うさぎのこと、子育てのことetc

2003年10月25日(土) 初めてのお散歩

先日稀輝とぴょん吉を連れて河原へお散歩へ行ってきました。
稀輝は初めてベビーカーでの散歩です。
せっかくの散歩なのに揺れが気持ち良いのでしょう、ぐっすりと寝てちゃってました。
ぴょん吉はというと慣れた様子で主人を連れてぴょんぴょんと走ってました。
何処へ行くのかと思っていると、2家族ぐらいの集団の中へgo。
じっとそこから動こうとしません。まったくよそ様の団らんを妨害するなんて(笑)しかし、可哀想なのはぴょん吉のリードの先の主人です。沢山の人に見られて恥ずかしかったのでしょう。早くこの場から去りたくてしきりにぴょん吉に移動するようにお願いしていました(笑)ぴょん吉は場所が気に入ったのかずっと動こうとしません。動かないうさぎを子供達がほっておくはずがありません、あっという間に囲まれてしまいました。のんびり屋で犬がそばに寄っても無視をして毛繕いをしちゃうマイペース屋さんでもさすがに集団リンチはびびったみたいで、素早い行動でその場から逃げ去りました。早くそうすればよかったものを。

いろいろあったけども天気もよくて最高の散歩日和でした。



2003年10月17日(金) 教科書通り

昨日は稀輝の2ヶ月検診日
体重4750g身長62cm 異常なし。
ママがデカイから息子もやはりデカイ
パパはデカイ方ではなくて中くらいでも身体はデカイ
でも教科書通りの発育なんだ。
他の子と比べると大きいよ。
最近はあやすと笑ったり、歌ったり、宇宙語しゃべたりと見ていると面白い(笑)

秋晴れだからうさぎの散歩へ行きたいなぁ〜
いつも行く河原はきっとコスモスが沢山咲いているのだろうなー
去年は今頃はぴょん吉とお散歩したよ。
今秋はまだおっぱい大好きな息子がいるから無理だな。首が座ってないからベビーカーで散歩も出来ない(^^ゞ
抱っこは重たいから長時間は出来ないのよね〜

☆今日のうさぎ


去年の想い出


自転車の乗って河原までgo!



2003年10月05日(日) 僕の存在ある?

僕はいつも何をするにも優先順位は一番だった、なのに兄妹が出来てからはちょっと僕の立場が危うい。
新しく出来た兄弟は嫌いじゃないのだけども僕の食事がアイツのおかげで遅くなるから困ってるのだよね。
昨日だって1時間も遅かったからお腹が空いてぺこぺこだったよ。
いくらのんびり屋の僕だってもう我慢の限界だよ〜
早く自立してくれないかなぁ〜、アイツ。

☆今日のうさぎ

待ちきれないから食べちゃうよ


短足だから体勢がきついよー。
あっ、足がつる〜


 < もどる  もくじ  すすむ>


itu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加