コンナヒモアルサ


2005年11月30日(水) こたつ。。

欲しいなぁ。
寒いです。
手足指先がっちがち。
言うことを聞かないくらい。
冷たいけど首から熱を移しながら打ってます今。
でも夏の暑さよりずっと我慢出来てる。
エアコン使用時間も半分以下だし。
シャワーの温度も夏のまま。
シャワーの温度を侮る事なかれ。
1℃でえ?
2℃ではぁ?!
3℃であっはっはっうえ〜んの世界ですよ。
がんばってる、私がんばってる。



2004年11月30日(火) うまいこと言った。
2002年11月30日(土) 卵青。
2001年11月30日(金) 怒りの霞ヶ関行動。




2005年11月29日(火) ひと皮むくチャンス(かも)。

1月からの勤務変更が本決まり。
その話をされるたびにげんなりとテンションが下がっていく。
12月に入ったら逃げずに引き継ぎ受けなきゃなぁ。
生半可では無理な仕事なのだ。。
その前に12月の飲み会の多さはなんなんだ。。
ほらーまた落ち込んできたー。
良かった探し良かった探し。
規則正しい生活が出来る(かも)。
週末たくさん会える(かも)。
うーんわりとなりたい自分になれそうな感じか?
業務内容が厳しいだけ。
打たれ弱いんだよぉ。



2004年11月29日(月) こたび。
2002年11月29日(金) 喉元過ぎれば。
2001年11月29日(木) 試行錯誤のすえ。




2005年11月28日(月) 体質悪化。

もともと苦手は苦手。
洋服のタグ。
首のうしろにあたるやつ。
今までは全部じゃなくて、素材とか付き方の違いでだめなのがあった。
けど最近は、今まで平気だったのまで気になるようになってしまった。
ちくちくする。
いったいどうしたっていうんだろう。
せっせと縫いつけてある糸ごと取り外してます。
切り取ると切り残ったとこが今度はちくちくするからね。
ちくちくかぁ。。確かに毛糸とかウールも苦手だ。
襟のあるシャツの上からしか着られない。
だから綿100%が好き。
冬は厳しいけどざくざく洗濯出来て楽だから良し。
そんなに敏感じゃなかったんだけどなぁ。ちょっと過敏だ。。



2004年11月28日(日) スウィングスウィングスウィング。
2003年11月28日(金) 今シーズン第1号2号。
2001年11月28日(水) テレビ番組表。




2005年11月27日(日) デザインオブザデイ。

● カカオの恵み+リラックス ボトル入り。(Link)
ファミリーマート先行発売だそうで。
職場でのお口の恋人はチョコレート。
デザインはいまいちなんだけど、なぜか気になって買ってしまった。
食べるのにもなぜか覚悟がいる感じ。
どうしてもボトルに入ってるとガムのイメージがすり込まれてるからかなぁ。
買ったはいいけどあまり手が出ないからなかなか減らない。

● カンロ飴。(Link)
50周年記念限定コンビニ・駅売店用パッケージが素敵にレトロ。
元々カンロ飴は好きだしパッケージが可愛くて購入。
ほっぺたにしばらくくわえて動かさずにいたあとに残るあのザラつきが好き。
カンロ飴はノスタルジー。
せんべいと一緒にお皿の上にざらっと乗ってるつまりは実家のイメージ。
隠し味の醤油がいいのよねぇ。

逆に、苦手だから買わないのがスゥハァする飴やガム。
運転中の眠気覚ましにという謳い文句がつく類の。
スゥハァ具合もたまらんのだけど飲むお茶とか水がまずくなって悶絶。
白米もすごいことになるよ。
咬めば咬むほど歯からスゥハァ成分がしみ出してくる感じ。

● ピアニッシモ・ペシェ・メンソール・ワン。(Link)
吸わないのに手元に持っていたいくらい可愛い。欲しい。
でっかい字で注意文が書かれてなきゃもっと可愛いのにねぇ。
そこまでしなくても吸う人は知っていると思うんだけど。
世知辛い世の中ですねぇ。



2004年11月27日(土) あーぶくたったー。
2003年11月27日(木) どっこいしょ。
2002年11月27日(水) 職場復帰。
2001年11月27日(火) 偏頭痛。




2005年11月25日(金) 来年の運勢を占う本の運勢を占う。

来年は変革の年とか変化とか激変、激動、ストレス。
そんなことを書いてある本を買おうと思う。
まだ本決まりじゃないけど、来年から日勤に!(使わずにはおれん!)
金土休みか日月休みでそれ以外は全部日勤に!
信頼性とか工事作業積算とか受付に電話応対。
耐えられるのか?!
ハゲるかもしれん。。
やっていける気がしない。。


112500
いえいえ全然なのですよー。私もまだ慣れてません。慣れよう慣れようと不必要に気を使っているような気がします。意外と馴染んでいたんだなぁと逆にますます前のに愛着が…なので開き直って今のが名字で前のが名前という感じなので、呼んでいただけて嬉しかったです。
バトン、しっかと両手で受け取らせていただきました。
頭上にバーベルのごとく持ち上げ、まわりに見せつけながらダッシュです。落とすものかーだれにも渡すモノかー(お、これはゴールテープをきる良い理由だ★でも目頭が熱くなるのはなんでかな…笑)。どうもありがとうございますv



2004年11月25日(木) どっちも好きだ。(常套句)
2002年11月25日(月) 放心状態。
2001年11月25日(日) 宣言。




2005年11月24日(木) 珍しくドラマを見ている。

もちろん音を煩く感じるときもあるけれど。
基本的に家にいるときにはテレビがついてる。
見てるというわけではなくついてる。
けど今シーズン?クール?はドラマが気になっています。
主任さんが良いですね。
自然と主任さんと長男カップルが好きです。
あとちゃんとは見てはいないけど野ブタとか姉弟とかも。
並べるとなんかキュンキュンくるのばっかりですね。
それでも教育テレビ>バラエティ>ドラマですけども。


112317
いえいえこちらこそご無沙汰しております。
ピンポンダッシュがくせになっており申し訳ありません…。
作文への嬉しいお言葉ありがとうございますv
たくさん想像していただくことが本望です。楽しんでいただけたのならコレ幸い。がつがつ妄想してくださいませ。そうしていただくことで、言葉足らずな作文の隙間が補え、漸く完成すると考えております。なので作文を素敵に感じてくださるということは、作文ではなくその想像が素敵なのであって、なんていうかこう上手く説明できないのですが…ありがとうございます!…ん、やっぱりこれだ、これしか言えないなぁという感じです。言っても言っても言い足りないのですけれど…v



2004年11月24日(水) あぎょうさんさぎょうご。




2005年11月23日(水) 葛藤。

起きたら、昨日とうってかわってきっぱりコントラストのとてもいい天気だった。
水曜日レディースデイにせっかくお休みだから映画観に行こう。
が、しかし。あんまり天気がいいからね。
お布団干しリベンジしちゃおっかなー。
でも2日連続ヒッキーというのはどうなんだろう。
それにしてもなんて気持ちがいいんだお布団(毛布、タオルケット含む)て。
睡眠という選択肢が増える。
結局、干すにしても行くにしても起きなきゃなので起きて顔を洗う。
洗面台の汚れが気になって掃除を始める。
あーこのまま家中の掃除しちゃおうかなぁ。
ちょっとやっただけでほらこんなにぴっかぴか。
掃除という選択肢が増える。
なんだかんだでコンタクトはめたら決着。出かけました。
冬服は単価が高いなぁ。
ていうか今日人が多い。。あー祝日でしたか。。何の日で祝日ですか?



2004年11月23日(火) しゃぼんの泡の匂いでしょ。
2003年11月23日(日) 何日和。
2002年11月23日(土) そうさ。
2001年11月23日(金) 若々しい。




2005年11月22日(火) ゴールデンターイム。

お布団干しのゴールデンタイム、10時から14時。
せっかく干したのに微妙な晴れでいまいち。
天気予報では降水確率0%。
確かに雨は降らなかったけどさぁ。
雲と青空のコントラストがくっきりしてるのを期待していたのになぁ。
冬ってそうなんだったかな?雲が多かった。
お布団干すのが好きなのです。
でもこの仕事、1日仕事。
干してる間は家を離れたくない。
そんなわけで今日はひきこもりデイ。



2004年11月22日(月) 早くも。
2003年11月22日(土) 西から昇ったお日様が。
2002年11月22日(金) 誤算の誤算。
2001年11月22日(木) 何コレ。




2005年11月21日(月) ビックリマーク。

いちにちの最後、寝る前に日記を書くから。
その時その場では衝撃でも、いざ書くとなるともう落ちついているから。
ビックリマークを使うのが照れくさいというかちょっと煩いかなと思ってしまう。
だから日記にはあえてあまり使わない。使えない。
1度付けても消してみたり。
日記を書くときにリアルタイムで感じてることなら付くけどね。
携帯のメールはリアルタイムだからビックリマークが確かに多いと。
なんとなくそんな事を思うのは、今日特に多かったから。
まずはルフィの、ワンピの、麦ちゃんチームの格好良さに。
私はまだ読んでないウチからビックリマーク。
読んでからは心の中でビックリマーク。
感想も凄いことになりそうだ。。控えめにしよう。
次に来月行く予定だったライヴのチケットの席に。
ふたりで行くのに前後の席ってどうなのよ。
ありえないでしょ。だからビックリマーク。
それでもいいからどうしても行きたいというわけではないので誰かに譲ると思う。
最後は転勤打診に。
即答を求められるのも、希望地じゃないとこを持ってくるのもビックリマーク。
年数的に話が来出す時期ではあるけれど、もう1月1日付けはなぁ。。
それになにより希望地じゃないので断った。
初めて転勤話でノーと言った。



2004年11月21日(日) 学習機能。
2003年11月21日(金) 逆算失敗。
2002年11月21日(木) 次行ってみよー。
2001年11月21日(水) 久々。




2005年11月20日(日) 冬寄り。

肋間神経痛が痛み出したー。
ピキンと痛むのですよ。
神経痛とはいっても年齢とは関係ない。。と思う。肋間の場合とくに。
だってこれ高校生のころからだからね。
それから、しもやけの芽が出来ているような気配。
気配どまりだから気のせいかもしれないけど。
冬なんですねぇいよいよ。
あ、でもまだなまこ漁が解禁になってないからなぁ。
職場が湾の中にあるのですが、その湾で有名なのがなまこ。
このなまこ漁が解禁になったら本格的に冬ですね。
なまこは水温が下がると出てくるんだって。
それまでは砂の中に住んでいるそうです。
早朝まだ薄暗い、ちょうど早番で出勤するくらいに船が何十隻も出動していて、徐々に明るくなって日の出バックのそのさまは、とてもキラキラ輝いていて眩しいのです。



2003年11月20日(木) いうわりに。




2005年11月19日(土) くわっ。

開眼の音。
悟ったよ。
飲み会の席が座敷だと悪酔い、椅子だとほろ酔い。
昨日の職場飲み会は椅子だったからちゃんとしてた。
記憶をなくすのは決まって座敷だったような気がする。
掘炬燵式で角っこで壁際だった日にゃあ、いっちょあがり。
さらに女子ばかりで囲まれてうはうはだったらもう目もあてられない。
ん、まぁ昨日はチーズフォンデュのチーズで胃膜保護したという説もありますがね。



2004年11月19日(金) 18日目にして。
2003年11月19日(水) 知恵熱。
2002年11月19日(火) 無線局定期検査。
2001年11月19日(月) 鼻から喉から。




2005年11月17日(木) 喫煙者気分。

装置の更新に伴って、事務所内の改装工事が始まってます。
新しいものの匂い大好きなので、今から楽しみなんですが、困ったことに女子トイレを出たところがちょうど、作業員さんの出入り口になっていて、人の出入りや荷物搬入だけでなく、仕事上のやりとりとか携帯とかもそのあたりでやってるので、トイレに行くのがちょっと気恥ずかしい。
入るところを見られたら、あんまり長く籠もることは出来ないし。
使用しないときは電気消灯なので、電気で入ってるかどうかも丸ばれだし。
寝そべってる場合じゃない。
私の大切な憩いの場が。。どこに行けばいいの。。
禁煙推奨のこの世の中、追いやられる喫煙者の気持ちが少し分かった気がする。
だけどやっぱり、副流煙がぁ。。と思う。
いい匂いだ美味しい匂いだとふがふがとは嗅げないよ。
テレビでよく見る浅草寺の光景みたいには出来ないよ。


111714
ひらがな一言から伝わる温かいものが体中にいきわたりました。
ほっぺたがゆるんでほっこりです。
脳に広がるイメージは、ほわほわのクリーム色でオレンジのふちどり。
お言葉ありがとうございます。



2004年11月17日(水) 1/13。
2003年11月17日(月) うーわ。
2002年11月17日(日) ニシから昇ったお日さまが。




2005年11月16日(水) 全部自分で選んだこと。

いつもだと、起きて仕事行って帰宅ってだけだから、何書こうかどうしたもんかと思うけど。
今日は、朝早く起きて仕事行ってコンビニ寄って帰宅だったから、色々あって何書こうかどうしたもんかという感じ。
とりあえずハウルは手に入れました。
来るときは常に朝早く私を叩き起こす運送屋さんが、ほぼ日手帳2006(link)を配達しにきたのです。7時40分でしたよ。。午後から仕事のときの7時40分は辛い。
ハウルのことがあったけど、連絡は9時くらいでいっかと考えていたので無視しようと毛布をかぶりなおしたけど、おばちゃんの声だしえーいと起き、跳ね髪と上下パジャマで荷物を受け取りました。
その勢いでハウルの方にも連絡したので、午前中に手に入れることができました。
出勤までの間にかなり見て、仕事して、今度は帰宅までの話。
ロト6が過去最高額のキャリーオーバーとかで、全然意味は分からないけどとにかく当たるとすごいということで、買わなきゃ当たらないしと帰りにコンビニ寄ったら、販売時間外だった。。知らなかったよ。がっくり。
まぁ仕方ない。
明日日勤だから買ってから仕事行く(抽選日明日なんだけど、間に合うのかな。。)ことにして、車に乗ってさぁ帰ろうとしたら車の外に人が立っていて、窓から覗き込んでいたからちょっとビクッとしてしまった。
今思えば会釈でもしてエンジンかけてすぐに帰るべきだった。
でも私はびっくりした勢いでドアを開けてしまったんだよねぇ。
今思えば同じ開けるにしたって窓にしておくべきだった。
当然、ドアの開けられた隙間に身体を入れ込まれる罠。
ハンカチ3枚3000円を買って募金をしてくれと。
思わず高っ!と声が出た。
そしたら2枚で2000円のミニタオルならどうだと。可愛いでしょと。
ちっとも可愛くないから思わずええ〜と声がでた。
それでもひるまず攻められて、しつこいなぁ。。でも買いたくない。。ムリだ。。もう早く帰りたいようと渋っていたら、バラ売りしますと。
結局ミニタオル1枚を1000円で買ってしまいました。
よく考えたら全然値切れてないってそこがポイントではなく。。
募金したはずなのに気味も後味も悪いのはなんでかな。。
募金が本当に有効(押しつけられたビラに書いてある通りに)活用されることを願います。
突発的なこういう押しに弱いなぁ。。
次は上手に逃げたいし、逃げることが出来ると思います。
その前に仕事帰りの遅い時間にあのコンビニにはもう行かない。
経験値アップ。



2003年11月16日(日) 3分後はもっと綺麗。




2005年11月15日(火) 密林からのお届け物。

アマゾンからの荷物について不在連絡票がぁ。
仕事じゃなかったら今ごろ、発売日は明日なのにハウルを拝んでたってことだ。
明日の午前中に受け取ることが出来なければいつになるんだろう。
いつもの8時前に私を叩き起こす運送屋じゃないんだよなぁ。
明日は遅番だし明後日は仕事帰りに髪切り行きたいし(本当は仕事帰りには行きたくないんだけど、じゃーいつにすんのと考えるとこれ以上先延ばしにはなんとなくしたくない。)明後日は映画のあと飲み会だし明明後日は。。明明後日だな。。遠。
なんとか明日手に入れたいなぁ。
こういうときはコンビニで受け取り出来るセブンアンドワイがいいと思う。
けどやっぱり密林マジックの22%オフにも目が眩む。
ものによって二股かけてます。



2004年11月15日(月) うずうずう。
2003年11月15日(土) スポーツくらいしようよ秋。
2002年11月15日(金) 赤と緑。
2001年11月15日(木) 人格の否定。




2005年11月14日(月) ブルーマンデー。

かわいそうだな。
響きだけで邪険にするのは。
ジャンプ発売日という嬉しさより強く、ああまた1週間だなぁと思う。
いまいち曜日に左右されないシフトなのにね。
そんなわけで、VIP来日。
来るのは明日なのかな。
でもこっちに来るわけじゃないのに、すでに点検とか規制とか色々制限かかってます。
他のVIPのときはこうじゃなかった気がするんだけどなぁ。
VIPの中のVIPということか。


111422
星型ピノへのご反応ありがとうございますv
初ゲットいたしました!開封するときは常に、これあるかも…あるね…と期待と予感が半々の想いで覚悟は出来てるはずなのに、いざ目の当たりにすると、固まりますね。固まりました。写真を撮るときは、ピノ相手にグラビア撮影のごとく、「可愛いよぉ…いいねぇ…」を連発しておりました。星型を強調するのが難しかったので、星型と認識していただけたようで、ほっとしております。もう食べちゃいましたけど、まだ願いをかけていなかったので願います。まだ見つけられていないとのこと、見つけることが出来ますように…。
紅葉へのご反応もありがとうございますv
落ち葉拾い…やっちゃいますよねぇ。葉っぱの形は、見れば見るほど不思議な芸術です。惹かれます。こちらでは紅く染まりきるまではもうすこしかかりそうで、でもその途中の感じも風情だなぁとうっとりしてしまいました。寒くなりきれない日が続いたので、残念ながら紅くなる前に枯れてしまったのもありましたが、それはそれでしんみりとして…秋なんだなぁと。沁みますね。



2004年11月14日(日) 万年寝太郎と貧血女。
2003年11月14日(金) つらつらと。
2002年11月14日(木) 散財。




2005年11月13日(日) 耶馬渓。



自然好きだよねぇと言われた。
好きだよ。大好き。
花も木も海も山も川も。
ただ日に焼けるのがいやなだけ。
アウトドアも、活動的にもりもりがつがつしなければ好きなんですよ。
なので前回のコスモスに引き続き今回は紅葉。
紅って言うくらいだから、銀杏より紅葉。
わ!「もみじ」と「こうよう」って同じ漢字なんだ。
知ってたけど分かってなかったよ。こんな発見うきうきするなぁ。
さっきの「今回は」のあとの紅葉はこうよう、「銀杏より」(念のため。。これはいちょうです。ぎんなんではなく。)のあとのはもみじです。
銀杏の黄色が、そこだけ太陽の光が当たってる?後光?と思うくらい輝いて見えてもやっぱり紅葉(もみじ)の紅に惹かれる。
緑から紅へのグラデーションがまた綺麗なんだよねぇ。途中ピンクのも好き。
羅漢寺と渓石園と一目八景。紅葉(こうよう)のはしご。
写真は一目八景。ここが一番紅葉(こうよう)してて綺麗だった。
商店というのか露天というのか、食べ物も豊富でテンション上がったなぁ。
あとおまけで星形ピノ、撮ったどー。



2003年11月13日(木) 1本8万。
2002年11月13日(水) 好き。嫌い。




2005年11月11日(金) ご褒美。

昨日遅番のあと夜間作業で徹夜。
朝帰るとき新聞配達の方と鉢合わせした。
その6時間後にまた出勤して遅番。
今日を2回したような、今日がとても長かかったような。
夜間作業がだいぶ前のことのように感じて、昨日っていつだっけと。
そんなわけで週末。
休みで嬉しい。
御用達マッサージに行かねば。
でも今回、前回行ったときの状態よりだいぶいい。
いよいよ寒くなってきて、身体をちぢこます機会が増えたのにいい。
腹筋が効いているのかな。
それともサプリメントかな。
あんまりコリ過ぎて行くより、ほどよいコリで行くほうが気持ちいい。
白目になるよ。



2004年11月11日(木) あなたもわたしも。
2003年11月11日(火) 初の試み
2002年11月11日(月) ッ。
2001年11月11日(日) 王立国教騎士団。




2005年11月09日(水) トラトラトラ。

今日の私のお腹の中ときたら。
もう真っ黒クロ助でっておいでーって感じでしたよ。
どす黒いものが渦巻いていた。
そういうのを自覚するときって、思ってることが聞こえる人がいたらどうしようと思う。
遠くてもきっと届くと思うんだよなぁ。
あんだけ鋭く思ってたらさ。
うざいうざいうざい。
きもいきもいきもい。
ちかいちかいちかい。
ばかじゃないのばかじゃないのばっかじゃないの。
って。どうして3回?でも3回がしっくりくる。
しかもこれ職場のひとりに向かってるんだよねぇ。
向こうはなんにもしていない。
私が勝手にいらっとくるだけ。
でも私にとっては領空侵犯なんだよ。。
だいじょうぶだいじょうぶだいじょうぶ。
口角を上げて心の中で唱えてた。



2004年11月09日(火) 昨夜の私。
2003年11月09日(日) 心理テストの当たる確立。
2002年11月09日(土) ピンクのマジックと正直な身体。
2001年11月09日(金) わさび。




2005年11月08日(火) その筋のひと。

気を遣われる瞬間を見た。
話の流れで「裏筋」の単語が。
裏で動いて会社を回しているのは実は自分の部署。
みたいなのを目指してる人がいるという話をしていたんだ確か。
「裏筋…ってや、裏筋ってわけじゃないかアハハ。」とT田さんが突然取り繕うから。
裏筋でいいんじゃ?急にどうしたのかな?っていう程度の反応だったの私の中で最初は。
けどちょっと沈黙が流れている間に、思い至った。
は?え?なに?そゆこと?…考えるわけないよ今の話の流れでさぁ。
と心の中で思って顔は笑顔。
話に乗っかるという手もあったけどやめた。
T田さんの耳は年増な耳〜だなぁ。
脳内変換早いから仕事も出来るのかぁ。なるほどねぇ。
恋愛ゲームも挿絵が漫画チックな冒険小説もたしなむし。
掴めないわぁT田さんて。



2004年11月08日(月) 酔い度。
2002年11月08日(金) 正直な身体。




2005年11月07日(月) 立冬ということで。

年末商戦とでもいうのでしょうか。
怒濤の映画新作ラッシュ。
行ける映画館で上映される作品で観たいなぁと思う作品メモ。

  • ブラザーズ・グリム

  • ALWAYS 三丁目の夕日

  • 大停電の夜に

  • ハリー・ポッターと炎のゴブレット

  • Mr.& Mrs.スミス

  • ザスーラ

  • SAYURI

  • チキン・リトル

  • キング・コング

  • おわらない物語

  • シベリア超特急5

  • 魁!!クロマティ高校
上のふたつは今日観てきた。
帰り道、良かれと思って右折車に道を譲ったら私の後には1台も並んでなかった。。
あるあるよくある。しかしこっ恥ずかしい。
サイドミラーが折りたたんだままだったから慌てて操作していたんだよね。
ついでに助手席にあるONE PIECE THE 2ND LOGに気をとられていたんだよね。



2004年11月07日(日) 2・2・3。
2003年11月07日(金) 早番と夜勤のあいだ。
2002年11月07日(木) 黒のマジック。
2001年11月07日(水) サザエさん。




2005年11月05日(土) ニッキスキー。

その現象を読んだときに。
笑っちゃいかんと思いつつも吹き出しちゃって。
生きていくとはそういうことさ。
つつましくも愛しい日々だと胸に広がる何かを感じていたけれど。
いざ自分がなると、えええ?!とひく。
玄関を出てもいないのに、もう帰りたいと呟いた。
無意識に、出勤15分前。
ハッとしてこれか!ですよ。
なんだろ。。
髪が伸びてきたからかな。
目指せおかっぱであります。
まぁ勤務終了時間が近づくにつれ、俄然気が楽になったけどね。
でも仕事で特になんか鬱陶しいことがあるってわけでもないんだけどなぁ。



2004年11月05日(金) 時差ボケ。
2002年11月05日(火) あんた誰。
2001年11月05日(月) 結構。




2005年11月04日(金) なーんだかなー。

せっかくだから擬音で1ヶ月通してみようかなと。
けど早くも挫折。
擬音が出るときってノリがいいときなんだなぁ。
昨日の障害は直っていたけど書類の後処理が残っていて、手を出したらシステムの問題でそれがうまくいかなくてなんだかぐるぐる。。あ、出たこれにしよう。。と思ったけど、よく考えたら1日が、同じ言葉を2回繰り返してないからもういいや。
元気が湧かないという今の状態を表すぴったりの表現を見つけてちょっと浮上。



2004年11月04日(木) 卓袱。
2003年11月04日(火) そっちのけ。
2002年11月04日(月) 2つの夜をこえて。




2005年11月03日(木) わくわく。

直る見込みのある装置と向き合うのはなんか楽しい。
オカルトの場合、図面とにらめっこしないといけなくて苦痛。
朝からドライバーとかスパナとか、工具を握って格闘。
なんかたーのしーと血が騒いでた。
手が汚れるのが快感というか。
しっかし相手は手強くて時間切れ。
勤務時間ずっと取り組んでたけど途中までで遅番チームへ引継。
ちぇー。
明日早番行ったら直ってるんだろうなー。
直したかったなぁ。
にしても寛大なるお心で、作業の許可を出してくださった管制さんに感謝。
昼間に隣であんなにがちゃがちゃ、さぞかし迷惑だったことだろう。
本当の本当はいやだったと思う。
ご年配の方は特に、顔がそう言っていた。



2004年11月03日(水) まんがの日。
2003年11月03日(月) 3週間たってませんが。




2005年11月02日(水) もふもふっ。

今日も休みかぁ幸せぇ〜。
起床後1発目のひとりごと。
良い天気でありました。
家のこまごました事をして、あとはのんびり。
跳ねっぱなしの髪のまま過ごしておりました。
なんていうか。。ヒマが苦じゃない。
ヒマなのもイベント感覚。



2004年11月02日(火) 説明が悪いのか。
2003年11月02日(日) くっちゃらはきはき。
2002年11月02日(土) 当日。




2005年11月01日(火) もふっ。

一昨日があんまり寒かったから、昨日遅番前に早起きして毛布を干した。
それにくるまって眠ってすごく気持ちよかったけど、起きたくなくなる罠。
ずっとくるまっていたい。
しかし今日は1日映画の日、明日は水曜レディースデイ。
どっちも休みになる確率ってどれくらいなんだろう。
めったにないことなのは分かる。
どっちかは映画を観に行こうと思って、どっちか迷って今日にした。
ややマイナー作品2本立て祭。
映画を2本観ると、もうそれだけでいっぱいいっぱい。
字幕2本立てはムリだなぁ。
邦画2本立てはまだいけると思う。
今日はそれぞれ1本ずつ。
それでも目の奥がじんじんする。
目がぁ、目がぁぁぁ。
言わずにはおれない性。



2004年11月01日(月) 14本。
2002年11月01日(金) 前日。
2001年11月01日(木) 福袋。