コンナヒモアルサ


2005年06月29日(水) 酒は飲んでも呑まれるな。

おとといの飲み会のあと、中1日で出勤したら。
課のボスが反省文だったか謝罪文だったかを書いていた。
いったい何事??とそりゃ思うよねぇ。
あの飲み会のときにボスに罵声を浴びせられたと、人格を否定されたと、しかも次の日ボスに飲み会の記憶がないときた。身に覚えがございませんときた。(これが毎回だったので積もり積もったものだったのかもしれない。)なんですか、それなら例えば人を殺してもそれが通じるのですかとその方は大層おかんむりで、直訴したらしい。
それに対する反省文だったか謝罪文だったかなのだそう。
そこにはいっさい笑いはなし。シリアスです。耐えられない。
確かに飲み会後半で襖をすごい勢いで閉めて出て行った人がいたよ。
どうしたどうしたって一瞬シーンとなったもんね。
だっから職場の飲み会はいやなんだっつーの。
飲み会の席で仕事とか組合の話をすると決まって口論になる。
ホントしないで欲しい。
私言い方キツイらしい(自覚なし)し、負けず嫌いで負けると泣くよ。
だから巻込まれたくない。
これからも極力職場の飲み会には行ーかないっと。



2004年06月29日(火) 御達し。
2003年06月29日(日) ()内は通常時。




2005年06月28日(火) 願い事は正確に。

なに通り過ぎてんだこらー梅雨前線。。さんよう。
や、確かに。確かに雨は降りましたけれどもね。
場所がね。しかも降らしすぎなのよ。手加減して下さいよ。台風じゃあるまいし。
郵便番号から番地まで全て言わないといけないの?
なんなら何時何分何秒まで言いましょうか?
子どもか。子どもの喧嘩か。
ていうかこれ喧嘩?喧嘩売られてる?もしかして。
勝てるわけないじゃんよ。意地悪だなぁもう。
こっちにも降ったことは降ったんですが、溜まってないと思う。
欲しいトコには降らなくて、もういいってトコに降る。
この暑さといいちょっとおかしいってテレビも言ってるよ。

062800
ナンテコト!!
降らないのでなおさら願っておりました。こっちを通り過ぎてそちらへ行っていたとは…どうりで降らないはず。だ…大丈夫ですか…まだ笑っていられる状況でしょうか…そんな中コメントありがとうございます!
私のお願いの仕方が間違っていたようで、雨降れって言うから降らしたんじゃんと前線に言われたらグウの音も出ません。やつの言っていることは確かに正しいので…やはり胸に秘めておけば良かったです。雨乞いするときに、こうなる可能性があるって分かってたんだよなぁ…なのに自分のことばっかりで。ああううどうも申し訳ありません!



2004年06月28日(月) ロマンチシスト。




2005年06月27日(月) 時期外れ。

ウチの職場的にはそうでもないんだけれど。
この時期に送別会ってあんまりないよね。
役員交代とか転勤とかでこれからちょっと飲み会が多い予感。
プラス私は7月から別のチームに出向。
8月中旬にはまた戻る管理替え。
それに伴う呑み会が来月、再来月と予定されているわけで。。
はぁ。。
そんなわけで本日、空港長がご栄転で、空港長は元々はウチの課出身なので、課だけで送別会。ちなみに明日は全体の送別会。私は休みだけど欠席予定であります。
1次会終了時点でそそくさと帰ってまいりました。
途中ケーキ屋に寄って。
桃のタルトとモンブランとチーズケーキ。
なんだかどれもいまいちだった。
舌が酔って麻痺してるのかもしれない。。
ええもうつまり全部食ったあとですよ。



2003年06月27日(金) チャンス。
2002年06月27日(木) 決意むなしく。




2005年06月26日(日) むんむん。

この湿気と生ぬるさったらないよ。
雨が降るなら納得するのに降らんのかーい。
ズッコケますよ全くもう。
イイ線いってると思うんだけどなぁ。
ぶ厚くて灰色の雲だから、針で突いたら一気に降ってきそうなんだけどなぁ。
おかげで週間天気予報が異様に気になります。
見事に曇マークばかり。。大丈夫なんだろうか。。
1日だけ雨マーク付いてるけど雲とセットだし。。50%かぁ。
水不足になりかけたっていうのはあるけど、ちゃんと経験したことない。
お風呂とかトイレが使えないってどんななんだろう。。怖いなぁ。

062601
いつものごとく素敵な素材との出会いがあってこその模様替えです。
ご反応ありがとうございますv
アジサイ大好きです。漢字が「紫陽花」っていうのもいいですし、花言葉が「移り気な心」というのも、ユキノシタ科という響きまでもいいです。土によって色が変化する(小さい頃は、雨が降るたびに変わるものだと思っておりました)なんて不思議で、いちいち私の心をくすぐって、惹かれてやまない花であります。アジサイには雨とカタツムリがセットなイメージなのですが、なかなか雨が…ホントけなげという言葉がピッタリです。結局自然にはかなわないのですが、雨乞いになればいいなと密かに願います。



2003年06月26日(木) 悩みと不満。
2002年06月26日(水) 密かな決意。
2001年06月26日(火) 近況。




2005年06月25日(土) 人として、女として。


blog*citron
様で女子バレー応援バナーを発見。女子強ーい。

さて今日はとにかくいじり倒しておりました。
ブログやらサイトやら。
コンセプトは雨乞いって言いたいけど、効き過ぎたら怖いので言わない。
ホントなにきっかけで始めたか分からない。気がついたら黙々と。
韓国戦を見ながら。今日の試合はPCしながらなので見ていられた。
そのあとこれまた突発的に料理を始めて、今お腹いっぱい。
本に書いてある2人分の分量を割るのがめんどくさかったのでそのまま。
そもそも食材は5日前とかに買ってあった物で、生姜を冷蔵庫に入れ忘れてた。
少しぐらい痛んでいても大丈夫さ。
玉ねぎの薄切りって何ミリだよとか豚肉に小麦粉まぶすのめんどくせーとか実況中継しながらなわりに意外と手際よくしかも美味しく出来て、そしたら食べないわけにはいかず。ぺろりと平らげた。
茄子なんか2本丸ごとっすよ。夜中だし。。おっそろしい。

062500
エ…エヘ☆あまりにも嬉しいご反応に照れくさくて、思わずはにかんでしまいました。お気に召していただけたようで猛烈に嬉しいです!ほっとしました。良かったですホント。このおまけ(「サンジの、ナミさんとのひととき----プライスレス」(タイトル候補でした☆笑))は、ネタを練る間もなく出来あがり、あぁまたパラレルだなぁと思ったのですが、なんとなくウハウハしたのでノリで上げてしまいました。私もパラレル大好きですよー。お題から連想される情景は、私の場合いつでも「しっとり」な感じなのですが、作るとなぜかギャグに…。
会話しかないのでいつにもまして読み手様の妄想力を必要とするおまけですが、爆笑までいただけてガッツポーズです。
次のネタへの活力をどうもありがとうございますv



2004年06月25日(金) 万年まんねり倦怠期。




2005年06月24日(金) ひねりだせ。

遅番の日は起きて仕事行って帰ってくるだけ。
早く寝ないと明日また早番。
なにしたっけなな日。
女子バリボー初戦快勝。
女子バリボー好きです。
試合を見ていられないほどに。
サッカーでもそう。オリンピックとかもそう。全ての日本代表がそう。
結果を知ってからじゃないと見ることが出来ない小心者であります。
海外で活躍している選手もそう。ある意味日本代表だ。
ていうか男子バレーがもうすでに終わってたって知らなかった。
女子のあとあるんですかねって聞いちゃったよ。
新聞わりと読んでいるんだけどな。。
出勤したときだけだけど。



2004年06月24日(木) ○。
2003年06月24日(火) 寝坊すると聞こえる声。
2002年06月24日(月) ソラフルイチホシ。




2005年06月23日(木) 梅雨の晴れ間。

逆だよねぇ。
雨降らないなぁ。
私は天災の中でも雨関係が怖い。
多すぎても少なすぎても。
でも今日に限って言えば、大物を洗濯したかったので助かりました。
リネン類を洗濯した日は、疲れた〜とベッドに倒れ込むことが出来ない。
どんなにしんどくてもお風呂に入って清めてからじゃないと。
まぁその日以外はお風呂明日でいいや〜ってなるけどね。



2004年06月23日(水) 蜘蛛の子。
2003年06月23日(月) ムカツキ戦隊。
2002年06月23日(日) さくらんぼ。




2005年06月22日(水) 煮ても焼いてもやらん。

郵便局の駐車場にて。
私の隣にあきらかに急いでいる感じの車が前からつっこんできて。
長方形に白線引いてある中に、対角線斜め一直線に停車。
私はバックで停めていたので、私の車の前方と相手の車の後方が近い。
嫌な予感がした。
目の前で、相手のうしろのドアが開き、私の車にガッとぶつかった。
おいおいおい。。ただでさえ狭いんだから気を遣えよ。。
ドアを開け降りてきたちっさいおっさんは、傷というか相手の車の塗装が付いただけだと思うけど黒くなった私の車のその箇所をなで始めた。
キモい!むしろそれをやめて欲しかった。触んじゃねーよ。
運転席から降りてきた別の男が、そいつに先生と呼びかけながらよってきて状況を把握して同じようになで始めた。
お前もかよ。
その箇所の下に今までの蓄積された擦り傷がたくさんついてたし、ぶつかったとこが凹んでいるわけでもないし、もうどうでもいいよという気分に。
なでるだけの2人のおやじになんだかもう呆れてしまって押しつけられた名刺(しかも運転手の)は丸めて捨てた。
どうでもいいけど謝って欲しかったなぁ。絶対謝んないのね。



2004年06月22日(火) 波平化
2003年06月22日(日) 明日が怖い。
2002年06月22日(土) 寒い。




2005年06月21日(火) カルチャー。

課のトップと漫画の話題で少し話がはずむ。
普段はずむということがまずないので、少しでもすごいことなので。
ちょっと思わず食いついてしまった。
抵抗、コンデンサ、ダイオード、そういう素子から始まって、装置にもPCにも精通していて現場より現場を知っているしフットワークも軽く、上司としても凄腕なのでまさか漫画を読むとはこれっぽっちも思っていなかった。
私は漫画好きなわりに、いまだに漫画の社会的イメージをそんな風に考えていた。
反省であります。
ずっと飽きないって言ってた。
素敵な言葉だわー。
漫画喫茶も常連の勢いなんだって。
いつまでも好きでいていいんだな。
良かった。

062122
ウーホホーイ☆(©アラレ)ご反応ありがとうございます!
カップリングの好みだけでなく(笑)食の好みまで似ているのですねー。嬉しいですvあれ美味しいですよねー♪バターサンド以外にも六花亭のホワイトチョコレートとか、その中に乾燥苺が入ったあれも大好きです。
初めてバターサンドを食べたとき、あまりにも美味しくてその味のとりこになってしまったために名称チェックを忘れてしまい、ある日職場の2次会でスナックに行ったときに「レーズンバター」というメニューがあり、あーコレ絶対あれだよー食べよーと思って嬉々として注文したら見事にバターにまみれたレーズンが出てきたときのあの衝撃ったらなかったですね★そんなしょっぱい思い出も含めて大好きなお菓子なのであります。
でもそうか…やはりカロリーが…ブルブル…でもバクバク。



2004年06月21日(月) 帰宅。
2003年06月21日(土) なんかシャラシャラするー。
2002年06月21日(金) 燃える脂肪。




2005年06月20日(月) まんじゅうこわい。

お菓子がたくさーん。
出張のお土産とか業者さんからいただいた(いいのかな?)もの。
私が勤務してるときにウチの課にお菓子がくると、まず呼ばれる。
確かにお菓子は大好きだけどさ。
最初に手をつけるのは私だし、肥後のイッチョ残しを阻止するのも私。
開封するのは私の仕事、みたいなことに定着。。
たくさんいただいたお菓子の中に、なかでも好きな六花亭のバターサンドが。
キャーと素ではしゃいでしまいました。
1日2個までという自分ルールは簡単に破ってしまいそう。我慢よ我慢。
1日1個は最初からない。
これはあくまでもバターサンドの場合で、種類があるのだと全種類1個ずつまでだし、小さいのだと5個までとかとにかく甘い。
明日早番出勤したらまず食べようっと。
朝食代わりっていうか朝食そのもの。
はぁ楽しみ。



2003年06月20日(金) やーッとやーととっと。




2005年06月19日(日) MとL。

残念ながらデスノの話ではありません。洋服のサイズの話。
恋人の誕生月と父親の誕生月が一緒ってなんかくすぐったい。
そんなわけで。
父の(誕生)日と、恋人の誕生日のプレゼントを買いに行ってきました。
お父さんのサイズに毎年迷う。
Mだと小さい気がするし、Lだと大きい気がする。
本当は多分、思っているより痩せている。小さい。
暑い時期の農作業は、立っているだけで汗をかいて痩せちゃうから。
それでもMだと小さい気がする。
どうしたってお父さんは大きいイメージというか、ハズなので。
だからMは買えないんだよなぁ。
Mでいいとはっきり言われたことあったような気もするんだけど。
あんまり悩むもんだから、店員さんが一緒に選んでいた恋人に試着してもらえばと。
そしてそれがそのままプレゼントになりました。
臭がついているのではないかしら。
なんとなくごめんねお父さん。

061800
こんばんはー。押し逃げでもものすごく嬉しいですけどね。こうやってかまっていただけるなんて、トマトにハチミツをかけることを思いついた自分に祝杯です。ご反応ありがとうございます!
い…一般的ではない…と、つまりそういうことでしょうか★ですよねー☆(笑)やーでもホント「意外と」としか言いようがないのです。意外といけます。塩以上とは言いきれませんけど…ハチミツもただのハチミツではないですし、トマトもあまり熟れていないもので、その味は…なんとかしてハチミツを消費しようとした私の努力をふまえて脳が出した答えかもしれませんので、冷静になってもう一度試して、深く味わってみたいと思います。その暁には、その味をご報告しにはせ参じますね♪

061801
もうホント、言い訳という名の照れ隠しページを作りたいほど叫びたいことがたくさんあるあのおまけたちなのですけど、あえて我慢しています。ご反応いただけて嬉しいです。ありがとうございます!
あ、そうですよねー。素敵な配布元サマですよねv私も、どのなんてことなさも大好きで、お題だけをずっとながめていられるくらいです。お題の力ってすごいです。お題に引っ張ってもらっている気さえします。作文が出来てあとからお題に当てはめても、お題から妄想して作文を作っても、どちらの場合も作文とお題の相関関係は、最終的に私の中でこっそりほくそ笑むくらいあるんです実は。お題やタイトルを決めるときは、キターッと私なりに(私だけが)盛り上がっているので、その関係を考えていただけることは本望であります!

061811
チャ…チャレンジャー現る…!!ていうかチャレンジってことは今までそんな食べ方したことないってことで、やっぱりマイナーなのかな?このトマトにハチミツって…。なんかほら、一時期メロンに醤油でウニとか流行ったでしょ。(あれ?トロと醤油でメロンだっけ??)あのたぐいで有名な食べ方なんじゃないかしらと思ったんだけど、やっぱり意外な食い合わせみたいだね。チャレンジ大歓迎♪止めたりしないぜ。そのハチミツの名前がなんかすごい効きそうなんだけど…普通のでいいんだよ?ハチミツなのにゼリーなの?ま…まぁ食べたらきっと一口瞭然☆なのでご報告お待ちしております。ていうかもうしてくれてるねー♪ご反応ありがとうございますv



2003年06月19日(木) タイフーンファミリー。
2002年06月19日(水) 起床時のこと。




2005年06月17日(金) 食い合わせ。

養蜂家と知り合いのN渡瀬さんていったい。。
で、採れすぎたとかでハチミツをいただいてからもう1ヶ月以上。
ラベルのないそのハチミツは、飲めるくらいサラサラ。
蓋を開けると花の匂いがするんです。感激。
その匂い嗅ぎたさにムダに開閉してしまいます。
でも毎日ハチミツ摂取していた時期もあったけど今は波がきてなくて。。
いただいた日にスプーンで1杯飲んだきり。
や、サラサラなのに味は濃厚で鼻から匂いが抜けるのも美味しいんだけどね。
私の食生活は方形波。
食べるときはずっと食べるし食べないときは全く食べない。
生ものだし早く食べなきゃと思ってるんだけど付ける物がない。例えばパンとか。
そんなわけでなぜかトマトに挑戦。冷蔵庫にあったから。
意外といける。
もしかしてこの食べ方メジャー?って思うくらいいける。



2004年06月17日(木) 正面衝突。
2003年06月17日(火) 今ここにいる意味。
2002年06月17日(月) 繰り返してみよう。




2005年06月16日(木) 今シーズン1回目。

昨日ごにょごにょ言ったことが自分に返ってきた。
運用時間延長。
世の中うまく回ってくるな。
どうせならお金が回ってくればいいのに。
そんなわけでいつもより遅く帰ってきたらエアコンつけっぱなしでした。
うをのれー。
これからはごにょごにょ言うのはよそう。
出来るだけね〜。

061616
サクブニスト…ズキュンと私の胸は撃ち抜かれました。なんて素敵な、そして初めていただいた称号です。初・体・験vであります。大感激です。でももったいなすぎて恐縮です。この称号に恥じないようにしなくては。気の引き締まる思いです。ありがとうございますv
そしてなによりまたお会いできて嬉し恥ずかしオマイハー♪なのです。おかえりなさいませvこの言葉ってどうにもこうにも顔がにやけます。うへへ。三つ指ついちゃいますよ。先にお風呂になさいます?それとも食事?それとも…わ・た・って恥ずかしくって言えねーですよ★(笑)



2004年06月16日(水) 凹む音。
2003年06月16日(月) テューリャー。
2002年06月16日(日) スコアdeビンゴ再び。




2005年06月15日(水) ごにょごにょ。

羽田でトラブルが起きると地方空港は運用時間延長の可能性大。
高度を間違って飛んでいたりとか。
しかも長崎発の便だったよ。。
知ってたけど知ったの2,3日前っすよ。
最近というより電車も含めてもうずっとだね。
悪いことは続くというけど続きすぎ。
なにかがちょっとずつ歪んでおかしくなっているんじゃないの。
でも気付かないんだよなぁ。
起きたときに初めて問題点が見えてくる。
なんだかなぁ。
事故調査委員会という言葉は、テレビとか新聞に出ない方がいい。
出てるときは問題とか事故が起こったってことだから。



2004年06月15日(火) きっかけ。
2003年06月15日(日) おもうに。
2002年06月15日(土) チチの日イブ。




2005年06月14日(火) 意志が弱い。

なまものだから早く食べてと言われて大福を3個。。あんまりだろ。
生クリーム大福。とろっとろ。
疲れたときは甘いものがいいのだー。
ウチのチームが休みの時に限って障害が起こる。
だから障害対応しないので仕事してないように思われる気がする。
最近そう思っていたら本日残業。
障害に当たったわけではなく、運用が終わらないと出来ない作業なので必然的に。
仕事があったらあったでめんどくさいけどちょっと楽しかったな。

061322
買われましたかー!わーもうそれだけで買ったかいがあったと思い直しました私。これで私たち…ゆかいな仲間ですね☆(バチコーン☆笑)
いやそれにしても大人です。大人な反応です。そうですよね…ウミ子の部屋だけを胸に抱けばいいのですよね…自分の大人げなさを痛感いたしました。
それから、今月号のフルフルっぷり!帰ってきて早々行動にでやがって。私はむしろ、野宮があのドサクサをかましたときにあやつの背中をグッジョーブと押し飛ばしてやろうかと思いました。あれは最初から山田がターゲットだったのではと。リーダーはまさしくかませ犬状態。(犬だけにってオイ★)やっぱり野宮が好きだと(もう何度目なんだか…)諦めにも似た気持ち良い気持ちです。野宮が登場して以来、私の中でハチクロは、野宮中心で回っています。そして森田兄弟の手段を選ばぬ金儲けっぷりにはなにやら目的がありそうで、目的あったのか!とちょっとした衝撃でした。
…ぷはぁスッキリ☆
私のオフラインではハチクロどころか漫画も語れないので、振っていただけて嬉しいです。がっついちゃってスミマセン…でもありがとうございますv



2004年06月14日(月) 目と鼻の先に。
2002年06月14日(金) みはる。




2005年06月13日(月) 正直な子ども。

治療が2時間越えると泣きたくなってくるね。
その間ずっと口の中をいじくられているのならまだましなのに。
待ての状態が長い。。
隣の子どもが、まだかなぁとか早くしてくんないかなぁとでかい独り言を言っていたのでもっと言えと思っていた。
私に出来ることといえば遠慮がちに伸びをしたりあくびをしたり。
ため息すらこっそりと出しておりました。
2時間越える長さというのは座ってるとこに汗をかく。
冷房はちゃんと効いているよ。
けどお尻とか太ももの裏にあたる部分のジーンズが変色するくらいかく。
そんな恥ずかしい姿で外に出ろと?出るしかないけど。
遅くなってすいませんと言われると、いえいえと答えてしまうけど。



2004年06月13日(日) 専用個室。
2003年06月13日(金) 症状。




2005年06月12日(日) 明日はなにをしようかな。

梅雨入りが発表されたらわりと晴れる。
毎年そうな気がする。
そういうのふまえないのかな気象庁。
梅雨の晴れ間は大物を洗濯出来るので助かるけどね。

061123
わーい傘への愛の賛同者が。嬉しいです。そうなんです…あの形…うっとり。私の生活で、傘の出番が意外と少ないのが残念でなりません。それなのにすぐなくしてしまうのですが…愛が足りない…や、うっかりすぎるのです。
赤や黄色はたくさんあつまって横断歩道を渡っていく可愛らしいイメージです。うきうきします。私の場合、歴代の傘を考えてみると、淡いのが多いです。最近は、コンビニの透明のやつばっかりなんですけど、これまた好きなんですよー。雨が降っていても濡れずに空を見上げられるのでってうわー語ってる…改めて、やっぱり好きなんだなぁと思い知らされました。ご反応ありがとうございますv



2004年06月12日(土) 枠。
2003年06月12日(木) 就業が著しく困難な場合。
2002年06月12日(水) 扶養。
2001年06月12日(火) ほほ袋。




2005年06月11日(土) なかなかなわない。

昨日のなくすくせに引き続き。
なかなかかなわない。
貸し切りで映画を観るって出来そうで出来ない。
今までの最高(低)記録は私を含めて2人。一緒に行った人ではなく。
映画はわりといつも最後方の真ん中狙い。
集中できない映画のときは、映写機からの光が気になる席です。
でも好き。なんかしっくりくる。
昨日はなんとなく中段くらいの席を選んだら前に観客ゼロで気分は貸し切り。
映画が始まってから扉が開いたりビニール音がしたりで夢は消えたけど。
終わったあと振り返ったら2人いた。
始まるまでは確かに貸し切りだったのになー。

061100
殺し文句…返事がたとえNOでも連れて帰るんですけどね、彼は。欲しい物はなにか…きっとそれなのです。欲しい物はこれだとお答えできればいいのですが…実はこの文は出来たあとでお題にあてはめたものなので、正直それがなんなのか考えておりませんでした。お題と文の関係は、遠からず近からず、ちょっとした違和感というか全く関係なくても少し考えたらもしかして…ともどかしい接点みたいなのが好みなのでそれを選んだつもりです。ご反応いただけて嬉しかったです。他の作文同様、読み手様の妄想力にお任せコースですから、やっぱりきっとそれなのです。ありがとうございましたv



2004年06月11日(金) メローイエロー。
2003年06月11日(水) やまば。
2002年06月11日(火) パターン。




2005年06月10日(金) 梅雨入り。

だそうで。
入る前に模様替えしようと思っていたのに出来なかったな。
ていうかしなかったなが正解。
日本の5つ目の季節を楽しむべく、新しい傘が欲しいトコ。
すぐなくすくせあるけどね。
なくすくせ。。何度も言っていたら可笑しくなってきた。なくすくせ。
本当はちょっとカッパにも惹かれているのだけれど。
そういえば昔、ランドセル用のカッパというのかカバーに憧れてた。
あれなんとなく良いトコの子ーみたいな感じがして。
黄色で、無地だったり、通学路のマークが入ったのもあったような気がする。
あれ?横断歩道だったかな?でも女の子いた気がするんだけど。。
黄色に黒ならやっぱり通学路かな。



2004年06月10日(木) 根深いネ。
2003年06月10日(火) 職業病。
2002年06月10日(月) みはじ。




2005年06月09日(木) ひとり上手。

運動してないのに運動後のように身体に乳酸がたまっている。
とくに手と足がパンッパン。
マッサージ行きてー。
ここで運動したいと思わないのがダメなのよねー。
分かってるわー。
頭皮も堅くなっている。
仕事で使ってないのにね。
やーホントやばいくらいしてない。
ハゲないか心配。
そんな頭をほぐしてくれるような、もんのっすごい楽しい映画が観たい。
でも今封切ってあるのそういうのないよなー。
それでも明日は観てると思う。その予定。
映画くらいしか外に出る理由がないので。
強めに思っておかないとまたひきこもってしまいそう。



2004年06月09日(水) パソコンに向かってさえいれば。
2003年06月09日(月) 雨の匂い。
2002年06月09日(日) めんづくし。




2005年06月08日(水) なにごとも一日にしてならず。

昨日ずっと家にいたからか、今日仕事に行くのがやけに久しぶりに感じた。
やっぱりなんにもしない日というのは必要だなと。
同じ状態が3日続くとロクなことないけどね。
3日ひきこもったら奇行に走った覚えがある。
あーこれあんまり思い出したくないことだった。
でもそんなことばっかり忘れないで覚えてる。
そしてこうやってフとしたときにせり上がってくる。
そしたらますますすり込まれちゃうという悪循環。



2004年06月08日(火) 1人前。
2003年06月08日(日) ひらきなおり主義。
2002年06月08日(土) 80。
2001年06月08日(金) 信号待ち。




2005年06月07日(火) かろうじて。

夜になってから洗濯とアイロンがけを。
じゃなきゃ明日に繋がることをなんにもしない日になるところでありました。
危ない危ない。
昼過ぎに起きました。
目覚ましないとこんなもんっすよ。
最近休みの日も目覚ましで起きることが多かったのでなんとなく。
映画はムリして観るもんじゃないしね。
太陽に見られながらビール呑みたい気分な1日でした。
家で呑む習慣があればなぁ。
外でも家でもひとりでは呑まない。
絶対じゃないけどさ。
だれかと一緒だから呑むんだね。
今さら気付いてしまったな。



2004年06月07日(月) 常に気になるトコ。
2003年06月07日(土) 晴れない。




2005年06月06日(月) 懺悔と告白は同じ。

Eちゃん。。
私が生年月日を正確に覚えているたったひとりの友達。
誕生日おめでとう。
友達枠を外したらもうひとり。K君。
でも今日なの。そう、今日なんだよ。
今日が誕生日っていうことは不思議と忘れない。
ダミアンが絡んでいるんだと密かに思ってます。
私、父母妹のも生月しか知らないっていうのにねー。
今日以外の日はホントなんでだろうねぇ。
ん?なんか。。あ!ワンピ主要キャラの生月日全部言える!!
私っていったい。。
や、でも恋人の生年月日は大丈夫。
なんにも絡んでない日だからある意味今日を覚えてるより凄いと思う。
私が生年月日を知ってる世界で3人のうちの1人ってことだし。
しかも他の2人は生年月日同じだし。
いまいちこの凄さが伝わらないのはなぜだろう。



2004年06月06日(日) パパサイズ。
2003年06月06日(金) 引越。
2002年06月06日(木) 酔いどれ考察。
2001年06月06日(水) おざなりとふいんき。




2005年06月05日(日) 楽しいことだけあればいい。

楽しかったなぁ。
でもそうでもないこともあった。
1泊1日という短い間にも。
楽しくないことがちょっとでもあれば楽しいことを浸食していくわけで。
バス待ち中に喫煙マナーの恐ろしく悪いオヤジが隣に座ってとても不愉快。
喫煙所でもないのに吸うしポイ捨てだし。
煙かった。。煙いと悲しくなるよねなんか。
そしてやはり新しい人間関係を築くのはきついねぇ精神的に。
私は体育会系上下関係の上の人が苦手だ。
ちゃんと笑えていたかしら。
H様に顔が怖いと言われた。しかも声が大きいとも。
心の中が顔と口に出ていたらしい。
ていうか出した。
趣味とか好みが合う合わないってホント大切だと思う。
私が住んでた頃に知り合った人達の優しさは、とても貴重なものだったんだなぁ。



2004年06月05日(土) と、いうわけで。
2003年06月05日(木) 食欲連鎖。
2002年06月05日(水) 25000円。




2005年06月04日(土) 早番と遅番の間に。

長崎市内であるならまだしも他県なのでそれではさすがにきついと判断して。
それぞれ半休もらって今からちょっくら行ってきます。
明日の夕方までには戻る予定というか戻らなきゃ。
半休でも意外と時間ないな。。と思いながら今書いてます。パック中。
Mちゃんの披露宴2次会。
どんな人が来るんだろ。。
相手の実力が分からないときは全力でってね。
変な格好では行けません。
ていうか知らない人ばっかりみたいなのでちょっと憂鬱。
知ってる人ばっかりでもそうなるけど。
や、でも知ってる人と気心知れてる人は別ものですから。
共通の萌えもないし。あればまずなんの心配もない。
気心知れた人がいれば。。これがまた人気者ばかりなんだよなぁ恋人も含めて。
まったくもってめんどくさい。私という人間がな。
いかんいかん。
お祝いごとなんだからテンション上げてかなきゃー。



2004年06月04日(金) どうせなら。
2003年06月04日(水) アンテナ点検。




2005年06月03日(金) 呑んだ次の日は。

記憶があってもなくても職場に行くのは億劫。
職場でのテンションはかなり低い。
だから呑み会のときだけのあのテンションが。
アルコールがまわってくると、ものすごい早口になるのが。
それで噛んだりしたら芸人なみに悔しがるのが。
そして会話がふと途切れるあの時間、でろでろでいうところのピタ郎三兄弟が来てるときに必死にミッシングリンクを埋めようとしゃべり倒す自分が。
次の日実に恥ずかしい。
昨日は汚れっぷりとしては全然ましなほうで、むしろ汚れてないんだけど。
課が同じなのK村さんだけで、今日休みって分かってても。
やっぱりどうしたって出勤するのやーだなーといつまでたってもごろごろしてた。
呑んだ次の日の朝は、なぜかものすごく早く目が覚めるからうだうだ度アップ。
まぁしぶしぶでも結局もちろん行くんだけどね。



2004年06月03日(木) かいがない。
2003年06月03日(火) おとーさんスイッチの。
2002年06月03日(月) 瞬発力。
2001年06月03日(日) 効果。




2005年06月02日(木) 日付はとっくに変わっているのですが。

職場の若い組みでダーツやらビリヤードやらしてそのあと呑み。
ダーツは下から数えたほうが早いけど、ビリヤードは準優勝でした。
トーナメントだし変則エイトボールだしね。。ナインだっけか?
主催は青婦部。つまり組合。
4月に転出したU村君のあとを引き継いだのでむしろ率先して参加。
ウチの職場の管制さんは女性が多くて、しかも美しいんだなーこれが。
そんじょそこらの芸能人よりも可愛いし綺麗だ。
もーうたまらん。うっとりしちゃう。
アルコールに弱いトコまで可愛くてどうしようもない。
かまいたいしかまわれたい。
私、女のこ大好きってカミングアウトしちゃうくらい大好き。
それでも引かれない感覚の盛り上がり。
腹黒番長K村さんに、初戦より上手くなったって(決勝がK村さんとだった)言われたより、今日はみんな(他課。ウチの課からはK村さんと私だけだった)の心を鷲掴みだなって言われたほうが嬉しかった。
職場ではテンションが上がらないから。
職場で上がるとしたらアルコール入ったときだけだから。
でもホントの私はアルコール入ったときのが近い。
楽しかったなぁ。



2004年06月02日(水) 花の命。
2003年06月02日(月) やさしい樹の実。
2001年06月02日(土) ずっこけ。




2005年06月01日(水) クールビズ。

ウチの職場にもやってきた。
敢行中。
ノーネクタイノー上着。。ウワギ?
環境省ではないのですが環境省職員向けの資料が回ってきてた。
監修がどっかの有名百貨店。
環境省ってすごいなぁ。うちとは大違いなのね。
マニュアルではありませんと書いてあったけどかなり細かい指導書。
男性のクールビズ服マナーみたいな。
襟にアイロンかけるときノリ多めにしたら立つよとか襟元はだけすぎるのはダメとかそんな感じ。あ、ベルトと靴は同じ色がいいよとかも。
向いてる襟が4種類ほど紹介されたりとかかなり興味深かった。
今1個も名前思い出せないけどさ。
女性向けにはひと言もなかったしね。
冷房28℃ってそんなにつらいかなぁ。
問題は湿度なんだってば。



2004年06月01日(火) ドッペル再び。
2003年06月01日(日) 作戦継続中。
2002年06月01日(土) ねまる。