課の人?とかなんとか。
自分は怪しい者ではないと一生懸命説明されたとか。
T中さんが4日前に事故に遭ったと聞いたから心配で、実家に電話をかけても出ないから会社にかけたんだとか。
ちなみに、事故ったという連絡は会社にはきてない。
親身に話を聞くボスはやっぱり流石で、満足に受け答えもできずに勧誘とかいちゃもんとか言う私のなんと小さい事か。だめだなぁ。大いに反省です。
でも胸のつかえは完璧に取れた。
ごめんねありがとうおじいちゃん。



2004年10月30日(土) 塵肺。
2002年10月30日(水) ヒーヒー。
2001年10月30日(火) ことなかれ主義。




2005年10月29日(土) 祭りの後。

猛烈に後悔。
電話の対応苦手ー。
職場にかかってきたのあれきっと勧誘かいちゃもんだと思うんだよなー。
でも個人名出してきてあえていちゃもん?あるかなぁ。
おじいさんというよりおじいちゃんて感じの声だった。もっと言えばじじい。
個人名を出して、いるのかと言う。
今日休みだったから休みですと答えた。
思えばまずこれがダメだよ。
名乗らない時点でおかしいのだ。
あーもうなんで「失礼ですがどちら様ですか」が言えなかったのか。
もう何年社会人やってんだよホント。
次に課名を訪ねられて(ここら辺から、あれ?なんかやばいかな?と思いはじめてどうしようどうすればと心臓がどきどきしだす。)その問いにも馬鹿正直に答えてしまった。
滑舌が悪く間違ったひらがなを、あえて訂正までしてしまった。
休みということと課名をもう一度確認して電話は切られた。
実は今さっきの話。
電話切ってから動悸がして吐き出さないとどうにも心臓が痛いくらい。
その名指しされた方はとてもよい方なので、今回の対応がご迷惑をかけないことを祈る。
幸いなことに、同じ名字の方がいるからもしもう一度かかってくるようなことがあって、その対応が私に運良く(?)回ってきて、こないだはいると言ったじゃないかと言われたら、同じ名字の方と間違ってましたと言おう。謝るよこの際。同じ名字の方がいなくても嘘つけばいいんだそういえば。その前に、失礼ですがどちら様ですかだな。
前準備してたらうまく立ち回れるのだ。
突発的な対応に弱い。
悲しいとか切ないとかじゃなくて、人間の負の感情といいますか、ねたみそねみ(そうと決まったわけじゃないけど)を向けられると胸焼けする。心臓がささくれだつ。
怒られるのも好きじゃない。
あーくそなんかだんだん腹がたってきたな。
じじいめ。
もしかかってきたらというか、きっともう一度かけてくる。
明日も早番だから明日かけてきたら私が当たる(?)可能性が高い。
ばっちこーい。(©レイザーラモンHG)
や、心臓はいまだに痛いです。



2004年10月29日(金) でろでろ。
2003年10月29日(水) 出勤。
2002年10月29日(火) テクテクテク。
2001年10月29日(月) 黄金比。




2005年10月28日(金) 休日考。

雨の日は、匂いがよく通る。
キンモクセイとか石焼きいものならいいのに生ゴミとはね。。
今日は燃えるゴミの日です。
2連休を思い切り使うとその次の休みは家にいたい傾向。
それが今日。
起きるのが遅いだけで、あとは意外と動いてる。
家にいるときのほうがむしろ色々動くと思う。
掃除洗濯アイロンがけ。
毎日やってればたいしたことないのにね。
掃除に至っては途中で挫折。
磨きあげが出来なかったなぁ。
冬用の毛布を干せなかったのも残念。
干してから使いたいからなぁ。
タオルケットと夏布団で次のチャンスまで凌がねば。



2004年10月28日(木) アリバイ。
2003年10月28日(火) イー。
2002年10月28日(月) 夢にまで見た日。
2001年10月28日(日) ひきこもり。




2005年10月27日(木) 大正デモクラシー。

次から次へとまぁ見事に。
ひとつ片づいたらほっとして、落ちつきましたねーって言ってると次のが出る。
まるで順番待ちしているかのごとく、まとまって並行では起きない。
不思議だけど助かる。そういうとこは良い子達だわ。
私より年上の装置がザラだけどね。
明らかにバスタブ曲線を上っている。末期なのだ。
そんなわけで今日は日勤。
日勤といえば早番遅番チームがいる中で邪。。補助みたいなもので。
障害がなきゃ居場所がない。
でも今日は障害が起きたので居場所があった。
それでも補助的動きしか出来ないけどね。
電波妨害があって(最近羽田でもあったよね確か)、誰だ誰だ何処だ何処だと外部メインで探りを入れていたら、なんてことはないウチの装置が自ら電波を発して自分で自分を妨害していたという普通では考えにくい症状で(私はそれをオカルトと言う)まさかという感じ。
窓口として外部とやりとりしていた上司連は変な汗をかいていた。
まったくもっていたたまれない。
まさに大正デモクラシー。
あの。。それって灯台モトクラシ。。
持ちネタです。



2004年10月27日(水) 眼、開きかけ。
2003年10月27日(月) 確信。
2002年10月27日(日) 文殊の知恵。




2005年10月25日(火) 写真は先週末のコスモス。本文とは関係ありません。



せっかくなのでアップ。
さて。
打撲と筋肉痛の痛みって似ているなぁとその痛みに耐えている今思います。
ベッドから落ちました。
ベッドはベッドでも自宅のではなく職場の。
職場のベッドということはつまり、女子トイレの洗面台。
その高さ80センチくらいの洗面台から床に落ちた。
バランスを取るためのツタンカーメン状の寝姿勢のまま、手をつくことも出来ずに落ちた。
落ちたのは昨日。
ドスンとかベチャとかドサッとかゴロンとか、現実の人間からはそんな音しないんだね。
跳ね返ると思ったけど全然跳ねないし。
右側面から落ちたので、右上腕筋から右脇腹を通り右背筋まで鈍く痛い。
でもなんか笑える。
ばっかだよねぇ。



2004年10月25日(月) うーあーやっぱりだめちょっとたんま。
2003年10月25日(土) 確実に。
2002年10月25日(金) ジン。ジン。
2001年10月25日(木) スポコン。




2005年10月24日(月) どうせどうせ。

仕事がわりと平和なときは、PC前に座っていることが多い。
そうすると眠たくなるので気分転換が必要になるわけで。
椅子から立つたびに、シャツがパンツ(…ズボンだよ?)から出るのは、
私の胴が長いからですかこんチクショウ。
腰あたりのがぴょろりと。
伸びなんてしようものなら前後左右べろりんちょですよ。
みっとも恥ずかしいったらありゃしない。
だーかーらシャツ着たくないのよねー。
いちいちアイロンもめんどくさいしさー。
周りの男性がネクタイ着用の中、それをしなくていいのは贅沢なんだろうけどー。


102323
ご反応ありがとうございます、ですヨv(笑)
や、本当に、です。
毎度のことながら、素敵素材屋様々なのです。大判サイズの素材を、どうやったら使いこなせるのだろうと思い、試行錯誤の結果、MACだととんでもなく崩れて(とくに大切なbookmarkが…)表示されてしまうという逆バリアフリーになってしまっています。今までは、出来るだけどんな環境でも見ることが出来るようにしていたつもりなのですが今回は…今回からは、もう自分の環境でしか優しくないサイトになってしまいました。ええ…変えるつもりはないのです…覚悟の上です。自分以外の環境からどんな風に見えているのか、戦々恐々であります。
それから、海野作品にはまりかけとのこと。がっつりはまっていただきとーございますv続きを期待されているのなら、4巻は酷かも知れません…世界観によりいっそう深みが増して、それが苦みでもあり旨みでもあり。ああ…回転銀河以外の海野作品もぜひ…お貸し出来る立場にいない自分が口惜しい★



2004年10月24日(日) 週末のこと。
2003年10月24日(金) どっちかと言えば。
2002年10月24日(木) ちょいとソコまで。
2001年10月24日(水) 237。




2005年10月23日(日) あったどー。

そんなに好きかと聞かれたら。
親指立てて、笑顔でハイ!だよねぇ。
出かけた先のコンビニで、ピノスタンダードタイプ発見☆
そこにはマロンピノがなかった。
期間限定切れたのかと思って帰ってきた今やっぱりこっちにはないのよねぇ。
ああ。。向こうはいいなぁ。
今1番どうしようかな部門で脳を占める永久脱毛が近所でしかも安い。
ってポイントそこですか?!
密度の濃ゆい休日を過ごすと途端に知恵熱が出る。
身体がほかほかしててどうしたもんか。
困った体質だよ。
とりあえず、帰ってまいりました報告。


102219
距離感への共感、ありがとうございます。
仕方ない場合は、心の中で大絶叫しながら耐えますけれど、こんなにスペースあるのに、なぜそんなに近いんだという場合…もうあとこぶし1つ分でいいので離れてくれませんかと…まぁ言えやしませんが。距離感て微妙ですよね…なので私の距離感が、もしかしたら人より遠いのかもしれないとも思ったりもしたので、同意していただけてほっとしました。たかがこぶし、されどこぶしであります。
ところで…いただいたお言葉が「3」で途切れておりました…サンジの3…30題の3…でしょうか…続くお言葉を想像しつつ…ありがとうございます!全て受信出来なくて、申し訳ありません。



2003年10月23日(木) 主任会議。




2005年10月21日(金) 秋を探しに。

四季が好き。
体では感じているけれど。
目で見て感じたいなと。
近所にないのですよね、コスモス。
満開の場所があるらしいので。
週末行ってきます。



2004年10月21日(木) 覚えがない。
2002年10月21日(月) 貧乏性につける薬。
2001年10月21日(日) お出かけ中。




2005年10月20日(木) テリトリー。

猫が、ある一定の距離内に入ると構えるように。
人間にもあると思う。
猫ほど広くはないけど、自分のまわりに空間がないと落ち着かない。
満員電車みたいに否応なしに密着なら仕方がないけれど。
例えば、会議のときの隣の人との距離感とか。
映画館みたいに隣との距離が最初から決められているならまだしも。
それでも出来るなら1席分は空けたいけどね。
例えば、声が聞こえにくくて、え?と身を寄せるときのその距離感とか。
自分の裁量でその間隔は保たれるもので。
感覚の問題だと思うけど、今度来たD居さんはそれがものすごく近い。
思わず、うわって声が出そうなほど近い。
見えにくいわけでも聞こえにくいわけでもないのに。
しかも一気に近づくから、毛が逆立つ思いがする。
「近いっつーの。」
いつもは心の中だけで思うことも、今日は唇を動かしてしまい、囁きよりもちいさな声だったけどいらだちが漏れてしまった。
生理中の女って怖ー。


101922
うふーふーv
素敵に感じ取ってくださって、ありがとうございますv
恥ずかしながら、私が花の名前や旬を知らないので、季節とのかねあいが不安は不安だったのですが、だって好きなんだもーんと開き直りました。
この素敵な写真は、いつものように素材屋サマから。素敵な写真素材ばかりで、中でもやはり花の写真が好きで、いつか使用させていただきたいという想いと、ただ花の写真を見ているだけで幸せという想いで、ちょくちょくお伺いさせていただいていた素敵素材屋サマ(ちなみにbookmarkから飛べます)です。本当に素敵なので、今後もお世話になると思います。
萌え散らかしブログへの好感触もいただけて、ほっとしております。ありがとうございます。あの場所は、私の中では穴なのです。童話では確かなにか生えてきましたよね。私が掘って叫んで埋めた穴からは、はたしてどんなものが生えてくるのやら…お楽しみに☆(笑)



2004年10月20日(水) 爪跡。
2003年10月20日(月) 錯覚。
2002年10月20日(日) 3文は高いか安いか。
2001年10月20日(土) 1日は24時間。




2005年10月19日(水) 伸びる影。

影踏み鬼にはなりたくない季節。
泣くよ、なかなか鬼から解放されなくてさ。
早番終わって帰るときに、車が影に入っているのといないのとでは、車内のもわむわっと感が全然違うわけで、駐車場の場所取りが結構重要。
夏だと、たった2台(かろうじて3台)分しか影にならないから熾烈。
それが今は、48台分も影になる。
思わず数えちゃったよ。


101913
むふーふーv
初体験ゲットォー!ってそこかーい☆
愛をありがとうございますv
直撃です。真っ先に、真っ直ぐに、向かってくるものに。
あーナニコレ…やーもうあまりにも更新がないので…ごにょごにょ。今後もし見つけるようなことがあれば、日記のほうでと考えております。いやしかし衝撃とは…私ヲタクなんだからvんもう大好き!BBSもですね…ん、これまた色々、自分の中でごにょごにょしているものはこの際すっぱりと。でも往生際悪く作文や拍手は残したりなんかして…や、でも残して良かった。こうやって初めてを捧げていただけたことですし。改行出来ないのは罠です★(笑)ていうか拍手設置されませんかー?あ、そうだ改名のこともあり、ご挨拶に伺わねばと思っておりましたので、そのときお願いしてみようかしら。作文に関しては、やめるつもりはなく作り続けるんだろうなという感じです。今は30題終わって一段落感が強いのですが、15題もコンプリート出来てませんし、言葉を探してまた作ろうと思います。
変わらないお優しいお言葉、ありがとうございます。



2004年10月19日(火) ウチが好き。
2003年10月19日(日) 秋桜。




2005年10月18日(火) つもりつもって。

まだ途中。
でもこれ書いたら一気に最後までやるつもり。
だから今日中には変わっていると思います。
そのつもりで今います。
ぱっとみ変わっていなくても中身はごっそり変えたつもり。
自分の環境でしか優しくない作りになっているかも。
1日1ファイルいじるのがやっとだったけど、だんだん慣れてきたら1日5ファイル、10ファイルとなり昨日とかは1日1フォルダに。
年内って言ってたけどさ、やれば出来るのです。
ていうか思い立ったら早い。思い立つ(踏ん切る)までが遅い。
睡眠時間削ってまでやるなんて全くねぇ。
1番変わったトコは、ファイル構成と、私の名前です。
あと気の持ちよう。
今までよりもずっともっと作文の更新はなくなるかと。
外すことももちろん考えたけど貧乏性はそう簡単には治らない。
もったいないからずっと抱えていく。
ネットがどうしても出来なくなる日がくるかもしれないその日まで。



2004年10月18日(月) 思い立ったが吉日改装。
2002年10月18日(金) おのぼりぶり。
2001年10月18日(木) カウントダウン。




2005年10月17日(月) 遅いくらいだと思うけど。

寒くて目が覚めましたよ今朝は。
今季初ですね。
そろそろ毛布…いやまだいいか。
昼間はまだまだ暑いしね。
でも蛇口から冷たい水が出るようにもなってきた。
なんとなく外気温に影響されていると思う蛇口の水は。
温いとまではいかないけど、夏はお湯になるのもあっという間だ。
お湯の蛇口からお湯が出るまでの時間の話です。
せっかくの(珍しい)早起き。
予定より30分も早く起きたけど、家を出たのは予定より30分遅かった。
や、準備の途中で予定を変更したからちょっと余裕が出来たのです。
あーそれにしても秋冬服にピンとくるものがないなぁ。
明確にコレが欲しいっていうのがないからかもしれないけれど。
どうにもそそられないんだよなぁ。



2004年10月17日(日) 嵐の前の。
2003年10月17日(金) ぶり。
2002年10月17日(木) 葦。




2005年10月16日(日) 聞かなくてもたいして恥じゃない。

遅番が終わる頃には、明日まで2時間を軽くきっているから。
それにこないだ日曜日にあったんだよジャンプが。
だからそのコンビニに今日寄ってみたけどなくて。
店員さんにジャンプないですかと聞いてみた。
今日何曜日ですかと言われた。
質問を質問で返したのか本当に把握してないのか。
日曜日ですと答えた。
ならないって。
月曜朝5時くらいに出るんだって。
残念なような聞けて嬉恥ずかしいような知識が増えて楽しいような変な感じ。

101600
ご反応ありがとうございますv
何を隠そう私も職場用マイカップには大いに気を遣っております。大きさもさることながら、やはり見た目重視。シンプルで、でもそれだけでは物足りなくて、ひねりというからしさに拘ります。そんな私のマイカップは、その昔ある人に骨壺と称されたことがあり、なにおう★と思いましたが、そんなことないよそんなこともあったねとマイコップに話しかけ、むしろ愛着は深くなる一方です。
あーそれにしても、なんて言葉選びが上手な方なんだろうと感心しきり…「ふっきれたお人柄」とはこれまた…言い得て妙であります!
もしかしたら僭越ながら嗜好が似ているのでは…冬に食べるアイス、最高です!特にこたつに入って食べるアイスがたまりません。こたつから手足が生えた、恐怖★こたつ人間になることが目に見えているのでうちにはこたつがないのですが、おこたでアイスはなんとなくノスタルジーで大好きなシチュエーションです♪この冬はピノ(スタンダード)を食べ尽くしてやりましょう!



2004年10月16日(土) いまだ呑めず。
2003年10月16日(木) 仕事の1つ。
2002年10月16日(水) タイトルなしの方向で。
2001年10月16日(火) 無線局撤去工事。




2005年10月15日(土) 3/5。

新しいチームは5人中3人が喫煙者。
そんなチームの飲み会後は、吸わない私の指までたばこ臭い。
昨日の話でした。
出陣前に牛乳飲んだのが良かったのかも。
とても調子良かったなぁ。
今朝もすっきり目が覚めた。
仕事に行ったらグロッキーな人、5人中2人。
確かにその2人は帰る家を間違ってたもん昨日。
昨日っていうか帰ってきたのは今日だった。
人の振り見てじゃないけど、自分より先にベロベロになっている人がいると、わりとしらふでいられる傾向。
や、でもやっぱりそういうんじゃなくて、昨日はホントに調子が良かった。



2004年10月15日(金) 何の秋にしますか。
2003年10月15日(水) 鼻頭。
2002年10月15日(火) 初診。




2005年10月13日(木) プレイ。

10月に新しく来られた方は、香水の匂いがキツい。。
朝からあの匂いは厳しい。
体臭が気になる方なんだろうか。。
でも体臭って部屋中に充満するかな。
体臭のキツい人に当たったことないから分からないけど。
しないなら体臭の方がいいなぁ。
ホモサピエーンス。
あとねぇ。。マイコップがキティちゃん。。
柄じゃなくてキティちゃんの顔型コップ。。
土日とか私のシフトの関係で、着任からだいぶたった今日初めて会ったその男性。
そう、男性。
明日から(今日まで転入者説明会で別勤務)同じチームで働くことに。
きっとそろばん(積算)関係特化なんだろうなぁ。
前情報では、つっこまれてなんぼな方らしい。
あえて放置で。
ちなみに年下だ。

101300
ピノお好きですか!キャッホウ♪
ご反応ありがとうございますv
そのお言葉、まさにその通りであります。普通のピノは傑作です!
幸せのピノ…見つけるたびに写メール撮りたいくらいウキウキして、いつも最後に食べてました。もっと言えば、食べずに残しておいて、6コ揃えたい☆と思っていたほどです。多分通算で4コくらいは見つけたような気がします。今は、願いのピノになっているんですよー。まだ見つけたことないのですが、パッケージに「キラキラ」の文字や星がちりばめられているので、★型ピノなのでは…とよんでおります。
ところで今日も普通のピノは入荷されておらず、マロンを試してみることにしました。うーん…やっぱり…私にはまったりしすぎていて…ますます普通のが食べたくなりました…スーパーあたってみます!



2004年10月13日(水) つっぷしたい。
2003年10月13日(月) ヅイてるね。
2002年10月13日(日) コリと共に去りぬ。
2001年10月13日(土) スキャット姉妹。




2005年10月12日(水) ピノ考。

近所にコンビニ4店くらいあるのですが、そのどこにもピノがない!
正確に言うと普通のタイプがない。
私の1番好きなアイスは普通のピノなのです。
季節限定のマロンピノならある。
前にも季節限定の何味だったか忘れたけど(苺だったかな?)いまいちだったのは覚えてる。だからマロンに手がのびないんだよなぁ。
ファミリーパックもあるこたあるんだけど、普通以外の2種類を食べるのがなぁ。
美味しいけどやっぱり普通のが1番。
なんで置いてないんだろう。
ないと余計に食べたくなるのはなんでだろう。
なんかの戦略なんだろうか。。



2004年10月12日(火) SP2。
2003年10月12日(日) 早番だし。
2002年10月12日(土) それは音もなく。
2001年10月12日(金) まどろみ。




2005年10月11日(火) やめられないとまらない。

タグ打ち。
右手薬指の筋が痛い。。腱鞘炎か?
肩も腰もビシバシバリバリ。凝り固まってる。
徹夜だったり1日中こもってやってりゃそりゃね。
途中で止めたら忘れそうで。
行けるとこまで行っておきたい勢いで。
けど終わらない。
ファイルが多すぎだよ。
移植してもしても残ってる。
でもこのまま飽きずにやったら年内いけるかな?
明日もやっちゃおうかなー。
朝イチでやる映画に観たいのがないのよね。
駐車場のことを考えると、朝イチがいいのよね。



2004年10月11日(月) 雑念。
2003年10月11日(土) ふ。
2002年10月11日(金) いざ。




2005年10月09日(日) こんな晴れた日には。

仕事中もずっと窓の外ばかり。
気持ちの良い日でした。
ああいい天気だなぁ。
光合成が出来たらいいのになぁ。
私はこんな部屋の中でなーにやってんだろうなぁと漠然と。
うっかりミスではないけどヌケをちらほらしてしまった。
寝不足のときほど指差し確認っと。



2004年10月09日(土) 2勝1敗。
2002年10月09日(水) 。。。。いい。
2001年10月09日(火) 10ラッ9。




2005年10月08日(土) いちから。

タグいじってます。
目がぁ。。目があぁ。。
骨組みからいじろうとしているんだけど、最近ずっと模様替えだけだったから、タグがすっぱり抜けててどうすれば思い通りの表示になるのかさっぱり分からない。
キーッ。
脳が退化しています。
いい老化防止になるかもだけど精神と眼神経が厳しい。
目指してるのは06年01月です。
挫折して延びたんじゃなくて最初からこの設定。
また鬼を笑わしてしまったか。。

100801
おまけへのご反応ありがとうございますv
勿体ないほどの素敵なお言葉をたくさんいただき、いやいやいや…そんなそんなそんな…と腰を屈めて後退り。恐縮しきりです。おまけだけでなく作文も、文末での説明や自虐的セルフつっこみを、言い訳はすまいとぐっとこらえているので、なおさら分かりにくくなっていると思うのですが、伝わったまま感じ取っていただければこれ幸いです。無謀にもサナル…ナミ、にギャグではなくシリアスに絡めるならルフィかなと。絡め取られてるといいますか。無意識だったのに、サンジの一言で気付いた…かな?ってとこです。手に入れようなんて思ってなかったけど望んでいたのかと。あえてサンジは促しています。漸くスタートラインに立ち、全てはこれからだよ…という感じです。そのわりに続き…は考えていないのです…はい。悶えさせてしまってスイマセン。でもそう言っていただけて嬉しかったです。前述の通り説明をこらえているので、チャーンス☆とばかりに語ってしまいました。本当にありがとうございます。



2004年10月08日(金) あらまぁ素敵。
2003年10月08日(水) 気疲れを気付かれないこと。
2002年10月08日(火) 季節の変わり目。




2005年10月07日(金) 義務じゃないはず。

国勢調査。
今の今まで国税かと思っていた。
CMでは国民全員がどうのこうのと言っていたけれど、転勤族だしひとり暮らしだし5年毎というわりには前回受けていない気がするなぁというわけで。
関係ないと思っていたけど調査票が届いたから、あら私も対象だったのねと。
それでもまぁいいやーとほっておいたら調査員とやらが取りに来た。
記入してませんと言ったらじゃー明日また取りに来ますと言われたのが昨日。
まったくもってめんどくさい。
ていうかゴミに出してなくてホント良かったなぁ。
捨てる気満々でしたよ。
これって拒否は可能だったんだろうか。
確かめるにしても5年後か。



2004年10月07日(木) 秋の大祭。
2003年10月07日(火) もってこーい。




2005年10月06日(木) 筋肉にくにくにく18。

4日連続で腹筋してます20回ずつ。
いやいやいや、私だよ?私が連続4日で20回ずつよ?
余裕があればもうちょっとやってるんです。
快挙ですよ快挙。
腹が筋肉痛です。
軽く体重増えました。
贅肉より筋肉のほうが重いってホントだね。
。。勘違いだよね。分かっているよ。



2004年10月06日(水) 窓雄出勤日。
2003年10月06日(月) び、微妙です。
2002年10月06日(日) 指定休。
2001年10月06日(土) ヤンヤヤヤヤヤヤ。




2005年10月05日(水) 現金。

仕事中もんのすごく眠かったんだけど。
明日の日勤を休むことにしたら途端に目が覚めた。
有休消化月間です。
めずらしく日記にしがみつかないで済んでるここ最近。
書くことがあるようでないような。
あえて書いてないような。

100423
ご回復おめでとうございます!
お元気そうな文面で一安心ですが、お姿(日記)が見えないようなので…完治されていらっしゃらないのでしょうか…。胃痛は地味にきつくて辛いんだよねぇ…と思ったのですが、胃痛は胃痛でも食べ過ぎ飲み過ぎからくる私と一緒にしてはいかんと思い直した次第です★季節の変わり目でもあることですし、胃もお身体もお大事になさってくださいマセ。
新作へのご反応もありがとうございます。
どこまでも旅を続ける、そんな彼らといつまで一緒にいられるのかなぁ…秋だ
からか、ふとそんな事を考えてみたり。



2003年10月05日(日) シャッフルユニット。
2002年10月05日(土) イヤよイヤよも。




2005年10月03日(月) やっておしまい。

小原乃梨子ヴォイスでお願いします↑。
iPod nanoの通販確定ボタンとmixi登録ボタンが押せない。
必要事項記入欄を全部埋めて、iPodに関しては刻印(Apple Storeならただで裏に刻印してくれるなんともそそられるサービスをやってるのです)文字も決めて、あとはクリックするだけなのにどうしても。
たったポチっとなのにねぇ。
何度記入欄埋めたことか。。画面を開くだけならもう何十回。
息とめて見ちゃってなんか苦しいよ。
自信がないのよね結局。使いこなすさ。
また今日もだめだった。
スカポンターンでありますよ。
思い切れない。サイトのことも。。
あーまた大好きなサイト様が閉鎖。。淋しいけど。。
その潔さが羨ましく、そしてブログだけでも残ることが嬉しい。
日中暑いけどカレンダーは10月で。
10って。。ねぇ。。秋ですねぇ。。



2004年10月03日(日) どーれーにーしーよーおーかーな。
2003年10月03日(金) 九州野球大会。
2002年10月03日(木) よくある話で。




2005年10月02日(日) 家の事。

と書いて家事。
起きたらすごくイイ天気だったので。
それから今日は日曜日だし。
ほとんどの休みが平日の身としては、土日にあまり出かけたくない。
なので洗濯。しかも大物。
干したそれごしに空を見る時間がゆっくりと達成感とともに流れる。
午後からの降水確率50%ってテレビから聞くまではね。
うっそだーと思ったけど50%は気になる。。
乾き具合を確かめつつ空とにらめっこ。
意外と短時間でリネン類は乾いたけど、最後に強火でカラッと揚げる感覚と似て、最後のもうひと乾きが欲しいときに雨の匂いがきた。
あーこりゃ降るなと思ったけど、まだ大丈夫まだ大丈夫とネットで小説読みふけってたら降り始めて取り込むのが遅れてしまって、少し濡らしてしまってがっくり。
やる気が失せた。
シャツのアイロンがけまでするつもりだったんだけどなぁ。たまっている。。
ていうかもう1時間早く起きれば良かったなぁ。
それでも9時過ぎだけれども。
目覚ましなしの至福日だったからねぇ。



2004年10月02日(土) もみかえし。
2003年10月02日(木) アニメ化。
2002年10月02日(水) 昨日の話。




2005年10月01日(土) ね。

ほらねの ね ですね。
予定通り昨日は飲み会で、今回はミルク割りで攻めました。
そんなの飲んで悪酔いしない?ってよく言われるけど牛乳は胃に優しいという、ようは気の持ちよう。
甘くて美味しいので私は好きです。
食べ物との相性もあまり気にならないし。ご飯でも刺身でもなんでも。
そんなわけで最終日まできっちり飲み。
宣言通り9月は仕事しなかったなぁ。
ヒマヒマ言うより忙しい忙しいって言う方がいいよね。
どのみちぐちぐち言うんだから。
ヒマでも率先すれば仕事はいくらでもあるはずで、勉強だって仕事の内なのだからして、結局はさぼり過ぎという話であります。
明日から(シフトは休みだけど)新チーム。
なにかに取り組んでみるなり性根を入れ替えてみるなりいいきっかけではある。
ね。
けどねの ね ですね。



2004年10月01日(金) とんだ場違い。
2003年10月01日(水) カルチュラー。
2002年10月01日(火) もの思う秋。
2001年10月01日(月) 素泊まり。