*MS daily news*
DiaryINDEXpastwill

MY追加


2002年02月26日(火) 読後のあれこれ

今朝も電話で起こされた〜(+_+)
まぁそろそろ起きようと思ってたところだったから、それは良いんだけど。
9時過ぎに電話してきて「10時から入れる?」なんて・・・ありえないっす、Nさん・・・
でも超ダッシュで用意して家出て、10:15には入ったけどね!(笑)
バイトは適度に楽しかったので良しとしよう。
あ、あと早速MD2枚分ダビングしてきたんだ♪♪
わーい☆嬉しい☆

 就寝  1:00頃
 起床  9:10
 出発  9:30
 バイト 10:15〜16:00
 帰宅  17:00

で、HP4読了。
何ともまぁ・・・話の展開についていくのがやっとでしたーー(^^;)
またしてものめり込んだ。
ここでネタばらしする気はこれっぽっちもないんだけど、
そうすると迂闊に感想も書けない〜(笑)

でも、これくらいなら良いかな・・・?
読み終わってみて、1〜4巻はプロローグみたいなものなんだなと思った。
この先どう話が展開するのか。
うーむ。(全然分からん。)

あと、何ていうか、4巻の持ってる「重み」ってのが、段違い。
分厚い訳がなるほど良く分かった。
小中学生が読んで理解できるもんなのかなぁ・・・
ただでさえ多い登場人物が、それぞれに感情や事情を抱えてて、すんごく複雑なんですけど。
(全体的な流れとしては、かなりわかりやすいんだけどねー)
ハリーポッター人気は本当に子供中心なのかね?
そうじゃないとしても、子供達がこれを読んでどう感じるのか知りたいもんです。
とりあえずは手っ取り早く、従妹(12歳)にさり気なくインタビューするか!(笑)
あ、でも4巻は読んでないだろうしなぁ・・・
翻訳版も、どんな感じになるのか興味深いっす。

で、いつ出るの、5巻!?
うーー早く読みたいっ・・・(>_<)
ハードカバーで買っちゃうかも?う、それは痛い、けど読みたい・・・(悩)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


DiaryINDEXpastwill
may*s |MAILBBS