うさぎのこと、子育てのことetc

2003年06月26日(木) 産まれました!

ってびっくりしましたか?
私のことではなくて、ライオンの赤ちゃんです。
先月サファリパークに遊びにいった時の写真なのです。
可愛いでしょう^^




2003年06月20日(金) やっぱり眠たい

いきなりですが最近眠たいぞぉ〜
眠たい、眠たい〜
パートから帰宅して遅めの食事をしながら寝ちゃってます(笑)
先日は歩きながら寝ちゃってましたし(笑)
今日も当然のごとくお昼寝しました。
蒸し暑かったので寝汗も沢山かきました、そのおかげで体重が減ってました^^
でもシャワーを浴びてから、シュークリーム一個食べたから体重は増えちゃったかも。

さてさて、さっき旦那からTELがあって帰宅時間は夜中の2時だそうです。
食事は自分で済ませてくるそうなので、私はカロリー低い食事を今から作って、また寝ます(^_^)/~~



2003年06月19日(木) 今日の天気

ジメジメして蒸し暑かった。
パートから帰宅してうさぎ達の様子を見ると、暑さのためかぐったりしてる。
恋だけはじ〜っと私を見つめいる。多分今はダイエット中のためペレットを少なくしているのでお腹が減ったのでしょう。
牧草を食べてくれれば良いのにな。
澄麗のおトイレを覗くと柔らかうんち発見!
暑さで体調がおかしくなったかな?とりあえずは牧草もボリボリと食べて元気そうなので、病院からいただいて常備している「ビフィズス菌」を耳掻き一杯分を食べさせた。
そろそろ暑さ対策考えなくちゃな〜

☆今日のうさぎ


澄麗のお食事はスピードが早いぞ。すーっとタンポポがお口に吸い込まれていく。やっと撮れたと思ったらちょっぴりの茎だけになちゃった



2003年06月18日(水)

になりそうだ。
どうしてこんなに眠たいのだろう。
いつもぴょん吉に寝てばかりいないで!と言っているのに
人の事を言えない(笑)
と言う訳でさっき夕寝から目覚めたばかりですが、また睡眠に入ります(笑)



2003年06月13日(金) 爆睡

今日の予定はいつものようにAM9:30〜PM1:30まではパート
今日はいつもの倍は忙しかった。疲れたよぉ〜
退社後は電車に乗って定期検診へ向かう。
病院へ行く前に駅周辺のマックでお食事タイム。
PM2:00に病院へ到着。
診断結果はむくみが出ているので昼間は動きすぎない様にとのこと、そして体重増加注意信号発令!(^^ゞ
最近、妙に甘いものが食べたくなって毎日シュクリームやチョコレート食べていたつけが返ってきたぞぃ。
PM3:00検診終了してうさぎ達のご飯と夕飯のお買い物
PM4:00いつもは帰宅手段は電車だけども、今日は疲れてしまったのでタクシーで贅沢に帰宅。
帰宅後は病院で昼間は寝なさいと言われたので、そのまま夢の中へ突中体勢へ入る。
PM4:30〜PM9:00まで爆睡(-_-)zzz
PM9:00〜PM9:30この日記を終えて夕食の予定
PM9:30〜  どうも疲れがとれないので第2爆睡へ突入予定。いったい私の身体は何時間程寝れば気が済むのだろうか(笑)



2003年06月12日(木) 夢前案内人



名前 マー君  …ご主人様が勝手に呼ぶ
職業 夢前案内人…ご主人様を深〜い眠りに誘う
特徴      …ふわふわ、むにゅむにゅで気持ちが良い
その他は不明なり、僕も知らないヨン。

僕の使命はご主人様を癒してさしあげることヨン。
ある日のこと、僕がいつもの様に使命を果たしているとそっと忍び寄る影があったヨン。そいつは僕の大切なお耳をぶつぶつ言いながらチョッキン!
ひどいヨン(T.T)
変な姿になちゃったヨン(T.T)
僕のお耳が。
でも僕はめげないなりヨン♪
今日もご主人様を深〜い眠りに誘ってあげるヨン。

そう言えば思い出したヨン、
あの悪魔は「うさぎじゃなくちゃ嫌だと文句を言っていたような…


耳伸びてあっと言う間にうさぎに変身



2003年06月10日(火) 夢の中へ行けるかな

私はいつもうさぎ達と同じ部屋で寝ている。
今朝は事件があった。
第1棟1階の住人ぴょん吉おじさんと2階の住人肝っ玉母さん澄麗がものすごい勢いで狭いケージ内を走りわまって暴れている。こんな早朝から夫婦喧嘩かぁ?
何が原因なのか不明。
おまけに隣棟の1階の青年恋が「うるさいんだよ、静かにしてくれ!」と騒いでいる。
私はうるさいなぁ〜と思いながら時計を見ると、朝の5時。勘弁してよねぇ〜、私は朝が弱いのだから(^^ゞ
それにしても暴れ方がおかしいので観察していると、どうやら原因はぴょん吉みたい。澄麗はぴょん吉が激しく暴れるから便乗して暴れていたらしい。
とりあえずはぴょん吉に声を掛けながらオデコをさすってあげたらおさまった。
一体何があったのだろうか、謎である。
まずは一件落着。ああ〜眠たい寝る。
しかしもうずぐで夢の世界に入れるところでまたしても邪魔が入った。
首筋に何か冷たいものが。。。
野郎めぇ〜、チッコを飛ばしよった(T.T)
さっき助けてあげたのに恩を忘れやがって、ぴょん吉おやじさんよー。(T.T)
もう嫌!今度こそ寝るぞぃ!
1時間後、激しい騒音で目が覚めた。
目覚ましが鳴るにはまだ1時間も早い。
睡眠の邪魔をするのは今度は誰だぁ?
おうおう、蘭だぜー、何やってるんだぁー?
ケージ内で一人運動会やってるぜぇー
また便乗して青年恋が暴れているしー
勘弁してよね、おかげで今日は寝不足だわさ(^^ゞ
それにしても同じ部屋で寝ている旦那は何故起きない?

きゃはっ〜^^
今日はパート先にNHKの取材が来たよ。
なんとインタビューされちゃったのだ。
とっても緊張しちゃったのら〜
これで私も女優デビューかしら(笑)



2003年06月09日(月) 頂もの

先日お仕事から帰宅するといつものように荷物不在連絡がドアに挟まっていた。
はて?何も依頼した覚えはない。
旦那が秘密で依頼したものか?
伝票をよく見ると「お花」と記載されている。差出人の名前にも記憶がない。
ますます怪しい、きっと何かの間違いだと思いながら一応宅配会社へ連絡した。
夕方に荷物を受け取って箱の中身を確認すると、それは紛れもない「花」だった。
お花にはメッセージが付いており、読んでみると差出人のお名前が判明^^
それは新しい家族へのお祝いのお花だったのだ。


うさぎの人形がかわいいネっ
うさ友達のぴいママさん、可愛いお祝いありがとうねー^^

■□今日のうさぎ□■


びっくりお目目の蘭。
考えて見ればうさぎの写真は蘭と澄麗のものが少ない。
理由は簡単で極端にびくびくしちゃうから。
蘭は他の子と違って牧草大好き、先日の健康診断だって歯に関しては優等生^^
誰?でぶぅと呼ぶ人は。 ぷん!




2003年06月08日(日) ぴょん吉オヤジ変身!!の巻き

昨日、家族総出で健康診断へ行ってきました。
結果はみんな元気で特に問題はなかった^^
しか〜し、ぴょん吉以外は今後の健康維持のためにダイエットを決行することになった。
まぁつまりは肥満ってことです(笑)
さぁ頑張るぞい!

☆今日のうさぎ


ちょっとまだ未完成なんだけど、カブトムシに変身!!



2003年06月05日(木) 恋ちん、変身!!

先日、小旅行へ行ってきました。
初日は台風のヘ影響で豪雨に見舞われましが、2日目はなんとか雨は止んで思いっきり楽しむことが出来ました^^

☆今日のうさぎ


はてはて、これは何じゃろな?

次回はぴょん吉おじさん、変身!!の巻き


 < もどる  もくじ  すすむ>


itu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加