地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 ジャンポール・エヴァンのチョコレート!

行って来ました!食べてきました!
ジャンポール・エヴァンのチョコレートケーキ&チョコレートドリンク!
もう幸せでした〜。

場所は伊勢丹の地下で午後4時くらいにいったので少し混んでいて、店員さんに聞くと20分〜30分待ちとのこと。なんのなんの待ちますとも!なんせまともにチョコレートを食べるのは3ヶ月半ぶりくらいなんですもの。それにくらべたら30分なんてノープロブレムです。

待ってる間にメニューで何を食べようか迷うー。
結局、私がピラミッドというピスタチオが入ったチョコレートケーキ、ぞうさんがミルクチョコレートに包まれたチョコレートのケーキ、あとチョコレートドリンクを半分づつ頼みました.

久しぶりのチョコレート、、、!!すごーくおいしかったです。
チョコレート、て他で代用できない味だからなあ。

たけうち先生から半分食べるのも一個食べるのも痒くなるのは同じだから、どうせなら一個食べて来たらどうですか、そのかわり後で菜っ葉食べてくださいね、と言われていたのでした。

食後の感想としては、痒みとかはいつもと全然変わった様子もなく、ただ家かえってきてお風呂入ってるとき、左の薬指に水泡が出てきてしまったのに気がついたので、あせってお風呂から出て近所のお惣菜屋に葉っぱ系のおしんこ買いにいって食べました。
でもそれくらい。

全体的には体調はちょっと良いかな。皮膚、とくに腕の肌がやわらかくなってきています。ただ本当全身の背中のコリコリがすごいけど。毎日洗濯機で背中マッサージしてるんですが、と書くとなんだかわからないですね(笑、ちょうど洗濯機の角が背中をマッサージするのに良いカーブしてるんですね。それで体がひりひりしてくるとそこで背中をごーりごーり、ごーりごーりやってるんです。

どっちかっていうと今、うちでは本来の洗濯機の使い道より、この背中マッサージに使われてることの方が多いかも(苦笑。
どっちにしても買ってよかったものではあります、、。
で、その背中やってるときありえないくらいの「バリバリバリッ」て音するんですよ、背中のコリのせいで。こんな音する背中で良いのか?て感じです。
でもこの背中すりすりすると腕の神経までしびれが楽になるみたいで、掻かなくてすんでます。

あ、女の子の日来ました。たけうち整体のおかげかな。「す〜んませ〜ん。お届けもの遅れました〜」て感じでやってきました、そのせいか今日はねむねむですが、ひとまずよかった。


2005年11月27日(日)



 病気になるのに意味がある?ない?

女の子の日がこないなあー…。

今日の体調。
昨日、たけうち整体にいってきたせいか一日横になってたい感じ。
夕方になってIPODちゃんを聞きながら歩いていたらすこしまともな思考がもどってきて、パン屋まで歩いたり。でも朝お風呂はいって出てからの肌のぴりぴり乾燥する感じは堪え難かったよ…、あれで今日の体力つかっちゃったかも。お風呂は行ってるときまではよかったんだけどなあ。


本当に思うことは、なんで病気になっちゃったんだろう?てこと。
こんなに治るのに時間がかかってしまって。一年がただただ過ぎました。
たけうち先生は人にやさしくなれる為、ていう。
病気でずっと体しんどいけど、人にやさしく出来るようになっているかな?どうかな?
修行、てそうでも思わないとやってられない結果論かもしれない。
病気に意味があるのかな。魂の修行とか、そんなわかんないです。

でももうすこし症状が落ち着いて、思うことがあるかもしれない、とは思うのでその日は何か書こうと思います。

2005年11月20日(日)



 今日の体調

朝眠くて午前中はさぼってしまいました。
うーん、本当起きれないー。

今月で今の派遣先の契約が切れるので、今次のところを検討中。
いっこは大手で時給2100円、なかなか良いけど仕事がいまいち。
いっこは中規模で時給1700円、仕事も大体今と同じ、だけど時給が安い。
どっちかに決まれば良いな。

今の仕事場がけっこう家からも近くて、朝だいたい10時くらいにいけば〜というアバウトなところなので続けられましたが、今度のところはどうかなあ。
本当、朝起きて、服着るのに痒くて痒くて時間がかかるんで、遅刻してしまいます。何分たったら痒みが治まる、ていう予測できないので遅くなってしまうんですね。ああしんど〜。

2日ほど熱海の薬を使うのやめてみました。
手の甲の湿疹がまた液っぽくなってきました。
他は全身ちょっと赤いかな。明日熱海行ってこようかな、、。遠いから朝早く起きていかないといけないのがちょっと、、。午前中で受付終わってしまうのでね。
うーん、、でもいっとくかー。

2005年11月17日(木)



 元気になったら食べたいもの

なんだか食べても痩せてしまうこのごろ。大丈夫かー?
それに引き換え、やせるための広告が多いことにも目がつきます。やせる、てすごい広告媒体なんだ‥。

食べてるんです、だってごはん2杯分とか夕飯時。なのに〜。
内臓がまだしかっり吸収出来てないんだろうな、、。
そのせいか女の子の日も遅れぎみ?


そろそろ黒糖のお菓子とか自然食品のあれこれにも飽きてきたこのごろ。
やっぱりパン屋に行って良い匂いのショコラデニッシュとかクッキーとかアイスクリームとかシュークリームとか食べたい食べたいです。
スキヤキ丼とか親子丼とかプリンも食べたいばーい。
でもこういうのって体にあんまり良くないってことですよね。
食生活ってとても大事だけど管理して実際やってくって大変だー。

仕事しながら良いものをちゃんと食べる生活が難しい、て
東京って住みにくい街なんだな、て思います。
でも仕事がたくさんあるのも事実。どーすればいいのかなあ。

2005年11月16日(水)



 今日の体調

最近、眠りが浅いなぁ。なので朝起きるときが一番眠い〜。
そういえばまた痩せてました。ぞうさんの家で服着たまま体重計乗って50切ってましたよ、、、。うーん。
というわけで、その日は武蔵小金井のちゃんこ屋へ!すごーくおいしくご飯食べて帰ってきました。よかった幸せだったー。

体調は少しアトピーに変化。デコボコの湿疹がなくなって、薄くかさかさの肌になってきました。でも痒いー。あとしびれが。

でも前は痒かったのが、今はコリ&しびれ感と判断できるときも出てきて、そうなったら掻かずに、マッサージマッサージ出来るので掻かない分少し良いのかも?

熱海の薬はまだ良くわからないです。
昨日なんかは使った後少し赤くなって逆にオリーブオイルと保湿剤だけですごした週末の方が様子が良かったような気もするし、、?

あとひきつづき全身のこりこり感が増してます。
背中がもう一日何度も壁に押し付けてマッサージしないとやってられないこり感。
あと昨日気が付いたのはモモの付け根にしこりのこりこりが出てきました、なんだろう?(でも前も胸にコリコリできたけど自然と消えたしそれかな)

何かしらたけうち整体に行って変化は出てきてます。
すこし何かを出来る時間が持てているし。何か、て洗濯とか買い物とか。
でもまだずっと痒みのわーって感覚にとらわれないようにとらわれないように、ていういつも浮き足立ってる感覚が常です。


あ、蚊はもう大丈夫になりました。網戸にかける殺虫剤を排水溝にシュッシュしたら出なくなりました。

もうすぐ新しい派遣先に受かって移動しないとです。
あまり変化なくアトピーにも負担にならないようにスライドしていきたいです。



2005年11月15日(火)



 すこしづつ良くなっていく

土曜は整体にいってきました。
日曜はゆっくりぞうさんの家ですごして、掻かなかったせいか肌の調子もすこし良いかな。ぼこぼこ→ざらざら→むけむけの後やわらかい肌になってきました。

ぞうさんのお家にいったり出来るようになったのはだいぶ回復してきたからな?

整体でだんだん体の堅かったところが、コリになって出てきました。今すごく体の筋肉がとくに上半身、こりこりしてます。背中とかあばらとか肩とか。それにともなって、腕を斜めに上げてのストレッチが出来るようになりました。
息が苦しかったのも、このあばらの締め付けだった気がします。なので今もたまに苦しくなりそうなときはあばらのところをさするとこりこり、こりこりしながら息が楽になります。

熱海の病院でもらった薬の使い方もわかってきました。
お風呂に入りながら塗ると効果あるみたいです。お風呂から上がって乾燥してしまう肌に塗るより効果あり。
まず熱いシャワーでお風呂場を湯気いっぱいにして、くるぶしくらいまでお湯をためて、そこに入って熱いタオルで体をゆっくり温めます。
でしばらくして、肌があったまってきたら薬を塗って、あとはうっすら汗をかくまでそのまま。その間にみかん食べたり、歌ったり。

MZを塗って、KIを塗って、お風呂から出るときにかるくぬぐって出てきます。KIを塗りそこねたところはけっこう出てから乾燥するのか痒くなってきてしまうかな?
今のところそんな感じで治療中。来週あたり熱海に行ってこようと思ってます。


2005年11月07日(月)



 甘かったか‥

昨日、すこし上向き〜、ていってた矢先に今日はもうちょっと調子よくない感じですよ、、。つかの間の安息日だった‥。

というのも!蚊です!
昨日までうかつにも気が付かなかったんですが、どうやら洗濯機の排水溝のところから上がってきてるんじゃないかと。
今までガムテで塞いでたんですが、洗濯機が来たときに設置する人がはがしてホースをつけていって、そのまわりを塞いでないのに気が付きませんでした。

昨日で3匹発見。2匹撃退!ですが、これって多いですよね。
で、あれこれ原因をさぐってたぶんここだ!というんで昨日排水溝塞ぎました。
そういえば洗濯機のあたりで何度か見かけてたし。


やっと眠気が来たー、と思って安心して寝てると耳元で飛ぶ不快な奴らのせいで眠れず、もうしょうがないんでネットで「蚊、排水溝」「蚊 マンション」とかで検索するとけっこう情報があり、どうやら冬にも出る蚊は排水溝から上がってきたりするらしい。あとちょっとの水でも生息してしまうらしく、すかさず部屋を掃除!。だって洗面所のパイプのUの字のところも可能性ありとかそんなとこもかい!て思うじゃないですか。

そんなんで昨夜は寝られず、当然かゆみもあってせっかくちょっと調子よかったのにもどりぎみです、、あー、、。

でもちょっと体の堅かったところがそれぞれほぐれたがってきてるみたいで、今までストレッチしたくなかったところがするととても気持ち良いー。
ので暇見てやってみたり。

いいかげんあの服をどうにかしようと昨日、ネットの無印で洋服入れるの買いました。日曜日に届く予定。ばしっと片すよ!

あ、片そう!て思えるくらいは元気になってきたってことか。そうか少しはよくなってるか!

2005年11月01日(火)
初日 最新 目次


My追加