地球から飛び立つ方法
 ユナ・パナソニック



 オヤジに絡まれた…。


さっき変なオヤジに絡まれたよ、、、疲れたよ、、、。
銀行で、順番待ちしてたら後ろのオヤジがいきなり「アトピー!」て
人の顔指して言うから、何ごとかとびっくりしてたら「あんたアトピーだろ、おい、」てずーっと後ろで言ってくるんですよ。俺は10年で治ったんだー、とかずーっと。
長い列の中、ずっと無視してましたが、怒りとかなしいのが一緒になってものすごーっくエネルギーが出て行ってしまった。

なんかこういう事故みたいな、向こうから勝手にぶつかってくるものって本当に嫌だ。
今度こういう目にあったらちゃんと最後は謝らせないといかん!と一応シュミレーションだけはしてみたけどさ。
こんな嫌なことがあった変わりに良いことが何かあると思いたい…。





2003年06月30日(月)



 これ!これ!


これです、これ。



これが食べたかったんです。
「太鼓せんべい」というそうで、2枚組が6個入って、お安くなってました178円。ナイス!

ほんのり甘くて、ピーナッツの苦みがきゅっとして、なつかしい味。
おばあちゃまの家でよく食べた気がします。



体調はかなり重おもなのに、お肌の調子はまあまあなのはなんでかしら。
しっかしカラダ、重!。Gを感じるよ、ジーを。
夜はもう家かえったら、横になってるのにぜんぜん疲れがとれない…。
夜中目がさめるからだろうなぁ。3時間置きに目がさめやがる。
オレは乳飲み子か!


2003年06月26日(木)



 ピーナッツの入った


どこで売ってるのかわかんないんですが、ピーナッツが入ってるカワラせんべいみたいの、あれが今むしょーに食べたいー。
あの2枚ひと組で、ぴっちりビニールに入ってるあれ。なまえなんて言うんでしょうかね?


さて、もう体調わるいー。体おっも〜。
毎年そうですが、これくらいの時期から誕生日の8月まで、このおも〜い感じがつきまとうのは、なぜー、なぜなんだー。


日曜の夜にクーラーがこわれて、今、夜クーラなしで家は水分飽和状態。
不幸中の幸いというか、しばらく雨の降る気温は低めの日々ですが、どうにも湿度が高くて、ふとんに入っても寒いような、暑いような、寝にくい感じがありして。
窓あけてるから、道路の音がしてうまくねれないです、、。


それでか、昨夜はひさびさにカナシバリに会いまして、
窓からオッサンが入ってきたなーと思ったら、足の方からふとんを捲ってくんですよ、見てないけど一枚いちまい足の上が軽くなるからわかる。
で、足だけになったら、こんどはオッサン、爪で足をひざから下にかけてひっかくんですよ、、、もう恐くてねえ。はよ声ださなーって思うんだけどカナシバリでなかなか抜けだせなくて、やっとなんとか「ぅううあぁあー!」て出してやっと覚醒しました。

あー、こわかった…。



2003年06月25日(水)



 わんこ系ボランティア


最近、わんこのボランティアのサイトいってはいろいろ考えてしまいますよ。

昨日Yahoo!で散歩につれてくレンタル犬が流行ってきた、ていうニュースの傍らで、保護したわんこの散歩ボランティアを一日でもOKなので募集!とあったり。


かわいそうなわん子はどうして増えてしまうんだ?、
とネットをみてると大きくわけて2通りあるみたいで、1つは捨てられてしまって、保健所から救出した子。2つめは、どんどん犬を拾ってしまったあげく何故かそのままにされてしまった子。

ボランティアさんが一時預かり親になって活動してるのがホームページに上がってまして、資金援助があったので、送ってみようかと。
うがった見方をしちゃえば、かわいそ系の写真で詐欺てこともあるかもしれないけどそれならそれで、試しに一度送ってみようかと。
ここに送ろうかと思います。→http://rose.zero.ad.jp/~zaa62215/
散歩ボランティアは遠いのと体力が…。せめて出来ることからなー。

2003年06月18日(水)



 ネタ帳

忘れないように、ネタ帳。


1〜100まであって、

1〜80までは普通で、
80〜100までになったら砕けるとかってできるか?


リアルタイムでうごいていうるのを
ある設定の中で、それをスクリーンに落とし込む。
又は、動きだけをひろって、ちがうオブジェクトでスクリーンに。
2階建て。


リアルタイムでシンクロするものに魅力があるみたい。


2003年06月17日(火)



 めざせ赤レンガ!

前に申し込んでいた作品が選考に通りました!
Hot Head worksっていう公募で、通ると横浜赤レンガで発表が出来るんです。
うれしいー、けど気持ちはもうだんだんプレッシャーに変わりつつあります。あーどうしよー!

Hot Head worksは空間セクションと身体セクションがあって、最終的に選考に通った者同志がコラボレーションするという企画です。

いつも一緒にやってるダンサーのひとは身体セクションで応募していて、選考に通って最後一緒に出来たらいいね、ていうんで応募したんですが、身体(しんたい)の方はかなり早く結果が来てたのに、空間のほうはずーっと来ないんで、あー落ちたなー、と思ってチラシも捨てちゃってたところに合格通知が。

身体の方は応募が多くて、2回に分けての選考で、その選考に通った誰かと一緒にコラボレーションになるわけですが、それなのに合格通知と身体部門の選考会の招待の連絡が来たのが、2日前!
よっぽどてんてこまいなんだな、Hot Head works…。
それにくらべて空間は応募少ないらしく、2次募集かけてましたよ、うーん倍率少なかったのかー、ちょっと複雑。


で、日曜の身体セクション選考会行ってきました。
感想、うーん…?て感じ。なんかすごくレベル高いひとと低い人が両方いるっていうか、この中で一緒に出来るひとっていわれてもー、ていう感じでしたが、まあ、あともう一回あるし。そっちのほうが激選区だって聞いてるし。


とにかく自分の作品をしっかり作らないとな!
今まで一緒にやったことないんで、心配なのは結果ばらばらになってしまう、ていう。
試みは新しいけど、それだけ、みたいになってしまったらこわいなー。
最初のやってみたいっていう気持ちとコンセプトがプラスでつながってくれるようにこれからあれこれあれこれやるんだ。できたらカワムラチームと一緒にやりたいよー。
本番は9月13〜15日。
野外希望だけど通ればいいな。

2003年06月16日(月)



 おとといの夢

こないだ見た夢で、私は中国のほうにいました。
借りた部屋のベランダを見るとトースターがあったので、「?」と思って係りの人に聞くと
それは北朝鮮で開発されたという朝日に反応して焼き出すトースターだということでした。

「太いこのアンテナの部分が朝日を浴びるとトースターが中のパンをトーストするのです。」
と説明係りの人は教えてくれました。

たしかに、朝起きたらパンが焼けてるのはいいけど、パン入れてなかったら焼けないのだなーと
思って、北朝鮮の人はよくわからん…と思ってる夢でした。

そのあと、北朝鮮の査察が入る、と聞いて、みうらじゅんといとうせいこうの同人を押し入れにかくそうと必死になってすごく焦っていました。

2003年06月13日(金)



 エステ

こないだ初めてエステてもんに行ってきました。
目黒のモンドールの上にあるとこだったんですが、今キャンペーン中とかいうことで会社帰りに同僚のカルメルさんといそいそと出かけてみました。
カルメルさんが背中で私は足ツボエステ、どちらも6000円(普段は8000円!高!)。

2日前に予約してすごい楽しみにしてたんですが、入って10分後には後悔してました…。
60分コース〜、てことだったんで、60分まるまるやってくれるのかと思いきや、最初に20分トークがあるんですよ、トークが。前説ナノカ?。

20代そこそこの女の人だったんですが、多分講習会で習った内容を紙とペンをもってきていろいろ図などを描きつつ、
「うちではエステという言葉を使いません、健康を…」
おぉ、アンチ入ったよー、長くなりそうだー。て思いながらしばらく大人しく聞いてたけど、だんだん飽きてきたので、いったいこの人はどんな人なんだろ?てこっちから質問してみたら、

最初とまどってましたが、だんだん生い立ちみたいのも話し、途中ぽろっと
「やることなくって、そしたら友建ちに誘われてここに来たんですよね」

・・・・。

そ、それは言ったらあかんやろー…。

「足ツボの方はお風呂に入って頂きます」ていうんで、入ったお風呂が、く、くさいんですよ!!全身入ってくださいネ♪とかいわれたけど、よう入りませんでしたよ。たぶん温泉か何かを循環させてるんだと思うけど、な、生臭い…?。
5分タイマーで入れられたんですが、足だけちょこっと入れて、早く時間が過ぎないかなー、って風呂場で立ってる時、さすがに私なにしてんだろ…、てちょっとブルー。

出ると用意されてた服に着替えるんですが、これがもう泣きたくなるくらいショッキングピンクのキャミでねえ!、キャミ!ひざ丈くらいのキャミ!!
タオル地だけど、年に数回しかスカート履かないやつにありゃあは拷問です(正装かなんかでスカート履かないといけない日は普通に「あ、あしたは女装しなきゃ」とか言ってる女ですよ、、)、勇気入りましたぁー、あれは。

そして、大変な思いをして、やっとたどりついたメインの足ツボはあんまり気持ちよくなかったです。普段いってる500円の整体のほうがぜんぜん良いのね。
背中をやってもらったカルメルさんも、トークが長すぎ!!て言ってました。

お金もったいなかったに〜ん。

2003年06月12日(木)



 わんこは欲しいがー…

よく行くパン屋さん家に新しく子わんこが来たんですが、写真みせてもらったけど、もう、かぁ〜わいくてかぁ〜わいくて。

私もわんこが飼える生活になりたいよ〜とつねづね思ってますが、なかなかむずかしいですな。

よくいくサイトで「わんこといっしょ」ていうサイトがあるんですが、ここは里親さんをさがしてるサイトなんですが、なんだか色々考えさせられます、すこしでもたくさんの里親さんがみるかるといいなーと思ってリンク張ってみました。よかったら行ってみて下さいませ。


ミックスの子とか、そうじゃないダルメシアンくんとか飼い主の都合で飼い主なしになってしまった子とかいて、新たに里親がみつかると影ながらホッとします。

つい最近、「山田町」から保護されたので、とりあえず「やまだくん」と名付けられた白でふわっふわの子がいるんですが、その子の一時預かり親さん宅での生活がPhoto BBSでみれるんですが、そういうのとか毎度気になってみてます。
最近、「やまだくん」はあんまり…ということで「アンジェス」て素敵な名前もらってました。アンジェスくんにも良い里親みつかるといいなあ。
そう思うと飼えない自分がなんとも無力というか、せめてリンク張るくらいですが、どうも落ち着かない気持ちになります。



2003年06月03日(火)
初日 最新 目次


My追加