2004年10月20日(水) ハラワタ煮えくりかえり。

家の息子ちゃん(三年生)が6年生二人にいじめられて、学校から「病院に連れて行ってください」と呼び出されました。
足首持ち上げられて床に叩きつけられたうえ、腹を二人がかりで三発蹴られ、泣きながら逃げる息子をつかまえてズボン脱がせたそうです。

超ブチキレました。

もぉ、やだなぁ、息子ちゃんの担任にも校長先生にも、本性バレちゃったじゃん(汗)
でもね、年下を二人がかりでいじめた、ってとこに腹がたったのです。
先月も家の息子ちゃんは同級生にカギぶつけられて脳震盪起こしてレントゲンとCT撮ったりしたけど、両成敗だと思って「しょうがないなぁ、仲良く遊べ」と息子ちゃんに言って終わりですよ。
迎えに行った先の保健室でもその6年生二人にキレ、親と校長と担任と一緒に謝りに来た時もさらにキレました。
「いくら土下座して謝ってもらっても、家の息子がもし死んでたら許してくれねぇよ?謝ってすむくらいでよかったね」と嫌味ったらしく言ってやりました。
でも本音です。
二人組のうちの一人の親は、「具合が悪い」ってことで来ませんでした。
家庭環境に問題ありかな。

あたしが小さい時もいじめはたしかにあったけど、下級生にそこまでやるような子はいなかったと思う。
「今って小さい子いじめるのって多いんだよ」って、今日は仕事遅刻したから、上の人に説明したらそう言われた。
嫌な世の中になったもんです。
さんざんボロクソ言ったから、あの二人は今後そんなこと無いといいんだけどね。


2004年10月19日(火) オフ。

今日はお休み〜。
しかしゆっくりも寝てられなかった。
宅配便とかの受け取りがあったし、郵便局にも行かなくちゃいけなかったし。
昨日息子ちゃんと、「明日の晩御飯はハンバーグにしよっか〜」と約束していたので、ついでにスーパーにも寄った。
息子ちゃんにご飯作ってやるの、ずいぶん久しぶり(←悪い母親め)
ずーっと仕事仕事だったから。
もうすっかりばあちゃんの味に慣れちゃってるみたいです。
でも「おいしー。」と言ってくれてよかったです。

最近の買い物。
■マーク・ジェイコブスの香水。
私が持ってる香水って、結構人とかぶることが多いので、人とかぶらない香水が欲しいと思って購入。
WOMAN、MANの両方。
うーん、なんだっけ、何かの匂いに似てる。
けど思いだせない。
■ナチュラル・ビューティ・ベーシックのGジャンとトレンチ。
大人系を目指して。
去年の好みはダボっとした服だったけど、今年はラインが綺麗なものが好みなので。
飽きっぽい私のこと、さて、来年はどうなるか。
■VERETTOのブーツ。
大人系ブーツはすでに持っているので、乗馬ブーツタイプのを。
去年オークションで買った乗馬ブーツは、底がひび割れしてきてた(最近気付いた)修理屋さんに持って行ったら治してくれるかな〜。
■SK2
基礎を一式SK2にしてみた。
アルビオンと迷ったんだけど、アルビオンは化粧水にアルコールが入ってるってことだったから。
これから冬だし、試してみたかったエクサージュホワイトは乾燥するかなとも思ったので。
でもスキコンは試してみたいですよ。

ブログと書いてることがダブるけど、ブログはブログでまた考え中。


2004年10月14日(木) 物悲しい。

だんだん寒くなってきて、風も冷たくなってきて、秋ってやっぱり切ないなあ。
切ない思い出がいっぱいあるから寂しくなるのか、季節柄寂しくなるのか、よくわからないんだけど。
・・・なんてこの秋はじめて灯油を買いに行ったら思った。

土鍋って素敵。
すごくあったかい。
息子ちゃんが喘息の発作(完璧な喘息では無いけど、因子を持ってるらしい)を久々に起こして大変だったんだけど『うどんが食べたい』って言うから鍋焼きうどんにした。
うどんには風邪を治す成分が入ってるって聞いたことがあったんだけど、本当かな?
病院には、夜救急病院と、次の日かかりつけの小児科と、二日続けて連れて行ったんだけど、どちらも子供で溢れかえっていた。
しかもみんな結構ひどそうなの。
息子ちゃんも7年ぶりに点滴などされるくらい結構ひどくて。
そしたらかかりつけのセンセイが、「今年は台風が多いから発作出る子が多いのよね」って。
「えー?台風?関係あるんですか?」って聞いたら気圧が関係してるらしい。
へぇ、初めて知りました。

黄金伝説を見ていたら、根元はるみのそうめんメニューがおいしそうだなぁと関心した。
油で揚げちゃうなんてさ、あんまり考えたことなかったから。
そうめんって普通に食べるか、たま〜に手をかけて炒めたりするくらいしかしたことなかったから。
暇があったらあのコロッケに挑戦してみようかな。
しかしいつもながら濱口のワイルドさにはうっとり。
あの人についていけば間違いないような気がする。
(あのメニューはやっぱり食べたくないけど)

胸が切なくなって苦しくなって、みんないろんなこと抱えて生きてるんだよなぁなんて思い返してみる。
きっと仕事でまたあの頃と同じようなことがあったせい。
引き戻される心。
泣いてる私の頭をあやすようになでてくれる手は、今はもう無い。


2004年10月05日(火) ほったらかし。

うわ、思いっきりほったらかしてましたね(汗)
仕事一色の毎日なのです。
去年の今頃はすることなくて、更新ばっかしてたかなぁ・・・。
ネットよりリアルな生活が忙しい私は去年よりもちょっと充実してるかも♪

最近買ったもの。

■マークジェイコブスのバッグ。
ずーっと欲しかったドクターっぽいヤツ、とうとうゲットしちゃった☆
画像は気が向いたら載せます。
しかしマークって、何で何でもかんでも高いの!?
このバッグは値段に比例してかわいいんだけどさ。
皮だから長く使えそうだし。
2年くらい迷ったよ。
■ラ・イリーデのパーカー。
これは自分で買ったんじゃなくって、友達の東京みやげ。(←つっても私がリクエストしたんだけどさ)
そんな歳でも無いんだけど・・・素直にかわいいです。
赤×白ってところが私のツボ。
着てたら21歳の女の子にうらやましがられました。
本当はそのくらいの歳の子にちょうどなのよね(汗)
■座椅子がちょっと立派になったようなソファ。
どっしりしたソファは畳の部屋に置けないし。
置くとしたら何か敷かなくちゃいけないし。
それはめんどくさい。
でもふかふかのソファに寄りかかってお笑いのビデオが観たいよぉ〜と思って、安いヤツを通販で買いました。
まだダンボールから出してないけど(汗)
例によって部屋が散らかってるから。
これに座って早くドランク・ドラゴンのビデオが観たいよ。


FROM STRAT NEW 日々日常。

My追加