SACの日記だぞ〜!
SAC



 友達に、会った。

いや〜元気そうで良かったよ、H君。
てっきり東京にはいないのかと思ったよ。
嬉しいね、高校の時の友達がまだ近くにいるなんて。
また今度会おうね〜。
お酒でも…あ、なんか嫌がられそう(笑)


嫌いな人は、いますか??
私は、苦手な人はいても、嫌いな人はいません。
さっぱりした性格といえばそうなんですが、面倒なんです。
人を嫌いになるのってエネルギー消費するんです。
それって、無駄だと思うんだよね。良い事はないと思う。
一度中学の時、部活の顧問である数学の先生が、本気で大っ嫌いだったのね。
ほんと、疲れました。
余計な意識しなきゃならないし。顔みたくない、とか。
気分的にも気持ちよくないし。
それ以来、嫌いな人はいません。
でも、仲が良くていつも一緒にいる友達だとか、ダンスのチーム組んだりだとか、一緒に組んで何かをするっていう作業の過程には、相手の嫌なところに接する事は免れない。
中には相手に指摘した方が良い場合もある。


でも、今日それができませんでした。
その時の相手の行動に納得がいかなくて、腹立てた。
後で二人になった時、指摘しようって思ってたの、その時は。
でも少し時間おいたら、ちょっと気持ちが揺らいで来た。
私の性格だって悪い所多多あるのに、こんなことで偉そうに言ってもな…
とか、私が言うとどうしてもきつくなっちゃうんだよな、言い方が…
とか思っちゃって。
そうこうしてるうちに結構時間がたって、面倒になって何もないまま終わっちゃった。

その子とは、意見する時よく軽い言い争いはします。お互い納得いくまでね。
それができて嬉しいの。
他人の考えなんて話さなきゃわからないから。良い関係だって思ってる。
でも、お互いの悪い所はあまり指摘しあわないんだ。
そういう話題を避けてるんじゃなくて、そう思うことがなかったから。今までは。
でも今日初めてそういう事があって、結局話ししないで終わって、なんかひっかかるんだよね。
また似たようなことが起きたら。
きっとその時は今日のことも含めて2倍腹立つ。
小さな不信は貯めると大きくなって爆発する。
その爆発があった時、きっと相手は、
なんで今までだまってたの?ずっとそんな事思ってたの?ってショックを受ける。


なんか、気になる…。
その子の事が好きだから。

子供っぽい悩みだよなぁ…







2003年06月17日(火)



 どうせ私も

、それだけの女さ。
大して価値のない。
だけどいい経験させてもらったさ。
これからは、人間磨いていくさ。
あいつと同じにされないように。


2003年06月03日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加