みょうの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年01月14日(月) 良かった♪ 

去年12月半ばから出来はじめたしこりの正体がようやく判明したっ♪
よかった〜、腫瘍じゃなかった!!!!
今ね、しこりが四肢に色々できちゃってて、日々不安で不安でしょうがなかった。
悪性じゃないっていうのは、聞いてたんだけど、なんだかわからなかったから。
えっ? なんで悪性じゃないってわかってたかって?
えーと、悪性腫瘍にしては大きくなるのが早すぎたんだね〜。
2,3日のうちにボコボコできてた。いくら悪性でも、腫瘍はそんなに突然
大きくならないんだって。で、ゴンは年も年だから、たとえ悪性でも進行は
遅いはず。だいいち、腫瘍が育つにはある程度栄養がないとだめなんだって。
その点、ゴンはちょっと栄養不足。腫瘍が育つほど栄養足りてないって言われちゃってさ〜(^^;)。
でも、なんだかわからないとやっぱ不安だもんね。それに腫瘍じゃないにしろ、
悪いから出来るんであって、けっして出来ていいもんじゃない。
で、正体は!!!!
 膿・・・にかぎりなく近いもの。
だそうな・・・。うーん、成分は膿に近いんだって。でもね、私も見たけど、膿よりも固いの。まるでピーナツバターみたい。で、ばい菌がうようよいてね〜。
なのに! ここが不思議なんだけど、膿がゴンぐらい溜まっていたら、確実熱が出て食欲減退してるって。ついでにこれだけ菌が増殖してたら体に影響が出るはずだって。だけど、何にもおきてない。そう、しこりが増えてくだけでまったく元気なんです。だから、膿・・・のようなもの、としか言えないんだね。
明日、検査結果がはっきり出るんだけど。
一番ひどいところは最初に出来た右前足。今はもう、指が6本あるみたいに腫れてる。ちょっと諦めてたけど、明日の結果次第では直るかもしれない。
うれしいよぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。


2002年01月13日(日) とんぼ帰り

昨日、仙台の伯母が亡くなったという連絡があったので、今日日帰りで行ってきました。今帰ってきたんだよ〜。
伯母、といっても父の兄のお嫁さん。さらに言えば、ほとんど会った事もなかったんじゃないかなぁ〜。うちは両親ともに兄弟が多い。しかも、両親ともに本家から離れた場所で暮らしていて、行き来もろくになかったりするんで、そんなこともあるわけ。たぶん、まだ会った事のない親族もゴロゴロいるだろうなぁ。
で、その家の娘さん(私のいとこってことだね)と「はじめまして」のご挨拶。
・・・んー、なんか変な感じ。
あ、行き来がないって行っても、親族の仲が悪いわけじゃないよ〜。
遠いからね、つい不義理しちゃって〜。でも、しばらくぶりで新幹線に乗って出かけたんだけど、東京〜仙台が1時間40分で行けちゃうようになったんだーっていうのに驚いたね〜。なんか昔は3時間ぐらいかかってたと思うんだけど。
早い早い。

それで4時間ぐらい向こうにいて、挨拶をすませて帰ってきました。
なんでかっていうと・・・、なぜか今週もお持ち帰りをしていたりするんで〜。
明日は・・・いや、もう今日だ。ちゃっちゃとお仕事をすませなきゃ。

そうそう。ガチャくんがね〜、なんか今日はやたら甘えてきた。いつもははしゃいだりしない子なのに、ひっくりかえって猫キックして、私の腕を抱え込んでアムアムしたりして・・・。
しかしっ! ゴンと決定的に違うのは、それだけやってもガチャ君は私の腕には傷一つつけないのだっ。同じことをゴンがやったら・・・もう流血惨事ですわっっ。


2002年01月09日(水) 夢を見てるみたいだったよ♪

昨日、病院へ行く前に外猫たちが来ていた。で、速効で食べさせて片付けてから、ゴンの支度をして外に出ると、ガチャ君だけが玄関の前でまだ座って待っていた。
で、ちょこっといたずら心が湧いてきて、すーっとゴンのニャンコバッグをガチャ君に近づけてみちゃったのだ。
因みに、ゴンは他の子が大嫌い。姿を見ようものならカーカーシャーシャー怒りまくり、過去ただ1匹を除くと黙って近寄らせたことは1度もない。
なんで、そうしようと思ったのかな〜。
不思議な感じでやっちゃったのだ。

そしたら!
ゴンがニャンコバッグからそーっと顔を出し、ガチャ君も恐々顔を伸ばし・・・、二匹は鼻チューをしたのだっ!
「えええええええええええええええっ!」
やった自分が一番驚いちゃったよ。
でもまぁ、免疫力の弱いゴンと外猫をあんまり近づけるのもなんなので、ほんの一瞬で、引き離しちゃったんだけどね。
今までだとゴンがシャー言ってガチャが目をシパシパさせてビビるってパターンだったのに(しかも、1mぐらい離れてても)。
なんかね〜、夢見てるみたいだったよ〜。
だってね、ゴンが他の猫と鼻チューなんて友好的なことするなんて、ぜったいに見られない光景だな〜って思ってたから。
これが最初で最後のことだとしても、忘れられない光景になったよ。


2002年01月08日(火) 突っ込んじゃったよ!!!

日曜日に病院へ行った後、例によってゴンってばウンピとシッコをしまくってくれました。で、ニャンコバッグの中でして、そのまま座り込もうとするから、大慌てでお尻を持ち上げ・・・・。
んん!? なんか中指が暖かい!?

・・・・・そーです。慌てて手を出したんで、中指が・・・中指がPPPPの中にズボッとはまっちゃったんですーーーーッ。
うぎゃーーーっ。

慌てて引抜いた指には・・・ホカホカの・・・。
いや、この先は言うまい・・・。女の子の言うことじゃないね。
まぁ今更女の子なんて恥らっても・・・っていうより、女の子なんて言う方がおこがましいって言うか・・・。

今日も今日とて病院のお姉さん方に爆笑されて帰りました。
くっすん。


2002年01月02日(水) 正月〜

はい、無事ゴンも正月を迎える事が出来ました。
明けましておめでとうございます。嬉しいね〜、しみじみ嬉しい。
その上、ゴンってばおおはしゃぎで、伊達巻をゲット(すぐ没収)、かまぼこをゲット(これは端っこをかじられてしまった)、さらにかまぼこ2つ(まとめて口にくわえて逃亡を図る。しかしこれは口をこじ開けて没収!!!)・・・、そしてくれくれ攻撃三昧。元気だ〜。
そういえば、去年の正月もすごーく元気だったんだっけ。
でも、1月下旬からまた急に元気がなくなって・・・体調不安定がそこからはじまったんだっけ。今年も、気を引き締めてがんばらねば!

足の腫れ・・・、ゴンが痛がらないことが救いだね。・・・か、感じてないわけじゃ、ないよね??? ゴン〜!


みょう |HomePage

My追加