SACの日記だぞ〜!
SAC



 学校生活。


高校までのように
授業はびっしりかと思っていた。
でも
タップ、クラシック、シアター、PC等はたった週1。
メインであるストリート系もたった週2。
ショック。

次にショックな事は、
本気じゃない子が来ているという事。

「やりたい事もないし、頭も悪いから大学受験なんてできないし。
それに友達が、卒業すれば楽しい毎日だよ、って言うから期待してたのに、
疲れるし、荷物は重いし。
けっこう最近本気で死にたいって考えちゃうんだー…。」


……。死ねよ。
って感じじゃない?
ただでさえ、プロになるのには程遠い所にいて、授業も少ないからどうしようって不安でいっぱいでせっぱつまってるのに。なんなの、この子は。
本気じゃないのに専門来たって意味なくねぇ?時間と金の無駄だよ。
邪魔。目障りなんだよね。



でも、空き時間は自由だから自分の使い方次第だし
中には本気の子もいるし(でもやる気は私が一番だ)
はっきりいってこんな事だけでへこたれている場合じゃないしそんなに弱くない。
それにいまここで終わったら今までの私はなんだった?ってことになって人生そのものが終わる。
だから悪いけどワタシは頑張るよ。周りから見れば無謀に見える事もやるから。
学費免除受けた事と卒業式にO君のダンスを踊った事は私の中では大変な出来事だった。
大きなプラスだった。
自分の事は自分で決める。自分の事は自分が動く。

だから。学校という狭いところでぬるま湯にはつかりたくない。
このままいくと、本気の大学サークルの方がましだった、って事になりかねないから。
だから一番を目指します。学内オーディションには絶対受かりたいの!










2002年04月16日(火)



 おやすみの意味


ある夜のメールより
「おやすみ。」
「急にどうしたの?」
「何だか突然誰かにおやすみを言いたくなったの」
「皆にメール送ったの?それとも俺にだけ?」
「あなたにだけ…。寂しい。あなたに会いたい。」
「会いに行くよ。ル○ネの地下で待ってて。すぐ行くから。」
「うれしい。待ってる」


夜中にこんなメールしてんだよ。Mイとサク。(笑)


2002年04月15日(月)



 あまのじゃくさく。

私がよく乗るオレンジ色の電車

七人掛けシートの端
の前に立ってみて下さい。
目が宇宙人。
私のきれいな顔が今日エイリアンになっていました。
びっくりして友人Sにメールで報告したら、「試験に出るかな」
だって。
がんばれ浪人生!ちなみにぜってー出ねーぞこんな問題。


さすがの私もこの一週間は疲れました。
new daysの始まりは精神的にも疲れる。
車の中でぼーっと。
外の景色眺めながら
考えた事は
今思うと高校の頃適当に授業を受けていた単純で普遍的なあの日々も 幸せだったなあ
と。
いすに座って机にtextのせて黒板に目を向けてたまに校庭を覗いて…
今の生活、lessonに比べて消極的な
でもあまりにも急にアクティブな生活が続くと…
前の生活もうらやましくなっちゃうんだよね。
あまのじゃくさく。



2002年04月14日(日)



 待ってろよ、私の将来。


桜も早々と散ってしまいもう葉桜となってしまった今日この頃
新入生の皆様いかがお過ごしでしょうか。(ある意味新入生じゃない人もいるよな)

さくも順調(?)にやっております。

今ね、すんばらしい事に気づいた。
今の今まで本とはこの日記に愚痴書いてすっきりしようかなぁ、と思ってたけど
プラス思考で考えたらちょっと。良いのではないですかね。

私って…強いところある…?

今まではかったるい授業は自ブラ(さぼり)して
今までは朝、自分の勝手な気分で欠席したり
恋人ができたら浮気するし(笑)
一人で電車に乗って買い物とか、首都圏なんて恐くていけないし
相手を嫌いになったらさっさと身を引くし
人傷つけるの大得意だし(笑)

そんな私だから
いつから私こんなに弱い人間になったのかなぁと思ってたけど
専門入ってこの道専門のclassの中に入ったらそうでもないよ。
今6人でグループ組んでるんだけど
あんたらやる気あんの?って思った。
私が一番よ。って言ってみたくないの?って思った。
明日の発表終わったらさっさとこのユニットとはサヨナラしよう。

とにかく私は弱いところもあるけど
myポリシーっていうか、ゆずれないところについては頑固だな
と、気づいたので少しほっとしました。
これって長所よね?




2002年04月11日(木)



 さくさくさくさくっっっ

本日の題名に意味はナシ。

私は外人に自分の名前を言うと
名前が3文字になる。
本名ここで出したくないから言わないけど、
Englishで言う時firstnameからsecondnameを言う事多いじゃない。
例えば Motoya Izumi みたいな。
だから私はsecondnameの頭文字もfirstnameの一部になってる。


うちの学校がつくるテレビ番組がある。深夜。
いつか出たいな。それにはオーディションうからないと。
夜型人間の人、ぜひみてください。
はっきり言ってつまらないです。
……

毎週○曜日 深夜2時41分から ○テレ

ばいちゃ。


2002年04月10日(水)



 first class


昨日はオリエンテーション初日でした。
資料配られてteacherと顔合わせして自己紹介して終わった。



と、書く事になるだろうと予想していたが大間違い。
だいたい朝からスカートはいた時、何かがふっと頭によぎった
よーーーーな気はしないでもなかったーーーのかもしれないな。

一言自己紹介が済んだらさっさと別館へ移動。
「曲は用意してあるので、好きなようにグループ組んでパフォーマンス作ってください」
だってさ。
いやでも友達できるよな。

もう課題も出た。
木曜までに今度はちゃんとしたパフォーマンスを作る事。曲から。

なんだか、もうはっきりと、私はここの学生であり、プロ意識で望むんだ
と感じた。
他人に取られる前に自分が先頭切ってやれるようになりたい。

四十何人中男五人。
うるっさいの、女ってやー。いちいち騒ぐんだもん…(自分もな。)

2002年04月09日(火)



 Sの選択


ばっかじゃないの、って思う。
愚かだな、って思う。
女にもうとっくにあいそつかされてるのに気づかないオトコ。
まだ相手の事考えて気をつかってる。
なんでわからないの?

女は外見じゃない。
華憐に見えたって、思わず自分が傍にいて守ってあげたいと感じたって、本当は内面は強い女かもしれない。
自分が可愛いから言い訳したくなくて、自然消滅を狙ったり、相手からの別れ話をまつ女かもしれない。

あなたはどこまで女を信じるの?
サクがどういう女かはよく知ってるくせに、自分の彼女だけは違うと思ってるの?

ばかだね。
そうやって無駄な時間と自分のプライドを消費して行くの?
どうせ女なら誰でも良いくせに。
それならまだサクを選んだ方が良いじゃない。



2002年04月08日(月)



 私にしかないもの

自分らしさ、個性は何ですか…?

そう聞かれたら何て答える?
そう考えてたら迷宮入りしてしまって
そのまま寝たら金縛りにあいました。

個性の強い黒髪の女が私に近づいて来た。
キレイなんだけど、にやって笑ってなんか異様。
私の20cmくらい近くに来たとき、金縛りかけられた。
恐いと思ったら最期、かけられちゃうみたいで。

いつもの金縛りとは違った。
いつもは、映像がない事の方が多くて、恐くないんだけど
恐かった。
映像が、良くできたアニメーションなの。
デジタル。

恐くてもがきました。
動かない…。
ただ、息を吐くことだけできました。

そうこうしてるうち、解けたみたいで。
また違う場面に。
私のジャージが雨に濡れて泥がついてるの。
それを親が発見して。
なんとかまだ着れそうだった。

その後親が買った食料品を紙袋にたくさん詰めて先に行くの。
だけど多すぎてぽろぽろ何個か落としちゃって。
私後から拾いながらついて行こうとした。

再び黒髪の女登場。
恐いと思ったらまたやられちゃうんで、平常を装いながらその場を離れようとした。
だけど、もうかかってたみたい。
というか、さっき金縛りは解けたんだと勘違いしてたみたいで。
実は解けていなかったらしい。
もがきました。
いつもの金縛りなら、別に抵抗するほどのものではないのに
今回は嫌で嫌で。
そしたらやっぱり動けなくて。
必死で動こうとするとみぞおちが痛くなるの。
これも珍しくはないけど、でも痛さの度合いがちょっと違ったなぁ。
痛いけど嫌で嫌でそのまま抵抗しつづけたら、なんとか。
やっと覚めました。

覚めたけどなんか色々アニメーションで人の形が見えたりして恐くて。
電気つけた。(子どもみたい)
時計見たら、友達とメールした一時間後でした。
(あなたとメールの後こんな事がおきてたのよ)




朝起きて、また自分らしさについて考えたところ、
難しく考える事はなかったな、と思いました。








2002年04月07日(日)



 なんとなく、


疲れたよう(泣)


2002年04月06日(土)



 

なんか昨日お祝いしてくれた。
ナゼ…?
私が専門に行く事に大反対して、結局私のわがまま通ったけど
まだ理解納得はされていない。

T高校に入った事にも失敗だった、って言われ続けてたんだけど
他とは違う異色の卒業式を見て、
やっぱりあんたはこの高校で良かったのかもね…
と、一言。

少しずつ応援体制に入ってきてるのかな…。
私がオーディション用のプロフィール作ってたとき、面白そうに見てたし。

がんばらなきゃ、ね。
あの教育ママがこんなになっちゃうなんて、歳とったってことですね(笑)

2002年04月05日(金)



 桜なしの入学式



さて今日は入学式。
もと高の友達Tちゃんと待ち合わせしました。
大学受験が大半のT高の中で同じ専門学校へ行くなんて、運命感じます。学部は違うけど。


最近通い始めた車教習もうまく行ってます。
学校の授業が始まるのは22日なので、それまでに仮免とれたら良いなー無理かなー?

車と言えばこの間トラブルに遭ったんです。
姉その2とその彼氏Tと私でランチ食べに行った帰り。
運転はT君。
右折する手前の信号で停止したとたん…エンジンも停止。
信号青になっても動かない…あせったね。

大変でした。大雨で夕方で見通し悪くて。
でも救いだったのは、エンストの場所がマシだった事。
あと数十メートル進んでたら後がつっかえてたね。

もしもこれが私一人の時に起こったら…もぅどうして良いかわからないよね。



今お父さん風邪ひいてるんだ。
さて寝ましょう。入学式寝坊で遅刻なんてはずかしいからね。(*^_^*) 

2002年04月04日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加