脳内変態汁の観察

2004年10月04日(月) 謝会人

四方八方何処でも謝罪し、完全なペコマンになり東奔西走し、もちろんそれは魂のこもったものでもなんでもなく、土下座するのも簡単にこなせるようになったわけではない謝会人2年目のhanpですこんばんわ。

そとは寒いのに部屋の中は異様に蒸し暑いので窓を開けっ放しでちょっと外出したら豪雨で部屋の中が水浸しになりました。そして、それを拭いて回っていたら日曜日が終わりました。サザエさんを見なかったのでサザエさんシンドロームにならなかったのですが。ええ、古い症状ですよ。そんな症状知らない人のほうが大半を占めると思いますが。たまに誰に向かってコレを書いているのかが分からないことが多々ありますよ。

今日、あるある大辞典で血液型の相性で特集を組んだ番組をやっていました。もう出尽くした感があるのですが、それでも少ない情報で例えほかの番組でジャンルが被ったとしても何とか新しい切り口でやるのが海の近くのテレビ局。この番組の信仰者も結構多いみたいで、ココアが良いと言えばスーパーにはココアが姿を消し、メガネクリーナーで顔を洗えばスベスベになると言えば、めがね屋さんに客が殺到し、タマネギが血液をさらさらにすると言えば、八百屋さんでのタマネギの値段が暴騰します。

特に、最近の血液型ブームはひどいですね。何かとB型は悪いように扱われます。そして何かとO型が脚光を浴びています。日本だけでも人口が1億3千万くらいいるっていうのにたった4つで括られてしまい、かつブームになってしまうってことは、それだけ食いつくほど暇なのか細胞が一つしかない生物なのかよくわかりません。まぁ、僕はRH±Z型なので日本赤十字センターに問い合わせても輸血してもらえないことは分かっているので、常に無菌ルームにいるのでどのカテゴリーにも含まれていないのですがね。あ、出血が止まらない・・・。



 < 過去  INDEX  未来 >


HAN-P [HOMEPAGE]

My追加