脳内変態汁の観察

2004年05月15日(土) カツカツ

仕事の環境がまるっきり変わり、そしてさらに変わりそうな兆しの予感があり、環境の変化1ヶ月後に発生する物憂げな人間の状態を「5月病」とするならば、まさに今5月病なhanpですこんばんわ。

お金がありません。のっけから何をのたまっているのやら自分。今月の前半は突っ走ってしまったため気が付くと残高がかなりヤヴァイ状態になっているではありませんか。

そのため、本日緊急脳内会議が開催される運びとなったわけですが、結論としては「がんがんいこうぜ」から「いのちはだいじに」に作戦が変更になっただけで、具体策は骨抜き、玉虫色の決着と相成りました。政治ってむずかしいですね。ってか意志が弱いだけですが。

そんなこんなで「なるべくお金は使わないようにしなきゃね法」が施行された訳ですが、そこへ新たな問題点が発生しました。

社員寮廃止か!?

ウワサです。あくまでも。通達も何も来ているわけではないし会社の同期から聞いただけですし。でも火の無いところに煙は立たないわけで、寮が無くなるなら住むところを探さなくてはならない訳で。

ってことで、ひとまずネットで家探し。手取りの3分の1という制約条件のもと、さらに勤務時間とか間取りとか見ていきます。今住んでるトコより遠くてボロくなりそうです。矢沢永吉が「成り上がり」ならhanpは「成り下がり」です。健康器具は「ぶら下がり」です。今や物干しになっています。

とりあえずいつ退寮になるかわかりませんが、貯蓄計画を始めたいと思います。1年間で105万円(税込)貯めるには、月々87500円になります。なんとなくできそうな気がします。

来月同期の結婚式です。軽井沢だそうです。外国じゃないのが救いです。オメデトウゴザイマス(魂の無い言葉で)



2004年05月10日(月) 有難い限りで。。。

GWはオーストラリアで水上スキーやクルージング、ダイビングに飛行機で夕日を見、コアラを抱き、満喫したお休みをいただきました友達が。hanpですこんばんわ。

仕事暇デース。でも更新も滞ってマース。でも結構アクセスしていただいているみたいで非常に有難い限りでございます。最近は会社というぬるま湯に慣れ、なかなか快適な生活をしておる次第でございます。ちょっと残業しただけで結構お金貰えるみたいだし。腐りますね。将来は安泰だ。悪い意味で。

心が腐ってると文章も腐るみたいですね。でもその腐った文章が湯水の如く溢れ出てくるのはいかがなものかしら。

あ、そうそうテレビデビューしました。テレビに出演したわけでもなく、番組プロデューサーになったわけでもなく、1年ぶりにテレビを見ています。浦島太郎さんなhanpさんはひたすらテレビっ子なわけですよ。CM見て番組見て、ってCMが先に来てます。ここポイント。あとでテストに出すからね。

いま、飲みまくりマクリスティ(死)な生活で肝臓先生がヤヴァーイ状態な兆候の気がします。健康診断今年は無いのだろうか。無い事を祈ろう。飲みの間隔としましては、だいたい3日に1回。中二日で登板すると肩を壊します。常に全力投球。

その全力投球の数時間後、頭痛と胃もたれにより、目覚ましが鳴っていても平然と無視して会社を休む、ということができない小心者のhanpです。

で、更新なんですが、また気が向いたときに。って言ってるとダレも相手にされなくなっちまうぞ。



 < 過去  INDEX  未来 >


HAN-P [HOMEPAGE]

My追加