*MS daily news*
DiaryINDEXpastwill

MY追加


2003年02月26日(水) カウントダウン

卒業まであと9日、らしい。
三学年の先生方がカウントダウンを開始。
個人的に大分前(年末頃から?)から数えてた方もいらっしゃるようですが…

早いよ!めっちゃくちゃ早い。
1学期、全然ペースが掴めずに辛かった時は
早く一年終わらないかなぁと密かに、でも切に思ってたもんだけど
とうとうこんなところまで来たかぁ〜という感じ。
しみじみしちゃうよ。


さて、三学年のしみじみぶりをよそに
一・二学年は最後の定期試験で慌しく半日終了。
っていうことで例の<作成、実施、採点、返却>フルコースを突っ走り中。
あーーーやっとの思いで作ったらすぐ採点なんだもんな〜(T_T)
自分でも今日の集中力は素晴らしかったと思うわ。
7時に強制退勤(?)になっちゃったから
目標達成(3クラス完了)には至らなかったけどさ。

明日は事情により、午前年休。
千葉で用を済ませてから
また採点(更に2クラス)のために学校へ行くのさ。


テレビで今、チューリップ再結成の特番?を両親が見てます。
もちろんリアルタイムで知ってるはずもないけど
不思議なことに、だいぶ曲は知ってるのね。
CD聴いてみたくなった。
レンタルしてみようかな。
ミスチルのメンバーもあんな年まで音楽を続けてくれると良いなぁ…

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2002年02月26日(火) 読後のあれこれ


2003年02月24日(月)

うっかりついでに日曜も結局何もせずに終わったので
今日は当然凄まじい切羽詰り具合でした…
まぁでも、なんとかギリギリ目処がつくところまでできたので帰ってきたけど。

明日ももう覚悟決めたよ。
授業が5/6入ってるから放課後まで何もできないだろうし。
うぅやっぱりちょっとキツイかな…
問題の校正して、解答用紙作って、リスニング録って、クラス分ダビングして。
あぁ印刷もしなくっちゃ。
自業自得なのはわかってるけどさ〜(-_-;)

まぁ良く言えば、切り替えが早くなったかも。
今日放課後の集中力も中々のものだったし。
…背水の陣っつーか、火事場の馬鹿力っつーか。

とにかく明日は、遅くともこれぐらいの時間に帰って来れますように(祈)

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2002年02月24日(日) 揚げ物は苦手・・・


2003年02月23日(日) うっかり者の極み。

渋る父親から半ば強引に借りて、車で学校まで。
思ったより混んでなかったし順調にドライブしてたんだけど
あと1分で到着という時になって気付いた。
…(学校の)カギ忘れた!!!

誰か来てたりしないかな〜と淡い期待を抱きながら
一応入ってはみたけど、誰もいませんでしたっ☆
どうすることもできずに、また1時間弱かけて帰ったのでした。

あーあ。
救いようがないよね。
テスト問題まだ作ってないのに…
学年会計の締めもまだなのに…(+_+;)


♪♪ 過去の日記 ♪♪


2003年02月22日(土) 美術館に行きたい!

心の洗濯に!(笑)

最近なんかそういう余裕が欲しくなってきた。
映画も読書も大好きなんだけど
たまには、あんまりストーリー性がないものを観たいかなぁと。
(美術品にもストーリー性あるんだろうけど…私には良くわかんないし…)
なんでだろ。
ストーリーがあると感情移入しちゃうからかな。
…私、そんなに疲れてる??(笑)

まずは超近場、S市美術館のバルビゾン〜印象派展を狙ってます。
バルビゾンはもとより、印象派がどんなのかさえもわかんないまま行くのだ〜(笑)

…どうしよっかな。
一人で行ってもいいんだけどな。


なんか、気軽に海外旅行にいけない鬱憤を
色んなところで晴らそうとしている気がしない訳でもない(笑)
まぁこうやって現実とバランスを取っていくんだよね。きっと。

妹のオックスフォード行きが近づいてきてるのです。
今朝方ホストファミリー決定の報せがあったらしいです。
1ヶ月間何も考えずに英語の修行。
あああい〜〜なぁ…(心底)


■BGM■
『Simple and Clean / 宇多田ヒカル』

だいぶ前に父親に買ってきたんだけど
さっきMDにダビングさせてもらって、エンドレス。
最初は『COLORS』聴いてたんだけど実はこっちの方が好きかも。
ついでに『光』も結構好きなんだけど、英語版の方がいいかも。
メロディちょっと違うよね。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2003年02月21日(金) いつもの。

いやー長かったなぁ、一週間…。
なんだか眠くて眠くて仕方が無かった気がする。
何故だ。
土日の長崎で、やっぱ疲れが溜まってたのかしら。

さて今日は。
実習生の打ち上げ、と称したいつもの飲み会(笑)でした☆
全体で大掛かりにやるのかと思ってたのに、集まったのは11人…うち長崎組6人。
メンバー的にだいぶリラックスして楽しめました。

実は昼間、ちょっとヘマをして怒られてしまい凹んでたんだけど。
他の先生方に思いっきりフォローしてもらえて、すごく気分が軽くなった。
『悪くない』と言われても、やっぱり自分でも反省すべきところはある。
それは良くわかってるんだけど、
私を元気づけようとしてくれる気持ちが凄く嬉しかった。
あぁ本当に職場に恵まれてるよなぁ…

二次会はカラオケ〜♪
実習生がいたこともあって、普段よりだいぶ若めなラインナップ☆
そういえば、その実習生が歌ったのが
ウルフルズとミスチル(!)と安室とジュディマリ…という不思議な選曲。
大学の1つ下の後輩とカラオケ行ったときは
もっとジェネレーションギャップ(笑)を感じたのになぁ?
多分、彼なりに他の先生方に気を使ったのでしょう。多分。

私はふつーにミスチルと宇多田を歌わせてもらった♪
えへへ。楽しかった〜!

<22/feb/2003>

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2002年02月21日(木) 密会in幕張


2003年02月17日(月) 強行軍

行ってきたぞ長崎!
ネタは色々あるけど書く暇は無し。

もうとにかく眠い!!
なのにイキナリ22時退勤ってどういうことよっ(泣)
まぁ諸事情があるんだけど。
それに仕事が(また)山積み状態なのも本当の話だしな。

当然ながら、旅気分も軽く吹っ飛び。

明日も5時起きじゃあ。うぅ。

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2002年02月17日(日) いよいよ春休み?


2003年02月13日(木) 実習生。

今日は早く帰ろうと思ってたんだけど
帰り際になりゆきで教育実習生(体育科)と話しこんでしまった。
先月末から来てて、そろそろ3週間が終わるところなんだけど
初めてじっくり話したなぁ。

うーん、やっぱり爽やか青年…☆
女子が騒いでるのもわからないでもないかなぁ?
でも私は落ち着いてるところが凄いと思った。
それにすごく礼儀正しいんだけど、変に腰が低いわけじゃない。
自然で良いなぁと、とても羨ましかったり。
…だって2個下なのにさ。
私はいつだって慌しいし、すぐパニくって挙句に自信なくすし〜(^^;)

先輩だらけの仕事場で、なんだか不思議なひととき。
で、人って本当に色々だよなぁと変なところでしみじみしてみた。



♪♪ 過去の日記 ♪♪
2002年02月13日(水) すっきり☆


2003年02月12日(水) なんとか。

懸案事項(その1)をクリア。
子供を帰してからは呆けてました…もーう疲れちゃって。
朝からだいぶ緊張してたしな〜(^^;)

小学生は思ったよりもずっと楽しかった…v

とにかく今日は早く寝よう……あぁっ!桔平さんが〜!!
でも今日は寝なくては〜(>_<)

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2002年02月12日(火) 続・かっぱえびせん。


2003年02月11日(火) 小パニック中?

誰もいない職員室で一人日記をしたためる女…(危険!)

そんなことしてる場合じゃないっていうのに!!
まぁ、でも来た甲斐はあったというか。なんというか。
いいんだ私はどうせ学校大好き人間らしいから。

いや冗談抜きに非常に厳しい状況なんですけど。
さっさと割り切っちゃえば楽なのにさ。
わかってるくせにさ。

あーー苦しい!酸素が足りない!!
気持ち悪くなってきた。
何で今から緊張状態なんだよ!
わーーん。
自分が何をしたいのかわからなくなってきた。
重症です。


♪♪ 過去の日記 ♪♪
2002年02月11日(月) 低迷中


2003年02月09日(日)

ほとんど勢いで髪切ってみた。
でもなんか変わりばえしない…(笑)
また前髪切っちゃったのが敗因か?
春になったらバッサリ、もしくは思いきってみようかな。
もう少し暖かくなったら。

少しずつだけど、春に近づいてる感じ。
毎年経験してるはずなのに
なんだか今年は特別な感じ?
何かが動き出しているような、そんな気配。
決して嫌な感じではないのが不思議。
…なるようになるでしょう。

何はともあれ、暖かくなるのは嬉しい(^^)




♪♪ 過去の日記 ♪♪
2002年02月09日(土) へろへろ


2003年02月08日(土) ようやくの休日

あーーついに一週間が終わった!!
っていうか先週末休んでないし。
長かったなぁ(T_T)

大会があった先週はともかくとして、
今週は(木曜に書いたように)超多忙って訳じゃないんだけど
常にやるべきことはあって、ひと休みするタイミングを失ってた感じ。
まぁ今日が部活なしになるっていうのはわかってたし
とりあえず乗り切っちゃうしかなかったんだけどね。
やっぱり体調が落ち込んでくると辛いものがありますな。
まだ熱っぽいし頭痛も…

昨日は本当はHP2(ついに!)を観に行く予定だったんだけど
これまたタイミングが合わず、延期。
(大変すみませんでした>A乃さん)
…終わっちゃうよぉ…(+_+)
またDVDは買う気でいるけど、やっぱり大画面で見ておきたいし。
この土日で体調を戻して、来週また気合入れてくしかないね☆

来週はまた盛り沢山なんだよね。
月曜から食事会!火曜に映画!で週末は長崎…☆
学校の方でも水曜に一つ大きな案件を抱えてるので
この土日が実は勝負だったりして?
うぅむ。
髪切りに行きたかったんだけどな。

まぁ、とりあえず、リラックス。

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2002年02月08日(金) 読了♪


2003年02月06日(木)

また、風邪のサインが出始めてきた。
遅くとも12時前には寝るようにして無茶はしてないし
別に不摂生してるつもりないんだけどなぁ…
所詮寒さには勝てないってこと?

何となく仕事の調子もイマイチな気がして、しっくりこない。
(実際はいつもとそう変わらない気もするけど)

書いておきたいことも色々あるのに
ここ数日はパソコン開く間もなかった。
それでも別に超多忙って訳じゃないんだけど。

…何だかなぁ?

***************

なんて書いてたら、嬉しいニュース発見!!
昨年末のライブDVDが早くも発売!!!
しかも超豪華版ですよ。
ライブで使用した映像も入ってるんだって!!
めっちゃ嬉しいぃぃ〜(>_<)

よぉし後1ヶ月、がんばるぞ!!!

♪♪ 過去の日記 ♪♪
2002年02月06日(水) 寝て曜日


2003年02月02日(日) カフェオレで祝杯

男女ともブロック優勝(一年生大会)達成っ!!
勝ち負けだけが大事っていうわけじゃないけど、
なるほど優勝っていうのは2位以下とは大違い。
格別に気分が良いものなんですねぇ…。
うーん知らなかったぞ(笑)

これでまた土日が完全につぶれて他に何もできなかったし
今後の課題も山盛りで、来年度が思いやられるけど
今日のところはとりあえず、おめでとう!

もしかしたら私にとって最後の大会だったのかもしれないんだよな。
子供たちはそんなこと夢にも思ってないだろうけど…。

さて、もうすぐ春。
一体どうなることやら?


♪♪ 過去の日記 ♪♪
2002年02月02日(土) 筋肉痛(予感)


DiaryINDEXpastwill
may*s |MAILBBS