うさぎのこと、子育てのことetc

2002年11月28日(木) 楽しかった旅行

ただいま〜 本当はずっと前に帰宅しのだけど旅行疲れのためにダウンしてました。

今回の旅は結構ハードでした。
初 日…東京→福岡へ移動して挙式会場へ。夜中には博多の屋台へラーメンとおでんを食べに出歩く。博多の夜は寒かったぁ〜。そのままホテルにて一泊


私が泊まったホテル「シーホーク」福岡ドームと隣接しています。この日は丁度日米野球の最終戦でした。

23階のホテルの部屋からの絶景。右下は福岡ドームです。

2日目…福岡市内の友人宅で一泊。
3日目…愛知へ飛行機でびゅ〜ん。うさぎ友達のぴいママさんと一緒にホテルでビュフェ^^おいしかった&楽しかった。駅前で日本一を誇る?イルミネーションに二人して興奮しちゃった(笑)。して今夜の宿は妹夫婦のお家。お鍋ぐつぐつ。
最終日…学生時代の友人と名古屋駅にて逢う。お互いに旦那の話をぶつぶつ(^^ゞその後駅前に新しく出来たハンズにて来年の年賀状選び。来年の年賀状は頑張るぞい!!


正面から観たイルミネーション、間近で観ると迫力ありますよ

メルヘンチックなメリーゴーランド。白馬に乗たらおとぎの国へ行けるかしら?

光の機関車だけど汽笛と煙まで出るのですよ

機関車の下はアーチになっていて、通り抜けられます。カップルさんには素敵な道ですね^^



2002年11月15日(金) ちょっくら旅へ

明日から5日間は留守にします。
九州→東海と旅芸人の修行へ行ってきます。
実はまだ旅支度をしていないのであせってます。

ちょっと心配なのがうさぎの世話(^^ゞ
多分大丈夫と思うけど。。。
旦那様にお世話を頼むためには「うさぎの食事マニュアル」を作成しなければなりません。
澄麗…野菜を多く、ペレットは少な目に。牧草はオーツヘイを混ぜてあげること。
 蘭…牧草はたっぷりと。オーツヘイを混ぜてあげると喜ぶ。
 恋…牧草は遊ぶだけなので少な目に。ペレットは少し多めに。
ぴょん吉… 牧草はAPDを混ぜてあげること。ペレットは少な目に。

一羽ずつ食事の内容も違うので大変です。
まぁこんな感じでマニュアル作成しなくちゃだわ。

では行ってきます〜(^_^)/~~



2002年11月13日(水) 今日もお買いもの♪

今日は午後からお仕事がお休みだったので、お買い物に行ってきました。
イヤリングとストールを買う目的だったのですが、やっぱり余分なものまで買ってしまいました。これで今月は赤字決定になりました(^^ゞ

目的のお買い物をしてから3時間ほど広いショップの中をでうろうろしていたのですが、何処へ行っても気になるのがうさぎの商品。手描の可愛いお皿やグッツ、お菓子など沢山ありました。
うさぎものは集めだしたらはまりますよね。
で今回の余分な買い物はこれ↓


うさぎ型で携帯のアンテナに付けるアクセサリー。こんなものがあったなんてびっくり

お腹すいて買ってしまったビアード・パパのシュークリーム



今だけ限定の抹茶シュークリーム。ほろーり抹茶の苦みがして大人の味?



2002年11月12日(火) へい!お待ち

今日の夕飯は近所の回転寿司屋に行ったよ。
お鍋はちょっとだけお休みにしちゃいました(^^ゞ

今日は変わったネタを発見したよ。
ほらほら、すぐ近くまで流れてきたよ。


やっぱりお醤油付けて食べるのかしら?

おいおい、こんなの食えないよ〜
お兄さん、ちゃんと食べれるネタを流してちょうだい。
おっ、目の前をおいしそうなものが通りすぎちゃった。
今のは何??
確かうさぎだったような。。。

ウサ饅頭だよ。こんな可愛いものがデザートに流れてきたよ^^



2002年11月07日(木) 私のお気に入り

今年の夏から煮込み料理といったらコレ。
取り扱いも簡単で、なんといってもありがたいのが省エネ。
見張り要らずの良い子なのです。
コレとは何かというと「保温鍋」、使ってらっしゃる方も多いのでは?
保温鍋はカレー、おでん、シチューなどの煮込み料理に最適なのです。
保温鍋の利点は大きく分けて3つある。
1.ガス・電気代が不要(魔法瓶で保温するため)
2.安心.安全(煮込み料理の難点の見張り番が要らない)
3.熱源なしで高い保温力(8時間保温)

そんな賢いお鍋は我が家での使い方をシチューで例えると
1.野菜、お肉を食べやすい大きさに切る
2.フライパンでお肉に焦げ目を付けておく
3.お鍋に野菜とお肉と分量の水を入れる
4.沸騰したらアクをとって火を止める
5.お鍋を保温器に入れ、あとは放置しておく
6.2時間もすればとろとろになっているので、保温器から鍋を外しシチューのルーを入れて出来上がり
最後にこくを出すためにチーズや牛乳を入れるといいよ。
食べる直前には黒コショウをかけると大人の味に。


コレが保温鍋、隣の黒いうさぎさんはうさぎ仲間のほたるママに作っていただいたぴょん吉あみぐるみだよ^^


手間いらずのとろとろ〜 シチューの出来上がり♪



2002年11月06日(水) ストレス発散にはこれよね。

昨日は美容院、今日はお買い物♪
お仕事を午前中で終えて、デパートへ。
本当いうと久々のデパートなのですよね〜、何ヶ月ぶりかな?
靴にバックにドレスにアクセサリー。
沢山買いすぎてしまったのだ、まぁここまでは結婚式のためだから良いとして問題は予定外のものまで買ってしまった、高額な買い物しちゃったレザーのジャケト。
だって一目惚れしちゃったのよね(^^ゞ
明日は化粧品を買いに出かけなくちゃだわ。



2002年11月05日(火) 久々に

今日は美容院へ行ってきました。
今月は結婚式に招待されているので、さすがにぼさぼさの髪型で行くのはね(^^ゞ
最近指を怪我(怪我の原因はうさぎに噛まれた)してしまったので、まともに髪の毛を洗えなかったのですが、今日はプロの方に念入りにシャンプーしていただきました。やっぱり気持ち良いよね^^
カラーリングしている最中に美容院の方に「その手、どうされたのですか?」と聞かれた。
「うさぎに噛まれました」と言ってもきっと理解してくれないだろうと思って
「あはっ、ちょっとね(^^ゞ」ごまかしごまかし。
だって傷の手当てをしてくれた先生もうさぎに噛まれたと言っても理解してくれなかったもん。普通はあんな可愛い顔した動物が噛みちぎるなんて思いませんよね?

傷の具合ですが痛みはひきました。
あとは恋ちんに食べられたお肉の再生を待つだけです。
このままいくと結婚式の日は包帯姿かも、きれいに着飾っても手が包帯じゃね
格好わりぃ〜(^^ゞ


 < もどる  もくじ  すすむ>


itu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加