螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2009年12月29日(火) おわた。

仕事と大掃除とキラフレアンソロのSSがね。
今年ももう終わるなあ…… 早いな……


トラキアはようやく9章クリア。
その9章はもう何度リセットしたことか……
ナンナの足のトロさに泣かされまくり。二回攻撃食らうとか勘弁してくれよ……
専用武具はいつも勿体無がってあまり使わないようにしていたら使用回数余りまくりのままクリアすることが常だったので、よし今回は結構サクサク使っていこーと思ってプレイしてみたらいつの間にかアスベルのグラフカリバーが使用回数一桁に。オオウ……手強いDナイトやボスを倒すのに必須だというのに……初リペアはこれになりそうです。
リーフ王子に怒りスキルを付けたのですっかり無双状態です。でももうレベル19なんだよね…… 経験値あげるの勿体無い……
闘技場に地味なイケメンカリオンくんをぶち込んでみたら5回に4回はクリティカルを出す鬼畜ぶりを発揮。何この子怖い!
8章外伝のオーシン×タニアの会話が可愛過ぎて悶えた。ハァハァハァハァFEの初々しいカップルはたまらんのう。
早くクリアしたいけど、次の10章もキツそうだな…… だがそこがいい。


スピカ最終巻読了。
一度目はするっと読んで(まあウサギさんのくだりでは思いっきり動揺しましたが)、「ああ良い作品だったなあ」としみじみして、じっくり再読してみたところでほろほろと泣きました。
ライオンさんとのお別れは規定事項だったとはいえ、やっぱり泣くわ……
アスミちゃんのタイムカプセルの作文でも更に泣くわ……
折り込みチラシでの作者のコメントの「そんなアスミでさえ決して叶わなかった夢」という一文でまたも泣くわ……
悲恋萌えでスイマセン。
ふっちー頑張れ。超頑張れ。
ウサギさんのところはもう何度も何度も読んでその度に目を潤ませております。ずるいよこれは……泣くに決まってる。
志半ばで倒れた秋のことが本当に悲しかっただけに、この新しい道による救いに泣ける。
今度は秋が幼女の守護霊か。うむ、世代交代。
これから秋はアカネちゃんを見守り続けて切なくも幸せな日々を過ごすんだろうなと思うと胸が温かくなる。
秋が本当大好きなんですわ。

最初から最後まで一貫して軸がぶれることなく終わる物語というものはやはり良いものですね。
本当に素晴らしい作品でした。
友人にお願いして1巻から全部貸してもらって読み返そうと思ったのですが、何故か15巻が行方不明とかちょっと待て。
まあ良いけどね…… 借りてる身分だしね……


その友人にあずまんが新装版を貸したら「前から思ってたけど、榊さんて君に似てるよね」と言われました。
……え、えええええ……?
あんな超万能キャラじゃないよ……


あとのだめ最終巻も借りたんですわー。うーんどうしても失速感を否定しきれない最後だったなあと。
別に悪い終わり方というわけではないし(千秋がのだめを性格・音楽的感性共に理解し受け入れたというのは充分伝わったし、のだめなりの音楽を愛する気持ちもしっかり読み取れた)、最初から物語はこういうかたちの終わりを想定していたんだろうなあとは思うけど、どうしても尻すぼみ的な印象を受けてしまう。
そもそも私は留学編の途中で購入をリタイアしてしまったので……(私が「もうのだめ買うのやめるわー」と言ったら友人が「え、じゃあ私が買い続けるよ」ということになり、全巻譲り渡したのです)
つまらない漫画ではなかったんですけどね。最終回くらいはもうちょっと盛り上げて欲しかったなあ。
番外編に期待です。
しかし焦りすぎて誤字だらけのメールを送信してしまう千秋には萌えた。


一言レス。
・こりまさんのキラフレが〜
>ありがとうございます! 私も酷いキラが大好きです! もっと量産したいなあと思いながら一年が終わろうとしております(駄目)
本当未だにアンソロ企画が立ち上がるなんてキラフレはすごいですね。今から完成品が楽しみで仕方ないです。ワクワクです。

hANGRY&ANGRYのこと、全然知りませんでした……! 一言を頂いて慌ててググって歓喜の悲鳴を上げちゃいましたよキャー!(ここでまた上げる)
教えて下さりありがとうございました! 人生の楽しみがひとつ増えました。
ていうかいしよし萌えの方が当サイト訪問者の中にいらっしゃるだなんて! それもとても嬉しいです。
いしよしは良いものですね。本当萌えますね。ブログ見てニヤニヤしてます。幸せ過ぎる。


2009年12月20日(日) 年賀状作らないと……

もらいもののアルパカのぬいぐるみが可愛過ぎてたまらん。
地味にアルパカグッズが増殖していっております。もらいものばかりですが。幸せじゃー。


今日のW。
・モスキート級目指して減量中フィリップくん。何やかやあったものの、若菜姫への愛は健在です。
・それはそれとして瀕死。
・亜樹ちゃんのすごいぶっかけ。
・(映画ネタバレ保護色)映画で観たとき何これ可愛いと思ったゾイドみたいなのきたわあ!
・ヘロヘロでベッドに倒れ込んじゃうフィリップくんかわかわ。
・依頼人にも心配されちゃう衰弱ぶり。
・「あのクズ野郎……」何と口汚い銀行窓口。
・と思ったらそれは嘘プロフィールだったわけですが。
・銃を使うライダーで泥棒ということは、犯人はディエンドですね(ひどい)
・なだぎ刑事も仮面ライダーの悪行にはご立腹。
・Exactly(その通りでございます)
・一方若菜姫はフィリップくんに想いを馳せるあまりお父様とのチェスに負けてしまうのであった。
・妹は自由気ままに芸能活動に勤しむ中、姉は選ばれた家族として今日も励みます。
・(映画ネタバレ保護色)ガイアメモリ開発に携わっていたフィリップくんがいなくなってしまったせいで新商品の制作が滞っているわけか。後に出て来るマスカレイドといい、今回は先に映画を観ておいた方が良い話だなー。良かった、昨日観てきて……
・寝転がったままでも変身は出来るフィリップくん。
・偽ライダーの外見、ひとつもWと被る要素がないよね。
・クライミング練習中の依頼人の元に馳せ参じた亜樹ちゃんの身体能力すげええええ。
・依頼人の口汚い言葉を聞き逃す亜樹ちゃんではないのであった。
・依頼人は海東怪盗でしたーってそんな。血を流さないのがポリシーだとか言っても所詮はコソ泥ですよ。
・「報酬は自首することだ」キャー翔ちゃんカッコイイー!
・翔ちゃんは何でそんなにイライラしてるのかなあ、と思ってたけど、愛する街の住人が自分たちに付けてくれた名前だからこそ愛着を抱き、大切にしたかったのね。
・「りんごのおしり?」亜樹ちゃんはやっぱり天才。
・亜樹ちゃんと翔ちゃんの口喧嘩は和むなあ。
・充分な対策を練って慎重に行くべきだと提案するフィリップくんを、しかし翔ちゃんは一蹴。うむ、これは敗北フラグ。
・尻彦さんは嫁の浮気を懸念。
・夫婦間の空気がどんどん冷え込んでいっていて、見てて辛い…… 尻彦さんは園咲家の一員になれたことが本当に嬉しそうだし、嫁のことも本気で愛している様子なので、とても応援したくなる。
・「昔のあんたに戻ってよ!」まあ戻っても怪盗ですけどね。
・ガイアメモリが俺にもっと輝けと言っている。
・俺は人間をやめるぞー!! とばかりにアームズドーパントに変身。
・依頼人の前で変身しちゃった。
・アームズ強え!
・リボルギャリーはすっかり移動型防護壁扱い。
・マスカレイドは戦闘員メモリなのねん。というわけで、人海戦術により亜樹ちゃんと依頼人が人質に。
・変身解除と見せかけてチート性能ルナさんに変身するつもりだったのに妨害が! アームズマジすげえ。
・変身が解けて目が覚めるなり「翔太郎!」と慌てて起き上がるフィリップくん。
・敵の狙いはそのフィリップくんだったのです。
・今回の騒動はフィリップくんをおびき出すためだったのか……
・翔ちゃんの「逃げろ!」との声に慌てて駆け出すものの、どうしたらいいか判らないフィリップくんの元に園咲姉参上。
・「帰ってらっしゃい、来人」ちょっとおおおおおこの展開で一週休んで年跨ぎだとおおおお!?
・フィリップくんの本名は来人。やっぱり右でしたね。
・月に非ず。新世界の神にはならないよ。
・次回予告の気合の入りようがすげえ。
・はー楽しみ! 次回が楽しみ!

昨日の日記に書き忘れてた映画ネタバレ感想。
最後に出てきたアクセルっていうのが二号ライダーなのかなーまだかなー楽しみー!


2009年12月19日(土) ディケイド&W観て来た!

映画館グッズ売り場にあるガチャガチャで、目が光るキーホルダーとピンバッチのがあったからやってきた!
キーホルダーの方は欲しいのがお孫さんだけだったから、お孫さん出ないかしら……と思ってやってみたら一発ヒットで小躍りしたよ。孫! 孫! 幸ちゃん可愛いよ幸ちゃん。
対してピンバッチの方は、クウガは絶対に欲しくて、あとは翔ちゃんとフィリップくんも出てくれば嬉しいかな……と思ってやってみたら出やしねえ。一緒に観に行ったお友達の協力の元、二人合わせて20回くらいやったんじゃないかな…… 大人はこれだから…… 我慢ってものを知らない……
まあその甲斐あって無事クウガは手に入り、フィリップくんなんか3つもget出来たのですが、翔ちゃんだけは出てきませんでした。どんだけレアなの。他は全部揃ったというのに。翔ちゃんの希少価値ぶりにビックリなんだぜ。

そして一緒に観に行ったお友達にテイルズの最新作の冒頭を見せてもらいました。
主人公様がスザクに見えて仕方なかった。説明書で見た成長後の姿はラウンズスザクみたいだし、子どもの頃も子スザクっぽいし。しばらく「スザク」って呼んでました。でも弟とのやりとりはエルリック兄弟っぽい。
そしてリッチー(リチャードのこと)は黒髪にしたら確実に子ルル山。戦闘終了後の決めポーズがルルのカッコイイポーズを髣髴とさせるものばかりで盛大に吹いた。
ヒロインちゃんが可愛過ぎてずっと「嫁」と呼んでました。名前覚えてません(ひどい)
面白そうなんだけど、特定の称号は課金制ってちょっとテイルズさん…… どんだけぼったくるの…… テイルズシリーズの阿漕過ぎる商法には本気でビビるわ。


さて以下はざっくり映画感想保護色!

ディケイド完結編。
・「ディケイドそのものの物語はない」ぶっちゃけおったー!!
・まあ結局そういうことですよね。それが全てですよね。
・でも「仮面ライダーの物語は終わったら忘れられて消えるものだけど、ディケイドと戦って敗れることで続くことが出来るようになった」っていうのはまあ何かよく判らないけど何となく納得してしまった。
・あとは大画面でアルティメットが拝めたので本当もう満足です。はあもうアルティメット超格好良い。
・鳴滝さんは最後までよく判らない人だったなあ。「ディケイド、お前は何なんだー!」てアンタが何なんだ。
・隣に座っていたお子さんが、冒頭でいきなりやられたカブトを見て、「カブトが……角が……」と呆然と呟いていてたまらなく可愛かった。
・士×夏海的にはウハウハだったなあ。夏海たんになら殺されても良いとか士くんたら!
・でもその直後、夏海たんよりずっと必死の形相で士くんに縋りつく海東くんの姿に吹いた。
・「士のことなんか僕はもう忘れたよ〜」とか言っておきながら、しれっと「あいつのことを忘れられるわけがない」とか言っちゃう海東くんが愛し過ぎる。
・「ちょっとくすぐったいぞ」「ちょっとくすぐったいぞ」「ちょっとくす(以下略)」お腹よじれるわ!
・キバーラは最初「鳴滝様」とか言ってたのに、最終的にはディケイド側である夏海たんに使われて敵対しちゃって良かったのかしら。まあ良かったんだろうな。
・しかしキバーラフォームはけしからんな! 特に尻が!
・ディケイドの終わり方にはポカーンとなったよ。TV版の悪夢再びかと思ったよ。

W。
・正直な話、映画でやる程の内容でもないのでは……と思ったけど面白かったよ。
・おやっさん格好良過ぎるぜ。ずるいわ……
・「撃って良いのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」ルル山! ルル山じゃないか!
・しかしおやっさんにフィリップくん救出を依頼したのは誰なんだろうか。Wドライバ製作者なのかな。
・父親の話を、きちんと翔ちゃんの口から聞く、と言える亜樹ちゃんが良い女過ぎる。
・おやっさんの死に場所に花を捧げに来た翔ちゃんをこっそり尾けてきちゃうフィリップくんが可愛いいいいい!!!!
・お出掛けスタイルがまた可愛いいいいい!!!! 鞄斜め掛けとか何それ可愛い! 何が入ってるのさ! 何を持ち歩くっていうのさ!
・翔ちゃんが主体じゃなくても変身出来るのか、W。
・ファングすげえー強えー。
・倒れる翔ちゃん(半ズボン仕様)をよっこいせと抱えて逃げ去るWさんが素敵だった。
・「翔太郎の罪は、勝手な行動を取って鳴海荘吉を死なせたこと。僕の罪は、自分で考え行動しようとしなかったこと。二人で一緒にその罪を償い続けていかないといけないんだ」フィリップくんのこの言葉にはゾクゾクした。翔ちゃんとフィリップくんの対比が巧いなあ。
・フィリップくんをどっこいせと担ぎ上げる亜樹ちゃんがたまらん。
・目の前に立ち塞がる偽者のおやっさんに、「それでも俺はあんたの教えを守る」「俺の中で生き続けているおやっさんこそが本物だ」と言い切れる翔ちゃんが格好良過ぎて痺れまくり。
・ところでフィリップくんの名付け親は翔ちゃんだと思っていたのですが、おやっさんでございましたか。
・時期的にこれはいつ頃のエピソードなのかな。前回TV放映分の、若菜姫とフィリップくんの交流の後なのかな。ナスカやタブーと一緒に現れたクレイドールを見てフィリップくんはどういう気持ちだったのだろうか。

ライダー大戦2010。
・そしてこんなかたちで繋がるんかい! 面白い試みではあるけれど!
・モモさんは今日も元気。
・こんな風にディケイドと繋げたりしないでも良いじゃん……と思ったけど、最後の「別の世界のおやっさん」登場はディケイドありきのものだし、その別の世界のおやっさんに帽子が似合うって言われるところが物語として最高だったので、やっぱり繋がってなきゃ駄目だったんだな……というところに落ち着いた。
・外で雪を眺めている相棒を迎えに行ってあげる翔ちゃんが素敵。
・おじいちゃんの死神博士はガイアメモリのせいだというのか。……まあいいか。おじいちゃんがガチで悪人だったら夏海たんが可哀想だしな。
・ユウスケくんは元の世界に帰らないままで良かったのかしら。まあ良かったんだろうな。
・海東くんもお兄ちゃんのところに帰らないままで良かったのかしら。まあ良かったんだろうな。
・ディケイド組お疲れ様ー!


2009年12月13日(日) 最近豚キムチブーム。

話の内容的にとても楽しんだけど今日もゲームしたいからものすごくあっさりめだよW感想。
・「Merry Climax」吹いた。
・クレイドールたんはあっさり元気に復活しました。
・若菜姫の弟話きたわあ!
・何という姉弟フラグ。
・弟可愛がりまくってたんだろうなあ。萌えるわ。
・しかしもしフィリップくんが本当に園咲弟だとしたら、姉の行動はマジでド外道なわけですがどうなんでしょうね。
・若菜姫とフィリップくんのドア越しの会話にキュンキュンするぜ。お互いに素直になれるとか…… キュン。
・若菜姫のことは検索してなかったのね、フィリップくん。一応そういう倫理観は備わってたのか。
・ルナのチート性能ぶりは異常。
・マネージャーはあからさま過ぎるから犯人じゃないだろーと思ってたら直球だった。まあ真犯人は先輩でしたけど。
・先輩の豹変ぶりが怖過ぎる。
・幼き日の思い出の中の弟と、そしてフィリップの言葉に我を取り戻す若菜姫に胸キュンですよ。
・今日の尻彦さんは普通に格好良かったな!
・一般人相手にナスカに変身という鬼畜ぶりも素敵!
・園咲姉も何やかやで若菜姫のことを案じているようで一安心。
・ガイアメモリのことを知っている若菜姫を怪しみながらも、はっきり敵だと断定することは出来ないフィリップくんの姿に胸を打たれたよ。
・「僕たち、もうしばらくこのままでいませんか?」はあ切ない……
・次にこの二人が対面するときはどんなシチュエーションなんだろうなあ。心配だ。
・若菜姫、クレイドールのガイアメモリ捨てちゃったよ。
・そっと拾う父親の優しい眼差し。
・考えてみたら、絶対に死なないガイアメモリを娘に渡してるってものすごい愛情の表れじゃないか。お父んは普通に若菜姫が大事なのかな。お姉ちゃんのことも大事にしたって!
・悩んでいる様子のフィリップくんに踏み込めない翔ちゃんが、まんま思春期の息子を心配しつつそっと見守るお母んで吹いた。
・所長にはそんな気遣いはないけどな!
・翔ちゃんと亜樹子ちゃんの遣り取りを耳にしてそっと微笑むフィリップくんの横顔が切ないぜ。
・今回の話は、どこか切ない余韻も含めてすごく良かったなあ。
・次回は偽ライダー?


超スピンオフ見たー こ れ は ひ ど い (褒め言葉) 子どもには見せられないな!(夢を守るために)
鈴村何やってんの(笑)
ディケイド組は本当仲良しさんで可愛いな。
どれだ!シリーズは、高岩さんは普通に当てることが出来ました。自分でビックリした。
後は絶対無理だわーと思って考えることさえしませんでしたが。
しかし永徳さんの可愛さはばっちり堪能した。あの人マジ可愛過ぎる。性格が。創作物のキャラクタとかじゃなくて、現実にああいう可愛い人間がいるんだもんなあ……
富永さんのときの画が至福過ぎたよ。クウガ5フォーム揃い踏みとかご褒美過ぎる!

十年祭の歌の部もようやく見た。電王勢はずるいな……と思った。簡単に全部持ってっちゃうよねあの子たち。でも大好き。


2009年12月11日(金) あー……

明日はディケイド&W公開かーあー初日に行きたかったなー。
これから一週間は徹底的にネタバレを避けて生きていかねば。

十年祭トークショーようやく見た。
ディケイド勢仲良しで可愛いなー可愛いなー! 四人皆でキャッキャしてて可愛いなー! お互いを下の名前で呼び合ってて本当仲良さそうだった。
士くんはユウスケくんにベッタリだな。和む。
夏海たんが可愛過ぎて死ねる。
海東くんも可愛かったなあ。U海東とかものすごくおいしいです。
慣れない司会業にいっぱいいっぱいな士くんとか本当和んだ。また電王声優陣が一枚も二枚も上手で何だか可哀想なくらいだった(笑)
お誕生日祝いとかニヤニヤしながら見た。村井くん可愛いなあ(今更か)
龍騎見たい…… 龍騎を見てからもう一度あのトークショーを見たい……
正直な話、富永さんがどんな方なのかを知りたくてこのDVDを買ったのですが、買った甲斐はありました(笑) 何あの愉快な人! 素敵! もっとクウガの裏話とか聞きたかった……
鈴村の白=マイティ発言にはツッコミを抑えられない。
映像特典のW制作発表での、フィリップくんの緊張ぶりがひしひしと伝わってきたよ。画面見てて「頑張れ……!」って気持ちになったよ。てかほんの半年くらいなのにフィリップくんの顔変わったなあ。成長してるんだなあ。

ぼやぼやしてたらもうそろそろ超スピンオフが届く頃だわー。楽しみ!
最近月一ペースでライダーのDVD買ってる気がするんですけどどういうことだこれは。
確か二月には超電王DC版だったよね……
てか一月二月でメダのDVD-BOXも出るし。
どう考えても金欠。


リボーン新刊はきちんと購入しましたよ。
はーでのさんでのさん! 鼻血出してても素敵! てかヒバリたんのこと好き過ぎだろお前。ヒバリたんが羨ましいよ。
ロマーリオと草壁は仲良過ぎだろ。てかロマーリオフリーダム過ぎだろ。危機感無いことこの上なし。
相変わらずお話はサッパリなのですが(ひどい)ユニちゃんかわゆい。リボーンと知り合いなのかい。
そのリボーンさんがもっさんを「武」って呼んでて私のリボ山メーターが振り切れました。
しかしこの場面で萌えつつも、スクアーロが噛ませになってしまったのは悲しい……


ときどきやんだ×よつばの二次創作を目にするのですが、いくらロリカプ好きの私でも、やんだ←よつばの淡い初恋程度ならともかく、成人男性と小学生以下というのはさすがにな……とか思ってたけど、考えてみたら私のロリカプ好きを決定付けたサンソン×マリー@ナディアってこれくらいのもんじゃないか。と気付いた瞬間 開 眼 し た 。
やだ…… 全然余裕でアリじゃん……!
やんだはあと10年待つと良いよ。
ちなみにジャンボ×みうらは第一印象から決めてました。
あと、とーちゃんの嫁はあさぎより風香派です。いや出来ることなら私がなりたいですが(はいはい)
てかあさぎは虎子の嫁(え)


仮面ライダーディケイドの最終回 なんとあのまま第1話に戻って終了の夢オチだった
これはひどい言い訳。
どこからツッコんで良いか判らないぜ!
てか円環構造だとしても全く完結してないじゃないか。


2009年12月06日(日) くしゃみが止まらなくなる時期がやって参りました。

ゲームやりたいからさくっとW感想。
・今日は若菜姫回。
・おやっさん目撃情報が。さりげなく映画宣伝。
・怪人だらけの街・風都。
・若菜姫の歌結構良いな。
・翔ちゃんとフィリップくんが踊りマスターしてて吹いた。何というオタク。
・舌打ちのときだけマイクの音声切る若菜姫が素敵。
・依頼もないのに翔ちゃん参上。
・若菜姫の先輩の女の人が怪し過ぎる。
・若菜姫の正体にガッカリ翔ちゃん。
・「イメージが壊れた…… 俺のイメージも……」いや貴方のイメージはもう既に……
・そんな翔ちゃんだからこそ大好きなんですけど。
・「彼女は天使だよ」フィリップさんは前向き。
・亜樹ちゃんに言わせるとマニアック。
・「そろそろ若菜にもガイアメモリの販売を任せたらどうかしら」尻彦さんの仕事が!
・姉妹喧嘩に変身。とんでもねえー。
・無反応の執事プロフェッショナル過ぎる。
・「冴子、本気でやらなくても!」尻彦さんマジ良いお義兄さん。
・若菜姫は不死身?
・「どうして私を怒らせるの?」は口癖なのかな。
<妄想>・可愛がっていた弟を取り上げられてからずっと怒りを募らせ続けていたりしたら良いじゃない。なんてな!</妄想終わり>
・質問事項2つでどの雑誌の取材だとか特定出来るフィリップさんのガチオタ能力。
・今度の敵は重量級だー。重量級大好き! しかしあんなデカい火柱上げるとかとんでもねえ。
・本物の若菜姫が来たら逃げ出して引きこもっっちゃうとかフィリップくん可愛いなオイ!
・手が触れ合った瞬間フラッシュバック。
・そしてますます深みにはまるフィリップさん。
・翔ちゃんは探偵助手に降格(笑)
・マネーのときのお店再び。
・次回はパティシエのお嬢さんも出て来るみたいだし、こういう風に以前関わった人たちがその後どうなったかを垣間見せてくれるのは嬉しいな。同じ街に住んでるんだし、こういうことがあってもおかしくないわけだし。
・いつか、前回の姉弟が平和に暮らしている姿も見られるのだろうか……
・ところで黄色の味は違うの?
・ヒートメタル格好良いなあ。
・リボルギャリー超便利。
・ご立腹の若菜姫自ら退治しに来ました。
・尻彦さん何してはるんですか。
・クレイドールの手を掴んだ瞬間、再びフラッシュバック。敏感ですねフィリップさん。
・クレイドール潰されたー!?
・尻彦さんが助けずに傍観なんかしてるから……
・不死身という前振り通り、復活するんだろうな。泥人形だしな。

映画宣伝を見て。
・映画だと翔ちゃんとフィリップくん分離するの? 何だかすげーな。ちょっとくすぐったいぞ効果なのかな。
・映画早く観に行きたいー。来週行きたかったなー。二週間先とか遠い……


ようやく届いた「十年祭」見ました。とりあえずミュージカルだけ。テニミュみたいなノリで楽しかったです。
ユウスケくんは本当良い子でした。そしてグローイングさんがいっぱい見れて幸せでした。グローイング可愛いよグローイング。角がちょこっと短いところが可愛い。グローイングのフィギュアスーツもあれば良いのに。あったら買うのに。
喋るだけで笑いが取れる753のキャラはずるいよね。193が出てきた瞬間の会場の和み具合にこっちも和んだ。
時間があるときにじっくりトークショー見よう。


トラキアはちょこちょこ進めてようやく5章。やっぱり面白いなー!
怒りスキルは卑怯だわ…… というわけで4章からはブライトン無双状態です。ブライトン様! 割と硬いし足もそこそこだしでたまらん。大好き。
武器が足りなくて辛い…… 4章外伝の増援からぶん取ろうとしたらセティが片っ端から殺っていくからもう諦めた。でも本当もう武器がない。武器屋まだー? 盗みまくった魔道書とか売って剣を買いたい。
そういやリーフ王子レイピア使えたんですね。装備出来たからビックリした。
リーフ王子もそこそこ育ってきました。防御力がなかなか。鉄の剣さえあれば壁に出来るのにな……もう鉄の剣がないんですわ…… 今のリーフ王子の基本装備は光の剣です。壁にするには勿体無い。
リティスが早く育って避ける壁になってくれないかなー。女の子の盗賊とどっちを育てようか迷うけど、体格における利便性を思うとリティスだなあ。

DQ9もやりたいし(フレイたんにサンタガールコスプレさせてえー)、本も読みたいしで忙しい…… 一週間くらい引きこもりたい。


コードギアス2010年に続編決定 本日のルルーシュ誕生日イベントで正式発表か

銀時「今夜の金曜ロードショーは、っと・・・」

センスあるなと思った小説のタイトル挙げてこうぜ


2009年12月03日(木) あーあーあーあー

加ー部ー谷ー!
私もう完結してると思い込んでたんですけど、未完だったんですねGシリーズ。
αまで読破したわけですが、続きまだー?
基本的に公式で組み合わせられるとコロッと転がるちょろい人間なので、当然海月×加部谷熱が一気に上昇したわけですよっていうかあああああ加部谷あああああ切ないいいいいい! 読んでて胸がきゅんきゅんした! 加部谷可愛いよ加部谷。
ていうか加部谷には諦めずに頑張って欲しいわけですよ…… 海月くんを幸せに出来る女の子はきっと君しかいないよ…… 男も含めたら山吹がしゃしゃり出てくること確実なので女の子限定(笑)
いや山吹×海月も勿論相変わらず大好物なのですが(バーベキューのとき山吹の隣に座るのとか肉勧められてるところとか想像するとちょうかわいい)それとは別枠で海月×加部谷が! いやむしろ加部谷×海月ですが(え)
海月くんは何なのさ…… 四季先生側の人間で萌絵ちゃんの監視が目的だった、とかだったら泣くよ。ていうか今日一日は仕事しながらその妄想ばかりしてたよ(真面目に仕事しろよ)
萌絵ちゃんの監視のためにC大に来たらうっかり幼馴染の山吹がいたりして、山吹に懐いてるうちに加部谷に懐かれちゃって、そんな日々を過ごすことがものすごく楽しかったけど、本来の目的のためにC大を出て行かなきゃいけなくて、四季先生側の自分に加部谷みたいな普通の子を関わらせるわけにはいかないとか考えてのあの言葉だったりとかね。という妄想を膨らませまくってひとり切なくなりながらPCいじってました。
落ち込む加部谷の背中を山吹が押してくれたりしたら萌え死ぬ。「海月を幸せに出来るのは僕と君だけだから、僕と一緒に頑張って、海月のことを諦めないで欲しい」とか言ってくれたら私Gシリーズ全部ノベルを自腹で買います。とかいう妄想を広げてひとりニヤニヤしながら書類作ってました。
まあ四季先生がそんなことするわけないんですけどね。四季先生が萌絵ちゃんをそこまで気にするとか有り得ない。
せいぜい四季先生の周囲の人間が気にするかな、くらいだよね。
はあー続きはまだですかー海月どうなっちゃうのー? 幸せになっておくれよ……!
赤柳さんの正体バレもまだかなー。誰とか考えずに、バレる日を楽しみに読んでます。
犀川先生と萌絵ちゃんの結婚の真相はどうなの?(笑) ガチだったらこれまた嬉し過ぎる。

今日の日記はこれだけです。
ていうか本来日記を書く気なかったのに、加部谷可愛さのあまり書いてしまった。吐き出さずにいられなかった。
Gシリーズは加部谷の恋の行方のために追い続けていきます。
久し振りに読んでみて良かったー。


<ここから追記>
うおお興奮のあまり忘れてたけど今年残りあと一ヶ月切ってんじゃねーか……!
</これだけ追記>


こりま