地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 

アゼプチン1mgを夜1錠
セフゾン100mgを今日は2錠。抗生物質。
マルチビタミン3錠
症状:悪くなってはいない

2005年01月28日(金)



 SFな夢

おととい見た夢の話し。

夢の中で私には大事にしていた人形があったんですが、それが壊れちゃったんですね。
なんかフランス人形みたいな、金髪の人形だったんですが。
で、じつはそれはロボットで、もうその時代(ていつの時代だ)まあある未来の話しですから、そんな手ごろな人形もロボットだったりました。


それが、あるとき壊れてしまって、首と胴体がぱかーんとはずれてしまいました。「うわー」と思っていると、首の胴体部分に小さな光るモニターがウィンと現れて「ERROR 処理不可能です」の文字。

「ああ、壊れちゃったよ…」と思ってると、とつぜんその人形からオルゴールみたいな音で曲が聞こえ出しました。アメイジング・グレイスの曲。

『A-maz-ing grace- how sweet the sound---』という曲を聞きながら、

「ロボットが壊れる時、アメイジング・グレイスの曲が流れるって聞いたことあるけど、本当だったんだー…」と思ってる私。


で、そこから場面が飛ぶんですが、どこかの戦場です。
ロボット同士が激戦の末、闘い敗れて倒れて、何時しか静かになった戦場でアメイジング・グレイスの歌だけが静かにこだまします。
戦闘ロボットまで高度な機能のロボットになると、最後ちゃんと歌うんですね。こうだめになった瞬間、ピー、てなった後、目がふーと開いて歌い出すんです。一回だけ歌って、それがロボットの本当の最後。
その歌がせつなくてねー。夢だけど。


このロボットを最初に作った博士はこんな戦闘の為に作ったんじゃないんだーていう、その最後の意思みたいのを伝えたくて、こんなふうに歌うんだきっと、と思ってる私。

もちろん軍の人も良く思ってないわけだけど、シークレットプログラムになっていてきっと消せないんですね。


なんていう夢をみました。SFな夢。











2005年01月26日(水)



 限界まで挑戦の人々…。

仕事の出来る、出来ないは別として、なぜにこんなに働くのだ会社の人って…。
今ついてるデレクターさんはもう土日休みなく2週間くらいぶっ続けで働いてます、、。しかも朝から朝4時とか、、、(汗。

すごいなーと思うし、それがうまく影響されたのか昨日家で仕事してたときも、私もがんばろう!てお仕事できたけど、そういう意味では外と家で仕事するって良いんだろうなあ。

でも仕事量にははるかに差があるわけで、この世の中仕事してる数が多いほどそれはやっぱり成功もしていくと思う。
そんな限界まで挑戦の人々を見て、さて私はどうしていこうかー、と思ったりもして。

どうして日本の社会システムが週5日なのか、本当、不思議…。
それで良いと思って続けていけるのには何かあるのかなぁ。
いくら天職と思ってててもやっぱりバカンスは必要だと思うし、家に寝に帰ってくるだけじゃ何の為に高い家賃払ってるのかわからないし。
前の会社は採用の条件に5日て書いてあるから5日いってみたけど、やっぱり5日は多いと思うー。

とはいえ逆から見るとなんで5日働くのがそんなに大変なの?てことなんだろうなぁー。

2005年01月22日(土)



 ねむくてねむくて

ねむくてねむくて。
薬のおかげで夜ねむれるのは良いんですが、切れてるはずの日中もねむい〜。というかあたまがぼうっとしてるというか、もうすこしお布団で寝ていたいというか。

ここのところすごーくハードだからからかなー。
明日はやっとこお休みみだけど、家で上げないといけない仕事が一個あって、それやらないと。

サイト更新の仕事なんですが、前つくった人がおっそろしくいいかげんで、ぜんぶ、ぜえーんぶ「レイヤー」で作ってるんですよ、、、テキストもなんもかんも!。そんなんでほぼ全作り直しなことになってて、それを一日でやるのか私〜?。テキストベースだから、がんばればできるさ、がんばれ私!

という感じで、金曜は飲みにいけないかもですー…。

今出稼ぎで広告会社にきてますが、お仕事の方法とか見れてなるほど〜て感じです。ただみんな夜中まで仕事するのはどうかと…。ふつーにタクシーで朝4時退社とかですよ?

今年の目標、はたらきすぎない、というのを忘れないで毎日すごすのですー。

ビタミンC、1000mg
マルチビタミン3錠
抗アレルギー剤1錠
体のほうが治ってきました。
顔が赤いのは抗アレルギー剤のせい?

2005年01月20日(木)



 抗アレルギー薬

昨日から抗アレルギー薬飲み始めました。
今日で2日目。
夜だけ1錠飲んでます。さすがに良くねむれるねむれる。
朝もそんなにのこらない感じです。11時くらいに飲むからかな?朝9時くらいに起きるころには大丈夫みたい。

ただ抗アレルギー薬飲むと舌の感覚が苦く感じるのがあって、水とかごはんとか微妙に苦く感じてきました。それは薬がきれてると思えるお昼とかでも一緒。なので味のあるレモンウォーターとかお茶とかにしてます。

でも今外でお仕事してるので眠れるのは非常に大事。体も眠れてるのでだいぶついてきてくれてます。

今ビタミンCを一日1000mg
マルチビタミンを3錠くらいのんでます。
サプリメントは良いみたい。
風邪をひいてしまったので飲み始めてみたんですが思わぬ効果でした。
たのみのノニジュースが今在庫切れでそんなんで風邪ぽい症状はまだつづいてます。でも体がだるくておもくてという感じはないのでカイロに行くまでもない感じかな?

でも今日は右肩がとっても痛い〜。でもこれは前もやってるので、ゆっくり呼吸してストレッチして2、3日すればとれると思うー。

2005年01月14日(金)



 大久保の病院

今日は大久保の病院にいってみました。
ダメでした…。

先生が全然話し聞くひとじゃないのと、高い保湿剤とかサプリメントとか石けんとか売ってくるダメだ先生でした。残念!

最初、待ってる間に病院の方針をビデオでみせられたときから、『こ、これはよくないぞ(汗』と思ったけど、先生のひとがらもNG。
薬その他の説明がなぜかずっと受付嬢だったのも謎デス…。

書かれた本は良いこといってたんだけどなー。
薬は対処療法だから、その薬を使ってる間だに体の状態を良くして、その上で薬がやめていければ良いですね、ていうけっこうまっとうなこと書いてるのにー。

うーん。
まだまだ病院探しの旅は続きますー。




2005年01月12日(水)



 病院どこにしよう…?

お正月も明けて、病院探しをしなきゃいけないんだけど、行くのにどうも気がすすみませんー…。
また新しい先生探して、新しい関係築いてくのってけっこう大変な作業です。今までのこと全部話すこととか、聞いてくれる先生なのか、とかそういう、ちょっと面接みたいなものは疲れるかもー…。
大学病院て待たされるし、初診は午前中までだったかな?たしか。

あー、うー。
病院いかないと治らないだろうなぁ。
でもどこにいったらいいのかなぁ、、、。
体しんどい時にさがすのはしんどいなー。

もっとネットとかで情報が公開されてればいいのにー。
治療方針とか、値段とか。

2005年01月07日(金)



 今年の抱負


先のことを心配して頭をつかわないのは大切。
その時が来たときにその時決めれば良いのを体感で覚える。



頭つかわない時間は体がリラックス。
寝るときは頭をからっぽにしてふわふわして寝よう。


コツ→目とじた時に明るい光

2005年01月05日(水)



 海で泳げれば

お正月の1日目だというのに朝からランチパックのピーナッツ味とベビースターを食べて朝ご飯にしてしまいましたー(情けな…)。

というのも毎年のことですが実家にいくのが気がおもくて、なんとなくだらだら気分。朝ご飯つくるのめんどうな気分で。

グアムその後ですが、やっぱりかえってきてから3日目くらいからまたもとにもどってきてしまいました。せっかく焼けた肌がむけてきれいな肌になったのに。いったい本当に今回はどうしちゃったんだろう??
でも前みたいに鬱々としてしまったり泣いたりしなくなりました。気持ちはとても前。それだけでもグアム行って本当よかった、海の力に感謝。

よく稼ぎ、よく遊ぶことが大事。それが気持ちの安定で体も調子良くいられるのかも。MAX仕事、MAX遊び、でした、忘れてました。
すごく働きたいけど、もうすこし良くなったら事務所また入ったりして、新しい仕事の方法を知っていきたい。

つらくなったときいつでも海にいける仕事環境が条件。
今回グアムなら金曜の夜いって月曜帰ってこれることがわかったけど、3日間で回復できるかは心配なところで。
とりあえず沖縄にいってみて、泳げるようならもうすこし条件が良くなるなと思ってます。


2005年01月01日(土)
初日 最新 目次


My追加