みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月29日(土) 別室オフ会! 

オリオンさんのOrion's ROOM−別室−オフ会行ってきた。
今年で4年だよ〜。毎年「あらら、いいのかな、私ってば場違い??」なんて思いつつ、ついついまったくの別世界なオフ会にフラフラと参加してしまってる私だったりして。
今年はねぇ、PS2用ゲームのプレミアBOXをゲットした!
懐中時計がかっこいいの! や、得したよ〜。
詳細は、えー・・・、ブログの方に書いてあるんで見てね。

ってことでこちらは別の話を。

実は、一緒に行った友人M(ハンドル・みちょ)が会場に行く前に立寄った場所で携帯を置き忘れてしまったのだ。場所は新宿駅ビルのマイシティ。しかも気がついたのは20分ほども経ってから。みちょは慌てて戻ったんだけど、その後、私も何度か携帯を鳴らしていたら、つながったのだ。で、某店に届けられていて「預かってます」との言葉。だけどみちょとは連絡がとれない。どーしよ〜と思いつつ、結局私も駅に向かった。
携帯は無事受け取れたんだけど肝心のみちょとは連絡がつかない。
館内放送してもらおうかとかいろいろ考えて、結局会場に荷物置いてあるからきっとみちょも店に戻るはず、と信じて会場へとんぼ返り。
しかし! なんと当のみちょとアルタ前でばったり再会したのだ。
あの人混みの中、そんでもってあの時間差でよくぞ会えたものだよ〜。
なんともすごい偶然に二人とも一気にハイテンションになってしまった。

実はずいぶん前に新宿で待ち合わせたことがあったんだけど、そのとき二人とも携帯持ってなくてね・・・。別々の場所でお互い2時間待っちゃったことがあったんで、喜びも大きかった。むふ。


2005年10月28日(金) ピーナツ

キッチンに立った私に母が「冷蔵庫の中にピーナツあるから2,3個持ってきてよ」と声をかけてきた。
「ほいほい」と中を開けると殻ごと茹でたピーナツがザルの中に入っている。
まぁ、2,3個とは言われたが、気を使って4個程握って持っていった。
すると母が突然テーブルに突っ伏し・・・。
「あんたねぇ・・・」とうめくではないか。
あらら、余計なお世話だったかな???
しかし違った。
「普通ね、2,3個っていったら小鉢に少し持ってくるのが思いやりってもんじゃない」
なんて言いがかりだ。じゃあ、少し持ってきてって言えばいいのにっ。
「本当にもう! あんたたち姉弟そろってさ」
「は? 何それ」
「さっきYに2,3個持ってきてって言ったら4個持ってきたの」
「あ〜・・・そ」
Yというのはオトートのことだ。テーブルを見るとなるほど確かにピーナツの殻がちまっと脇に寄せられている。

母の言い分も「おいおい」だったが、オトートと微妙な気の使い方が同じだった自分にも苦笑いが浮かんだ夜だった。



2005年10月27日(木) お荷物〜

むむ、予約していたCDが来ない。
通常販売はすでにはじまってるのにっ。
別便のが即日届いたのにおかしい! 忘れられてるの!?
そういや、なぜかここの所忘れられたり、物が違ったりネット通販もちょっと考えてしまうことが続いたのでまたまた疑心暗鬼。
即座に問合せメールを送ろうかとメールを打ち始め・・・。
途中で面倒になってやめてしまった。

というか、同じものを予約している人たちが集うBBSに入ってみたら同じように来ない人がたくさんいたんで、「届いた」レスが多くなるまで様子みようかと思い直したのだ。

ところがそれから1時間もしないうちに「ピンポーン!」
慌てて出てみると、なんと正にそのCDが届いたのだった!
アブナイ、アブナイッ。
メール送らなくて良かった。
それにしても、発送メール送ってくれないんだもん。不親切〜!


2005年10月26日(水) 日記をやめようかなぁ〜と・・・

思ってサイトからリンクを外したものの・・・。
なんだかさみしい気もするな。
何しろ、ゴンが生きていたときから始めた日記だもんね。
うーん、しばらくこっそり書き込みだけしておこうかな。

またまたちょっと風邪っぽい。
何しろ、家にも会社にも風邪っぴきがいるもんだからさ。
ということで、昨日は9:00には寝ちゃったよ。
その割りに・・・あんまり寝た気がしないなぁ。


2005年10月24日(月) リベラ来日コンサート

やばい・・・、やばいよ、やばい〜。
前々から再来日コンサートがあるって知ってたんだけど、春のとき結構ギリギリまでチケット予約できたからのんびり構えてたよ。
インターネット予約もう終わっちゃった。
今週金曜日だからかなぁ。
うむむむ。

とりあえず、当日行ってみるかな。チケット売り場なんてもう何年も行ってないからなんとなく行きづらいしね。
完売してるふうじゃなかったし、大丈夫だよね。

先日、新しいCDも出たんだけど・・・今回の『Visions』は、あっと思うようなパンチのある曲がなかった気がするなぁ。
前作『Free』からソリストが一新されて最初のCD。
春に来たときにはその『Free』のソリストがすでに声変わりしていて、変わったばかりだったせいもあってかなり不安定だった。でも『Visions』ではずいぶんうまくなっていた。
あと、春のときに新メンバーとして入ってきたばかりだった子のサインをもらっていたんだけど、今回その子がソリストとして何曲か歌っていた。
いや、びっくりしたよ。
全員がソリストになれるわけじゃないからね。

・・・って、今週金曜日、コンサート聴けるんだろうか、私・・・。


2005年10月17日(月) 大変!

近頃、ブログの方に重点がいってた!
すっかりこっちを忘れてたよ〜。
・・・って、まぁ普段とあんまりかわらないか。

ようやく羊毛ガチャ第2弾がほぼ完成した。
前回は胴を先につくってから頭を作ったんだけど、それだと大きさがアンバランスなので、頭をつくってから胴体をつくることに・・・。

で、胴体につけるまで当然頭だけコロッと置いておいたのがまた家族に不評でネェ。
「気持ち悪いから置くなー」だそうです。
まぁねぇ〜、たしかに。


2005年10月02日(日) 寒くなってきました・・・

ってことで・・・。
やっぱ風邪みたいだ。なぜならば〜、本格的に鼻声になってしまったから。
+ガチャが夜一緒に寝るようになったから。
うむ〜、もしかして猫って皆そう? ゴンもそうだったし、一緒に寝始めると「もうすぐ冬なのね〜」って思うよ。

ところでガチャは、近頃すっかりヤンチャくんになってしまった。
尻尾をたわしみたいに逆立てて無我夢中で走り回っている。ちょっと相手してやろうかと構えると、もう目をランランさせて飛び回る。新聞読んでると必ずダイブしてくるし、なんだか最初の頃のもっさり感はなんだったんだと言いたいぐらいだ。
今はまだ噛み後も残らない程度の甘噛攻撃だけど、早晩傷だらけになるやもしれない。

子供返りは可愛いが・・・奴は自分の体重わかってない。
せめてキャットタワーからヒトさまの胸に飛び降りるのはやめてくれ〜。


みょう |HomePage

My追加