*MS daily news*
DiaryINDEXpastwill

MY追加


2002年06月30日(日) お仕事モード

金・土とうちの両親は北海道へ一泊の旅。
私は「2週続けて有給(休暇)かよ!」と荒んでました…(苦笑)
土曜日はそういう気持ちも引きずってて、だらけてしまって何もできなかったよ〜。
我ながら、弱いやっちゃなぁ…
学校ではこの1週間また良く頑張ったと思うけどね。うん。

あと、土曜にいきなり叔母(小学校教師)が遊びに来た。
親がいないのになんなんだろーと思っていたら、どうやらお金をくれに来たらしい。
1時間半ほど話した後、ハイと入学祝(妹に)・就職祝(一応、私に)を置いていきました。
わーい臨時収入vv
叔母は非常にカラッとした性格で、話をしてても面白い。
何かというとグズグズと気にしてしまう私とは好対照。羨ましい。
もちろん叔母には叔母の悩みがあるんだろうけど…

えーとまぁ、とにかく。
ようやくお仕事モード発動なので、いっちょ頑張ります。
…でも、勉強モードはまだだけど…

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年06月29日(土) あと15日…

ボーナス貰っちゃいました。1か月分、かな?
嬉しいもんですねー☆
まぁ使い道といったら、妹を道連れにして飲みに行くくらい…(涙)

あー早く夏休みにならないかなぁ〜!
でもその前に渋公ライブ!!行きたかったよう…(T_T)
どーにかなんないもんかしら?
今回ばかりは無理だろうなぁ…はぁ〜

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年06月25日(火) 再会

研修会に行ったら、小学校の時の担任にバッタリ☆
成人式でも一度会ったけど、あの時は他にも教え子がいっぱいいたし
じっくり話はできなかったもんなー
いやいやビックリしました。
そして気になるのはやはり小学校の英語教育…

研修会は面白かったっす。
午後はすこーーーし寝ちゃったけど…
大学の講義っぽかった。Y先生の。
あーー勉強不足。
臨時とはいえ、こんなんで教壇立ってていいのかなぁと
っていうか良くないよな、と思ってしまう…。

うーん、良い息抜きになるはずが??
立ち直らなきゃな〜

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年06月22日(土)

あー今週は仕事したなぁ…(笑)
なにせテスト作成、実施、採点、返却とフルコース。
それに加え、嫌な出来事も2〜3あってね。
やっぱ疲れたわ。昨日はへろへろでした。帰り際、大分おかしかったもん。
ははは。

で、土日はA先生のご厚意により部活なしの2連休♪
もちろん試験勉強しろってことだけどね。
今日は教習所行ってきました。
いちお仮免とれたので後は夏休みにするつもりだけど、3時間連続の応急救護だけ。
今夜でノートチェック済ませて、明日は勉強しようっと。
(↑40人分持ち帰ってきたのだ!!肩抜けそうだった…)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年06月17日(月) ありがとっ

一夜明けて、また新しい週の始まり。
昨日がんばった成果といえるかどうかは疑問だけど
なんだか久しぶりに思いっきり仕事した感じでスッキリ充実感。
睡眠不足だし、まだ体調もおかしいんだけど、あぁ気分が前向きって良いなぁ…っ(T_T)
やっぱり私の六月病は、頑張れない自分に対しての憂鬱だったみたい。
大きな仕事を何とか2つ仕上げたら(遅れまくって、だけど)他も何だか良い調子。
まだまだ山積み状態から抜け出てないけど、とにかく頑張れそう。

これはやっぱり土曜日にAっちゃんH子ちんに会えたからかな〜
お互い悩みとか愚痴とか話せたし、でもいつもみたいに馬鹿話もしたし。
今となっては東京に出るのもちょっとした長旅だけど(涙)絶対にまた会いたいなぁ。
四谷ってのもポイント。4年も通ったんだもんね〜愛着あるよね〜。
…あ、でも幕張ほどじゃないかな(笑)
まーとにかく学生時代に戻りたい☆っていうわけじゃないけど(違った意味で戻りたいけど)
現実を違った角度で見れるっていうか、初心に戻れるっていうか…気づかされることが多い。
あー本当にね、良かったよ。

このまま夏まで突っ走れるといいな。
うん、行けるとこまで行こう!

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年06月16日(日) 日記が滞る、そのわけ

書きたいことはたくさんあるんだけどなぁ‥‥
昨日だって卒業以来でAっちゃんとH子ちんに会えたんだしさ。
誕生祝いでポーチもらっちゃったvv
っていう話をちゃんと土曜日の分に書きたいんだけど
めっちゃ時間かかりそうで、できない‥‥(泣)

今日は昼頃に祖母宅から帰ってきて
午後はがんばって仕事しましたよぉ‥‥試験問題作成。
試行錯誤でね。もーわけわかんない。頭痛い。
それでもまだやるべきことは山積み状態で残ってるんだけどっ(T_T)
なんとしてでも今日中に終わらせなけりゃいけないものがね。
どーにか踏ん張れますように!
(お腹いっぱいで眠いんです)

がんばります。
がんばれますように。(祈)
6月病を吹っ飛ばさねば‥‥

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年06月09日(日) かりめんゲット

延ばしに延ばした割にはあっさり学科試験通ったなぁ、という感じ。
教習所独自の中間テストとは違って問題文がカタかったんだけど
日本語としてこれはどうなの?というのに悩まされた。
まー受かったから良いけどさ。
これで2段階はとりあえず応急救護だけ取っちゃって後は夏休みに。
同時期に通い始めた妹は6月中に卒業とか何とか・・・うぉ〜。

修学旅行が終わってからは少しのんびりできるかな、と思ってたら
すぐに定期テストの時期ですよぉ・・・
試験問題を作るっていうのも勿論大仕事なんだけど
その前にちゃんと試験範囲を終わらせられるかどうかが怪しい(汗)
あとはテスト結果。
あの授業で生徒達は一体どの程度理解できてるのか・・・あぁ採点が恐い〜〜(T_T)

と、悩みは尽きないんだけど。
また一週間がんばるとするかっ

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年06月04日(火) あれから1年

いよいよ教育実習の時期ですね☆
Sまくで実習中のみんなは調子どうなんかなぁ?

うちにも実習生が2人ばかり来ました。
1人は英語科で、実はいきなりもう授業見られちゃったりして〜(恥)
今日は私も久々の4連続授業で忙しくてほとんど話もできなかったけど
・・・若い人(笑)がいると雰囲気違うね!
不思議と視覚的(?)にもなんかリラックスできちゃうみたいなんだよね。
やっぱり周りが年上ばかりっていうのは気が張るんだなぁと今更ながら気付いたよ。

で、あれから1年って事で、マイバースデー。
23歳になってしまいました☆
いよいよ大人って感じ??
まぁ思うところは色々あるんだけど・・・時間のある時にしよう。

とりあえず今は、やりたいことをやれる状況にいられて幸せだなぁと思っております。
これからもプラス思考+笑顔でがんばろう!

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年06月03日(月) 思い出いっぱい

幕張行ってきました。
どんどん栄えていく幕張・・・嬉しいやら口惜しいやら。
あぁ今通ってる子達が羨ましいっ(>_<)

今日は何気な〜く実習生に混じって(笑)校内ウロウロできたので大満足!!
T山さん(1年担任)とMっすー(3年担任)にご挨拶。
ほとんど変わってなかったよ〜
特に喋り方とかそのまんまで超懐かしかった!
うーん、これが実習の醍醐味だよねぇ・・・公立中じゃこうはいかないのが悲しい。
知ってる人がいないってのは、かえって気が楽だと言えなくもないけど。

実習期間中にもう一度遊びに行きたいっ☆
でも、皆テンパってて相手にしてくれなかったら寂しいなぁ(笑)
週末を狙って行くか。
あ、その前に私が余裕残しとかなきゃだけどね〜あはははは。

そういえばさ、余りに毎日重い荷物入れてるもんだからカバンが壊れてきちゃって
丈夫で大きいのを買うつもりで最近ポーターとか見てたんだけど・・・
今日友達がポーター持ってたから何気なく「いくら?」とか聞いたら
なんとなんと、ポップザウルスの限定トートだったんだよ!!!
彼女は千葉マリンでバイトしてた関係で買えちゃったらしい。
くそう・・・よみがえるあの悔しさ(泣)
10時半から並んだのに(もちろん開演は夕方)・・・目の前で最後の一つが売れちゃったとさ。
ホントのホント。
その悔しさもあってポーター買うの躊躇してるってのもあるかも?(笑)
でもさー本当にカバンは必要なんだよなぁ。
どうしやう。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年06月02日(日) ただいま

なんか竜宮城に行ってた気分・・・
あ、別に夢のように楽しかったというわけではないけど(笑)
まー色々ありましたさ。
京都はさ、個人旅行でのんびりじっくりが一番だと思うわ。やれやれ。

帰ってくるなり現実に引き戻された感じ。
でも残ってた先生が出迎えてくれたのはやっぱり嬉しかった〜(^^)
用務員さん手作りのケーキ、美味しかったv
しかもなんと、校長先生が車でうちまで送って下さったのでーす!
(教頭先生が同じ方面なんで、そのついでだけどね)
アットホームだよねぇ・・・あ〜良いっ(T_T)


なんだかんだで6月。
また一つ歳を取るわけです。
去年は自分の実習開始日で誕生日も何もない、とにかく慌しい一日だったけど
今年も実習開始日だし旅行後の振替休み明けで色々忙しいんだろうなぁ。

まぁとにかく今日はゆっくり休養。
明日は幕張へレッツゴーさ☆

♪♪ 過去の日記 ♪♪


DiaryINDEXpastwill
may*s |MAILBBS