うさぎのこと、子育てのことetc

2003年11月27日(木) 年賀状

ああ〜、ついにこの時期かぁ〜(^^ゞ
毎年年賀状のデザインには悩まされる。
というのもありきたりのデザインではダメだからである。
「だっせ〜」と主人にバカにされるからでる。
私も以前は印刷関係の仕事をしていたので、画像&イラスト系ソフトを使いこなすのには自信があるし、プライドだって少しはある。しかしデザインには自信がないし、絵心もない (^^ゞ
今年は早めに終えてゆったりと年末を迎えたいと思っている(いつもそうなのだが)ので頑張るとしよう。
とりあえずは来年の主役であるバナナを仕入れにネットサーフィン。

検索→バナナ 
クリック♪

管理人のひとりごとでした。



2003年11月26日(水)

今日は久々に晴れた^^
せっかく良い天気なのに、何もすることがないと言うか、やる気がない。
頭痛がするのだ(T.T)
稀輝はお腹いっぱいになってぐっすりと寝ちゃってます。
でも突然に火がついた様に「わぁ〜ん」と泣く。オムツかな?
月日は経つのは早いもので、もう3ヶ月。
表情も豊かになってよく笑うし、よく喋る。
文句だって態度でしめす。
この調子ですくすくと育って欲しいなー



2003年11月18日(火) 食欲王子復活?

恋ちんは昨日歯の処置をしていただいて、今日無事に帰宅しました^^
奥歯が伸びて尖ってしまったために舌を傷つけていたとのことです。
入院中の恋ちんは先生のお話によると、麻酔から覚めたらすぐにバクバクと野菜を食べていたそうだ。普通に食べていたのではなくて、バクバク食べていたということが恋ちんらしい(笑)
さすがは食欲王子だ。

とりあえずはこれで一件落着。ほっ(^^ゞ
皆様、ご心配をおかけしました<(_ _)>



2003年11月13日(木) 食欲王子

いつも食欲旺盛な恋ちゃん。
いつも食事の時間になると扉の前で待っている。
いつもペレットを器に入れようとすると飛びついてくる。
そんな食欲王子がじっと座っているだけ。
何も食べない。
今日の朝一に病院へ行って食欲増進の注射をしてもらった。
しばらくはこれで様子をみることになった。
早くまた食いついてきて欲しいな食欲王子



2003年11月09日(日) 俺様のダイエット

恋は雄なのに立派な肉垂れがありました。
今年の夏からダイエットを開始して只今順調に体重は減少中。
急激に食事を減らすとストレスがかかるのでちょっとずつペレットを減らしていく。うさぎは夜行性なので夜はしっかりと食事を与えることがストレスをかけないでダイエットを成功させるコツみたい。昼間はお腹空いても寝ることにより、気を紛らわすことが出来るので朝の食事を減らします。
例えば> 朝:野菜&牧草
     夜:ペレット&牧草
ペレットを沢山食べる子には量を減らすのではなく、カロリーダウンなものに変更するのも良いですね^^

☆今日のうさぎ

まだダイエットしないと窮屈だな

いじめているのじゃなくて、ご飯を待ちきれなくてスッポリと瓶の中のペレットめがけて突入してしまった(^^ゞ



2003年11月01日(土) ご対面♪


稀輝(生後2ヶ月)と恋(1歳半)

ぴょん吉ファミリーの代表として選ばれたのは恋。理由は簡単。
本来なら一家の主であるぴょん吉にお願いしたかったのですが、何しろアイツは異臭を放つ飛び道具を持っているので危険。
澄麗は「留守をしては大変!お外は危ないわ、見張ってなくちゃっ。」ケージから出ようとはしません。
蘭はというと跳んで走り回り、あたり構わずに噛むので負傷者が出る恐れあり。
恋は●をばらまきますが飛び道具や噛む恐れもないので安心。朝食前なら●は出ないみたいなので対策万全

結局うさぎVS稀輝の戦いは稀輝の勝利^^
恋はこわがって近づきませんでした。


 < もどる  もくじ  すすむ>


itu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加