うさぎのこと、子育てのことetc

2003年08月20日(水) 新米ママ奮闘記スタート

いつもHPを見てくださってありがとうございます。
掲示板でも告知しましたが、8/15 AM7:54 3322グラム 52センチ 男子を出産しました。名前は「稀輝」です。

◆ここで問題です! はて?何と読むでしょう(笑)
正解は追ってHPにて発表しまーす。


それでは沢山のご声援ありがとうございました<(_ _)>



2003年08月14日(木) あれもしたい、これもしたい。

妊娠してから突然に部屋も模様替え、収納に目覚、遊びに行くなったりと欲求は増えていく。
そこで出産してからは暫く何処へも行けないので、主人が無理をしてお休みを沢山とってくれた。
(まぁ、沢山と言っても忙しい人なので、3日だけだけ。それでも主人にとっては頑張って休みをとってくれた感じ^^)
先週は映画を観て、レストランでディナー。

先日11日は臨月だというのに以前から行きたかった「築地市場」へ旨い大トロを食べに行ってきた。(お口の中でとろ〜んと溶けて旨かったぁ^^)
しかし何処へ行っても人々に「もうすぐ産まれるの? 途中で産まれたたらどうするの」と心配される。それはそりゃそうだ、臨月だもんなぁ〜(笑)

昨日は荷物をのせるキャリーを持って(車で15分ぐらいかな?)てくてく歩いて絨毯を購入に行ってきた。途中で食品を買うためにスーパーへ寄り道したこともあって往復2時間半もかかってしまった。帰宅後はすぐにうさぎのケージのお掃除。
その日はハードスケジュールだったので、さすがに夜はダウン(^^ゞ
今日は雨だから午前中はお布団に入ってごろごろ〜&うさぎと戯れる^^
お昼からもごろごろ〜の予定だったけど、ゆっくりもしてられなくなったぞい。
お昼過ぎに体調に変化あり。
「おしるし」があったよ。
さ−て、ためてしまった洗濯して、冷蔵庫の中身(腐るもののチェック)、絨毯も敷きたいなぁ〜。まだまだやりたいことがいいぱいあるぞい!
あっ、只今午後4時、お昼ご飯まだ食べてない(^^ゞ



2003年08月10日(日) お遊びシリ−ズ1

いつも寝ているぴょん吉をちょっと玩具にしてみた。
フォトショップでいじいじ。
何が出来るかなぁ〜。

☆今日のうさぎ

もと画像
足がつらないのかなぁ(^^ゞ ぴんと張って寝ている姿が何かの食べ物に似ていると思って作製しました。


いただきま〜す
真っ黒に焦げた特大手羽先の出来上がり♪



2003年08月09日(土) 象さんになった日

その日は目覚まし時計がなっても身体がいうことを効かない。
起きれない(T.T)
疲れているのかなぁ〜、その後30分も遅刻して起きた。
身体の調子がなんだかいつもと違う感じがする。
ふと足を見てみるとびっくり@@
象みたいな足になっているよ〜、病院でやっている様に指でむくみのある箇所を押してみると、指のあとが押した状態のままくっきり。
念のために体重測定をしてみる。
増えてるじゃん、ヤバイ(^^ゞ
今日はお出かけしようと思ってたけど中止して、お布団に入ってゴロン、ゴロンした。

象さんの足と人間の足


上から撮ったもの


↑正常な状態


横から撮ったもの


↑正常な状態



2003年08月06日(水) 本当は5日の日記

また12時すぎてから日記書いてるわ、いつも一日遅れちゃう。

今日は恋だけ除いてぴょん吉ファミリーの爪切りにお出かけ&お買い物♪
お世話になっているラビットショップでいつもうさぎ達の爪は済ませます。
やさしい店長さん&お姉さんがお買い物ついでにサービスで切ってくれるです。
自宅では暴れるうさぎ達も催眠術にすぐにかかってしまう(笑)

そして今日はNEWの扇風機を購入。
今までなかった訳じゃないのですよ、おんぼろだからタイマーがぶっこ壊れて使い物にならなかったのですよね〜。
クラーのみだと電気代がこわくて(^^ゞ

さて、次回は日付が変更しないうちに頑張って書こうと思います。







2003年08月04日(月) どこかおかしい日々 ちょっと長いお話です

最近は全くつきに見放されている。
おかしい日。検殖
夕食に昨晩の残りの枝豆を冷蔵庫から食卓へ。
いざ食べようと思って手にとると、空だった。もう一つ手にとると空。あらら?
おかしい。
全て枝豆を調べてみると、ぜーんぶ空っぽ!
あはっ、やってしまった(^^ゞ
冷蔵庫に入っていたのは昨晩食べたカスだったのだ。では実が入っていた行方はゴミ箱の中(笑)
そしてその日は何年ぶりかにお皿を割ってしまった(^^ゞ

おかしい日■検殖押
その日は久々に主人の休暇がとれたので、以前から計画していた映画鑑賞やお買い物、食事に付き合ってくれる予定だった。事前にに打ち合わせをしてバッチリだったのに、事件は金曜の夜に起きた。恋を部屋で遊ばせていると今まで元気だったのに急に大人しくなった。よく見ると足の爪が折れてしまって血が出ている。幸いに出血は少量ですぐに止まったからよかった。恋はケガの多い子でこれで2回目だった。これでお楽しみの予定は変更になった、まずは朝一に恋を病院へ連れて行った。映画は当初の予定とずれたがなんとか観られた。
・恋の結果 爪はきれい折れていたが、化膿止めの薬を飲む必要なし。
 自然治癒って素晴らしい^^

おかしい日8/3
また皿を割ってしまった。
しかも昨日買ったばかりのお皿。
しかも足に破片がささった(T.T)

8/4はいったい何が待っているのだろうか怖い。
あっ、もう今日だ。



 < もどる  もくじ  すすむ>


itu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加