*MS daily news*
DiaryINDEXpastwill

MY追加


2002年05月30日(木) Pホテルからこんばんわ

修学旅行に来ております☆
一日めの感想としては…まぁなにしろ長かった!!!
これからも何が起こるか予想もつかないけど、どうにか無事に終わって欲しいよーー(>_<)
では、さすがに早起きで眠いのでこのへんで。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月26日(日)

眠いよ・・・
金曜日の日記(密会in船橋)を書きたいのに〜〜

 就寝 22:30頃
 起床 06:00
 家出 06:30
 大会 08:00〜14:30
 帰宅 18:30

結果、準優勝。
上出来です!!応援しててもだいぶ楽しかった!エキサイティング。
しかし。
他の仕事は何一つできてないんだよ!!!
あぁ目が回る・・・
こんな時に修学旅行なんて行きたくない〜〜〜(←本音)
大体、出発時間が早すぎるんだよっっ
新幹線の中はもとより期待できないけど、夜ちゃんと寝れるんだろうか。
頼むから夜は大人しく寝ててくれよ・・・
あーーイヤーーー(T_T)

あっっという間に6月。
また一つ歳をとるんですが・・・少しは成長してるんだろーか。
疑問。大いに疑問。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月25日(土) あら久しぶり

何だ今週は全然書いてなかったのね。
おかしいな、いつもより暇なはずだったのに。

最近は慣れてきたのか変に余裕が出てきて、それがどうもサボってるようで嫌な感じ。
・・・前よりは手を抜いてることは確かなんですけどね。
生徒との人間関係がまぁ出来てきたからさ。
ここで踏ん張って色々工夫すればグンと良い授業になるとは思うんだけどさ・・・
うん、現状に甘んじてはならんぞ!!!
・・・っていうか全然甘んじるような現状じゃないっつーの。
せめて実習生に見せられるレベルにしとこうぜよ。

 就寝 23:30
 起床 06:00
 家出 06:30
 大会 08:00〜15:00
 帰宅 19:00

あはは、なんと2回とも勝ったので明日も休めません〜〜〜
もちろんすごく嬉しいよ!
勝つとやっぱ雰囲気も良いし。生徒達が良い表情するんだよね〜
でもでも、他の事をする時間が全然無くなるんだよう・・・(T_T)
来週は修学旅行だってのに!!
ってなわけで、試合後学校に戻ってから居残り仕事してきましたよ。
ノートチェック。
私の机の上は今4クラス分、つまり約100人分のノートが山積みになってるのだ☆
しかし。
結局1クラス分も終わらなかった・・・
おほほほほ。
明日も居残るしかないってわけよ。
あぁ私の休日はどこへ・・・


*おひさしBGM*
ミスチル三昧の反動?で洋楽が聴きたくなってしょうがなく・・・とりあえず買ってみた。
『Cartoon Heroes/AQUA』
生茶のCM曲っす。菜々子さんの「いきかえるん♪」ってやつv
とりあえず、この曲が入ってるベスト盤を買ってみました。
楽しい曲がたくさん☆
で、さすがに歩いてる時にぴったり(笑)歌いたくなる〜
しかし愛聴盤ってまではいかないかなぁ。
うぅむ。
実は欲しいCDはいくつかあるんだけど、良く行く新星堂にはいつも無いわけよ。
注文した方がいいのかしら?
でも、そこまでするのもなぁ・・・と思ってもう大分経つんですけどね。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月20日(月) イメージ

前回の日記でミスチルの曲の歌詞をのっけたけど
今日また、イメージって大事だよなぁ〜とつくづく。
イメージっていうか、帰り道にリフレインする残像。
それが楽しかったり嬉しかったりする良いイメージのものだと
足取りも軽く、鼻歌まで出てきちゃったりして。
自然によぉし明日もがんばるぞ、という気になるし。

・・・実は、今日の◎イメージは帰り際の某先生とのにこやかな会話vなんですが(笑)
いやーでもやっぱり笑顔のパワーって凄いね!
とある先生から指摘されてから、特に生徒と接する時は自分でも気をつけてはいるんだけど。
自然に良い笑顔が出来る人になりたいなぁ。

 就寝 22:00頃?
 起床 06:10
 家出 06:40
 学校 07:45〜19:30
 帰宅 20:30

今日はちょこっと寝坊・・・なんでだろ。
昨日はそんなに疲れるようなことしなかったのに?
良い天気で気分良かったし。
図書館でめいっぱい本借りれたのでハッピー♪
ただし本といっても仕事関係のものばっかりだけど。
普通の本が読みたくてたまらん・・・
最近ようやく少し余裕ができてきたし、行き帰りの電車の中で読書しようかな〜
そんなことよりも勉強しろって感じだけど。

部活やっちゃいました。
だって1年生が抜けちゃうと人数少なくてどーしようもないんだもん。士気も下がりまくりだし。
タップとか、超久しぶり(笑)
めっちゃ楽しかったからまたやろうっと♪
っていうか試験終わったら絶対もっと参加しようっと!!


そういえば、知ってました?
今は郵便の追跡調査なんてものができる時代なんだねぇ。
結局日曜日に簡易書留(速達)で送った願書がいつ着くものやらとやってみたら
ちゃんと無事今朝10時前に着いたみたいなの〜これでほっと一安心。
そう、お届け時間までわかっちゃうのさ!
ん〜凄いっ!楽しいっっ(笑)
友達への郵便物なら、着いたら相手から連絡もらえることも可能だけど
願書とかESの場合「着きました?」なんて問い合わせられるはずないし。
なかなか良いよ、このサービス!!
てなわけで、機会があれば一度お試ししてみてはいかがでしょう♪

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月18日(土)

そういえば昨日の早朝からウチの父母は九州に行ってます。
明太子・・・楽しみvvv

今日は半日練習試合。
行ってみたら、もう1校来てたんで終わったの昼過ぎだったけど。
なかなか良い感じでしたよ。
来週の試合に向けて仕上がり順調ってとこですか♪

 就寝 22:00頃?
 起床 05:45
 家出 06:45
 試合 08:30〜12:30
 帰宅 16:00

で、帰ってきたところで久々にA美さんと電話。
あ〜教育実習!!良いなあ〜〜〜(>_<)
そして何故か6月3日は私も幕張行き決定(笑)
修学旅行の代休だもーん♪
実習のオリエンテーションがあるらしいので私は買い物でもしてようっと。
わ〜〜いっ

で、願書。
昨日朝に実はトラブルがあって・・・まだ出せてないのです(T_T)
ちょっと考えればわかりそーなことなのに・・・
あ〜馬鹿。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月16日(木) 前進あるのみ

えへへ。
こんな時間に日記を書いてるということは
無事、初年休が取れたということですーーバンザイ♪

でも未だに自分が何日年休もらえるのかは知らなかったりして。
まさか半日ぽっきりって事はないだろうけど・・・ねぇ?

で、問題の証明写真の撮影にはイロイロとあったんだけど
まぁ結果オーライということで。

 就寝 22:30
 起床 05:10
 家出 06:00
 学校 07:00〜13:30
 帰宅 15:30

今日はねぇ、これ以外にも嬉しいことがあって。
ALTとのTTがかなり大成功☆だったのです。
まー私はほぼアシスタント状態でALTにお任せだったんだけど。
あの、クラス中にやる気が満ち溢れてる雰囲気はたまらんね!!!
素晴らしいっっ(>_<)
自分1人でも、いつかあれくらいの授業ができるようになりたいもんです。

と、気持ちを高めたところで・・・願書を完成させなければ〜〜

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月15日(水) 初年休に挑戦

・・・さて、明日朝いきなり頼んで無事に半年休が取れるのでしょうか?
今日は一日悩みに悩んで結局言い出せなかったんだよ〜
多分、こんなに悩むもんじゃあないんだろうなとは思うんだけど。
受け持ちの授業は無いし、なんと部活も無いしね。

えーーーどきどき(>_<)

で、何のために休むのかって
願書に必要な証明写真を撮るために休むんだけどね。
だって気付けば締め切りはすぐそこ☆なんだもの。
うぉ〜自己アピール文書かないと・・・(+_+)

そんでは、今日やることはやっとかねば。
最近は慣れてきて精神的に弛んできてる気がするのよね・・・

 就寝 23:30
 起床 05:20
 家出 06:00
 学校 06:50〜18:30
 帰宅 20:00

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月13日(月)

代休です。
平日休みなんて超貴重なんで、絶対に買い物に行こうと思ってたのに・・・
何気に金欠な上に、だるくてだるくて外出断念。風邪ぶり返したかも?
あぁやらなきゃいけないことは山積みなのに〜
これって5月病?でもそんなのにかかってる暇は無いんだよーー(>_<;)

そろそろ気分的にも行き詰まってきてるのかも。
ここらで思いっきり泣いとくか、歌っとくかしたほうが良いかしらん?

よし、とりあえずは気分転換に一度パソコンから離れるとしよう。

あ。
そういえば1つだけ良い事あったんだ!えへへvv
すごく些細なことだけどね〜・・・
うおし、また来週もガンバローっ(>_<)

 ―楽しく生きていくイメージをふくらませて暮らそうよ♪
                   『Image/Mr.Children』

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月12日(日) 私も髪切りたーいっ

あ。久保田利伸だーー☆うーん、懐かしい(笑)

 就寝 23:00
 起床 06:20
 家出 06:45
 学校 07:40〜17:00
 帰宅 18:30

ありゃー・・・結局10時間近くもいたの?休日なのにぃ(泣)
今日は午前中が練習試合で、午後は居残り仕事。一人さびしく職員室でせっせとね。
そうそう、珍しく今日は良い試合だったのよ!
最後がだめだめだったけどね・・・
次の大会は組み合わせもだいぶ良かったし、この調子で行けるといいなぁ♪
やっぱなるべく勝たせてあげたいと思うのよねぇ〜

■アルバムの話■ なんか連載になってますな(笑)
全15曲って結構多めらしいんだけど、実は74分MDに楽々入るのだ。だから短い曲もあるって事なんだよね。
その中の1曲、『いつでも微笑みを』もお気に入り。
口笛が気持ち良いし、やっぱりメロディが印象的。
で、さらっと歌ってるんだけど、詞も良いんだよなぁ〜・・・泣けそう。
ホントすぐ終わっちゃうのが惜しいくらいさ。

そういえば。
ミスチルのアルバムが出たらすぐHPのDVD発売なんだよね。
だいぶ迷って予約するのを断念した覚えが・・・
今も勿論すっごく欲しいんだけど、相変わらずうちにはDVDプレイヤーが無いし
自分で安いのを買うにも給料前ですっからかんだし。
むーーやっぱり給料日まで我慢するしかないかぁ?
でもねー。
今月の給料日は月曜だから、結局週末まで何もできないんだよねぇ〜
むむむむむ。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月11日(土) 涙涙

結局、当落確認をしたのはさっきなんですけど。
わーん!!!!落選したーーーっっ(涙)
もう一般発売にかけるしかない・・・絶対に諦めるもんか〜っ(>_<)

 就寝 23:30
 起床 05:30
 家出 06:10
 学校 07:10〜18:00
 帰宅 19:15

で、肝心の授業参観は。
正直なところ、相当やばいものに仕上がりました・・・(沈)
保護者が並んでるのってあんなに圧迫感あるもんだとは・・・あぁ苦しかった・・・
生徒もうって変わってシーンとしてるしさぁ。
その雰囲気に私も飲まれちゃってテンション下がるし。
上手くいかなくて焦って余計に訳わかんなくなるし。
・・・とにかく全然ダメだったってことです。

でもさ、実習の研究授業の時も、生徒が静かで焦ったんだけど
あの時は何とかどうにかいったんだよね・・・
もちろん1年生相手だったってこともあるし
その前に何度か他のクラスでレッスンプランを試してたってこともあるんだけど
やっぱり今日のは私の踏ん張りがきかなかったせいだと思うのね。

まぁ救いは生徒がそんなに気にしてなかったみたいだってことかなぁ・・・
授業後は普通に話せたからさ。
しょーがないなーって感じで?・・・あぁダメな先生・・・(苦笑)

なんとか休みの間に態勢の立直しをしたいと思います。

■アルバムの話■
ほんとにメロディが印象的な曲ばっかりでねぇ〜・・・
今回は忙しくて聴いてる回数は断然少ないと思うんだけど、もうほぼ全曲鼻歌歌えちゃうくらいよ!(これが凄いのかどうかは謎だけど)
ラジオで言ってた、シングルになれる曲ばっかりっていうのも納得。

今は『Bird Cage』『LOVE はじめました』に加えて、その次の『UFO』も入れた3曲の並びが一番のお気に入りー♪
『UFO』はオープニング(=前奏?)が大好きでさーvv
そういえば『蘇生』の前奏も好きなんだよーだから『overture』からの流れ、大好きvv

あれ。
・・・なんだか今回のアルバムは賛否両論、けっこう激しいのかしら?
さっき、いきつけのファンサイトを久々チェックしてみたんだけどさ。
詩の内容に対してのリアクションが分かれてる感じ。
私的にはかなり超大作だと思ってるんだけどなぁ・・・(←ちょっと弱気)
でも確かに、今までに比べて今回は詩よりも曲に惹かれるものが多めっていうのはあるかも?
っていうか・・・メロディ良すぎ。更に、アレンジが良すぎ。

結局のところ、私は好きなんだからいいんだもーん(笑)
大好きだもーん☆

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月10日(金) 直帰バンザイ☆

午後は研修会でした。
英語科の会場がうち(自宅)から車で5分の学校だったので(笑)
行きはそれなりにかかったけど、帰りは徒歩でさくさく♪ラッキー☆
散歩も久しぶりで、雨さえ降ってなければ結構楽しかったかも。
で、その研修会で知ってる先生に会えて嬉しかった〜
実習校の先生方とかさ。


■アルバムの話■
すっっごく面白い。一聴の(?)価値あり!と思います。
まだ私もじっくりは聴けてないんだけどさ。
耳に残るメロディがすごく多い。
新曲の中では今のところ『one two three』がお気に入り。
『蘇生』から続けて聴くとすごく元気が出るのよ〜

んで、全然系統は違うけど『Bird Cage』も気になる曲。
あーそれを言えば『LOVE はじめました』もそうなんだけど・・・
これは、タイトル見て浮かんだイメージとのギャップが大きすぎてさ。
うんインパクト大きいよ〜

あーーー!
そういえばライブチケット先行予約の当落確認は今日からじゃなかったっけか!?
・・・では、いざ。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月09日(木) (調整)

(調整)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月07日(火) あと2日♪

今ちょうど見ちゃった、アルバムのCM。
なかなかユニークな・・・(笑)
まぁ見てみてくださいよ!

そんで今日も無事に一日終わった!バンザイ!!
腹痛がひどくて、時々しんどかったんだけど
連休中にまとめて準備ができてた分、
授業はまぁ思ってたよりは良かった、かな?
でも結果がすぐには出ないもんだからね〜・・・不安は拭えないっす。

 就寝 23:00
 起床 05:00
 家出 06:00
 学校 07:00〜17:30
 帰宅 19:00

今日はバスの定期を買うためにいつもより早く出てきたのだ♪
某先生が午後出張でいなかったこともあって、心置きなく(笑)
ん〜明るいうちに帰れるって良いね!!!
雨降ってて空は暗かったけどさ。

さて、あと2日。
心に余裕!顔には微笑!ふんばるんだーー(>_<)

こんなこと↑大真面目に言ってるあたり、相当余裕ないよね・・・(苦笑)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月06日(月) 気合プリーズ

昨日とはうって変わって涼しい一日でしたな。
まだこっちの方が過ごしやすくて、良かった。
風邪はまだ完全に治ってないみたいなんだよねぇ・・・はぁ。
なんでだろう。
2日間、睡眠時間ちゃんと取ったのにな?

 就寝 24:00頃?
 起床 09:00

一応、午後はめいっぱい授業準備に費やした。
でもやってもやっても足りない気がして(事実そうなんだけど)
全然気が休まらないんだよね・・・(+_+)

今日は何回溜息をついたかな。

とにかくまー今週は新アルバムを目指してがんばるっきゃない。
9日の帰りに買ってくんだーいvvv
で、10日は午後が研修だから帰りが早い♪
11日はとにかく乗り切るだけ!の、初の授業参観・・・(涙)
あ、その後に部活動保護者会もあるんだっけか。

そんなこんなで1週間。
がーんーばーれーーー(>_<)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月05日(日) 予定キャンセル

今日はAっちゃんちに遊びに行く予定だったのに。
結局キャンセルさせてもらったのでした。

最近2週間くらい微熱が続いてて、やばいな〜とは思ってたんだけど
さすがに、ここまできて、GW中に治しとかないと後が恐ろしいことに気付き。
土日の休みに出かけてばっかりいて休めてないってのが原因かなー。
いや別に遊びまくってるとかそういうんじゃ全然ないんだけど。
やっぱり平日はそんなに無茶してないつもりでも色々溜まってるのかも。

それに加えて忘れちゃいけない、私は未だ就活中の身ですから。ね。
実はさっきようやく募集要項請求の封筒を書き上げたとこなんだよね〜
あーーーまた自己アピール文書くのかぁ・・・(溜息)
恥を忍んで、他の先生に読んでもらって添削してもらおうかしら。・・・本当に恥さらし・・・

どーしたこっちゃ。
私もここらで優先順位をハッキリさせとかないとな。
よし。5・6月の部活は土日どっちかのみにさせてもらおう。
・・・って、自分で調節できるのは部活くらいだな〜
日々の授業は未だコントロールできるところまで至ってないし。
まぁ早目早目の準備をするって心がけるくらいか。(←あんまり自信なかったりして)

うん、GW中に何とかこれからの方向性を探っとかないと。

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月04日(土)

結局、試合後にうちの学校に戻って一仕事したのでした。
やれやれ。

 就寝 23:30
 起床 07:00
 家出 08:00
 試合 09:15〜12:30
 学校 14:00〜16:00
 帰宅 17:15

波乱含みの練習試合でございました・・・
開始早々うちの生徒が怪我するしさ〜血が止まんなくてパニクったよ(T_T)
審判のジャッジをめぐって何だか雰囲気悪くなったしさ〜
生徒もやりにくかったんじゃないかなぁ・・・可哀相なことをした。

でもまぁ嬉しかったよ。
やっぱりね、好きなんだわ。また行きたいな♪
・・・某先生の審判姿をじっくり拝めなかったのが心残りだけど(笑)
まー次回に期待!?ってことで。
私もルール勉強しなくっちゃーー(>_<;)

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月03日(金)

最近はタイトル無しが続いてますな。
どーも面倒になってきちゃって・・・まずい傾向?
そういえば更新自体とびとびになりがちだしなぁ。
もうちょっと日々の生活に余裕ができるといいんだけどね。
まぁ少しは図太くもなってきたし、これから精神的に楽になるとは思うけど。

 就寝 25:00
 起床 07:00
 家出 07:40
 学校 08:50〜16:00
 帰宅 17:30

今日は午前中に部活があって、午後はそのまま学校で少し仕事してきました。
予定では今日明日の前半2日間は学校で、最後1日は家でやろうと思ってたんだけど
明日練習試合が入ってしまったので・・・最終日も学校行くかな?
1日くらい出かけずにのんびりしたいんだけどなぁ。

で、明日はうちの母校と練習試合なのです♪
うちから徒歩5分☆
まー駅までは迎えに出て、生徒をバスに乗せて一緒に向かうんで
結局は普通に学校行くのと同じくらい時間はかかるんだけどさ。
嬉しいね〜1年ぶりに実習の時教えた子達に再会ですよ。
あ、名前とか思い出しとかないとやばいかな(笑)

来週は研修があったり授業参観があったり、私的に踏ん張り所だったりする。
そろそろ試験の要項も取り寄せないとやばいし・・・

♪♪ 過去の日記 ♪♪


2002年05月02日(木)

不思議なこともあったもんだ。
自分が中学生の時、友達が教わってた先生と一緒に飲むことになるなんて・・・
まだまだこの世界に馴染めてないね。

あーーーーライブ行きた〜〜〜い!
音楽雑誌とりあえず買ってあるのに、中をじっくり読む時間がないよ〜(T_T)
でもアルバムはとうとう後1週間で入手できるんだ・・・っvvv

さて連休。
今度こそ無駄にしないように。
基本は睡眠!じゃーさっさと寝ろってな!

♪♪ 過去の日記 ♪♪


DiaryINDEXpastwill
may*s |MAILBBS