螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2009年10月30日(金)

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…
何を今更っていうか何ていうか。
最初からこのやらしい商法前提だったんだろーに。今更謝罪とかされてもねえ。
でも確かにこれは怒られるべきだよなあ。本当ひどいもん。
気軽に映画を観に行ける私のようなおおきなおともだちはともかく、ホイホイ映画に連れてってもらえないお子様とか、少ないお小遣いの中から映画代を捻出することが出来ない小中学生なんかには本当可哀想な仕打ちだと思ったし。
もうこうなったらディケイド最終話映画は普通にTVで放映して、冬の映画はWを二時間に引き伸ばすかまたはオリジナルエピソード1本追加して2本上映したらどうか(えー)
それか同じスーパーヒーロータイム仲間ってことでシンケンジャーの日常風景で一時間映画やろうぜ!(えええええ)
戦闘抜きの、ただの日常を一時間。爺と殿が一緒にお茶飲んでるだけでいいよ(よくない)


2009年10月29日(木) ぎゃあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

きたわあああああ!!!!
信じていれば夢は叶う!

とりあえずこれだけ!
帰って来たら追記する!


↑ここまで朝書いた分。
********************
↓ここから追記。


さて改めまして。
メダロットDVD-BOX発売決定バンザイ!!!!
はああああー嬉しい嬉しい嬉し過ぎる!
この日をどれだけ待ち望んだことか!
世界中にありがとう!
「たのみこむ」から来たメールの件名を見た瞬間刻が止まった。マジで。
何度も何度も件名を読み直して、「え、え、えええええー……?」って何だか理解しきれないままにメールを開いて本文を読んで叫び出しそうなくらい嬉しかった!
はあ嬉しい…… ニヤニヤが止まらない……!
楽しみ過ぎる。幸せ過ぎる。
浮かれ過ぎてかなり足取りが軽くなり、通常15分弱掛かる駅までの道のりを10分程で辿り着いてしまいました(笑)
いやもう本当信じていれば夢って叶うんですね。諦めないで待ち続けて良かった。本当に良かった。
これがなければ私は子ども向けアニメというものを軽視したままだったことでしょう。そうするとデジモンだって見る気が起こらなかったろうし、仮面ライダーとかも「所詮は子ども向けだろう」とか侮って見なかったかもしれない。子ども向け作品に対する見方を180度変えてくれた作品です。
思い出補正もあるんだろうけど、とにかく世界一好きなアニメです。
ポイント付くからamazonで注文したいんだけどなー取り扱いまだかなー。そわそわする。注文するまで落ち着かない。
早くメタビーちゃんたちに会いたいなー!

これで今のところDVDを手に入れたいと思っていた作品は全て手元に揃うことになるわ…… ウヘヘ。
今後私の部屋にDVDが増えることはあるかしら(基本的にはそんなに買わない派)(電王への注ぎ込みっぷりは本当異常なんです)
Wがどうかなー現段階では何ともいえないけど、まあ今後の展開次第だなあ。
とりあえず
・メダロット
・新撰組!
・電王
・クウガ
この4つが手元にあればもう充分です。生きていけます。

ちなみに「たのみこむ」にはあと岩泉舞短編集新装版依頼(結構切実)と、種2をシンちゃんをきちんと主役にして再編集してもらうこと(笑)のふたつに賛同しております。


一言レス。
・ジャンプについてコメントし続けてたものです。〜
>わーいつもいつもありがとうございますー!
今週のおじゃんぷさまはさっくりスルーさせて頂きます〜。その代わりにアニメ見ます! 要録画!!
アニメでの10年後でのさん楽しみ過ぎます!!!!
お世話になりっ放しでスイマセン。本当ありがとうございます!


2009年10月25日(日) さむい。

手袋を買いに行かねばなりません……
今まで使ってたやつは指先が擦り切れて大きな穴が空いてしまったので……


今回のエピソードは全体的なお話的にはこれまでに比べて今ひとつだったけど(と思ったら脚本違ったんですな。クウガの荒川さんだったのですな。それにしては以下略)とりあえずフィリップくんが可愛かったよW。
今日の日記はこれだけだよ。
・メモリ外れても変身は解けないのねん。技が使えなくなるとか?
・タイミング計ってヒートメタルで攻撃って格好良い!
・しかしまた取られたー!
・何という無防備ぶり。
・「お前のせいでなあ!」と弾吾くんに詰め寄る翔ちゃんですが、弾吾くんに気取られたフィリップくんが悪いんじゃないか。
・「もう駄目だ…… お終いだ……」弾吾くんマジウザい。
・「ええっ、それじゃヘブンズトルネード見れないじゃん!」メモリの心配をしなさいフィリップくん。
・OP終了後のキャラデコのCMに盛大に吹いた。思わず巻き戻してもう一度見てしまった。殿何をなさってるんですか殿。
・侍たるものクリスマスは盛大に祝うべしですか殿。
・殿はクリスマスケーキとかすごく楽しみにしてそうだよね。かわかわ。
・「中学生が所長じゃ不安にもなるよな」「誰が美少女中学生やねん!」「言ってねーよ!」何という漫才。
・むしゃくしゃしてやった。今は反省している。というわけで弾吾くんの自作自演でした。マジ自分勝手で最低。
・千鶴ちゃんに水泳のコーチをしている先生がどうにもセクハラ臭い(ひどい)
・弾吾くんがナチュラルに粘着ストーカー過ぎるぜ!
・「俺は荒れた」じゃねーよ。
・「仲直りしたらヘブンズトルネード見せてもらえるんだね」フィリップくんたらマジ空気読めてない。
・「男子と女子」「ケンカ」「仲直り」で検索。そんなんで良いのか。
・フィリップくんに頼れないので翔ちゃんは仕方なく自らの足で捜査。
・サンタちゃんきたわあ。
・同人誌で殺害予告て。
・絵上手いな。
・翔ちゃんの推理が冴え渡る!
・ヲタ部屋のすごい偏ったイメージ。
・片桐さんイヤッホウ!
・尻彦さんたら他力本願。
・すっかり夫婦仲が冷え切っちゃって…… もう倦怠期ですか。
・「この捕まえ方は問題あったかな」大アリです。
・フィリップくんの仲直り大作戦は、男女を暗い密室に閉じ込めることでした。
・秘密兵器の使いどころ間違ってるよ。
・ラノベじゃないんだから。
・亜樹子ちゃんが頭をぐいーっとフィリップくんの肩に押し付けてるの可愛い。
・千鶴ちゃんが怒ったら逆ギレとかつくづく弾吾くんが最低過ぎるぜ!
・「逆効果じゃないの?」「えー?」フィリップくんかわかわ。
・一方翔ちゃんは五木荘到着。
・代引きに心当たりがおありですか。
・コックローチ!
・巨大がゴキブリが窓からダイブとか怖えええええ。
・今日も小道具大活躍。
・しかしゴキブリの粘液にやられちゃいました。
・音楽流したら仲直り。
・一人でシンクロやって、コンビネーションダンスの練習になるものなの?
・ていうか最初に一言そう言ってりゃ良かったんじゃねーか。
・そのせいで退学までしちゃった弾吾くんが、一人早とちりした上でのこととはいえちょっと不憫だ。
・聞き耳立ててる亜樹子ちゃんに張り付いて聞き耳立てるフィリップくんが可愛過ぎる。
・「そんなのどうでもいいから」本当にどうでもいいな。
・「そんなことよりヘブンズトルネード早く見せてー」フィリップくんかわかわ。
・ちゃっかり電話をgetしちゃってるゴキ。
・ヘブンズトルネードが楽しみ過ぎてウキウキワクワクなフィリップくん可愛いよフィリップくん。
・とても活き活きとした良い表情のフィリップくんに亜樹子ちゃんもニッコニコ。
・いよいよ大技くるわあ! というところでマンホールの鉄蓋で膝カックンアタック!
・骨折れるんじゃないかこれ。
・「踊れる? 踊れる?」フィリップくん鬼か。
・キーワードは「波」でした。というわけで無事閲覧終了!
・翔ちゃんどうやってここだって判ったんだろうか。
・「遅いよ翔太郎」翔ちゃん可哀想だよ翔ちゃん。
・並んで変身は良いものです。
・翔ちゃん、ポーズ決めてる余裕があるなら倒れ行くフィリップくんを支えてやっておくれよ……
・Rサイクロンジョーカー。
・高岩さん頑張れ。超頑張れ。
・「俺たまんねえ!」いやいやいやいやいきなり何を言い出すんだ君は。
・千鶴ちゃんの心配はさておいてダンシングとか貴方。
・あまりのDQNぶりに吹いた。弾吾くんは大丈夫なのか色々と。頭とか。
・仮面ライダーを生身で持ち上げる、だと……?
・そしてそのままスピニングバードキック。
・「これがあいつが見たがってたヘブンズトルネードだよ!」こんな技を千鶴ちゃんにさせる気だったのか。千鶴ちゃんはマジでシンクロに転向した方が良い。
・でもフィリップくんが嬉しそうだからまあ良いか(えー)
・シメは最強のルナトリガーで。
・悔しそうな尻彦さん。
・翔ちゃんが一番真面目に仕事してたのに、何故だか報われてない感が。可哀想な翔ちゃん。
・あれで大怪我にならなかったのか。さすが仮面ライダーに出て来る女子は強靭な肉体の持ち主やで。
・折角のお手紙を丸めてポイとかマジ外道。
・熱しやすく冷めやすい男・フィリップさん。
・富士山のことをどこまで知り尽くしたら満足出来るんだろうか、フィリップさん。
・二週間掛けて富士山のことを調べ尽くすために来週はお休みです。はあ寂しい。Wのない日曜日をどう過ごせというのだ。
・そして次回はメイド刑事。
・園咲家に潜入捜査だとう?
・お父様変身くるか?
・てか亜樹子ちゃん「変身」てマジか(笑)
・餌付けされるミックさん。
・翔ちゃんと尻彦さんご対面!

てかマジで来週ないのか…… 辛い……


2009年10月24日(土) 早起きしたら一日がものすごく長かった。

起きて3時間経ってもまだお昼頃とかすげえ……
普段の休日なら、3時間も経てばもう夕方だよ……


超電王DVD見終わりました。
孫 自 重 。
お孫さん(の中の人)は相棒のこと好き過ぎだろ…… トークショーっていうかイマジン愛語りが最高過ぎる。
ちゃんなかに負けず劣らずの溺愛ぶり。素晴らしい。
「テディの角は当たらないんです」何でそんなに自慢げなの。そしてテディも誇らしげなの。
幸ちゃんの中の人のデレ全開ぶりはたまらなかったです。「今テディ何してるのかなー」とかアナタ。
テディもテディで、爆破シーンで「息を吸うな!」とかマジ保護者。
舞台挨拶で幸ちゃんを求めてあわあわする姿も愛しい。
孫組可愛いよ孫組可愛いよ孫組。
そしてそのトークショーがとてもモモハナ派に優しいつくりで、ニヤニヤし過ぎて死ぬかと思いました。キャッキャウフフしてるモモハナ可愛過ぎるだろ……!
ちゃんなかのお母ん愛はもう言うまでもないことなんですけどね。
芳忠さんのお母ん愛もしかと見させて頂きました。ていうか再び芳忠さんのお姿を拝めるだなんて幸せ過ぎる。芳忠さんが本当大好きです。
次回作でのしいたけ食堂が楽しみです(笑)
舞台挨拶でのR遊佐――というよりはYリュウタ? とかSお母ん? とかも色々楽しかったのですが、とにかく孫組他相棒イマジン自慢がとにかくたまりませんでした。また見よう。何度でも見よう。
てらそまんの「ねえ、君」を着ボイスにしたい。
はっちゃける慎吾ちゃんを見れて楽しかった。
「変身したいです」と仰ってましたが、ハナタロス様は生身の方がお強いのではないかと思われます。桜井血族最強伝説。ていうかコハナ様はもう戦闘民族の領域じゃないかと。
試写会での、やけにオーナー大好きな坊やの声援に心が温まった。
舞台挨拶での士くんモテモテぶりにも和んだ。
夏みかんかわかわ。
とんでもないものを盗んでいった海東くんかわかわ。
メイキングにちょろっとしか出なかったけど、ディケイド勢も仲良さそうだなあ。小太郎を身長差で圧倒する士くんとそれを窘める夏海たんのささやかなやりとりにニヤニヤした。
他にもとにかく沢山面白い場面があったんだけど、とにかくお孫さんの自重しないぶりが一番大きかった……
特典映像が満遍なく幸せ過ぎてホクホクです。
シンケンジャーVSイマジンジャー見たかったなあ。DVD収録されるかと思ってたのに…… 残念。

本編も面白かったー。全体的な感想は前書いたのと変わらないので書きませんが。
コハナ様は最強です。

はーやっぱり電王は面白いなあ。皆可愛いなあ。大好きだ。


はブ新刊は相変わらず面白かった。
最後の黒騎士には吹いたなんてレベルじゃなく声を出して笑ってしまった。
早くはやてと綾那が合流しないかなー綾那のDVが楽しみ。
しかしみのり×紅愛がガチ過ぎてヤバいぜ…… 紅愛の誕生日だからってみのりアンタ……!
あと順夕もどうしたらいいか判らないくらいラブラブで幸せ。じゅんじゅんは本当姫が大好きだな!
炎雪×氷室の組み合わせも実は大好物なんですわ。はー可愛い。氷室に懐いてる炎雪可愛い。
はやて×綾那は元の鞘に納まるに決まってるからまあ安心して見ていられるんだけど、何だか寂しい子っぽいナギちゃんが心配。今後良い相棒が出来ますように。


DQ9はまだダラダラやってます。
ようやくゴールドタヌが出て来る宝の地図を手に入れて、無事クエストクリア出来て一安心。そこで初めてグレイナルと戦ったのですが、アギロのおっさんも竜だったのかい。びっくりだ。
他色んな魔王から各勇者のコスプレグッズとオーブを頂戴したいのでちょこちょこ魔王討伐しとります。ソロのコスプレしたい。ナイフっ子シンちゃんに最強ナイフを与えたい。
また配信クエストもらいに行かなきゃなあ。

そういやそろそろDSのサモ新作の発売日だっけ? でもA-RPGっぽいし、手を出そうかどうか迷うな…… しばらく様子見かな……


新シリーズの相棒が始まってウキウキです。
右京さんとミッチーの険悪さがたまらんわあ!
今までの亀ちゃんとも、後半のすっかり仲良しさんぶりも勿論好きですが、初期のツンツンしまくりな頃も大好きなんですわ。
というか、仲悪い者同士が徐々に信頼し合えるコンビになっていくのが好きなんです。
ミッチーもそのうちちょっとずつ右京さんのことを信頼するようになるんだろうなあと思うと今からワクワクです。
相棒大好き!

あともう一つ、裁判傍聴ネタのドラマ(題名を忘れてしまった)を見てます。久し振りに2本も並行して見るよ。というか連続ドラマを見ること自体が久し振りな気がするよ。
初めて向井理さんを認識しました。でけえ。


銀魂アニメ映画化決定! ハリウッドでも上映の噂も
連載開始時、誰がこんな展開を予想出来たろうか。
デビュー作から好きだっただけにものすごく嬉しい。バンザイ!
誰も付き合ってくれなさそうだけど観に行こうかな!(まだいつかも判ってないのに気が早い)


2009年10月19日(月) なんだか

怒涛の勢いで出費が……
はあ超電王DVD楽しみ。


八ッ場ダムがランバ・ラルに聞こえて仕方ない。


以前W感想に書こうと思って忘れていたのですが、ミックのドーパントの名前「スミロドン」の名を聞くとどうしてもニヤニヤしてしまうアニメダ好きは私だけではないと信じたい。スミロドナッド大好き!
未だにDVDBOXの夢を捨てきれません。出たら貯金はたいて買うのになー。


なぜそんなにお急ぎなのですか?


2009年10月18日(日) あまりにも綺麗な青空を見ると

五代くんに想いを馳せてしまう病を患っております。秋は空が綺麗で気持ち良いなあ。
そして脳内でエンドレスリピートされる「青空になる」。はあ五代くん……
クウガは世界中の人に見て頂きたい名作。

しかし最近は電王を見始めております。急に「ごめんなさいは?」「ごめんなさーい!」が見たくなったので。
暇なときにちょこちょこ見始めて現在8話まで終了。モモさんとウラが拳で語り合うなんて今となってはもう有り得ないですな。
今になって見てみると、モモさんがすぐにカイたちを裏切ったのは、最初から「この時間を奪って自分たちの時間を手に入れる」というやり方が気に入らなかったのかな、とか思ってみたり。ウラもキンちゃんもやる気なかったしな。


感想前に一言レス。

・ジャンプについてコメントし続けてたものです。〜
>この度は本当にありがとうございました〜。お陰様でドMでのさんを見逃さずに済みました(だから違うと)
またでのひばのターンが来たときご連絡下さるなんてそんなお気遣いまで……! お暇がありましたら是非教えて下さいませ。
単行本を買い続けている友人にも「ちょこっとだけディーノさん出てるよ」と教えてもらって新刊買ってきましたー。出番は控え目でしたが、ヒバリたんの扱いが上手になっているでのさんにときめきメモリアルでした。栞代わりにチラシをそこに挟んでます(笑)

>あと前回の一言で文章が足りなくすみません。
いえいえ、もし違っていたら悪いなあと思っての念のための確認でしたので。
「亜樹ちゃん」呼び可愛過ぎますね。毎週死にそうです。今日も瀕死でした。
W面白いですよねー! 今の私の活力源です。


・ブログからきました。〜
>いらっしゃいませー。お越し頂きありがとうございます。通行止め最高ですよね!
しかしネタはブログの分の1つだけですスイマセン…… 大好きなんですけどなかなかネタは思い浮かびませんねえ……
禁書目録の次回新刊は白いの主役と聞いたので、また通行止め萌えが投下されることを期待しております。
リヒャミュのネタも楽しんで頂けたとのことで嬉しいです。こちらはもう書き切った感が大きいので多分今後増えることはないと思いますが…… 重ね重ねスイマセン……



今日も可愛過ぎて面白過ぎて二回見ちゃったよ二回とも悶絶したよW感想。
・片桐仁だとおおおおお!!!!???? 神クラスの才能の持ち主だと信じて疑っておりません。大好き。
・我修院さんといい、私が嬉しいキャスティングが多い番組だ。
・フィリップくんは何でいきなりヘブンズトルネードなるものを検索しようと思ったの? Wの新技開発のため?
・検索に没頭しているため、若菜姫のラジオを聴くことさえ忘れてしまっているようで。
・亜樹子ちゃんも悲鳴を上げるほどの領収書。ていうか亜樹子ちゃんが経理までやってるのか。
・てかゴキスターて。
・変身時には立木声で「コックローチぃぃぃ!」言われるのか。
・外から石を投げ込まれて「コラー!」がとても昭和的怒声。しかし危ないな。
・前金っていうかそれガラス修理代じゃないのか。
・カメラにまで字書いちゃらめええええ。
・ナイスボケフィリップくんかわかわ。
・「気になって夜も眠れない」昼間寝れば大丈夫! ってランコちゃんかとびかげが言ってた。
・飛び出したフィリップくんに亜樹子ちゃんが所長として同伴。本当このコンビ可愛い。亜樹子ちゃんがとにかくフィリップくんかわかわ状態だし、フィリップくんも亜樹子ちゃんに懐いているというか割と柔らかい態度で接していて、見ていて和みまくる。
・普通に表にバイク停めてんのか。
・「怪しい奴が――俺か?」ベタながら吹いた。
・いきなり見知らぬ他人の鞄開けて中身取り出すとか失礼ってレベルじゃないよフィリップくん。
・Rフィリップくんのスーパーダンスタイム。
・ヘブンズトルネード見せてくれるよね? 答えは聞いてない。
・だが断る。
・転びかけた亜樹子ちゃんを咄嗟に庇うフィリップくんにときめかないわけがない。
・鳴海探偵事務所の名前に反応するということは、依頼者はこの少年なのかな。
・ミック様がみてる。
・一方翔ちゃんは疑われたままなのであった。
・そこで響く悲鳴!
・朝からバカデカいゴキブリを見せられるとか。
・「この街の害虫を駆除する」いや一番の害虫が何を言うかと。
・風都のバスは料金先払い。亜樹子ちゃんが着いてきてくれてて良かったね、フィリップくん。ていうか亜樹子ちゃんが完璧保護者で和む。
・「サイクロン!」で乗客一斉注目。そらそうだ(笑)
・人前で変身は厳しいな!
・「恋人同士みたいやんかー照れるわーきゃー☆」亜樹子ちゃんかわかわ。
・「ヒーローはふたりもいらない」木野さん! 木野さんじゃないか!
・ゴキドーパントの動きがガチでゴキブリ。
・さすがルナトリガーはチート性能。
・しかしフィリップくんのせいで捕り逃がしちゃいました。
・壁伝いに逃げる動きがキモ過ぎるぜ。
・おんぶしてあげるお姉ちゃんぶり。
・しかし振り落とされるフィリップくん。
・コックローチなんてメモリ作って売るなよ。
・対戦中の駒を薙ぎ倒しまくるミックさんマジ傍若無人。
・ミック変身きた!
・若菜姫に大人しく撫でられているスミロドンにちょっと萌えた。
・尻彦さんがみてる。
・あちこちで「尻彦さん」って書かれてるから名前覚えちゃったよ(尻彦さん本名違う)
・前回負けてしまったせいで早速婿イビリされる尻彦さん。
・女子高生とも仲良し翔ちゃん。てか女子高生まで情報屋なのか。
・裏サイトで依頼請け負ってたのか、ゴキ。
・勘違いで襲われた可哀想な可愛くない方の星野さん。
・折角復活したのにいきなり雑魚扱いの後輩刑事。
・「気にするな、本当のことだ」ひどいやディラン。
・やっぱり亜樹子ちゃんは初見だと女子中学生扱い。
・「たけしか、良い名前だな」おい武(笑)
・「顔ぐらい見せろよ!」でいきなり踊り出すとかえええええ何この展開。
・ちょっと怖いわこの子。
・だんごはさそうおどりをおどった! しかしちづるはつられなかった! てかいなかった。
・サタデーナイトフィーバー亜樹子ちゃん。
・駆け出した弾吾くんを追おうとしたところでミック参上。
・にゃんこが幹部の組織て。
・亜樹子ちゃんを庇うようにして立つフィリップくんにときめかないわけがない。
・女子高生の水泳風景をガン見する翔ちゃんが、すごく、変質者です……
・弾吾くんマジ喧嘩っ早い。
・きちんと着替えが終わってから襲いに行く紳士的なゴキ。
・弾吾くんマジストーカー。
・今はとてもじゃないけど変身出来る状態じゃないよね。
・こういうデメリットがある変身モノというのもなかなか良いですな。
・「どうした? 変身しないのか?」「大人の事情だ!」そんな(笑)
・抱きかかえているわけでもないのに、飛び降りる気が起こらなかった亜樹子ちゃんの腕を引いて柵を乗り越えられるってフィリップくんのジャンプ力どんだけー。
・※良い子はマネをしないで下さい。
・即諦めるミック。
・バナナの皮を頭に乗っけてとか亜樹子ちゃんは本当に良いキャラ。
・いきなりルナだなんて。
・もうルナトリガーだけで良いんじゃないか。
・弾吾くんのストーカーぶりに呆然としている隙にメモリが取られちゃって引きだなんて!
・フィリップくんはダメな子だなあ。
・何あの次回予告の漫画。
・片桐仁くるわあああ!!!!
・高岩さんがものすごく大変そうなことさせられてた場面があったよ。
・超電王のプレゼント告知をこの二人にやらせるだなんて…… 電王勢か、せめて士くんがやるべきじゃないのか……


2009年10月12日(月) 日曜日は出掛けたくない病。

旅先での日曜朝、9時起床予定のところ一度7時38分に目が覚めて、「ああ、今殿やってる…… 今から起きてればリアルタイムでWが見れる……」とか思ってました。諦めて寝直しましたけど。
旅は旅で楽しかったんだけど、早く家に帰ってWが見たくて仕方なかった。もう駄目だ。日曜日は出掛けたくない。

そんなW感想。
・前回の引きから辛うじて危機一髪。
・水にざぶざぶ入っていくもフィリップくんに窘められて素直に上がる翔ちゃんかわゆい。
・柱の影を利用して変身解除。
・ようやくOPで翔ちゃんがきちんと英語で報告書書いてるのを確認した。英語で書けるんじゃん。それともあれは翔ちゃん作じゃないのか? おやっさんなの?
・亡き夫の無念を晴らすためとはいえ、危機に晒されることを承知の上で子どもを利用するだなんておかーちゃんひどいよ。
・あすかちゃんが持っているお父さん人形はお母様お手製。どう見ても龍騎です。
・Wはパパじゃないんだよって言えない翔ちゃんのハーフボイルドぶりが愛しい。
・しかしそこをずばっと責めるフィリップくん。
・ガイアメモリは工業製品なのね。考えてみれば当然なんだけど何だか可笑しい。
・というわけで、買収予定地はガイアメモリ生産工場なのでした。
・下請けは辛いな……
・以前Wはライダーや怪人のデザインがいまひとつだなあと思ったけど、ナスカは格好良く見えてきた。
・ナルトでけえええええ。
・少し前までアギトを見ていた身としては、ナルト占いに思いを馳せてしまう。
・どうでもいいけど最近テレビで要潤を見る度に「氷川くん、立派になって……!」と思ってしまう。
・なすびとサンタちゃんの並びって濃過ぎる。
・所長自ら情報収集。
・ラーメン代は経費扱いなのかな。
・しかし8杯×2は辛い。
・亜樹子ちゃんの顔芸要員ぶりはすごいな。
・あすかちゃんのお父さんのことを調べておいたりとか、何だかんだでフィリップくんも翔ちゃんのハーフボイルドに付き合う気ってのがもうね。
・「実は仮面ライダーはな…… やっぱりお前のパパだったよ!」駄目だこの子! やっぱりヘタレだ!
・だがそれがいい。
・こっそり自己嫌悪がまた可愛い。
・あすかちゃん誘拐とかあわわわわ。
・Wは小道具が結構活かされておりますな。
・しかし屋上から落ちてあの加速度掛かったまま腕一本で宙吊りって肩外れないか翔ちゃん。
・Wに変身したところでナスカ参上!
・真っ二つらめえええ。
・ベルト着用は幹部の証とな。
・ナスカ強え!
・そんな相手に翔ちゃんが用いた策とは0距離射撃!
・倒せたもののこちらのダメージも大きく、翔ちゃんはヘロヘロ、フィリップくんはまだおねむ継続中。
・「馬鹿な!」「馬鹿か?」「馬鹿だからこそか!」全裸婿の三段論法により翔ちゃんの馬鹿認定です。
・腕からワイヤーに続き発信機とか小道具ちょこちょこ使ってて良いなあ。
・「うそだよね、ママ?」の辺りは何だったんだ。多分「パパが絶対に助けに来てくれるもん」「パパはもう死んでるから助けに来てなんかくれないよ」みたいな会話があったんだろうけど、その辺は尺の都合でカットなんだろうな。
・フィリップくんが起きないよーどーしよーってここで先週の酢が効いてくるとか!
・ただのネタだと思ってたのに、こんな細かいところまで伏線だったのか。三条脚本すげえ。
・しかしひどい起こし方だ。
・「フィリップくん、出動でーす!」元気いっぱい亜樹子ちゃんと、隣で敬礼してるフィリップくんの画が可愛過ぎて何か出たココ。
・このコンビ可愛過ぎるだろ……!
・「あすか、パパを信じられるか?」こくり、ってこのシーン良いなあ。
・ホーミングレーザーってルナトリガーすげえっていうかもうこれはズルイな(笑)
・おお、水中戦。
・用意の良いフィリップくん。
・「私も出動だなんて、私聞いてないー!」亜樹子ちゃんの悲鳴は今日も絶好調。
・ここで「さあ、お前の罪を数えろ」とかかっけええええ。
・「全く使えないわね、どいつもこいつも……」園咲姉夫婦、早くも家庭不和の予感。
・あすかちゃんはパパとの決別を決意。
・最後のお別れの挨拶を、ということでここでなでなできたわあ。フィリップくんは良い子。
・普通に水上バイクに乗って帰るのが何だかシュール。
・結局お母んは議員を辞めて、あの近未来建築物建設計画は頓挫か。
・酢ソムリエを目指し始めたフィリップくん。ツンデレさんめ!
・「こいつぅ」っていう翔ちゃんの言い方にときめく。
・そして鳴海探偵所に広まる酢ブーム。
・亜樹子ちゃんと翔ちゃんがうげーってなってるの見て楽しそうなフィリップくんがかわゆい。
・次回はフィリップくんがひとりでお外に出ちゃうとな。
・「だから一人で出歩くなって言ったんだ!」翔ちゃんは心配性。
・にゃんこくるわあ!
・踊ってたなーリュウタどこー?

来年は大河も見る予定だし、これはガチで日曜は出掛けられなくなりそうだな……


あ、そういえば消失映画化ですね。
消失大好きだし動いている消失有希たんを拝みたいと思ってはいるけれど、積極的に観に行く気はないです。誘われたときに金銭的余裕があればまあ……って程度だけど、周囲にハルヒ見てる人いないからまずないなあ。
映画が2時間だとして、エンドレスエイトを3,4話で終わらせて、残りでやれば良かっただろって話じゃないですか。それを映画で金取ろうって発想がどうもね。
ハルヒという作品自体は大好きなんだけどなあ。
とりあえず原作続きはまだですか……


今週のおじゃんぷさまはリボーンだけ読んできた(わかりやすい)
ちょこっとしか出番なかったけどでのさん! でのさん!
でのさんが出ているコマ以外は斜め読みだったので話の内容はよく判りませんでした(ひどい) 何か知らんけどとりあえずヒバリたんがすごいってことだけは判った。
はあもうでのさんは3532歳になっても可愛いなあ。
            ↑すいません自分の理想年齢を書いておりました。
それにしても、ヒバリたん戦が終わってしまったということは、これからまたしばらくは十代目のターンで、でのさんの出番はお預けなのかな…… ちっ。
単行本まだー?


アスラクライン」1巻読んだ。
操緒ちゃん派です(はいはい) 主人公とくっつくのは一番最初に主人公の隣にいた子希望! というわけで操緒ちゃん派です。
「世界は一度崩壊していて、これは二巡目の世界」とかいう設定はとても燃える。
ところで題名しか知らなかった頃はどうしても「アスラク/ライン」と読んでしまっていた、根底はあくまでアスラク派なワタクシです。


2009年10月09日(金) 字幕がないと判らない。

BSでマブヤーが放映開始されたので1話目を見てみたのですがー沖縄弁すげえハードル高えー。
そして戦闘がめっちゃ短くてビックリした。「え、もう終り?」みたいな。
全体的に何だかじわじわくるつくりでした。後からどんどん笑いが込み上げてくるカンジ。
今後は時間が合えば見ようかと。


土日は旅に出てきますー馬刺し食ってきますウヘヘ。
W感想は日曜夜か月曜辺りに。


2009年10月07日(水) ギギギ

母上が見ている韓国ドラマの男(多分最終的に主人公とくっつくポジション)がムカつき過ぎて辛い。
時々食事のときに母が録画を見るので一緒に見るんだけど、ものすごくムカつく男でイライラする……
その男の勝手のせいで主人公は自分の上司であるライバルポジションの女に妬まれて仕事を滅茶苦茶にされたり、ライバルも男に振り回されまくりで可哀想過ぎる。
男はライバルの前ではひたすら殊勝に「僕が悪いんだ」とか言いながら、主人公には「ライバルとのほとぼりが冷めたら僕と会ってくれ」とか何ぞそれ。
死ねよやーって気分になるわ……

韓国ドラマは今まで見た中では「ファンタスティック・カップル」が一番面白かったかなー。何も考えずに楽しめたし、何度見ても面白い。
お話の重厚さとかでは「白夜」とか「チャングムの誓い」の方が上だけど。
まあ言う程韓国ドラマを見てきたわけでもないんですがね。


吉川晃司が仮面ライダーに 仮面ライダースカル
おやっさんが吉川晃司だなんてちょっと待ってずるいよ格好良過ぎる!
寺島進さん路線をイメージしていたのですが、それじゃモモさんですね。
吉川晃司に懐き、可愛がられてきた翔ちゃんとか。
吉川晃司を父に持つ亜樹子ちゃんとか。
吉川晃司が必死こいて救出しようとしたのがフィリップくんとか。
色々考えて妄想が暴走です。ふおおおお……! ますます映画が楽しみ過ぎて吐きそう。


一言レス。
・キラフレアンソロ〜
>ありがとうございますー他の執筆者様のお邪魔にならないよう頑張ります!


2009年10月05日(月) ひっさしぶりに

おじゃんぷ様を立ち読みして来たんですわ。リボーンだけ。
先日一言で「最近のリボーンがすごい」と教えて頂いたので、何が起こってるのかな、と思って。
で、読んで来たわけなんですけども。
で の ひ ば き て る !!!!
ヒバリたんに殴り飛ばされて嬉しそうなでのさんドM過ぎる(※違います)
草壁さんでさえ何てことを! ってなってるのにでのさんだけ超ポジティブシンキング。何ソレ。愛なの? 愛なのか(納得)
相変わらず展開はよく判らないけどとりあえずでのさんが絶対的にヒバリたんを信じているのだということは大体判った。あとヒバリたんがほんのちょっぴりだけでもでのさんにデレるのだということも大体判った。まあこれはでのさんの好意的解釈が妄想でない場合ですけど(ひどい)
このエピソードの単行本まだー? 今月発売分にでのさんは出ていらっしゃるのかしら…… そわそわ。
あ、25巻はきちんと買ってますよ。実に17巻以来の購入です。

でも正直な話、でのさんが負けちゃったのは結構ショックだったんだ…… パラレルワールドで攻略法を見抜かれているとか何とか言ってたし、ヒバリたん活躍のためには仕方ないことだと判っていても、それでもやっぱりショックだったよ……
私はでのさんが好き過ぎる。


アイシールド最終巻読了。
とうとう終わってしまった……
アメリカ編はファンサービスの蛇足だったけど面白かったなー。セナの男前ぶりが半端ねえ。ヒル魔に「プロの世界に行きたいか?」と聞かれたときの「はい」が最高に格好良くて痺れた。
セナ・進・阿含のハイタッチには吹いたし和んだ。水町可愛いよ水町。
「高さなら高見! 他におらんだろ。そんくらいバカの俺でも分かるわ!」大河原さんマジ良い男。そこから続く桜庭・高見コンビのパスという展開は熱過ぎる。
包帯男、雲水ではないだろうなあと思ってたけど、葉柱だったとは驚いた。
金剛兄弟にはもう触れてもらえないだろうなあと思っていたのに、最後の最後でこう来たか……! と胸が震えた。阿含は雲水のこと好き過ぎるだろ。
主人公たち以外の各キャラそれぞれを丁寧に拾って描いてくれていて、すごく嬉しかった。

大学生ヒルまもはアレ付き合ってるよね。早く結婚しちゃえよ。
鉄馬とキッドも早く結婚しちゃえよ……
水町と筧も、筧が帰って来たら結婚しちゃえよ……
桜庭と進はまだ早い(えー)
以上私のアイシールドにおけるカップリング傾向でした。
あとは阿雲とセナ鈴ね。後者は桜進同様まだ早い。前者はもう結婚とかいうレベルじゃない。色々な意味で。

大抵完結した漫画は売ってしまうのですが、アイシールドは迷うなあ。どうしようかなあ。でも本棚のスペースがもうないんだよな…… うぬぬ。


一言レス。
・先週ジャンプについてコメントしたものです。〜
>オォウ日記を書き上げてアップする直前でした。貴方の先日の一言を受けて今日いそいそ立ち読みしてきましたよーありがとうございます。でのさん大変ですね! ドMであることが露呈してしまいましたね!(※だから違います)

>かわいいですよねちゃん付で呼ぶのってv
これはWの「亜樹ちゃん」呼びに関してということでよろしいでしょうか? 本当可愛いですよねー! 可愛過ぎて昨日からずっとそのことばかり考え続けて思考回路がショート寸前です。はあ可愛い。


2009年10月04日(日) あ き ち ゃ ん !

フィリップくんは亜樹子ちゃんのことを何て呼ぶのかなあ、無難に「亜樹子」と呼び捨てかな、お姉ちゃんポジションとはいえ「亜樹子さん」はないだろうしなあ……とか思っていたらば。
「亜樹ちゃん」ですか、そうですか。なにそれかわいい! ニヤニヤするわ!
フィリップくんと亜樹子ちゃんが仲良しでニヤニヤ和みまくりなW感想。
・選挙演説に子ども使っても良いんだっけ? 別に選挙というわけではなく、ただの演説なのかな?
・探偵さんも子どもを利用するのはどうかと思っていらっしゃる模様。
・何あの近未来建築物。
・いきなり狙撃てここ本当に日本か?
・後輩刑事終了のお報せ(※死んでません)
・一生懸命Wのジェスチャーする翔ちゃんかわかわ。
・幼女のお父さんは龍騎だったようです(ちがう)
・パパと呼ばないで。
・いそいそと仮面ライダーを撮影しようとしたカメラマンが!
・看板がこん。にちょっぴり吹いた。
・ドーパント専門って噂が流れてるのか、鳴海探偵事務所。
・ママン超偉そう。
・翔ちゃんの年齢で、おじさん、だと……?
・ありえへんスリッパ。
・「まさか子持ちだったとはねえ」「そんなことあるか!」全力で否定。
・「てことはまさかフィリップくん?」その発想はなかった。
・そうか、いきなり姿消したんじゃそりゃ逃げたと思われるわな、翔ちゃん。
・なだぎさんがディラン過ぎる。
・ナマクラさん殉職扱い。
・幼女絵上手いな。
・一方事務所に戻った亜樹子ちゃんが見たものは、ヤドカリ化したフィリップくんであった。どうしてこうなった。
・「検索に問題はない」とは仰るものの、トイレはどうなさるのフィリップくん。
・フィリップくんの代わりに一人あわあわして抜いてあげようとする亜樹子ちゃんは良い子。
・変身したら倒れることは判ってるんだから、そろそろフィリップくんは変身前に座るなり寝転がるなりする術を身に付けた方が良い。
・似非キバットさんは今日も大活躍。
・園咲父の、あの建築物否定説には全力で同意する。確かにあれはないわ。
・にゃんこ超嫌がってる。
・園咲父には彼なりの美学があるのですな。景観は大事。
・机の下から猫抱えて出てきてそのまま膝に乗って、ってちょっと父娘とは思えないエロさだった。
・今日は舌打ちしないのか、妹。
・電話中に酢飲まされてブフゥッ! ってなるのは笑った。
・亜樹子ちゃんの突発ブリッジに「おおっ」って感心してるフィリップくんかわかわ。
・てかこのやりとり中の二人がかわゆい。
・翔ちゃんは子どもが苦手。
・苦手や言いながらも懐かれちゃえば良いじゃない。
・全裸婿の仕事は姉の宥め役か。
・立ち退き要求に子どもを利用するとかなー。
・ラジコン愛好家もムカつく役どころだけど、言っていることは正論だぜ。
・翔ちゃんと全裸婿の第一次接触。
・ラジコン愛好家があからさまにドーパントです。てか園咲の会社の社員なのか。
・まだバケツにハマったままのフィリップくんが可愛過ぎる。
・一生懸命外してあげようとしている亜樹子ちゃんに和みまくる。
・「父親は凶弾に倒れた」もう一度言うけどここ本当に日本か?
・てか依頼主の身辺調査とかはしてないのか翔ちゃん。さすがのハーフボイルドぶり。
・考え中、口許に指を運ぶフィリップくんの仕草がかわゆい。
・「亜樹ちゃん、君天才じゃないの?」「え、そうなの?」はーこのやりとり本当可愛い。
・アノマロカリスとか何ぞそれ。
・何でそんな古代生物知ってるの亜樹子ちゃん。
・バケツ取れて良かったね。
・トリガァァァァァ!!!!
・アノマロドーパントキモいな!
・ガジェットすげえー!
・サイクロンジョーカーのマフラーがたなびくところが格好良い。
・半分こキックの再来。
・あら一週目で倒しちゃった、と思ったら別人とな。
・同じガイアメモリがもう一つあるというのか。
・これは緊迫感のある引きだ!
・次回はもうナスカとの直接対決か! 楽しみ!
・しかし来週は旅に出ているので起床直後の視聴は叶わないのであった…… というわけで来週の感想は遅れます。

はー映画楽しみ過ぎる。Wもディケイドもどっちも楽しみ!

ネタバレスレで見たわけじゃないけど本編で明示されてないからネタバレかもしれないので保護色でWの話。
<保護色>おやっさん「生死不明」なのか。何というアバン先生展開……</保護色終わり>
まだネタバレスレに行っちゃうほどではないよ!(電王の終盤は待ち切れなくて行ってしまうことが多々あった)

その電王は、超電王DVDのCMがきてニヤニヤしました。侑斗の笑顔が! 小指が! ああもう早く見たい!


サマーウォーズ2回目観てきたー相変わらず侘助叔父さんしか見てませんでした。はあ可愛い。撫でたい。
前回とは違う劇場で観たらポストカードを頂きました。NT9月号の絵のようなのですが、皆でピクニックという有り得ない光景に目頭が熱くなりましたよ…… ウゥッ。
ところで今回はカタギと観に行ったのですが、「果たして非ヲタが楽しめる内容なのだろうか?」と些か不安を感じつつ臨んだものの、映画が終わって場内に明かりが点いた途端「……おっもしろかったー!」と言ってもらえたので杞憂に終わりました。良かった良かった。
しかし「侘助叔父さんが可愛過ぎてもうね」と言っても「え、普通可愛いって言ったらカズマとかじゃね?」と返されてしまった。判ってない、お前は私の趣味嗜好をちっとも判ってない。


2009年10月01日(木) キラフレばんざーい。

トップに草薙さん主催のキラフレアンソロ告知サイトへのリンクを貼りました。
キラフレ好きの方は是非〜。
私めもお声を掛けて頂きまして、参加させて頂くことになりました。有り難いことです。
それにしても、こんな風に何年もずっとキラフレ及びフレイたんを好きでい続けることになるとは思いもしなかったなあ……


一言レス。

・サンディとかWのヒロインとか〜
>そうですねー基本的に女の子キャラは皆可愛いです。嫌いになることはまずありません。貴方には見えないサンディや亜樹子ちゃんの魅力が私には見えているというだけの話です。同じように私にも好きになれないキャラはいたりしますし、そういうのは人それぞれなんだと思います。

・最近のジャンプは〜
>もう全然立ち読みしていないので、あら何かしらと今日コンビニに立ち寄ってみたのですが売り切れで立ち読みできませんでした…… 残念。おいしいんですか今! でのさん絡みなのでしょうか? はあ気になるそわそわ。


仮面ライダーの中の人やってたけど質問ある?
昨日の笑ってコラえてでの高岩さんが格好良過ぎて死にました。プロフェッショナルマジ格好良い。


こりま