*MS daily news*
DiaryINDEXpastwill

MY追加


2002年07月31日(水) 夢追人

…なにやら格好良さげなタイトル(笑)

この日はAっちゃん経由でK先生とのお食事会に参加☆
H子の誕生日が近いということで、プレゼント購入のため早めに新宿で待ち合わせ。
私は更に早めに出てきて紀伊国屋で本を物色v
本命は『英語教育』のバックナンバーだったけど、最新号さえも置いてなかったよ…(涙)
それでも大きい本屋さんって、居るだけで楽しい(^^)
結局、仕事関係で2冊購入。
プレゼントは某雑貨店で笑い転げながら(?)選びましたv…喜んでくれると良いんですが。

そして四ツ谷に戻って、研究室へ先生をお迎えに。
大学構内へ入るのは卒業式ぶりで、新校舎建築のためにマイナーチェンジが。
ここにも時は流れているのね…と妙にしんみり。
大学時代ってやっぱり一番有意義な数年になり得る時間なんだよなぁ。
まさに使い方は自分次第。
モラトリアムなんて言ってる場合じゃないと思うんだけど。
でも、まぁ仕方ないか。
時間があるときは誰しもその価値に気付きにくいもんよね…

話がそれた。
K先生は相変わらずでした。
学校創りの夢とか自分の学生時代の苦労話を語ってご満悦。
でもねー、あの歳で語れる夢を持ってるって本当に凄いことだと思う。
しかも夢を夢で終わらせずに実現に向かって今も動いてるし、実際にそれだけの力はあるんだもんね。

先生を見てると、1年や2年の回り道なんて全然大したことないっていうのと同時に
まだ自分にも何かできることがあるんじゃないかって思う。
今しかできないこと…

臨時とはいえ、自分の希望する職場に入ってみて実感したのは「お金はあるけど、時間がない」。
(まぁ1年目だし臨時だしで、今の私は「お金も時間もない」んだけどさ…)
時間に余裕がない、ある程度先が見えてしまうっていうのは予想以上に辛い。
こんなこと言ったって所詮は不安定な臨時職。
安定した生活を手に入れてから言えっていうのも確かに一理ある。
けど、たとえ近いうちに上手くレールに乗れたとして、
途中で立ち止まって方向転換をできるだけの力が私にあるだろうか?

目指すものが変わったわけじゃない。
でも、そこへ辿り着くまでの道は決して1つじゃない、いくつもあるんだよね。


…というわけで、オープンエンディング的に終了。
(まとまらなかったとも言う)

タイトルはK教授のことでした。
研究室に入り浸るとか、教育論で一戦交えるとか、およそ「教授と学生」らしいことはほとんど無かったんだけど
やっぱり私の恩師なんだろうなぁ…(←何故か弱気)


<05/AUG/2002>

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月28日(日)

今日は朝から酷いハライタで参ったよ…
午前中の学科2つと、夜の飲みをキャンセルすることに。
ドタキャンになっちゃって本当にごめんよぉぉ(>_<;) >M衣

でも午後に予約してあった技能だけはと思って行ったんだけど
1時間乗って帰ろうとしたら受付で呼び止められて、「次、空が出たから乗りませんか?」とな。
…せっかくなんで、乗ってきました。
2つともちょうど所内だったので緊張は少なかったけど、さすがに疲れた。
ハライタも完全に治ったわけじゃないし。

さて明日は午前中出張の午後がまた教習所。
夏休みだってのに仕事が捗らないので焦ってきてますよ。
部活と教習所だけで一夏終わっちゃいそうなんだもん。
やりたいことは山積みなのに…
休みってことで、無理はしたくないって気持ちが甘いのかも。
うーむ。
でもなぁ。やらなきゃいけないことも山積みなんだよなぁ。


■追記■
そうそう、書こうと思ってたことが。
去年公開の映画『ショコラ』に原作があったということを昨日知りました。
店頭で手にとって思わず買い、少し読み始めたところ。
今のところの感想は…何やらファンタジック???
話の大筋に違いは無いんだろうけど、細かなエピソードが盛り沢山っぽくて楽しみ。

というかさ。
映画と原作の違いに注目するつもりなのはいいんだけど、
考えてみたら私、これは字幕なしで(イギリスで)観たわけで
実は内容理解できてなかったということも有り得るよね。
読み終わったら、字幕付きでもう一度観てみる必要があるか…(^^;)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月27日(土) 人生ゲーム

を、数年ぶりにやった。
しかも新しいバージョン(平成版とかデラックスとか?)ではなく、まさに私がその昔リアルタイムでやったやつ。
超懐かしかった〜〜☆

で、なんでそんなものを御殿場に向かうバスの中でやったのかという話は長くなるので割愛するとして。
行き帰り、なんと3回もやってしまったのです。
車酔いで気持ち悪くなりかけながらもね…

結果は、まぁ、ものの見事に散々。
順位がほぼ毎回ビリだったのはまぁ良いんだけどさ。
何気に痛かったのは、3回ともアルバイトからほとんど抜け出せなかったってことだったりして…あははは。
やーねーーー☆
…笑っとくしかないでしょう、これは。

いやはや、大人になってからやる『人生ゲーム』って一味も二味も違うもんだね。
相当面白かったけどね。
…また職員旅行でやるつもりらしいんですけど(笑)
よぉし次はリベンジ狙うか。
めざせ高給取り(弁護士or医者)…っていうか定職!!(←哀しいな…)


※続報※
公式HPによると、現在桜井さんには特にひどい症状が出ているわけではないとの事。
あくまで大事をとってのツアー中止、そして療養ということで…あぁ本当に良かった!!
やっぱり、こうやって公式にフォローがあるとホッとできるね〜
ファンサイトでは憶測やデマがまかり通ったりするわけで、真偽の判断は自分でするしかない。
だけどそれには限界があるし。
せっかくの公式HPということで、これからもこまめに正確な情報を提供していってほしいものです。

うん。とりあえず今はね、桜井さんが無事なら良いよ…
これからは、一日も早く原因究明、そして完治できますように!!!(祈)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月22日(月) 祈 全快

総体が終わって(3回戦敗退でベスト16)一段落、と疲れて帰ってきたら、思いもかけないニュース発見。

なんと、Mr.Childrenツアー2002が中止になりました。
夏のホールツアーだけでなく、秋からのアリーナツアーも。
はぁ…大ショックです。
しかも原因が桜井さんの体調不良なんだから本当に心配だよーー!!!
公式HPによれば『小脳梗塞』の疑いがあるんだって。
で、更なる検査と療養が必要なんだって。
あぁ記念すべきデビュー10周年なのにね…(泣)

でも、公式HPに載せられた桜井さんのメッセージ読んだら、少し元気出た。
やっぱり桜井さんらしいや。

とにかく今はゆっくり休んで欲しいです。
それから、どうか万全の体調で音楽活動に戻れますように。
『深海』後1年の活動休止期間も乗り越えたんだもん、今回も待ちますよ。
がんばって!!

(ミスチル公式HP http://www.mrchildren.jp/)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月19日(金) 夏だ!休みだ!!

時間があるって素晴らしい…っ☆
実際に遊びまくるつもりはないんだけど、
今まで出来なかったアレコレをする余裕があるんだ〜と考えるだけで楽しい(^^)
あぁうれしーーー!!!!

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月18日(木)

昨日(17日)は別人の様に?バリバリ仕事しちゃいました☆
朝は6時に家を出て、夜は10時帰宅。
おぉ、なかなか頑張ったんでない?

でも今日は半分くらいダメダメでした。
実は明日も半分くらいはダメダメな予定。
…なんのこっちゃ。

とにもかくにも明日で終わり!
やることは(いつまでたっても)山積みだけど☆
明日を乗り切るんだ〜〜(>_<)
そして優雅な、もとい有意義な夏休みを送るんだーい(>_<)

まぁ間違いなく部活指導と教習所通いと教材研究に終わるだろうけど。
それもこれも、より良い2学期の為に…っ
(↑1学期でだいぶ懲りたらしい。)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月16日(火) 復活(決意)

試験が終わって気が抜けたのもあって、月曜に発熱。
まぁ実のところ熱自体は大したもんじゃなかったんだけど、とにかくだるくてだるくてね〜
休んでしまいました。
で、ほぼ一日中寝てたんだけど、大して熱も下がらずダルさは抜けずで
今日(出勤)はしんどかったっす。
(台風で休みになってくれりゃ〜良かったのに…ちえっ)
まぁ結局、へなちょこな私は今日も半年休もらって昼に帰ってきたんだけどね。

少し元気になったかな〜
そーだよ後3日だし!
がんばってこーぜ〜(>_<)

久々にミスチル元気ソング集が入用かしら…よし、探してこよ。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月11日(木)

いやぁ結局、成績は見直さなかったよ(笑)
だって見たら絶対気になってまた数時間悩むんだからさ〜〜
実際にもう期限切れなんだし、これでもう腹をくくるしかないでしょう!

それに、今日の会議の議題はほとんどが夏休み関係のことだったんで
もー気分はすっかり夏休みv(笑)
実際は部活づくしで相当忙しいんだけど…なんとか時間を作って教習所に!!

しかし、まずは土日の試験。
気分を盛り上げてかないとなぁ…(>_<;)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月10日(水) ついに!やっと!とうとう!!

成績つけ終わりました〜っ(>_<)
外は大雨なのに、なんて清々しい気分なんでしょ。
一応明日また確認するつもりだけど…もう悩みたくない〜
あーしんどかった!!!
しかし。
苦しんだだけ、勉強になったですよ。
もー2学期は絶対に、あれこれ後のことを見通してやってくぞ!

そういや台風はここらへん通るらしいじゃないっすか…
まぁ朝にはスッキリ晴れるらしいし、
万が一休みになったとしても、うちらは出勤なんだけどね。
でも朝練ないのは嬉しい!
久々にゆっくり寝られるかな?
ほんでは、オヤスミナサイ。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月09日(火) 好きな背景は…

やっぱ真っ青な空!かな。

さてさて記録タイ…17時に無理やり退勤してきましたv(笑)←笑ってる場合じゃなかったりして…
んで、とにかく『Any』入手☆
日曜にラジオで録ったのより、だいぶ音が良いねっ(←当然)
イントロのピアノが好き〜
あとは最後のサビの、終わりそうで終わらないところが。(意味不明?)
この曲はサビをCMでかなり聴きなれてたから、最初にMステで通して聴いた時はかなり違和感あったんだけどさ。
さすが聴けば聴くほど、のなるほどスルメソング…(笑)
カップリングの『I'm sorry』はまだ1回しか聴いてないけど、不思議な感じ。
うぅむ桜井さんの解説が欲しいわ。
雑誌にインタビュー出ないかなぁ〜

あ!そういえば桜井さん急病なんだって!!
それで日曜のHEY×3の収録が中止になったらしい。
もう元気になったのかなぁ…17日から渋公ライブなのに…。
(結局私は行けないんだけどね!!涙)
ライブの為に大事を取った程度だと良いんだけど。
でも噂じゃ入院・点滴って話も……とにかく早く元気になってくださーいっ(>_<)

今日は他にもCD2枚買って大満足(^^)
んーーー明日は朝早く頑張る!ので今日は早く寝ようっと〜

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月05日(金)

この日は朝から前日のテンションを引きずってかなり辛かった…
とにかくあちこち調子が悪く(精神的なものかもしれないけど)休みたくてしょうがなかったけど、
ここで負けるわけには…(←何に?)と妙なプライドに助けられて出勤。
でも、授業中も機嫌の悪さが出ていたらしく、あとで生徒に「どうしたの?」と聞かれてしまったよ。
反省。
生徒はやっぱりよく見てるんだなぁと思ったよ。ちょっとドキッとした。

でも全体的には、この日は相当頑張ったと思う…
午後は体育館で汗だくになりながら部活動壮行会、
放課後は卒業アルバム用の写真撮影(補助)のため校内中を走り回り、
んで、飲み会ですよ。『1学期もうすぐ終わるぞ飲み』。
しかもA乃ちんと何度か行った、地ビールの飲める某居酒屋…(笑)
いやあ先生方のハジけっぷりは凄かったっす。
全体での飲み会は歓迎会以来だけど、あの時は初対面で緊張しまくってたもんなぁ。
今回は私も大分リラックスして楽しめましたvv
しっかし皆さんよく飲むわ〜(←飲み放題)

で、この世界に入ってから意外な発見の連続なんだけど
この日はなんと、A乃ちんやバスケ部F葉が某Y先生の教え子だったことが判明!
うわおーーーーー
今、私Y先生のクラスの英語を持たせてもらってるんですけど!
めっちゃお世話になりっぱなし〜なのですよ!
狭い、狭すぎる…っ(笑)
A乃ちんにはぜひ、夏休みに一度うちの学校へ遊びに来てもらおう☆

<06/july/2002>

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月03日(水)

…半ば無理やり飲まされた(笑)栄養ドリンク剤が効いているのかしら?
今日も6時半から20時までろくに休みも取らずにお仕事☆
いや本当によくやってるわ〜(自画自賛)
って、まだ仕事は残ってるんですけどね☆
毎日6時間、ギリギリの睡眠時間だけは削りたくなかったんだけど…
今週中に成績出さなきゃいけないのでしょうがないもんな。
あー来週は少しでも勉強時間とれるのかしら…(溜息)

こんな時に限って、試験前日の12日に飲み会のお誘いが2件もあったりして。
さすがにね〜私もそこまで開き直れない(笑)ってことで断念したけど
2件ともかなり惜しい企画なんだよなぁ…ちくしょーっ(>_<)

あーこのいっぱいいっぱいな生活から、いつか抜け出せるんだろうか。
抜け出すって表現も変だけど…余裕が欲しい〜〜〜

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年07月01日(月)

今日は授業一コマしかなかったんですが。
ずーーっと動いてた気がする…身体も頭も。
一日はあっちゅーまですなあ(*_*)
でも、まだまだ時間は足りない感じ。
ってゆーか勉強する余裕なんか全然ないよ…うっうっ(;_;)

どーしてこうなのかなぁ…一体この先どうなるものか。
とほほ。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


DiaryINDEXpastwill
may*s |MAILBBS