日常暴露
DiaryINDEXpastwill


2002年03月30日(土) ロケテ日記。

磨月と共に、ライブのチケットが取れなかったウサ晴らしに山手線内で遊んできました。行ったところは新宿オカダヤ本店(大型手芸店:コスの材料採集)MORE(ゲーセン:ポプ)タカシマヤ(ディズニーストア)渋谷ゲームセンターモナコ(渋谷会館:ポプ6&4)池袋アニメイト本店(言わずもがな…)
ウワ…超タク臭ぇ…
そしてついでに池袋のロケテ会場まで行ってきたのでちょいこら感想でも書いてみようと思いますv以下、文字を反転させてお読みください。
-----------------------------
(レポート含)
行ったのは16:00ごろ…事前色々調べて夕方頃は混むと聞いていたのですが(スッカリ忘れてたけど)想像以下でした。全部でー…15人居たかな?ッて感じです。でも時間の関係上並べませんでした。人のプレイしてる様子を2,3回眺めるだけ…(泣)
全体のイメージとしてはレトロで可愛いなーと思いました。
選択画面がテレビ画面になってたり、その画面にちゃんと横線や色が薄かったりした所が細かいなぁと思いました。
ただ、曲選択画面でジャンル名の部分にバナーで出てるのにはビックリしました;私的には6や7のように別の部分にバナーが表示される方が良かったです。バグりやすそうで結構不安…(おい)なんかグリグリしてる…?
画面も結構変わってましたね。HYPER表示が左下の方でくるくる回ってたり、REDゾーンまでゲージがいくと何か文字(読めなかった;)が出たり…ちょっとウザ(吐血)でも、チャレンジでのノルマクリアの表示は見やすくなってたと思います。真中にOがでるのは散々邪魔邪魔言われてましたからね。ただプレイしてる人にとってはよく判らないのでは…?関係無いのか。そうか。
曲としてはとにかく版権曲の勢力と言うか印象が強かったです。日本印度化計画とかさ…ミミ担当だったんですが、ターバン巻いた色グロのミミが新鮮で可愛かったです。ただ…曲が怖い…メロコア系だったような気がするんですが…声が京劇の後ろでハイハイ言ってる人達みたいなって言ったら判りやすいでしょうか?とにかく濃い曲でした。H譜面もちょっと苦手な感じ…
逆に気に入ったのがタッチ!担当はまたもやミミですが…セーラー服?着ててとにかく可愛いのですvvv白いシャツに紺のスカート。それに学生かばんを両手で前に持って…ギャーvv曲というか声も新谷さんだし可愛いの一言に尽きる曲になっていました。
それとボーナスステージのスペシャルキッチン??クッキングだかキッチンだか忘れました(死)マンボアゴ−ゴーのような主線無しのミミでした。なんか今現在ミミばっかりですな(笑)マリオネットのようで動きまんま、マンボでよかったです。H譜面は難しいの一言。やってた人は凄い動きでクリアしてました…
オリジナル曲で気に入ったのは「ピラミッド」の「永遠という名の媚薬」。他のサイト様のロケテレポ見てからずーっと目つけてたんですよ、パピルス!!キャラはエジプトのジャッカル(山犬)まんまでした。狐言ってる人多いですがアレは犬ですよーちなみに名前のパピルスはエジプトの植物及び紙からとった名前だと思われます。パピュルスとかパピラスとか読み方は様々ですが…恐らくパピルスで間違いは無いかと。曲がとにかくもうホント最高でしたvv聞いてたら呪われそうな感じがまたラブい。中盤一瞬だけBPMが上がるところもラブvH譜面とか凄い微妙なズレがあって素直な人はGOOD連発決定ですねー当面8の目標はピラミッドHクリアになりそうです。パピルスもマイキャラ決定?!の域で大好き…v
ニンジャヒーローとか最高でしたー!歌詞とキャラしか忍者してませんけどさ。
ピアノロックも普通に可愛かったです。リエちゃんが1とか2とかの可愛らしさに戻った気がします。普通に可愛いの、その辺に居そうな素朴な可愛らしさ。Hが本当にそのままトランスHでした…赤黄色赤の交互押しとかの辺り。
皆さんになんだか人気のニューミューは飛翔はあまり好きくないです…ちょっと…あの可愛い可愛いした色合いとかが…まァまだ動きを見てないので何とも言えませんけどね。あと、あのウサギ怖かったです。
以上!!長い!!!まだあるけど…めんどいんでシメ!!

---------------------
関係無いけど次のコスプレはユンタでもやろうかと思います。


2002年03月29日(金) とりあえずをば。

原稿終了しましタ!!
昨晩、4時までかかって仕上げた原稿を今日印刷してきました★
そして家に帰って表紙を作り、製本して完成です!!
明日は磨月と新宿までお出かけなので絶対今日中には完成させたかったんですよねーv結構ギリギリだったのに修羅場という感じは全然ありませんでした。
31日のイベントで初売りです☆
イベント中にでも小説かイラスト描くつもりです。
いい加減純真(真珠)が書きたい…っスマかごも書きたい…っレオス(以下略)
つうか今無性に男性向けチックな絵書きたくて堪らないんですよね…
あ!!詳細に言えばギャルゲみたいな塗りの絵が書きたいというかなんというかっ!!
エロじゃありませんよ?!(黙れ)
よし〜CS5でも久し振りにやろうかなーvv
…あ、ペーパー…


2002年03月25日(月) P O E M .

無性に泣きたくなることが有る

やらなくてはいけないのに

気持ちが赴かなくて

無理矢理やっても

カラ回りするばかり

そ ん な と き


子供に戻りたくて

ただ行きてるだけでよかったあの時に

戻りたくて

子供のように 過ごしてみたりする

現実逃避かもしれない

で も

やらなきゃなら無い事は

どんどん積まっていく

燃 ヤ シ チャ オ ウ カ ?

現実逃避が生み出す破壊衝動

戻っては、これないだろうか。 


2002年03月24日(日) 韋駄天(…のような腕が欲しい)

…更新滞っててスミマセンとか。
友達の家泊まって来た話とか、冒険の海へ言ってきた話とか、その冒険の海で生き物と景色だけに(人ナシ)56枚も写真撮ったこととか、ポプ8の話とか…
話したいネタはたくさん有るんですが!!


イベント一週間前だというのに…
下書きが20P中11Pしか出来てないので(涙)

原稿終了次第更新させていただきます!!

ワーイ☆


2002年03月21日(木) 困った時はいつでも帰ってきて良い。

書くネタ有り過ぎのため、ここ数日分一気に書きます!!
---3月19日
卒業式前日。
この日は各先生方から最後の言葉を頂くため学年集会が開かれました。
いつもは悲しい出来事や怒られるために開かれていたこの学年集会も、今回ばかりは感動しました。
先生たちから楽しかった、とか忘れないで欲しい、とか聞く度に胸の奥から熱いものがこみ上げて…特に感動したのが理科の先生の一言(タイトルです)
その前に先生は「卒業したと言う事は学校から追い出されたところだからもう自分の学校と言って入ってきてはいけない」と言いました。
その時は何だか突き放されたようで寂しくて、飛翔の中に甘えが残っていたからなんでしょうが、嫌でした。でも、先生はその次に「困った時はいつでも相談しに来て良い。」と言ってくれて本当に嬉しかったです。国語の先生も「先生たちは待ってるから」とか言ってくれて本当に感動しました。
制服が出来たら、もしくは入学式の後に磨月と(学校違うけど入学式の日が同じなので)先生たちに会いに行ってみたいと思います。
---3月20日
卒業式当日。
楽しかったです。やっと、仮面が外せた感じ?
卒業式の後みんなで写真撮影大会やりました。友達と撮りまくり先生とも撮ってもらって賑やかで本当に楽しかったです。
卒業式自体は退屈でしたが学年合唱は感動しました。
1、2年の時に大好きだった音楽の先生、今は亡き飛翔たちの学年が歌を立派に歌える学年になって欲しいと願っていた先生に届くように頑張りました。
途中一曲目「歩いていく道はきっと違うけど…」の部分で泣きそうになったけど、途中で泣いたら立派に歌えない、と思って我慢して歌いました。
曲の始まる前に後ろの女子が友達に対して
「寂しいだけじゃん。また会えるんだよ」と言っていたのが印象に残っています。
辛い3年間でもありましたが、たくさんの友達が出来て良い先生に囲まれて私は本当に幸せだったと思います。
願わくば、高校も幸せに過ごしたいです。
---3月21日
今日は磨月と横浜へ行きました。
目的はズバリ、オフ会!!
と、言ってもメンバー4人のプチオフ会ですが…(人見知りするので大人数は避けてもらった)楽しかったです!!楽しすぎました!!
やった事は昼食べて、ゲーセン行って、オヤツ食べて、ゲーセン行って…と普通なものだったんですがそれが逆に良かったような気がします。だって、いつもの休日のように遊ぶから親しみやすいじゃないですか(笑)
しかし…横浜からお別れだねー寂しいねー気分で電車に乗り込んだときトラブル発生。
東海道線、事故で止まる
ただでさえ飛翔が時刻表読み間違えたせいで時間がヤバイのに結局1時間以上遅れて家に着きました;
もう、お別れの寂しいムードも何もありゃしない。
横浜駅のホームでは飛翔と磨月は電車内で会った二人と向き合ったまま4人でイライラしてましたよ…(笑)
---
明日は友達の家にお泊まりの後明後日ディズニーシーまで行ってきます。


2002年03月17日(日) 眠りつづけ。

今晩和。
昨晩のPM8:00〜12:00翌日の12:00〜7:30そして2:00〜4:00その間ずっと寝ててしかも何故かまだ眠い飛翔です!え??原稿?あははっ(爽)現在20P中下書きが8P終わりました!残りは真っ白です!!!あはははは(爽?)

今日は姉貴(ミツキ)の引越し準備で東京まで行って来ました。
そして姉の新居を見た第一感想…「リリカル」
すごくミツキらしいというか何と言うか…以前「未亜だったら絶対選ばない家」といわれたのが非常に納得できました。
引越し手伝いは楽しかったです。棚を組み立てるのが楽しかったし、知らない土地を散策するのが楽しいvん〜でも…周りにゲーセンが見当らないんですけど?あらん?ミツキの家に泊まりに言った時私に何をして暇を潰せと言うのかしら?(おい)そうそう、飛翔が泊まりに行った時の為にミツキの部屋には寝袋が置いてあることになってます。冬は飛翔寝袋でおやすみなさい、です。ちょっとサバイバル。決して駐車場で寝るためのものではありません(笑)

あと、アンパンマンを借りてみました。面白かった。
食パンマンは阿呆ですか??


2002年03月12日(火) 楽しかったぜ、オラーーー☆

今日はお別れ遠足でした。クラス毎に行くところが違う三年限定の遠足☆
一番多かったのは富士急ハイランド(4クラスくらい)そしてシーパラダイスにイエティ…飛翔のクラスは苺狩り→フランス料理→ボーリングでした(笑)
一番しょぼいと思ってましたが終わってみると…まさか一番豪華?!って感じでしたねー苺狩り30分間食べ放題だったのでもとを取ってやろうと食べまくりましたv取れたて苺は甘くて美味しいですにゃ〜v
フランス料理はテーブルマナー講座もかねてたんですが…緊張しましたね;
スープとかデザートとか美味しかったです。って、C組食ってばっかりですか。
そしてボーリング。自宅から歩いて2分もしないところにあるボーリング。1ゲーム300円のボーリング…(しつこい)
楽しかったですよー!つかクラスの男子ボーリング上手すぎるわ!
流石毎週行きまくってることはあります…飛翔は2ゲームやってスコア121…うふふvガーター三回連続で出たりして…(笑)
でも春休みにまたボーリングやりに来るつもりです。友達と大人数で遊ぶなんてカラオケ以外に無いことだから…春休みくらいしかもうこのメンバーで遊べませんしね。遊べる時に遊んどけや!
とくに何が楽しかったーって事は無いんですが私服でクラスの連中と出かけるなんてほとんど無い機会だし、学校でない所で話すのが新鮮でした。

3月31日に出すノーマルカプ本の原稿全然終わってません…せめて…せめて今週中に下書きを…!!


2002年03月09日(土) 美容院へ行ってきました。

今日は母の仕事が休みだったので美容院に連れていってもらいました。
縮毛矯正なるものをしに。時間かかりましたよ…3時間半座りっぱなし…はっきり言ってケツ痛かったです(ケツ言うな)
でもそれだけ疲れた甲斐(?)はありました。
飛翔の髪は太くて堅くて多くてクセ毛で…そのせいで頭が当社(何処)比2.5倍くらいに見えてたんです。それが直ったんですよーv感動です。
美容師さんいわく、縮毛矯正はストパーよりお金かかるけどその分手入れが楽だし所要時間も同じ位だから絶対縮毛矯正の方が得だそうです。
高校進学にあたっての自分改革第一弾終わり。ちなみに第2弾はコンタクトです。

一回日記強制終了されて上の文書きなおしました。
本当はもっと書きたい事あったけどもう面倒くさいので終了。
バレンタインの返しを買いに行けねばなりません。いってきます。


2002年03月08日(金) 何もしないで逃げるなんてしたくない。

----詞じみてますんでわけわからないやも----
好きな人達の大好きな人達の信じた人達の
心の裏側なんて見たくない。
人の心の裏側は汚くて黒くて深くて、見た人を傷付けるパンドラだから。
今まで溜め込んでたものが爆発して修羅となった友人なんて見たくない。
若いからとか子供だとか甘い考えだとかそんなの承知の上なの
嫌われたりとかいじめられたりとかそんなのもう怖くないの
だってもう私の知ってる貴方達じゃないから
ただ帰ってきて欲しい
頭に上った血を下げてあげたい
また前のように騒ごうよ 話そうよ 帰ってきてよ
愚痴なら私が聞いてあげる
だから陰口なんて止めて 
聞こえるかもしれない所で傷付けるために言う陰口なんて止めて
本気で好きでない人なら話さなければ良いでしょう?
悪いところは言ってあげれば良いでしょう?
言えないなら最初から悪口なんて言わないで
陰口は言い返すことすら許されない卑劣な手段
また貴方に会いたいから…私は戦う。
たとえこの私がぼろぼろにされてしまったとしても
----------
人間不信が強まりました。

今日は奉仕作業で疲れました。(終わりかよ!!)


2002年03月07日(木) サトラレ。

…を、見ました。(昨日の事だけど)
昨日今日と公立の入試だったので残留組のうち半分はプリント半分はサトラレを見ていました。
泣きました。最高
駄目なんですよ〜最初は「観察」だの「症例7号」とか呼んでた小松さん(担任と同じ苗字、最悪)も最後には「サトラレだって人間です!」とか言う辺りでまず感動しました。何より感動したのは健一郎(字知らない)がおばあちゃんを救ってあげられなくて悔やむ気持ちが病院中に流れるシーンです…
「こんなに切り刻んで…俺ずっと傍に居たのに気づかなかった」とか…手術中の時点で既に周りからは啜り泣きが…飛翔が泣いたのは手術が成功するように病院の人達が祈ってるシーンですね。待合室のが一番泣けました。
あんなにサトラレに迷惑してた人達がそのサトラレの為に祈るなんて感動じゃないですか!手術をやらせてもらえたのもサトラレだったから、ッて言うのも強いと思います。嘘が付けない、正直な心で頼めば何でも上手く行くのだと伝えているような気がしました。あの、病院はサトラレと人との共存が成立した素敵な場所だと思います。やはり、人と違うからと言って違う対応はするべきではないですね。
東先生も大好きでした。飛翔はずっと東先生も他の医師と同じように里見がサトラレだから手術をやらせないのだと思ってたんです。でも、違った。
嫉妬していたと言う事は東先生は里見を一人の人間として見ていたって事ですよね。おばあちゃんと同じように…
結果、里見はおばあちゃんを救うことが出来なかったけど…それは悲しかったけど…サトラレだって不可能は有るんですよね。IQが高いからと言って何でもできる訳では無いんですよね。
人と違うことがあったって人間であることに、変わりはない。それだけで、充分。
飛翔がサトラレを見て教わったことです…本当に感動しました。

さてさて、飛翔のクラスの女子は休み時間になるとおいかけっこをしたりするんです…タッチされそうになった時一人の女子が言った台詞。
「うおおおぉぉぉぉっ!」
中三女子の吐く台詞じゃないだろ、ソレ。
そうそう、今日午後磨月とゲーセン行きましてースウェディッシュHやっとクリア出来ました!でもいい加減ディスコハウスH出来るようになりたいですな。

では。


2002年03月05日(火) 和菓子最高!!

えー…更新出来なくて御免なさい;
更新するモノは溜まってるんですが…何故か時間が無くて;やる事いっぱいで;;
メールとか原稿とか宿題とか手紙とか食欲とか食欲とか睡魔とか食欲とか睡魔とかとかとか…
やる気あんのか、コラ(笑顔)
最近妙に腹が減るんですよねー食パンがどんどん減っていきます、もぐもぐ(食うな)それに、雛祭りに買ってもらった和菓子の詰め合わせが美味しくて…v
飛翔生菓子大好きです…とくに練りきりが大好きv羊羹も好きですけどやっぱり生菓子でしょ?玄米茶を入れて一服しながら食べるのが好き…vでも、その和菓子賞味期限が今日。あわわわ;食後に食べなきゃ−(幸せ)でも高いですよねーあんなに小さいのに一個300円とか余裕でする。技術料も有るんでしょうね。和菓子は芸術ですよ!最高vv

日記…日記…明日は公立の入試のため残留組(既に受験終了した人)は午前中で終了です。飛翔は残留組なので明日の午後は更新か原稿に費やそうと思っています…小説書きたいネタ溜まってますし!原稿そろそろヤバイですし!
とりあえず…ネオアコの小説をさっさと終わらせようと思います(泣)

レオも作らなきゃー――(謎)


2002年03月03日(日) ミニモニ。ひなフェスティバルー―!!

いつの間にやら雛祭りだったりするんですね、今日。
夕飯がちらし寿司だったので思い出しました(それまで忘れてた)
何日間か放置してしまったのでまとめて日記を書こうと思います。

…まず、チケット取れませんでした。
発売開始4分で完売してしまったらしいですからね(−3−)学校のある学生には無理な話です。でも友人は母親に頼んで2回の端の席をゲットしてました。
つか、チケットって…店やロッピーで買えたんですね…全然知らなかったよ…
HPに電話のことしか書いてないからてっきり…電話限定発売だと…はぁ
キャンセル待ちしようかとも思いましたがスッパリ諦めました。
んで、3月30日は磨月と共に東京(多分新宿辺り)まで遊びに行こうと思ってますv
修学旅行以来行ってない竹下通りにも行きたいし、秋葉原行って安い電化製品欲しし、東急ハンズにも行きたいし、オカダヤにも行きたいし…そんなには無理。
次の日イベントだったりするんですけどね!自分の首をしめてやりますさ!
その為にはまず30日までに本をあげないといけません…現在ネームすら終わってません☆アハ☆表紙だけでも明日学校で描きますか…全然何も考えてませんが(やる気あるのかコイツ)

う〜ん…まとめてとか言っておいてもう書く気がうせました…
とりあえず、4月21日にペペのコスでもしようと思いますvペペ大スキー−−!!


シマ |MAIL

My追加