うさぎのこと、子育てのことetc

2003年09月29日(月) ぴょん吉の分身?

すっかり秋ですねー。
とっても涼しくなって過ごしやすくなりました。
そして稀輝が産まれて一ヶ月が経過しました、先日の一ヶ月検診では立派に育ちすぎてるぐらいが判明。それもそうだよなー。一ヶ月と思えないくらいデカイ.オモイのだもん。
稀輝を抱くときには「それっ! よっこらしょっ!」と気合いを入れないと重たくて、腰が痛くてダメです。

稀輝の子育て日記をUPしようかとずっと思ってたのですが、なかなか時間がなくてね。HPもリニュ−アルしたいのですけどね〜(^^ゞ
当分更新出来そうにないので、今更ですっごく遅いですが稀輝の正体をお見せしますねっ。
遅くなってごめんなさい<(_ _)>

■・■・■稀輝(あやき)■・■・■
2003.8.17 3322g 52cm


どっち似でしょう。 お口から上はママ? 口は間違いなくパパ 髪の毛は濃いのだけど細いからママ似かな〜
お耳は誰似かしら?



やっやっ。この尖ったお耳はもしかしてヤツのお耳にそっくりではないか! ねっ、悪戯好きな小悪魔ぴょん吉君

しかしこのデビル耳はずっとこのままなのでしょうか。
義母は寝ているのが原因というのですが、
お子様をおもちのママさん達教えてください。



2003年09月05日(金) とりあえず(^^ゞ

クイズの答えを耳をながーくして待っている方、申し訳ありません<(_ _)>
遅くなりましたが正解を発表します。
っとその前にママとパパの紹介を少しだけさしてください(^^ゞ
ママはご存じの通りitu 本名は一美
パパは暢
さて、またここで問題です。
ママ&パパの呼び方はわかりますか?
ちょっとだけ考えてみてくださいね^^


では正解を発表します♪
まずは簡単なママからねっ。
一美(かずみ)と読んだ方は残念ながらハズレ。
多分大半の方が一美「かずみ」と自信をもって呼ばれたでしょう。
私も毎回かずみと呼ばれます(^^ゞ 最近は面倒なので言い返さないで「かずみ」になりきってます(笑)
では何と呼ぶのか?
一番美しいと書いて「イツミ」と呼びます。
きちんと呼んでくれた方はいらしゃったかな?
次にパパの回答です。
難しい漢字ですよね、流暢(りゅうちょう)の暢と書いて「みつる」と呼びます。
正解の方は多分いないかなぁ〜
難しい名前の稀輝のママ&パパは人から必ずまともに呼ばれたことがないのです。
一見面倒で珍しいな名前ですが、お互いに気に入ってます。だってすぐに人から覚えてもらえるでしょ^^
で珍しい名前をもつママ&パパは我が子にも人からすぐに覚えてもらえるように、普通の名前では我が子じゃない!てな理由でちょっと難しい名前にしました。
では稀輝の呼び方の答えは?


稀輝「あやき」と呼びます。
由来:稀な輝き→個性のある人間に育って欲しい。


 < もどる  もくじ  すすむ>


itu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加