螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2009年11月30日(月) にゃんと

尻彦さんが電王に出てたということを初めて知りました。
1,2話のヤンキーの一味だと……? びっくりだわ。


レタス・フライ」読んだーうわーうわーうわー読了後すげーテンション上がった!
もう結構前の本だけどものすごいネタバレなので保護色。
れんちゃんと紫子さん結婚してるとかイヤッホウイ!
れんちゃんが出てると聞いて読むことにしたのですが、まさかこんな素晴らしいオチが待っていようとは。嬉しいなあ。
しかしまだ女装しとんのかれんちゃん。しかもやっぱり未だに美人なのか(笑) さすがれんちゃん。
確か島のお医者さんになりたいとか言ってたよね、れんちゃん(うろ覚えだけど) 夢が叶って良かったね、れんちゃん。
そして山吹×海月がガチなのであった(え) いきなり「及介」とか下の名前で呼んでてびびったよ。アンタηでは「海月」て名字で呼んでたやん…… 何それ…… 故郷限定呼称なの? それとも「φは〜」以前はそう呼んでたの?
てか中学時代の一年間しか一緒にいなくて今その関係とか何それ…… 一年間だけだけど学年に男子は二人だけだったとか何それ…… 濃密な一年間だったってことですか……?
海月くんの三年間の空白は山吹も知らないのかー。うぬぬ気になる。

<ここから追記>
そういえばれんちゃんと紫子さんの結婚に浮かれてすっぽ抜けてたけど、ナチュラルに飲酒運転してるのはどうかと思った。「取り締まりなんてありませんよ」とかさ…… これはあかんやろ…… 乗るなら飲むな。ちょっと萌絵ちゃんはじめ一同に幻滅しました。睦子伯母様なんか警察の妻だろーがよー。
</ここまで追記>

ところで私は林氏があまり好きではないので、一本目の「ラジオの似合う夜」はムカムカしながら読みました(笑) 何でこの人そんなにモテんの?
あと、どこかでこの「ラジオの〜」で出来た子が海月くん、みたいな予想をちらりと見かけてえええええーってなりました。有り得ない話ではなさそうで嫌だなあ。
早くGシリーズ最後まで読みたいなあ……

それにしても、独立した短編集ではないよな、これって。Vシリーズ読んでないと全然面白くないんじゃないか。合間のSSも独特の味わいがあるけれど特に面白いというものでもなかったしな……


S&Mシリーズから通して最初から全部読み返したくなってくるなあ。困る。

ちなみに今はηまで読み終わりました。次はαだー。
Gシリーズも楽しんで読んでるけど、ミステリとしては楽しんでないなあ。キャラ萌えで読んでるんだぜ……
てか四季先生がすっかりチートキャラでどうにも。最早ラノベの域だ。


動物のおしゃべり4巻無事get出来て幸せ〜ニヤニヤ読みました。可愛いよー可愛いよー皆本当に可愛いよー。また何度も読み返す。
しかし相変わらず普通の本屋に置かれていない漫画だな…… 毎回必ず一冊は入荷してくれる近所の本屋が実に有り難い。

よつばと9巻もニヤニヤ読みました。こっちもこっちでまた何度も読み返す。両親が読み終わって返ってきたら読み返しまくる。
しかしこの9巻掲載分辺りからちょこちょこ雑誌掲載時に読んでいるせいか、今まで程「ウオオー今回も最高だぜー!」という気持ちにはなれず残念。それでも充分面白かったんですけどね。よつばとに求めるハードルが高過ぎるのか。
背景の細やかさには毎回ビビりますが。表紙とか一瞬写真かと思っちゃったよ。
ところで先日3年ぶりくらいによつばと1〜3巻が返ってきたのですが、初期のよつばちゃんには鼻があったんですね。1巻読み返してどことなく違和感があると思ったら。
そして1巻にはちらほらと見えていたあずまんが大王の名残が今はもうすっかり無くなっていることにも気付かされました。1巻と今とじゃ雰囲気が違うなあ。
それはそれとしてとーちゃんと結婚したい。夢での悪事も謝ってくれるとーちゃんマジ優しいお父さん。
キンちゃんが駄目ならとーちゃんと結婚したい(何様)
まあキンちゃんのことを知る前からとーちゃんと結婚したいとは思っていたんですけどね。どうでもいいですね。


2009年11月29日(日) I LOVE レンスター人。

wiiのダウンロード販売でトラキア776を購入しましたーあああああリーフ王子ぃぃぃぃ!!!! 懐かし過ぎる。
唯一未プレイのFEシリーズです。もうずーっとやってみたくて仕方なかったんですわー嬉しいなー。
聖戦での「自分がどんなに空腹でもフィンは決して僕にはひもじい思いをさせなかった」的な台詞から子世代レンスター=貧乏というイメージがあったのですが、トラキアではマジで貧乏だったんですね。所持金0て。敵を捉えて武器と道具をぶんどらないといけないだなんて。
この捕獲システムがなかなかクセモノで困る。体格の良い斧戦士系を育てざるを得ないなコレは。
恐らくFEシリーズでただ一人の、レイピア使用不可主人公だと思うのですが(外伝どうだったか覚えてないなー)レイピアの有り難味がよく判る…… アーマー・騎士特攻って貴重だよなあ。
ひかりの剣でもまあ良いんだけどさ……今後苦労しそうだ。
てかリーフ王子の鈍足ぶりがまた辛い。二回攻撃出来ないからボスに止めを刺させるのにとても苦労する。スピードリング使ってあげるべきかしら…… でも育てば足早くなりそうなんだけどなあ。うぬぬ。
フィンがSナイトLv7だなんておかしいよ! うちのフィンはレンスターに帰る前にもうクラスチェンジしてたよ!
ところでナンナがフィンの娘というのは公式なのですね。だからアンソロとかでもフィンラケばかりだったのか。フィンラケは公式カプだったのか……
まあそうでないと、ナンナがレンスターにいる理由がないわけだけど。
でもそれならきちんと聖戦でフィンラケ会話イベントのひとつでも用意しておいてくれよう。全然接点無かったじゃないかよう。だから私は一周目はデュー×ラケシスだったんだよう(5章で余ってたから無理矢理くっつけた)(二周目以降は覚えてない。一度くらいはフィンラケにしたと思うけど)
聖戦もやりたくなったので買いました。トラキア終わったらやるぞー。


DQ9もまだぼちぼちやっていきますけどね。
ようやくちょこちょこ転生するようになりまして、僧侶・魔法使い・盗賊・旅芸人・レンジャー・賢者の証を頂戴しました。パラディンももう転生出来るんだけど、防御力が上がるだけなら証は別に良いかな、とか思ってみたり。
コスプレ衣装集めたいなー。
結婚式セットも欲しいんだけど、ロクサーヌの店限定なのか…… 宝の地図の洞窟の中に落ちてれば良いのに。フレイたんに花嫁衣裳を着せたい。
プリンがうちに来てくれてヒャッホウイ。自分のイメージよりずっときちんとしたお姫様しゃべりだった。プリン可愛いなあ可愛いなあ。


えげつない話だった今日のW。
・チンピラ即死亡。
・OPが映画宣伝仕様だーあああああ早く映画観に行きてええええ! しかし一緒に行く友人の都合で初日には行けない! 一週間我慢しないといけない! 辛い!
・色々カオスな宣伝だった。
・おじいちゃんと園咲父が並んで居酒屋で一杯という画が一番のカオス。
・はー映画楽しみ。
・体調不良を堪えて出社する所長。
・上着脱ぐんかい。
・所長による前回のあらすじ。
・今回の犯人は婚約者じゃないか、ってことで職場に行ってみたらドーパント参上。
・脱兎の如く逃げ出す婚約者。
・スーパー尻彦さんタイム!
・義妹にもちくちくいぢめられる尻彦さん。
・「お姉様はお父様とオペラ鑑賞よ。……聞いてなかったの?」ハブられ尻彦さん超辛い。
・頑張って、尻彦さん!
・「ガイアメモリの新しい可能性だよ」「若菜ちゃんには教えられないなあ〜」調子付く尻彦さん。
・久し振りの舌打ちきたわあ!
・一方W組は真犯人の推理。
・「一番恨みが深いのは、やっぱり轢き逃げされた本人じゃない?」「亜樹ちゃん、やっぱり君天才じゃないの?」「えへへー」今日も仲良しコンビかわかわ。
・先週、まさか違うだろうと思った姉さんが真犯人か……
・布団の剥ぎ方に躊躇が無え。さすがはフィリップさんだ!
・きちんと叱る亜樹子ちゃん。
・嫁のすごい婿スルーぶり。
・精神力によるガイアメモリの使用は弱体化でしかないと。
・尻彦さん名誉挽回ならず。
・てか本当だったら街一つ壊滅させられるようなガイアメモリだったのか。そんなモンホイホイ売ってんじゃねえよ売人。
・これ以上姉さんに罪を重ねさせたくないと語る翔ちゃんの言葉に、フィリップくんが説得を試みることに。フィリップさんはほんま万能やで。
・星の本棚に姿を現した姉さんがゾンビ過ぎる。
・婚約者はド外道なのであった。
・子ども向け番組にしてはえげつない展開。
・「俺には風邪薬は必要無えよ」「「「え、何で?」」」馬鹿だからです。
・姉さんにガイアメモリ買わせた売人の用意周到な先回り・販売ぶりに吹いた。喪黒服造か。せめてここは別シーンに分けようよ。
・珍しく倫理的な面から説き伏せようとするフィリップくん。
・しかしガイアメモリに侵食されつつある姉さんは応じず。
・婚約者が結婚詐欺のターゲットの家に転がり込んだところをロックオン!
・女を盾にして逃げ出す婚約者の最低ぶり。
・「心から謝れ!」「何で俺がそんなことしなきゃいけないんだ!」うむ、クズ過ぎる。
・「君にこれ以上罪を重ねさせたくない男がいるんだ」「君たちの気持ちは嬉しいけど、私はもう憎しみを抑えきれない」ですよね。
・言葉で止めることが出来ないのならせめてこの手で、と決意を固める翔ちゃん格好良いなあ。
・変身して倒れるフィリップくんを「はい、どーぞ」と抱き留める亜樹ちゃんにときめいた。すっかり慣れたなあ(笑)
・気が付けば結婚の下見に来ていた教会に辿り着いていて、そこから花嫁衣裳の姉さんが出てくるとかホラー展開にも程がある。
・ヒートトリガーでの火炎放射によりヴァイラスドーパント終了。
・今日は「お前の罪を数えろ」がなかったなあ、まあ姉さんにそんなことは言えんわな、と思ってたら。
・「お前の罪を数えろ」ここで婚約者に向けて使うか! これは素晴らしい演出。
・「お前を殴ったのは俺の拳じゃない。……幸さんの心だ」拳一発じゃ許せねえぜ……!
・姉さんは昏睡状態のままか…… 救われないな……
・仲良くババ抜きに勤しむフィリップくんと亜樹ちゃん。
・そこで翔ちゃんがくしゃみを一発。
・「馬鹿が風邪引いた〜」「そんな馬鹿な!」フィリップさんそんなビックリせんでも。
・くしゃみ連発でいやがらせとか翔ちゃんマジ小学生。かわかわ。
・次回若菜姫とフィリップくんの接触くるわあ!


「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた
面白かったー!


2009年11月22日(日) 金曜はついついラピュタを見てしまった。

何度見ても面白いなー。
パズーが格好良過ぎる。何あの男前。あの年齢であの男前ぶりとか惚れざるを得ない。
ところでムスカの中の人が園咲琉兵衛だと初めて知りました。


今日のW。
・朝から轢き逃げ。
・風邪っ引き亜樹ちゃん。お大事に!
・「馬鹿じゃないの?」「馬鹿って言う方が馬鹿なんだぞ」何という小学生のケンカ。
・「馬鹿は風邪引かない?」フィリップさんが食いつきましたー。
・依頼の電話聞き取れねえー。
・先週「自分を頼ってくれた依頼人を傷付ける奴は人間のクズだ」とか言ってたのにその翌週で依頼人が目の前で殺された件。
・やっぱりキャラデコCMの殿は可愛過ぎる。
・第一発見者を疑うのは定石。というわけで翔ちゃん取り調べられ中です。
・カツ丼は自腹だぜ!
・「こんな時間に開いてるかな〜」真倉さんは良い人。
・カツ丼好物なのか。
・車に轢かれてウィルス感染という不思議。
・身元引受人は所長です。
・装備:半纏、スリッパ、亜樹子専用ティッシュ。
・フィリップさんまだ検索してはるんですか。
・今日はきちんと着衣の尻彦さん。
・ヴァイラスのメモリ? ヴァイラスって何ぞ? と思ったら、ウィルスのことなのか。
・他の営業マンを個人的にお仕置きとか、尻彦さんは嫁からのDVによるストレスを発散しに来たとしか思えない。
・亜樹ちゃん鼻水とか! 女の子なのに! 中の人の身体張りっぷりには感心するぜ。
・「これはこれで」おいなすび。
・「依頼人いないのに経費使うな!」所長のすごい正論。
・しかし金を受け取らぬまま情報提供してくれるなすび。亜樹ちゃんの鼻水映像でOKなんですか。
・朝から893。
・ヴァイラスのメモリは通常とは異なる、珍しい発現の仕方をしているということで、尻彦さん興味津々。
・893二人組が襲われた駐車場は「ごめんなさいは?」の場所かな?
・カーアクション頑張るなー。
・フィリップさんまだ検索中ー!?
・馬鹿はストレスが溜まらないから風邪引かないってか。
・今日も活躍バットショット。Wは小道具の使い方が実に的確で良いなあ。
・「ひょっとして君、今高いところにいるのかい?」フィリップさんのすごく嬉しそうな顔。
・変身したところでまたナスカの横槍だよ。
・半分こなりかけのところを無理矢理縛ってしまうだとう?
・今日は尻彦さん大活躍だな!
・ライダーはシスコンネタ好きだよね……
・「やっちまったもんはしょうがないだろ!」「ですよねー」「ギャハハハハハ」うむ、これは復讐されるべき。
・バスで逃げ出した弟を、バイクで追いかけようよ翔ちゃん。
・「たまに女子高で美術を教えたり」何故『女子高』限定なのかと。
・てか婚約者轢き逃げされてまだ一週間だというのに随分落ち着いてるな。弟くらい恨み募らせてても良いんじゃないか。
・亜樹ちゃんを心配する翔ちゃん格好良いよ翔ちゃん。
・チンピラ風情がこんな場所で機関銃とか、風都は本当日本じゃねえな。
・車の防弾性能すげえ。
・復讐推奨派のフィリップくん。
・それにきちんと正論で答える翔ちゃんが素敵だわ。
・そう返してくれると信じているからこその問い掛けだったんだろうな。
・「俺は悪くねー!」いやいやお前が悪いよ。
・車相手に突撃ってメタルさんすげええええ。
・一番大事な人を失った者同士、悲しみは理解出来るけど、だからこそ止める。翔ちゃんは理想の少年漫画的主人公だな。
・ウィルス感染状態になった車に躊躇する翔ちゃんに対して「大丈夫。君は馬鹿だから」ひでえ(笑)
・ヒートメタルの高熱でウィルスも大丈夫だよ!
・今回の話は一週で終わってしまいそうな勢いだったけど、「さあ、お前の罪を数えろ」がなかったからやっぱり二週またぎなのね、と安心した。
・チンピラ、てめーは礼言った後は警察に直行だ。
・「ガイアメモリがない」ということで、真犯人は別にいる!
・普通に考えたら婚約者だろうけど、個人的には姉さんを推したい。意識不明の重体だからこそ、復讐の念のみで行動している、とかね。「お姉さんだって復讐なんか望んでいない筈だ」「お前に何が判る!」というベタな会話が実は伏線だったんだよ、みたいなね。でもその展開だと流石に子ども向けからは逸れてしまうか……
・しかし今日の話はよく死んだなあ。
・そしてドーパントがキモかった。すごいデザインだ。


近所のコンビニが食玩を取り扱わなくなってギギギギギ最近出たソードさんととクウガがバイクに乗ってるヤツが欲しいのにー!(Wとディケイドは)


ちょこちょこ電王見返し続けてようやく9巻までいったのですが、見ながらふと「ああ、もう私キンちゃんのこと好きになって二年になるんだ……」と思いました。
そろそろ本当に結婚しても良いんじゃないか。二年も付き合ったらもう結婚してもよくね?(※付き合えてない)


ネギま新刊読んだーこのせつ完全成立おめでとうっていうかありがとう!
このせつはガチ。ネタとかギャグとか妄想とかじゃなくてガチ。原作公式カプ。イエッフー!
このかたんと逢引出来て幸せ噛み締めてるせっちゃん可愛いよせっちゃん。良かったねえせっちゃん。
プロポーズかますこのかたんの攻め様ぶりがたまらん。
初チューにしてアレ舌入ってるよね。このかたん恐ろしい子!
ていうかこれが初チューということは、前の再会時のちゅっちゅはほっぺにちゅーだったのかな。押し倒してたのにほっぺにちゅー止まりだったのか。プロポーズするまでは唇はお預けなのか。それはそれで萌えるな。
もうさっさと本契約しちまえよ…… ていうか結婚しちまえよ…… 近衛家の血が途絶えてしまうけど。
てかその気になれば魔法で何とかなるんじゃね?(無茶言うな) せっちゃんに生えればいいじゃない(うわあ)
このせつが意味もなくただひたすらにちゅっちゅしたりいちゃついてるだけの、何の中身もないお話が読みたい。
コタロー×夏美のちゅーまだー? コタローくんは早く夏美ちゃんをお嫁さんにしたら良い。
物語的にも盛り上がってきて本当面白いわー。


禁書目録19巻読み終わってあああああー一方通行ー!
心配だ……とても心配だ……
通行止め的には非常にオイシイんだけど、一方通行がとても心配。生き延びられるのかしらこの人。他の主人公(上条さんと浜面)は大丈夫だろうけど、一方通行には大量虐殺という十字架があるしな……
しかし一方通行が本当打ち止めにメロメロで萌え滾る。
浜面が男前過ぎて惚れ直した。きちんと成立したカップルってこのシリーズでは貴重だよね。上条さんはフラグ乱立にも程があるしな。
ロシアで三人集合なのか。そろそろ終わっちゃうのかな、このシリーズも。


wowowで「WALL・E」やってたから見たー面白かったー。ウォーリー可愛いよー可愛いよー。イヴも可愛いよー。モーも可愛過ぎた。ゴキブリも可愛い。皆可愛い。
元から「手繋ぎ」というものが大好きなのでニヤニヤしまくりでした。はあ可愛い。
人類の体型の退化にはオオウ……ってなった。マラソンコース走らずに地球に帰って来ちゃって良かったのかな。まあ良かったんだろうな。
エンドロールでの後日談も和む。
他の動物たちはどうなったのかなー。愛玩動物の一匹さえ見当たらなくて気になった。
「ツァラトゥストラはかく語りき」流れるところで吹いた。人類は偉大なる第一歩を踏み出したのである……!


2009年11月18日(水) 部屋のヒーターも出した。

あとはスリッパを冬仕様にするだけかな。


ネタバレ感想の前に一言レス。
・SEEDのDVD-BOXが出るそうですよ!〜
>知らなかったんでびっくりしました! 正直種に関してお金を注ぐ気はないので買わないつもりですが(笑)でも破格ですよね。1話400円くらい? すごいなー。誰か買ったら借りて序盤や後半のキラフレ部分だけ見たいです。
キラフレアンソロ楽しみにして下さってありがとうございます! ご期待に副えるよう頑張ります……! せめて豪華執筆陣の中で浮かないように……!



「風が強く吹いている」読了。
面白かったー。これは手元においておきたい一冊だ。しばらく間を置いてからまた読み返したい。そのうち買おうかな。
やっぱり皆でひとつの目標に向かって懸命に努力するっていうのは良いなあ。
映画より原作の方が情報量が多く密度が高いので面白いことは必然なわけで、本書も例にもれずでした。
以下つらつらとネタバレ考慮せず雑感。

映画でのハイジさんはとにかくめちゃくちゃ良い人全開で「こんな爽やか良い人100%な人間はちょっと……」というカンジだったけど、小説では明確に腹黒かったり、走ることへの渇望や、それに伴う走への僅かな嫉妬や羨望、自分の脚に対する絶望なんかが描かれていて人間らしさが見えて良かった。脚の負傷があるからこそ、竹青荘の皆を思い遣りながらも皆を走りへと導く度量を得たというのが皮肉だけど、そのお陰で皆ハイジさんと一緒に箱根を目指したんだよなあ。
ただまあやっぱり22歳にしては出来すぎてるよねハイジさん。すご過ぎる。
最終的には実業団の監督という立場で走りに携われて良かったね、ハイジさん。
藤岡との関係は切ないな…… というか藤岡が切ない。ハイジさんの脚が不穏な影を見せても一緒に走ろうと励ます藤岡の気持ちを思って切なくなる。ハイジさんの脚が壊れなかったら、ハイジさんの隣にいたのは藤岡だったのに。そしたら藤岡はもっと走りを楽しめたろうに。

走は、葉菜ちゃんは双子に任せてハイジさんと結婚したら良いじゃない(えー)
ハイジさん大好きな走可愛いよ走。何度ハイジさんに騙されても懲りない走可愛い……
いや別にほも萌えはしてませんけど、でももう結婚したら良いんじゃないかこの二人(笑)
走が走り出す前の電話での会話がすごく良い。
「走る」という行為を挟んで互いに最高の信頼感で結ばれて、尊敬し合い、憧れ合い続けることが出来る唯一無二の相手との出逢いが出来て良かったねえ、と思った。
ところで冒頭の万引きはやっぱ映画ではアウトだったんですかね。

王子が1区を走り終えたあとのハイジさんとの遣り取りは、映画の方が好きです。
「合格」の一言でも充分だけど、「だったら最初からそう言ってよ」ってのが可愛かったんだよなあ。王子可愛い。「三次元には興味ない」とか言っちゃうのも可愛い(笑)

2区を走る直前の、ムサの緊張を見抜いてほぐしてあげる神童の電話がとても良かった。ムサと神童の信頼関係がものすごく好きだ。
神童の実家で一緒に雪だるま作る二人を想像するとものすごく和む。
神童の電話シーンは映画での付け足しだったのか。監督GJ過ぎる。

双子萌え話。
双子可愛いよ双子可愛いよ双子。
もー城兄弟が可愛過ぎてたまらん。セットで撫でくり回したい。映画観たときはそれほどでもなかったんだけど、原作の双子が可愛過ぎる。
最初にきゅんときたのは、ハイジさんが双子の部屋の布団で寝ちゃったから、残ったもうひとつの布団でふたり一緒に寝たところだったんですけど。そこであらやだ仲良しさん可愛いじゃない、と思ったんですけど。
二人揃ってハイジさん大好きなところも可愛いし、いつも一緒なところも可愛い。地の文で「双子」ってセットで書かれてるのも可愛い。常に双子は1セット。腹壊すときも一緒。ハイジさんへの反抗期も一緒。かわゆいん。
しかしトドメはジョータ走行中の述懐ですよ。ふおおおおこんなの萌えるに決まってんだろおおお!!!!
弟大好きなお兄ちゃんとかツボ過ぎる。それと、双子は愛されて育ってきたんだなあということがよく判って胸が温かくなった。
あーもー双子可愛いよ双子!
走をいぢめる榊にムカついてるジョータ良い子。
ジョージにバトンを渡すときの双子が最高に可愛い。「葉菜ちゃん俺たちのこと好きかも!」「うそー?」って可愛いよう可愛いよう。
双子と葉菜ちゃん三人で幸せになれよ。三人で結婚しろよ。多夫一妻だよ。エピローグでも三人仲良しで本当可愛い。

一番共感したのはキングでした。
人付き合いに対する姿勢がものすごく自分と重なって、もうキングのことは好きとか嫌いとかいうレベルじゃないぜ…… 気持ちが判り過ぎる……
映画ではその心情を走に吐露していることにとても違和感があったけど(私は誰かにあんなこと口にするなんて出来ない)、小説では走っている最中の思考だったのねん、と納得。

ほも的に一番萌える組合せはニコチャンとユキなんだぜ。
ほもを作れと言われればコレ、というカンジなんだけど(誰もそんなこと言わない)
ケンカする程仲が良いのかわかわ。ケンカしまくるくせに一番の仲良しさんとかかわかわ。
ユキはお母さんを自分の手で幸せに出来なかった代わりにニコチャンを幸せにしたら良いじゃない。てかニコチャンと幸せになったら良いじゃない(彼女の立場は)
この組み合わせを意識してから、ニコチャンのペーター発言を思い返すと非常にニヤニヤする。

映画また観たいなー。舞台もあるんだっけ? ちょっと気になる……

ハイジさんの「走、走るの好きか?」の問い掛けを見る度に何かの既視感にモヤモヤしていたんだけど、先日気付いた。
アレだ。「トシ、サッカー好きか?」だ。久保先輩だ。
判明したら別の意味でモヤモヤした(笑) 懐かしいな…… ちなみに私こちらは原作未読の実写映画のみです。だからモヤモヤするんです(笑)


次は禁書新刊読んだら狼と香辛料→アスラクラインといくつもりだったんだけど、いきなり兄が図書館から海月くんのシリーズを5冊くらい借りてきてくれたので、こっちを優先。でも最優先は白いのなので禁書から〜。
……アスラクラインの話を忘れてしまいそうだ……


2009年11月16日(月) 何……だと……?

黒乃奈々絵「新撰組異聞 PEACE MAKER」ドラマ化決定
土曜夜8時枠かな。
鉄ちゃんが須賀くんか。もう随分大きくなったよなああの子も。
で、あのエロい副長は誰がなさるのですか。
あの胡散臭い斎藤は誰がやってくれるのですか。
アユ姉は誰ー!?
1話目くらいは見てみようと思います。


2009年11月15日(日) こたつ出してもらったー

亜樹ちゃんかっけええええええW感想!
・冒頭の人物相関図で、ミック様の傍らに亜樹ちゃん特性猫まんまが添えられていて吹いた。
・2対1でWさんピンチ! と思ってたらいきなり仲間割れ。
・自宅警備員尻彦さん頑張れ!
・見守る嫁はん。
・お父様ご降臨!
・何だこの能力ー!? 瘴気撒き散らし?
・変身しただけでこれとかテラーの威圧感すげえ。
・お父様、尻彦さんまで巻き添えにする気満々やないですか。いやまあ無事逃げ出せると信じてのことなんだろうけど。
・やっぱりルナは便利。
・メイド探偵・亜樹ちゃんによるこれまでのあらすじ。
・敷地内での不審な動きに対して、夫婦の共同作業宣言。
・ぷんすか翔ちゃんに、「ごめん……」と珍しく素直な亜樹ちゃん。
・「自分を頼ってきてくれた依頼人を危険に晒すなんて探偵以前に人間としてクズだ」おやっさんかっけー。
・超重要な話をしようとしてるのに! 亜樹ちゃんたら! お約束なんだから!
・「私を頼ってくれてるんだからもっと頑張らないと!」違う、翔ちゃんが言いたいことはそうじゃないよ亜樹ちゃん……!
・そんな亜樹ちゃんが好き。
・お父様のお仕事は博物館館長。
・ラスボスに直談判するヒロイン。
・ガイアメモリの元ネタ陳列場です。
・いきなり翔ちゃんの背後に回ってるとか怖え!
・お父様のすごい大物感。
・明日が楽しみウキウキお父様。
・「舌先に云々」それで検索引っ掛かるのか。
・今日のスイーツタイムは皆で一緒に食べましょう。
・若菜姫が顔を顰めてたのは、亜樹ちゃんお手製であんまり美味しくなかったからなのか。てか先週のミック様も落ち込む残念猫まんまはこの伏線だったのか。つくづく三条脚本の伏線の張り方は一級品やで。
・メイド服ばさああああってえええええ。
・「美少女メイドとは仮の姿! その正体は、名探偵・鳴海亜樹子!」亜樹ちゃん大好き!
・犯人はこの中にいる!
・ここで引くのか!
・CM明けで亜樹ちゃんが指差した先をお披露目。ふくよかメイドさんをご指名です。
・「だって〜なんか丸っこいし〜しょっちゅう何か食べてるし〜犯人かなーって」これはひどい。
・若菜姫超ご機嫌。
・「何だ、サプライズってこれだったのか…… スイーツのことだと思ってたのに」やだなにもうショボーン(´・ω・`)お父様可愛い。どんだけ楽しみにしてたのさ。
・亜樹ちゃんの残念スイーツに耐え切れず犯人が自ら名乗り出ましたよ。
・フィリップくんは本当タイミング悪いな!
・佐々木さんちょっと好みだっただけに残念。
・糞菓子て(笑)
・スウィーツ!!!!(CV立木)
・首筋にガイアメモリ入れるところあるんだったら、ちょっと近付けば見えたんじゃねえの?
・亜樹ちゃんとパティシエ娘が食われてしまいました。
・もう尻彦さんたちに正体バレちゃうのかよ!
・てか考えたら嫁は翔ちゃんの顔知ってるんだよなあ。
・尻彦さんめっさ嬉しそう。
・夫婦の共同作業きたわあ!
・タブーのデザイン良いなあ。頭の後ろにも顔があるのか。
・佐々木さんは、自分もパティシエになりたかったけど才能がなかったので逆恨みが高じてコレか。
・夫婦二人に攻められて、まだ10話だというのにこの追い詰められ感。
・絶体絶命のピンチ! というところでリボルキャリーが思いっきり撥ねてくれました。
・パシらされるナスカさん。
・タブーも上空から追おうよ。あんまり足早くないのかな?
・バイク強えー。パージとかすげえ!
・「この役立たず!」あああああ尻彦さん……
・何というDV。
・一方亜樹ちゃんも絶体絶命のピンチ。
・「食べたら不味いッス!」必死。
・切り刻むのらめえ。
・寸でのところでW参上! マフラー靡かせて「仮面ライダーW」てかっけー!
・「私の依頼人に指一本触れるな!」亜樹ちゃん格好良い!!!!
・いや状況悪化させたのは亜樹ちゃんだって判ってるけどな!(笑) でもこういう盛り上がり方大好き。
・勇ましい亜樹ちゃんの姿におやっさんを重ねる翔ちゃん。
・敵が擬態してもルナさんがいてつくはどうで照らし出してくれるよ! ルナさん超便利。
・ヒートジョーカーは半分こパンチなのか。
・断面見せるな。
・超ご機嫌若菜姫。
・ギスギス姉妹。
・婿殿は嫁によって調教されました。
・ ま た 尻 。
・頑張れ尻彦さん。超頑張れ。
・たこ焼きスイーツ。
・嫌々ながらも、あーんされたら口開けちゃうフィリップくんが可愛過ぎる。
・言葉では表現し難い味。
・映画まで毎回「ビギンズナイト」連呼されるんかな…… まあいいけどさ……
・ところで「ビギンズナイト」って翔ちゃんとフィリップくんのどっちが言い出したんだろうか。
・次回はウィルスのV?
・「馬鹿は風邪を引かないのか……?」引いたことに気付かないんです。
・尻彦さんは序盤にこれだけヘタレ化させられているとなると、後半で化けるんだろうと信じて疑ってない。
・しかしどうしても753と重なって見えてしまう……


「萩原重化学工業連続殺人事件」読んだー面白過ぎて6時間ぶっ通しで読破した!
一応ネタバレ保護色。
安藤くんいつ出てくるのかなあ犯人なのかなあ殺して脳味噌啜り歩いてるのかなあとか思ってたよ!(笑)
久し振りに読んだけど、相変わらずぶっ飛んでたなあ。だがそれが良い。滅茶苦茶だけど面白くて一気に読ませるっていうのはやっぱり作者の力量なんだろうな。うん、面白かった。
零と一の関係はもう最初から見えていたけど、そんなの全然気にならなかった。
「脳味噌を持ち去られた」ではなく「元から脳味噌が入ってなかった」とかすごい逆転発想。
しかしこれを「ミステリ」って銘打つのはもうやめた方が良いんじゃないか。それとも今日びのミステリってのはもうこういうものを指す言葉なのか。何ていうか、浦賀ワールドだからゴリ押し出来るってカンジだよなあ。そういう世界だから良いのかな。
ラストがものすごく自分のツボで、こういうところがたまらなく好きだから読んでしまう。祥子と輝樹の関係がツボ過ぎる。
これまでの話とかもう全然覚えてないから萩原良二とか誰だっけ……ってなモンですよ。
面白かったけど、安藤くんに会いたかった…… シリーズ再開ってことらしいし、次回作には出てきてくれるかしら。

はーこれまでの安藤くんシリーズ読み返したくなってきたなー。


DQ9はお宿にクッキーが来てくれてワタクシ大興奮。クッキー可愛いなあ可愛いなあ。
プリンも早く来てくれないかな…… マルチプレイで100万時間とかいけるのか。ささやかながら私の2時間強という記録を送信致しました。
サンディ絡みのクエストについては何じゃそりゃー! っていう…… まさにドラクエクオリティ。思いっきり踊らされたぜ。でもおねーちゃんおねーちゃん連呼するサンディが可愛かったからまあ良いや。
これから毎週1つずつしか配信してくれないのか、クエスト。そんな……
あとはまあちまちま魔王退治しております。シンちゃんがようやくレンジャー転生しました。初の転生ですよ。
旅芸人の証が欲しいのでそろそろナインさんに旅芸人を極めてもらおうかなあとか。


2009年11月11日(水) 手袋買ってもらったー。

これでこの冬を乗り切れる!
ていうかまだ秋だけどもう既に使ってる! 寒い!


禁書目録新刊きたわーでも「風が強く吹いている」と「萩原重化学工業連続殺人事件」を優先。

前者は仕事の行き帰りの電車のお供です。バスの中でも読めればなあ…… バスの中で本を読むとすぐ酔ってしまう自分の三半規管の弱さが憎い。
ようやく200Pくらいまで読み進めたのですが、面白いなあ。登場人物のビジュアルは皆映画仕様にて脳内で上映されております。駄目っ子王子かわかわ。
映画のときもちょこっと思ってはいたけれど、原作ハイジさんはガチでお母さんだ。
走くんがハイジさんに懐く経緯を楽しみにしていたら、特にどうということもなくナチュラルに最初から懐いてた。まあお母さんだから仕方ないか(そうなのか)
「毎朝5kmの走り込み」という条件が原作ではないのですね…… あれがあるからまだある程度は納得いったんだけどなあ。王子本気でド素人なのか。それで半年で17分切るのか。すげえな。
ハイジさんが倒れちゃったとき「ハイジさん死んじゃやだー!」って泣いちゃう双子が可愛過ぎて電車の中で悶えた。
そしてニラが本当可愛過ぎて、出て来る度に瀕死です。

後者の「萩原〜」は待ちに待った安藤君シリーズの最新刊! ギャー嬉しい! こっちは日曜日一気に読破の予定です。

「風が〜」が終わったら禁書目録新刊を通勤のお供にします。白いの! 白いの!
狼と香辛料も新刊出てるんだっけ?
だんだん嵩月が可愛く思えてきたアスラクラインは、これらの中では優先順位が低いので6巻で一時停止。

……読むものがいっぱいだわ……


アイシールド全部読み終わってしまってションボリ。あー寂しいよー寂しいよー。
またしばらく間を空けてから読み直そう。
本当皆可愛くて愛しい子たちばかりだよ…… どのキャラも大好きだー。
ていうかもうアレですよ。おばちゃんからしたら高校生なんて皆可愛くて仕方ないんですよ。ひとりひとりにクッキーとか一枚ずつ配り歩いていきたい。栗田には二枚あげるよ。本当皆可愛い。

世界編は駆け足でちょっと勿体無かったな。
ペンタグラムが皆でいちゃいちゃしてるかわゆいサイトを発見して以来、ペンタグラムが可愛くて仕方ない。ピュアピュアパンサーくんに癒されるドンに和む。パンサーくんは皆に愛されて可愛がられて幸せになるべき子。
あとノートルダム大に留学中のセナの面倒を見てあげるクリフォードとか、しょっちゅうノートルダム大のアメフト部に遊びに来るパンサーくんとか妄想するだけでニヤニヤする。
しかしペンタグラムっ子は全員18歳以下とは思えないぜ…… いくら外人は老けて見えるっていっても限度があるだろ…… 特にドン。どう見てもオッサン。

そしてセナまもに大層ときめいたのであった。セナまも良いよセナまも。ちょっと違うけど悟ブル的なカンジで。くっつかないけどお互いに特別というカンジで。
「セナをいじめないで!」って言ってたまもり姉ちゃんが、最終的にはセナを一人の男として認識しましたとさ。と書いたらとってもセナまも物語なんだけどな。しかしヒルまもは外せない。
セナまもというかヒルまもセナ鈴妄想が止まらない。本当に私はこういうのが好きだな!(例:カガアスラクキラフレ@種)

阿含が自分が天才であることに気付いてしまった瞬間なんかも妄想してます。楽しい。

改めて一気に読み直して、鉄キはガチだな……と思いました。何かもうシャレにならないこの二人。樺跡@テニスと通じるものがある。樺跡もこんな風にシャレにならなくなるのかな…… なるんだろうな…… なってくれ(懇願)(全然話題に出してなくとも樺跡は一生好きです)(ていうかまあ一度好きになったものはよほどのことがない限り一生好きです)

あと、サイト巡りしてみて峨王×マルコという世界を知りました。全く思いもしなかった…… でもそうだよね、意識して読んでみたら確かにそうだよね…… 世界が広がった。

何か他にも色々自分の中ではふつふつと萌えが滾っております。そのうち吐き出すかもしれないしそのまま自分の中だけで落ち着くかもしれないです。どうでもいいですね。


一言レス。
・ハイジさんの魅力は〜
>はいー現在進行形でいそいそ読み進めております! 上にも書きましたが、ハイジさんはお母さんだなーと思いながら読んでます。


2009年11月09日(月) アルパカかわかわ

アルパカの枕をもらったんですわー。可愛過ぎてニヤニヤする。


昨日の日記に書き忘れてたけど「風が強く吹いている」映画観てきたー面白かった! 青春! 皆一生懸命で良い子たち!
神童ーうおおん神童ー! というわけで、神童の電話に泣かされました。うおおおん撫でてあげたい。よくやったよよしよしって撫でまくりたい。
ニコチャン大魔王ネタとか判る人少ないんじゃ……と思ってたら案の定、原作既読でこの映画を観に行こうと誘ってくれた友人(超カタギ)は知りませんでした。
斉藤兄弟老け大人になったなあ……(しみじみ)
心理描写を丁寧に描かれたらきっと走くんが可愛くて仕方ないんだろうなあと思いました。ハイジさんに懐くまでの過程とか、懐いてからのデレをダダ漏れにされたりしたらきっと恐ろしく可愛いに違いない。というわけで原作での描写に期待。
映画観てて一番可愛かったのは王子です(はいはい)(あきらかに贔屓) ちゃんなか可愛いよちゃんなか。ヘタレっ子だけど一生懸命でかわゆかった。
別枠でニラが可愛過ぎました。何あの人懐っこさ! 抱っこされててもずーっと大人しくしてたりとか可愛過ぎるだろ……! あんな犬を飼いたい。

原作は一緒に観に行った友人に借りまして、今から読みます。
映画だけではあまりにも良い人過ぎてちょっと引いてしまうくらいだったハイジさんを好きになれるかな…… 別に嫌いじゃないんだけど、完璧超人過ぎてどうにもな。ラストでちょこっと好きになれたけど。

とても良い映画だったので、実に単純に「次の箱根駅伝は見てみようかな!」とか思ったのですが、作中で「復路は8時15分から〜」とか言われた瞬間諦めた。正月早々そんな早朝に起きられるわけがない。

やっぱりスポーツ物は良いなあ。自分が全然出来ない分余計憧れる。


スポーツ物繋がりというわけでもないけど、アイシールドもちまちま読み進めてもう残すところ世界編だけになってしまった…… 寂しい……
セナが格好良過ぎてしょっちゅう痺れてます。本当男前に育ったなあ。
帝黒戦終了後の「アメフトをやってて良かった」って言うところがものすごく好き。一緒に泣きそうになる。
桜庭が愛しくてならない。撫でたい。というか進に撫でさせたい(え) 背伸びして撫でるが良い!
進は高見と大田原に撫でてもらえ。ああでも桜庭もこの二人に撫でてもらいたい…… 通して読むと桜庭の成長がものすごく印象に残る。本当に格好良い、良い男になったよ。
桜庭と進の関係はものすごく複雑で深くて、考えてるだけで楽しい。二度目の王城戦で腕をガツンってやるところで、ようやくこの二人は並べたんだなあと目頭が熱くなるぜ。
この漫画は本当皆が皆格好良くてたまらんわ……


2009年11月08日(日) うーん

昨日はキーボードの調子が悪かったのですが(「v」を打つと「v@」、「r」を打つと「r46y」とか表示されたりしてたのです)、今は何だか落ち着いとります。不思議。
ノートPCだからキーボードだけ換えたりできないんだよな……
まあしばらくはだましだましで使っていきます。


そんなわけで二週間ぶりに今日のW感想。
・「行くわよフィリップくん!」言われて面倒臭そうなフィリップくんが愛しい。
・変身するのかと思ってビビったぜ……
・ハードボイルド小説購入資金を経費で落とそうとする翔ちゃん。それはないわ。
・亜樹子ちゃんは、おやっさんのことを知ったらどうなるんだろうな…… そんなに弱い子じゃないと思うけど心配。
・翔ちゃん甘いものそんなに好きじゃないのか。
・「これが資料の全てです」って一冊だけかよ。
・相変わらずナルトでけえな!
・マッキーは今日も怒りっぽい。
・園咲家には警察もおいそれと踏み込めないんだぜ…… ここ何て雛見沢?
・園咲家に関して翔ちゃんやフィリップくんはそんなに詳しくないのか。
・「若菜姫のお家だ!」みたいなリアクションもないんですな。
・メイド亜樹子ちゃんかわかわかわかわ!
・紅茶を淹れるのは上手なんですね亜樹子ちゃん。
・専用モップ付。
・無理矢理特性ねこまんまを食べさせようとする虐待。
・ミックさんのすごい嫌がりよう。
・亜樹子ちゃんまで若菜姫のファンですか。
・舌打ち久し振り!
・アハハハハウフフフフ(キラキラキラキラ)
・メイド決めポーズの〆はもえもえキュン☆
・若菜姫ドン引き。
・ミック様大ダメージ。
・まさかの敵幹部撃破(ねこまんまで)
・前々回あんなに追い詰めてきたスミロドンをいとも簡単に!
・亜樹子ちゃん的に怪しい人だらけのお屋敷。似顔絵メモとはなかなかやるな。
・亜樹子ちゃんが心配でならない翔ちゃんもお屋敷へ。
・謎の邪気に当てられてみたり。
・お父さん大好きっ子同士で気が合う亜樹子ちゃんとパティシエ娘。
・門越しにギリギリ喧嘩する翔ちゃんと亜樹子ちゃん。
・指に噛み付こうとするの可愛い。
・「そろそろ亜樹ちゃんに話した方が良いんじゃないか、あの夜のことを」映画の宣伝入りました。
・てか普通にその日のことを「ビギンズナイト」って呼んでるのかいフィリップくん。
・回想で何度も殺されるおやっさん。まるでニコルやハイネさんのよう。
・回想シーンで変身後Wが炎に包まれてるけど、あの場面アレ下でフィリップくんの身体焦げてるんじゃないか?
・亜樹子ちゃんの甚だしい奇行ぶりがご主人様と若菜姫に気に入られました。
・「やったね!」ってパティシエとキャッキャしてるの可愛くて和む。
・鬼軍曹メイドにバケツ被せるとかやりたい放題亜樹子ちゃん。
・料理長はこっそりゴルフの練習をしちゃう良い人でした。
・一方亜樹子ちゃんが心配でそわそわな翔ちゃんは尻彦さんとご対面。
・「さては君、若菜ちゃんのストーカーだな?」「俺はファンだけどストーカーじゃねえ!」「これが今時の若者の姿かと思うと……」尻彦さんどんどんネタキャラ化していくな。
・翔ちゃんの口をむぎゅってして自分の成功秘話を語り始める尻彦さん。逆玉乗っただけだけどな。
・「そこで僕は運命の出逢いを〜」とか何とか言ってたし、尻彦さんは結構本気で嫁のこと愛してるのかな。だったら嬉しい。
・てか尻彦さんて結構天然なんだな…… かわうい。
・尻彦さんの753ばりのネタキャラ化は凄まじいな!
・その間にパティシエ娘が襲われてしまったり。
・「ストーカー君!」て(笑)
・敵の本拠地内で変身!
・今日のドーパント何だかエグい。
・トリモチ攻撃も超振動で無問題! 便利だな!
・尻彦さん不意打ちだなんてそんな。
・お屋敷が騒がしいのでお父様自ら変身して粛清でございますか!?
・次回は犯人探し!
・犯人はお前だ!

映画CM色々情報増えててウオオーウオオーウオオオオー!!!!
おやっさん! おやっさん!!
黒目アルティメット! 黒目アルティメット!!
Wは丸々過去回想話だと思ってたんだけど、亜樹子ちゃんがおやっさんと会ったりするのならそういうわけでもないのかな?
「ディケイドとW夢の共演!」てもう既にしてるし。てかそれぞれ独立した話じゃなくて、また共演するの?
はあー楽しみ楽しみ! 12月12日まだー?


2009年11月07日(土) あー……

パソコン壊れたっぽい……
明日のW感想は書けません……
てかしばらく無理じゃないかこれ。
あーあ……



以下追記。
何か調子良くなったっぽいのでW感想書きますー。


2009年11月04日(水) 日曜日まだー?

トイレットペーパーの「ダブル」にさえ反応してしまう程Wのことばかり考えて生きてます(病気) 早く来い来い日曜日〜。

「W-B-X」のPVが可愛過ぎたからDVD付きのCD買うよ。なにあれずるい。キャッキャしてるの可愛過ぎる。
歌そのものも、ずっと聴いてると好きになってきました。早く来い来い発売日〜。


アイシールドを読み返し始めて、神龍寺戦が終わりました。次は王城戦だー!

やっぱりヒルまもは良いわ……
ムサヒルも好きだけど。ムサヒルはガチ過ぎるよね。ヒル魔はムサシを好き過ぎるよね。
ムサヒルまも+栗田というかたちが一番落ち着きます。栗田先輩は聖域。

そして阿含も雲水を好き過ぎるよね。
雲水が着いてこれない天才の領域にセナみたいなポッと出の子がホイホイ乗り込んでくるのが許せないとかもうさ……
神龍寺戦の回想シーンは双子萌にはたまらんですばい。阿含のお兄ちゃん好きっぷりは異常。
阿含があんなにもあからさまにお兄ちゃん大好きだから雲水も嫌いになれないんだろ……とか思ってニヤニヤした。

水筧は自分のツボにぴったりハマり過ぎて困る。
鉄馬×キッドも同じくツボ過ぎる。
桜進は何というか、改めて読み返すとかなり複雑だな…… でも好き。

読み返すとセナ鈴とセナまもどっちも良くて困るわー。まあ公式はセナ鈴・ヒルまも押しだしな。
でもヒルまもという大前提がなければセナまも・ヒル鈴だったな……と思いました。「妖一兄」って呼ぶのを許してるってことはヒル魔はかなり鈴音のこと気に入ってるよね。かわかわ。

基本的に進や筧が可愛くて最愛はヒル魔ですが、結婚したいのは大田原です。あの放屁癖さえなければ最高に好みだ。バカ大好き。

そういった萌えを抜いても本当面白い漫画だわこれ。こんなに熱くてキャラ全員が活き活きとしている作品ってなかなかないよ。
どのキャラも皆大好きだし、どの試合も本当熱い。
巨深戦ラストは何度読んでもぐっとくる。小判鮫先輩ぃぃぃ!
あと賊学ね。葉柱ね。
あーやっぱりアイシールド大好き。売れないわ。
どこに置こうかなー。また漫画入れるケース買ってこようかなー。


キラフレアンソロのネタを考えようと適当に書き始めてみたらどう考えてもエロシーンが入りそうな話運びになってしまったり。全年齢版、全年齢版なのよ……!
キラフレアンソロなんだから、いつもの種〜種2の合間のひとりグダグダキラ様話なんかではなく(あれはどう考えても私しか楽しくない)(まあ他の話だって基本的に自分だけ楽しいものばかりですけど)、やっぱりフレイ様がまだお元気であらせられる頃じゃないとなあと思うと、どうしてもエロが入ってしまう不思議。キラフレ=エロという方程式です。


2009年11月01日(日) ここが駅伝の世界か……

↑これは士くんの持ちネタ(ネタ扱い)

Wがない日曜日は辛いぜ……


一言で教えて頂いていたので久し振りにリボーンアニメを見ましたー残り5分くらいまでがーっと早送りして見ましたー(ひどい)32歳アニメでのさん!
ハァハァアニメでもやはりお美しい…… キラッキラしてるわ! 綺麗だし可愛いわ! 満足!
教えて下さった方、本当にありがとうございました。


「さまよう刃」観てきた。
・強姦魔は死ね。
・更正の余地がない者及び更正させるに値しない未成年者には極刑もアリだろう。ていうかもう善悪の判断がつく年になったら少年法なんかで保護してやることないだろ。
・復讐法とか制定しても良いんじゃないか。
以上三点ばかりが頭に浮かぶ二時間でした。
鬱になることを覚悟して観に行ったにも関わらず、ずっしりきましたよ……
復讐したって何にもならないとか死んだ娘さんはそんなこと望んでないとかそんな綺麗事はどうでも良いんだよ。復讐を果たした後に待つのが虚無感のみだと判っていても、やらずにいられるかってんだ。
ペンションのお父様が穏やかながらとてもお素敵でした。
「本当は綺麗事が良いんだもん」(by五代くん)とか言ってられんわ。いやこの台詞は本当に大好きなんですけど、こんな映画を観ると、やっぱり所詮綺麗事は綺麗事よね……としか思えない。
はあもうやるせない。本当ひどい話。
しかし(ネタバレ保護色)竹野内さんが馬鹿強姦魔が現れる時刻と場所を寺尾さんに電話で教えておりましたが、アレ普通に懲戒免職モノじゃないか。普通に自分の携帯で連絡してたから、ちょっと調べたらすぐバレるだろうし。
あと木下ほうかさんが出ててちょっとニヤニヤした。マスター! 22年前からちっとも姿が変わらないマスターじゃないか!

来週は「風が強く吹いている」を観に行く予定なのらー大画面でちゃんなか!
映画観たあと原作借りて読みます。


アスラクラインは5巻まで読みました。
キャラが増えすぎてちょっと着いていけない……
相変わらず操緒ちゃん派です。
嵩月にはそんなに心惹かれないなあ。いや別に嫌いなわけでもないけど。嵩月よりは朱浬さんの方が好きかなー。
アニアちゃんはロリっ娘なのでかわゆいです(安直)
真日和が結構好きだ。 ヴィヴィアンのお母さんの出番まだー?
あと柱谷一家も好きです。
ものすごい勢いでハマるという程でもないのですが、巻を重ねて読み続けていけるくらいには楽しんでます。
これの前に読んでみた「伝説の勇者の伝説」は1巻でリタイアしてしまいましたが。何だか私には合いませんでした。


DQ9の配信クエストをもらって早速いそいそやりましたーサンディ可愛いよサンディ可愛いよサンディ!
バイトクビ宣告されて泣いて引きこもっちゃうの可愛いよー。ナインさんが呼びに行ったとき「放っといて!」って言われると思ったのに、「ごめん、ちょっとひとりにして」とかしおらしかったりして可愛いよー! はあもう本当サンディ可愛い。
で、サンディの秘密は何なの……? 世界樹の精霊か何かなの? あー気になる! 早く次のクエストやりたい!
ギャルの服をザラに着せてみたら似合わないことこの上なしだった。フレイたんにもあんまり似合わず残念。やっぱりこの服はサンディのものだな!

王者のマントと太陽の冠はセット品であるかのように合うなあ(まあDQ5主人公最強装備だしな)
このふたつはシンちゃん@レンジャーのものとなりました。
豹将軍(名前覚えてない)の健気な忠臣ぶりがかわゆかった。

それにしてもシンちゃんの器用さが600超とか半端ないわー。ナインさんなんか一桁なんですけど。どんだけ不器用なのパラディン。

そのパラディンLv70にしてようやくパラディンのクエストをやってきたのですが、ズーボいなくなっちゃうだなんて……! そんなに思い入れがあったわけじゃないけど(正直)寂しかったわ……

フローラさんがお宿に来てくれましたが、あんなキャラだっけ……? PS2版でフローラを嫁にして会話したらあんなカンジなんだろうか。スーパースターに大はしゃぎするキャラなんだろうか。
次の配信キャラは誰かしら〜。

こんなカンジでまだまだDQ9です。


こりま