日々のひとりごと

2002年03月31日(日) 送別会その2

今日はS下さんの勤務最終日。
この前やった内輪送別会を内緒にしていたら
あの時仲間ハズレにされていた年配事務員から
2度目の送別会のお声がかかる。
当初は社長が会費を全額負担してくれるということだったから
OKしたんだけど、どうやら当てが外れたらしい。
しかも個人の負担額を軽くするため、場所は魚●。
●民といえば、二日前に行った白●屋と同じビル、同じ階の真隣。
笑っちまうぜ。
この前と違って1時間半ぐらいで終わったから良かったけど。

年配事務員二人のうち一人は一番古い事務員で
経理全般を担当しているT永さん。
彼女と社長はS下さんが辞める理由を
最後まで結婚だと信じて疑わなかったみたい。
それは以前辞めた事務員が「寿退社ではない」と言いながら
その後すぐにこの会社の営業社員と結婚したからなのだそうな。

本気で言ってんのか???
ノーミソ疑うぞ???
この会社を辞める理由なんてわざわざ聞くまでも無いと思うが・・・。
お開きになった後S下さんにそっと転職について聞いてみたら
なんと1年も前から活動していたとのこと。
S下さんは入社2年だから入って1年で転職を考えたことになる。

やっぱりみんな辞めたいと思ってるんだな〜;



2002年03月30日(土) 愛妻弁当

お昼にT田さんが愛妻弁当を食べていた!!
ガーーーーン!ショック・・・!!
私の知る限り初めてだったんだよー;;
今まではずっと買ってきたお昼ご飯だったのに;;
しかし作る日と作らない日があるのは何故だ?!
ナマケモノの妻なのか?!
私だったら毎日作ってあげるのに・・・。
もし専業主婦なら許さん!!!



2002年03月29日(金) 送別会

今月いっぱいで辞めるS下さんの送別会をやった。
駅前の白●屋で。
ごく内輪だけでやると聞いていたから
まだ入って間もなくてS下さんとも親しくない私が行くのも
どうかと思って最初は断っていたんだけど、
当日になって急遽参加することに。
でも行ってよかった。
事務員さんたちとの交流も深まった気がするし。
やっぱり親睦に酒は欠かせませんな。

S下さんはもう次の会社が決まってるらしい。
在職中に転職活動してたんだろう。
辞めるって聞いたのもこの一ヶ月以内だし、
次が決まったから辞める、ってことなんだろう。



2002年03月26日(火) ショック!

またもや社長とフグを食べに行くことに。
仕事中にそんなことで電話してくんなよ;迷惑な。
しかも当日に誘うな。
アタシはヒマだから良かったようなものの、
普通なら休みの前日は予定が入ってるもんだっつの。
本当はカニになるはずが、カニ屋さんが定休日だとかで急遽変更。
勿論前と同じ店。
電話で社長に「前行ったことは内緒にしといて」と言われた。
なぜなら今回は、最近入った新人のY田さん
(面接は私と同じ日に受けた)
と、以前の日記にも登場したN野さんと、
経理担当の上司が一緒に行ったから。

今回も色々話を聞いて、驚いたことが。
私的1番。
T田さんがかなり巨額の借金を抱えているということ。
なんでも、以前事業に手を出して失敗したらしい。
それだけならまだしも、去年の夏に社員旅行でパリにいった時
エル●スやシャ●ルで大量の買い物をしていたとのこと。
借金があるにもかかわらず、カードやキャッシングで
返済しては借り、借りては返済する、を繰り返しているんだそうな。
営業成績はかなりいいはずなのに
社長曰く、「あの子は稼いだら稼いだだけ使うタイプ」。

そういえばT田さんは乗ってる車もマジェ●タ。←オッサン車・・・;
でも妻子もちじゃなかったっけ?
気になったのはエル●スやシャ●ル。誰にやるんだよ???

あ〜あ・・・真面目な人だと思ってたから好きになったのに。
そんな一面があったとは。
N野さんも意外だって言ってたし。

さらに、社長と別れた後
Y田さんとN野さんとちょっとだけ飲みに行った。
Y田さんはまだ入って6日しかたってないのに
もう経理の仕事を任されているんだそうな!
ムカつく〜!私なんてこの一ヶ月ずっと雑用ばっかりやで?!
でも彼女は前職が経理だったし、外見は太っていて、
履歴書の写真で選ばれたっぽくはなかったから
実力で取られたのかもしれない。
所詮見た目で取った奴なんて、雑用でもやらせとけばエエやろ、
って感じなんだろう。
しかも先述のT田さんの話でつい興奮してしまったら、
社長に「男探しに会社に来た」みたいに言われるし!
ますますいい仕事が遠のいた感じ;
女性社員を好みで選んでるアンタに言われたくないっつの!

この前健康保険証が届いたばっかりなのに、
辞めるのは時間の問題・・・。



2002年03月24日(日) 春ですねv

うちの近所の桜が咲いた!
その木は私が子供の頃毎年花を咲かせてたんだけど
数年後にいきなり咲かなくなって、
その家の人が枝をかなり切って、淋しい姿になっていた。
ところがその数年後、また咲き出したのだ!

震災後に空き地になって全然手入れしなくなった
元幼稚園の桜の木も咲いてるし、
もしかして桜って結構強い木なのかなあ?

私はたぶん花の中で桜が一番好きなので
毎年この季節になると嬉しいv
花見をしたいなあと思うんだけど
団体行動が嫌いな私は普段大勢の友人を持たないので
毎年挫折している;;

そういえば。
4月11日に会社で花見をするって聞いた。
でも会場は本社近くのホテル。
ホテルで花見???
よくよく聞いたら、花見と言うのは名目上で実際はただの食事会。
しかもホテルが大したことないので出てくる食事も不味いんだそうな。

なんじゃそりゃ・・・。

花の下で飲み食いするから花見なんやぞ!
きっと会場には切った桜の枝とかが飾られてるんやで(−−;)。
席は幹事が決めるらしいけど
私は新人だから社長と同じ席にさせられそうな予感。
最悪・・・。



2002年03月22日(金) 職業病

今日、気が付いたら右手が荒れてボロボロになっていた。
私は昔から左より右手の方が荒れやすい。
理由は明確。荒いもののし過ぎ。
まだ一ヶ月たってないのにもうこんな手になるなんて・・・!
手は私の体の中で唯一綺麗だと言われるところなのに!!

全く持ってムカつく。
雑用ばっかりの仕事でこんな目にあうなんて。
これも職業病?
しかも事務所は換気が悪くてタバコのにおいが充満!
夕方近くになると息苦しくなる;;
タバコは私も時々吸うし、別に吸うのはいいんだけど
換気だけはちゃんとやってくれよ!
タバコそのものよりも煙の方が発ガンの原因になるんやぞ!
肺ガンが職業病やなんて・・・冗談やないわ。



2002年03月21日(木) 遠い・・・。

世間では国民の祝日だと言うのに私(の会社)は仕事。

今日から一週間、加古川の営業所勤務。
加古川・・・覚悟してはいたけど、かなりの田舎。
(加古川にお住まいの皆さん、すみません)
しかも”加古川”駅ならまだいいけど、
営業所があるのはその一つ前の”東加古川”駅。
西明石より田舎。
だって西明石から電車に乗ってると
大久保辺りから田んぼや畑が見えてくるんやで!?
神戸にも西区とか北区には畑とかあるけど
JRが通ってる地域にはないぞ。
そう、しかもその電車の数が少ない。
一本乗り遅れると完全に遅刻。そんな感じ。

そして朝っぱらからコピーの使い方が解らず、
かなり手間取る。
営業所によってコピー機の種類が違うのだ!
だったらマニュアルぐらい置いとけよ・・・。
(うちは毎日大量の、しかも両面コピーをしなければならない)
一緒に入った先輩も、ここにはたまにしか来ないから
あんまり解ってないし;;

午後になって来週の勤務表がFAXで回ってきた。
木曜から本社!
うわーいvまたT田さんに会えるvvv
・・・いいのさ、結婚してても。
それで私が会社に行く気になれれば(爆)。
美しいものを見たいと思う本能は誰にも邪魔できないさ・・・。

でも後二つ、行ったことない営業所があって、
予定ではそこも全部回るんだと思ってたんだけど・・・?
おかげでそこの営業さんは顔&名前覚えられない;;
別にいいんだけど、電話がかかってきたとき困る;
人によっては早口な人や、何喋ってるかわからない人がいて
取り次いで欲しい人(社員)の名前がわからんのだ。

その点T田さんはゆっくり、丁寧に喋ってくれる。
まあ、好きだからよく聞こえるってのもあるんだろうけどね(笑)。



2002年03月18日(月) フルボトル買ってしまった;

ネットで香水の安い店を探して注文していた品が昨日届いた。
今日早速つけてみる。
ラウラビアジョッティのラウラとエスカーダのセンティメント。
かなり前から目をつけていたので、手に入って嬉しいv
両方、甘いフルーティフローラルで、誰からも愛されやすい香り。
ラウラの方は私の大好きなピーチベース〜バニラへ移行する。
トワレだからなのか、変化が早い。
ミドル以降がランコムのトレゾアに似てるような気がする。
↑こっちは昔好きだった。ラウラより濃厚な感じだけど。

センティメントは甘酸っぱくて爽やか系。
ボトルデザインが有名な彫刻家によるものらしく、
上から見るとハート型をしているところがなんとも愛らしいv
色も淡いピンクだし。
こういうのは是非彼氏からプレゼントされたいものだが・・・。

エスカーダは他にも素敵な香りがいろいろあって
どれもこれも欲しくなってしまう;
そういえばラウラの新作”エモーション”も欲しいんだよなあ・・・。



2002年03月17日(日) 動物園

U子さんと王●動物園へ。
U子さんはパンダが大好き。所持しているパンダグッズは数知れず。
パンダを見るために
日本各地の動物園に足を運ぶというほどのマニア(笑)。
実は1年半ほど前にも王●動物園に来たことがあって、今回2度目。
私は朝風呂に入っていたので用意に手間取り、午後から動物園で合流。
今回はパンダが休んでいることが多かったので
あんまり長時間は見られなかった。
前見たときと比べても、あんまり大きくなってない。
(前はまだ子供なんだと思っていた)
このパンダ、ジャイアントパンダと言う割には小さい気がする。

ところで私はパンダのウンチを一度見てみたい。
子供の頃読んだ本に
「パンダは笹しか食べないからウンチが緑色をしていて、
甘酸っぱいいい匂いがする」と書かれていたからだ。
そんな珍しいウンチがあるのなら、香り好きの私としては見逃せない。
この日も結構長い間パンダを見ていたんだけども
結局ウンチは見られなかった。

そしてパンダの後ゾウを見た。
私はもしかしたらオスのゾウを見るのが初めてだったかもしれない。
立派な牙があった。
しかしそれ以上に立派だったのは・・・オ●ン●ン(爆)。
最初腹部に収納(?)されていたのに、それが下がってきて
長さが明らかになった。
地面につきそうなほどの長さ。つまり、足とほぼ同じくらい!
しかも真っ黒!(大爆)
「馬並み」という言葉があるけれども、
それは馬の比ではなかった・・・(あたりまえ)。
でも意外なことに、オ●ン●ンの方はそんなにも立派なのに
タ●は確認できないほどだった。

ていうか・・・アンタ動物園に何見に行ってんねん!(セルフツッコミ)
ごめんよ動物達・・・変な客で。

三宮でU子さんと別れたあとブラブラしていたら
人間社会における動物虐待の実態を明らかにしてやめさせよう
とする団体が路上で写真等を掲示していた。
そういえば動物園のパンダやゾウの運動場にも
(外に出られないように)周りに
高圧電流が流れる電線が張ってあったりした。
考えてみれば動物園というのも一種の動物虐待かも・・・。
見世物にされたり、耳にピアスみたいに番号札つけられたり。
でも人間の子供たち(大人も)にとっては
普段は絶対見られないような動物を直に見られたりする
貴重な場所なんだよね・・・。



2002年03月16日(土) 久々の酒

半年振りにU子さんと会った。
彼女は数年前オタク趣味関係で知り合って仲良くなった
数少ない私の友達。
国内旅行が好きで、ちょくちょく関西にも遊びにきてくれるので
その度に飲みにいっている。
はっきり言って私たちの間には酒がなくては話にならない(笑)。
ダラダラと食って飲んで喋って、
気が付いたらある店の開店時間から閉店時間まで居たことがある。

仕事が終わってから三宮で待ち合わせ。
この日もそんな感じで、お会計金額はエラいことになっていた;
行った店は山手感染沿いにある”old England”というパブ。
ギネスビール(アイルランドの黒ビール)があって
前から行きたいと思っていたのだ。
ギネスは噂どおり、泡がクリ−ミーで美味かったv

いつもはオタク話もするんだけど
今回のテーマ(?)は主に「会社の愚痴」。
私の方は、きっちり定時で終わるし休みもあるけど
この日記に書いているとおり雑用ばかりでつまらない仕事。
U子さんの方は半年ほど前から急に勤務地も仕事内容も変わって
今メチャクチャ忙しい状態。
でもやりがいある仕事だし、給料やボーナスもいい。

なんだか正反対な私たち(笑)。

一部の会社だけかもしれないけど、
日本はなんでこんなに両極端なのかなあ???
うちの会社でもヤリがいある仕事をしている人は
ものすごい激務なんだよね;

前の会社は定時で終わってたけど勤務時間内は
ヒマなことは絶対無かった。部署によっては残業あるところも
あったけど、それでも週休は完全二日だし、
9時以降も残業してる人なんていなかった。

一般職と総合職を分けるってのもおかしいと思うけど。
(前の会社は分かれてなかった)

U子さんは10年以上の社会人経験があって、人生のよき先輩。
今日も一緒に飲めて楽しかった♪
なお、明日も会う予定。



2002年03月14日(木) 明石の営業所

今日から明石の営業所勤務。
ここの人たち(全員営業)は本社、建築部よりさらにドライ。
自己紹介もしなかったので「事務員さん」と呼ばれる。
ていうか、本社ではやったけど、未だに覚えてくれてなくて
事務員さんって呼ぶ人もいる(怒)。
だからやらなくてもいいかって。

憂鬱な気分から逃れるために
昨日買った三種のミニ香水のうち
ショパールのウィッシュをつけてみた。
甘酸っぱい、乳製品にも似た香り。
EDTには日本限定で柚子の香りが入ってるそうな。
ボトルのデザインがダイヤのようで美麗。
だからフルボトルを買おうかと思ってたけど
ミニでも同じ形なのでよかったv

この会社。
香水つけてる人が誰もいないと思ってたんだけど
意外なことにこの明石の営業所には男の営業さんでつけてる人がいる。
ローパケンゾー・プールオム。
それも、30代後半か40そこそこぐらいの人。
営業、事務、工務あわせて、女は誰もつけてないのに。

私は香水好きだけど、誰もつけてないとちょっとつけにくい。
前の会社では結構つけてる人がいたんだけどなー。



2002年03月12日(火) 失恋

会社帰りにN野さんとU田さんと初めて会うK井さんとお茶。
U田さんとK井さんは入社1年以上たっているので
社内の情報をいろいろと教えてもらった。
事務員は昇給が無いことや、
いい仕事は自分でアピールしなければもらえないこと、
社長の愛人である女性社員が社長に頼んで
目障りなほかの社員を次々とクビにしてもらっていること
などなど、ロクでもないことばっか。
そして極めつけ!
T田さんが結婚していて子供もいることが発覚!
超〜〜〜〜〜〜ショック・・・!!
年上女房なんだそうな。T田さんは33歳。←それも聞いた。
だから年上ってーと・・・。
聞いた直後に固まる私。

最悪・・・運命の人だと思ったのに!←?
この男運の悪さ、なんとかして欲しい(ToT)。
でも私は年上好み。
もうこの年になると自分より年上の男は殆ど結婚してるか、
結婚するつもりの彼女が居るかのどっちかだよな。
特にイイ男はもてるに決まってるんだし。
彼女が居るとか、結婚してるだけとかなら
まだ何とかしようもあるけど(爆)
子供が居ちゃダメだよ・・・。

さようなら・・・短かったゼ、私の恋。
T田さん、たった12日間の幸せを有難う。



2002年03月09日(土) 本社に行きたい!!

今日はショールーム(社員とお客さんが打ち合わせをするところ)
で午後から4時間立ちっ放しだった。
しかも仕事はお茶汲みと洗い物ばっかり。
腰は痛いわ手は荒れるわ、最悪。
目の前で設計士の人たちがお客さんと専門的な話をしてるのを見ると
こんな仕事してていいんだろうか私・・・。
と、かなり辞めたいキモチに。
しかも2度も本社に行くチャンスがあったのに
二度とも、今日も一緒に入ってたN井さんに奪われた!
本社に行くのは手間だと思われているので
親切で言ってくれてるんだと思うけど・・・。
つー訳で今日は一度もT田さんの姿を見ていない(ToT)。
「私は本社に行きたいんです!!」
とは流石に言えないしな;;

T田さんに会えないと
あの雑用ばっかの会社に行く気にはなれないよ〜(泣)。

そんな仕事で一つだけ嬉しいことが。
ショールームで客の子供にお茶を出したら「ありがとう」って言われた。
今まで子供に接してそんなこといわれたの初めて。
うちの会社住宅販売だから若い夫婦と小さい子供がよく来る。
私は子供が死ぬほど嫌いだから、それを良く思ってなかったんだけど
今日はちょっと嬉しかったな。

帰ってきてTVをつけたら偶然チャンネルがテレ朝系で、
「家●婦は見た!」のCMやってた。
ラッキーv
このドラマ、一年に一回しか放映しない(具体的な日時は不明)んだけど
普段殆どテレ朝を見なくて、番組CMを見ないから
何年か前見逃したことがあってスゲー悔しい思いをしたのだ。
私は小学生のころからこのドラマのファンv
今年も見逃さずにすんでよかった。



2002年03月08日(金) 建築部二日目。

今日はヒラ事務員の中で一番の年長者N井さんとの勤務。
前お茶したときにN野さんがN井さんのことを
「どうでもいいことをいちいち注意してくるから誰も相手にしてない」
と言っていたけど、その訳が少しわかった気がする。
典型的お姑さんタイプだ。
(話を聞くと、私の母と同い年で、私と同い年の息子がいるらしい)
このタイプは学生時代のバイト先にも山ほどいたから比較的慣れてる。
根は嫌な人じゃないから(本人は空くまで親切のつもり)大丈夫。

そして勤務時間が終わってから嬉しいことが!
用があったから本社に寄ってエレベーターに乗ると
なんと憧れの(笑)T田さんが乗って来た!
くぅ。やはりかっこいいゼ。
わずか5秒ほどだったけど、二人っきり(?)になれて
ほんの少しだけ話もできて、嬉しかったvvv
実は私、男と二人でエレベーターに乗るのは極力避けているのだけれど、
好きな人と乗るのはこんなにも楽しいものなのだなあ・・・vと実感。

終わりよければ全てよし。
たったこれだけで明日も会社に行く気になれる単純な私・・・。

しかし今日はかなり恥ずかしい日記を書いた気がするなあ(@>_<@)
知ってる人も見てるんだよね、コレ;;



2002年03月06日(水) 美容院

今日と明日は会社が定休日。
美容院に行ってきた。
私はひどいくせ毛なので年に1〜2回、
縮毛矯正(ストレートパーマ)をやりに行っている。

私のくせ毛歴は長く、幼少のころから
ありとあらゆるストレートパーマを試してきた。
しかしたいして気に入ったところはみつからず、美容院ジプシーだった私。
今行っている美容院は阪神大震災後に電話帳で見つけたところだけど
今まで行ったどこよりも技術が優れているので
以来気に入って定期的に通っている。

パーマとか、カラーリングとかはやっぱりどうやっても髪を傷めてしまう。
「絶対傷まない」なんていうのは絶対嘘。
それを、できるだけ傷まないようにやってくれるのがこの美容院。
しかも縮毛矯正技術(一番のウリ)、これがものすごく伸びる!
さらに「できるだけ傷まない」状態だから、見た目も美しい!
ここが「優れている」ところ。

とはいえ、先述のように「絶対傷まない」訳ではなく、
施術直後の髪はちょっとギシギシするし、切れやすくなってる。
そこの美容師さんが言うには、
髪は皮膚と同じで自己修復能力があって
化学合成成分などでコーティングしてなかったり、
細胞が死んでなかったりする状態なら
傷んでいても元に戻るんだそうな。
実際、毎回施術後一ヶ月ほど経つと手触りも元に戻っている。
とんでもなく時間がかかる(約9時間!)から
終わった後ものすごく疲れるけど、それも美しくなるためなら我慢できる。

しかしこの美容院、一つだけ問題が・・・。
私の担当の美容師さんがカットが下手なのだ!
いつも短く切ることは無い私の髪だけど、
シャギーとレイヤーを入れてもらうだけでも
素人の私にも「なんか変?」とうすうす気づくものがあった。
(その後まわりの人何人かに指摘されて確信する)
今回初めて、その担当者が離れた隙に他の新人美容師さんに
”カットが一番上手い人”と
”カットだけ担当者以外の人にしてもらえるのかどうか”を聞いてみた。
答えは・・・;;;
仕方ない・・・ショートにするときは他の美容院に行くか。
(お金が余分にかかるからできるだけ避けたいんだけど;)



2002年03月05日(火) 今日から建築部勤務。

今まで何度か会ったけど、ちょっと苦手なIさんとの勤務。
Iさんと一緒に仕事をするのは初めて。
昨日N野さんに色々聞いたけど、このIさんという人は
かなりドライな人らしい。
N野さんも同じことを言ってたけど
いい人ではあるんだけど・・・やっぱり苦手かな;

人と接するときに、相手がどう思うかを常に考えて
行動できる人ってやっぱり素晴らしい。
話をするときは微笑みながら(但し、嫌味なく)話した方が
話し掛けられた方も嬉しいし、
こちらからも話しかけやすくなると思う。
社会人になったら普通の人はみんなそうなるものだ
と、なんとなく私は思い込んでいた。

でもそうじゃないんだなー。
そうじゃない人もいるんだなー。
この前まで行ってたCADオペの会社の人たちとかがいい例だ。
逆に、最初に行ってた会社の人たちは
そういうことを解っている人が多かった。
職業的なものもあるのかと思っていたけど
(接客することが無い技術職だと
そういう傾向があるのかと思ってみたりした)
そういうものでもないらしい。
Iさんは事務だし、うちの営業さんの中にも
客以外には全然笑わない人もいる。

むずかしいよなー・・・。



2002年03月04日(月) あーあ・・・。

今日で本社勤務が終わり。
うちの会社は5店舗に分かれていて、それプラス建築部の
計六箇所の事務所に、事務員は交代制で勤務しなきゃならない。
明日から約一週間は建築部の勤務。
全社員の顔と名前を覚えるために一週間ずつの勤務にされてるらしい。
(覚えないと電話が取り次げないから)
本社勤務の営業・事務の人たちはこの一週間で大体覚えた。
でも明日から行く建築部は
工務の人(建築士)がやたらたくさんいて、
それを全て覚えるのも至難の業だそうな。

本社勤務が終わることで一つだけ悲しいことがある。
それは営業のT田さんの姿が見られなくなること。
T田さんはガタイのいい男性で、横顔が凛々しい。
髪型も私好みで、スーツが良く似合っている。
客と社員を覚えるために常時受付に座らされているヒマな私の
この会社に来る唯一の楽しみが
T田さんの横顔を眺めることだった・・・。
(だってホンマにヒマなんやで)
勤務地が6箇所あって、各一週間ずつだから
次に本社勤務になるのは一ヶ月以上先。
つまりそれまで彼に会うことはできないのだ!

営業さんと事務員はあまり話すこともないので
トイレで偶然(というか半意図的にというか)逢ったときに
勇気を出して(笑)話し掛けてみた。
内容は、女の子の髪型はショートとロングとどっちがいいか
という、何の脈絡もない質問。
何故これを聞いたかというと、
私は次の水曜日に美容院の予約を入れていて、
今度こそ髪をバッサリ切ろうと思っていたから。
しかし彼は
「基本的には長いのが好きだけど
(私には)短いのも似合うと思いますよ」
という当り障りのない返事を返してきた。そしてその後
「またみんなで飲みに行きましょう」と形式的に誘ってくれた。
私は貴方と二人で行きたいんですけど・・・
と心の中でつぶやいてみたり(笑)。

5時で仕事が終わった後、唯一仲良くなれそうな女性事務員の
N野さんと二人でロッ●リアにお茶しに行った。
彼女は常●貴子似の美人。
話を聞くと、女性事務員達の間での醜い争い(笑)や、
社長のセクハラもどき行為が明らかに!
なんとあの社長、N野さんにも「二人でフグを食べに行こう」と
誘っていたんだそうな。(フグの好きなやっちゃ・・・)
しかもN野さんには「洋服やバッグを買ってあげる」とまで
言ってたらしい。

給料が月末締めなのに次の日の1日に支給されることとか
いまどき全額手渡しとか
その他諸々。
全くもって変な会社・・・。
T田さんがいなければとっくに辞めてるわー。

つー訳でやっぱり髪は切らないことに決定。
思えば、毎回挫折してるよなあ・・・;


 < 過去  INDEX  未来 >


なつみ [MAIL]

My追加