■ホームに戻る■ 目次 最新

【ゲーム】綾森ゆかが寝ながら語る日記【コスプレ】

笑死 :2007年06月30日(土) ID:kessen3

なんか、突然ものすごく欲しくなってしまって、久々にテニプリのCD買いました。
が、内容は全然テニス関係なくて、楽しかった!!ラジプリです。
忘れた頃にキャラの名前とか出てきて、「あぁそうだった」とか思います。
買ってよかった!ゆーじとまさやは最高だ!
でもやっぱ元祖ときメモの時のが凄まじくて楽しかったなぁ。
思えばこの二人がパーソナリティする1年位前まではほとんど最初からきちんと録音までして聞いてたのに!(爆)
小西がゲストの回もかなり面白かったな。でもあんなに好きだったかじの名前が思いだせん。本気で;
梶本なんだっけ?貴なんとかだったような;ひ、ひでえ!ひでえよ、私。かじ、ごめん!所詮そんなもんだ。
ド忘れなのか、本気で忘れたのかわからんがすまねえ。本当に好きだったのに!
で、夜中はそれ聞いて爆笑しながら聖衣作ってました。
お陰であんまりうまくいかなかった(ということにしておこう)

で、今日マイスが届きましたよ。
私はシオン様とアイコたんとジーク(2体目)を注文したはずなのに、
なんかフリーザ様がいらっしゃいました。
正直に言うけど、怖すぎ;何コレ。妖怪だー!ぎゃーーー!!うろたえるー!
これはもうフリーザだよあの、つるんとした「僕」ってゆーフリーザだよ。
あまりにも怖かったので、ちちびんたで遊びました。
何もしなくてもちちびんただったので、組み立てないで満足しました。

 

まさかこの状態で入ってるとは思わなかったぜ〜。羽を置いて頭かぶせて台座置いただけ…。
そうそう、きのうハーデス瞬のあのハガキも来てたんだった。
お母さんに「聖闘士星矢の手紙が来てたよ」と言われて「????????(思いっきりハテナ)」
だったんだけど、申し込んだヤツのハガキだった。ちゃんと言ってくれよ;
私何か間違ってやらかしたのかと思った。←何を
やっぱここまで揃えたからにはミーノスとオルフェも買うべきか。
あのシーンやりたい。

明日はウカーリさんにお願いしといた邪武(2体目)もくるので、一気にマイス4箱増えててんてこ舞いです。
さすがに3個も2体買ってしまったのは、アホだと思ってます。
しかもそれを保存用とか鑑賞用とかに使わないで、どっちでも遊ぶってのがひどいね!!


にしても、来週の電王合わせがすごいことになってて、むしろ私はただ見に行きたい感じなんですが!
13人て…!!!天誅合わせより多い!
今まで天誅合わせが一番人数多かったのよ、確か。てか天誅で大人数てのもすげえって話ですが;
い、衣装直さなきゃ。てゆーか、もう直すというかいっそのこと作り直したい…。
というか、本当にナオミの衣装暑すぎて、どうなるか想像できないです…。
きっとゴウとかよりも厳しいと思うの。
爆裂ハンターのショコラだってあんなに腹出してて一見涼しそうなのに、すごく辛かったもんで。
あ〜、それだけがとっても不安です。
そしてデネブの声が、潮でした。あのスチールセイントのあのひと…。どっかで聞いた事あると思ってた。


来たね! :2007年06月29日(金) ID:kessen3

冥王神話で射手座きたよー。
やっぱりアイオロス兄さんのようなハチマキではなくて、妙なわっかだったのが気になる…。
なんでしょうか、あれは。おしゃれか?アテナ様に頂いたのか?
何はともあれ、私的には今出てきてくれてありがとう!!とゆー感じ!
やる気が出たー。やっぱ射手座の聖衣はかっこよいの〜う。
…作れるのか、私;
気合を入れるために毎日立ち読みしにいくか。(買えよ、週刊誌くらい)
私が聖衣を作り終わるまで活躍してくれればいいなぁと思うのですが、無理ですか。

ところで、きのうからケータイがちとおかしいと思ってて、
まぁこれくらいなら全然必要じゃないからまぁいいやーとか思ってたら、
やっぱりぶっ壊れてたみたいで、電話は通じるけど、相手の声が全く聞こえなくなりました。
お、おのれ!なぜ!なぜこの時期に、急に!!
新しいケータイを買わせる気か!
確かに私にしては長く使ったケータイだけど、マジで急に使えなくなるのはやめて。
もしかしたら修理してくれるかもしれないけどさ、そーゆー時って全部初期化されてしまうよね?
初期化するなら新しいのをよこせ!って感じ。
仕事帰りに仕方ないからドコモショップ行ってくるとしますが、
修理で直せるけど初期化しますといわれたら、
「初期化するなら新品よこせ」と言ってみたいと思います。
それがダメだったら「新品いらないから初期化しないで直せ」って言ってみます。←同じだろ
でもこないだ弟も同じことになってて結局買い換えてたなぁ。
どうなるんだろ?とにかくさっさとショップには持って行こう!
新しいのは欲しいけど、高くて買いたくないよ〜。
マイス何体買えると思ってんだ!!
市やんだったら軽く10人以上買えるぞ!!
ショップで買ったら本気で高いからサガ以外の黄金11人くらい買えるんじゃないか?馬鹿な!!



などと散々わめいてましたが、結局無償で新品と取り替えてくれるというので、
大慌てで全部のデータを削除しました。
超必死だったよ;あんなヲタクまみれな画像とかメールとか、
間違って見られたりしたら死んじゃう!!(笑)
ちなみにデータをカードに移してる振りして削除してた。「削除削除削除削除〜〜〜!!」気分は魅上。
いや、ひとつづつ削除してたわけじゃないけどね、膨大な量だから一気にやっても時間かかって、
早く削除されろ〜〜〜と必死になってた。
でも良かったー。今まだ別に新機種欲しいとも思ってなかったし、金も使いたくなかったし。
ただ新しくなってしまったので、色々設定し直すのがすんげえめんどい。
説明書を読みながらじゃないときっと色々設定できぬ!うへー。
あと色々お気に入りだった着メロがなくなったのも悲しい…。



作り始めた :2007年06月28日(木) ID:kessen3

きのうは日暮里行って布買ってきて、ハンズでライオンボードも買ってきて、
超やる気満々だったのに、こないだ採って来たあんずが今日の暑さで相当ダメージうけてたので、
使えるの全部、とりあえず皮だけむきました。疲れた。
さっさと全部ジャムにしたかったんだけど、砂糖が足りなくて一回分しか出来なかったー。
でもやっぱ美味かったvうんめえよ!!!!
ジャムは手作りに限りますな〜。
とゆーわけで、結局聖衣作りをはじめたのは11時過ぎ…。遅い。
どれだけあんずに手こずってたんだよ。
でも今日やっちゃわないと、やばかったと思う。
すげえ痛むの早くてびびりました。帰ってきたらかなり腐ってたもん;ひえ〜。

そんな感じで聖衣製作過程は気が向いたらあっち(どこ?)に書いてます。
やっぱちょっと楽しいんだけど、かなり果てしないと思いました。
しばらく日記が夜中更新になりそう。

にしても、今日も暑いな。朝です。
やっぱ店頭マイス争奪戦は無理だ。すっかりだんだんと確実にへたばってきております。
食べる分量減ってきたかな〜。
だからか知らんが体重が2キロ減ってて「何故!?」と思って、
もう一度計り直したら減ってたのはどうやら1キロだったみたい。ちぇ。
再販マイスって今日発売らしいけど、東映からは今月の再販はシオン様と一緒だと書いてあったような。
なので届くのは土曜日です。楽しみだなぁ。(さよなら、諭吉…!)
まだシオン様来てないけど、やっぱお友達も欲しくなってしまった…!
童虎が次に出るときには買おう。こないだハーデス12宮編見てたら、やっぱいいな、この2人…
と、じーさん2人に悶えました。泣いてる童虎が可愛い。
思えばじーさんの時もよく泣いてたね。画面アップでよく泣いてたから怖かったんだけど、昔。


あーねむい :2007年06月27日(水) ID:kessen3

今日も帰りに布買いに行ってきます。日暮里に。あー、行きたくねえ。
しかし安いんだったら仕方ねえ。
ついでにこないだ買ってきた布が、思ったよりだいぶ濃い目のを買ってきてしまったので、
どうしよう〜とか思ってるんだけど、素材が100円のくせによさげだからそのまま行こうかなーとも。
ところで、デスノアニメ終わったねー。最終回、ちと微妙っつーか。
まぁ私はLが死んだ時点でマンガ読んでたときもかなり興味なくなったんだけど、
エルドたんみたいなメロの声が王子だったし、なんとなく毎週見てましたー。
なんとなくの割にはほとんど見逃さすにリアルタイムで見てたよ;すげえな。
ちなみにニアはもともとあんまり好きじゃなかったけど、アニメ見たらやっぱ好きじゃないと改めて思った。
とゆーか、それはどうでもいいんだけど、やはり最後のほうの月がやっぱりどうしても、
我らが変態鬼畜ロリコン眼鏡のレザードのようで本当に面白い!
月の顔に眼鏡が浮かんできたぜ(私ビジョン)
人間が自分が神だと言っちゃった時点で終わっちゃうよね〜。
レザードとかサガとかもそうだろ。

それより次の仕事どうしようかな。もーすぐ今のとこ終わっちゃうんですが、次全然考えてない。やっべ。
今のとこ、こないだ決算だったから期が変わって、処分する書類とかたくさんあって、
それがものすごい莫大な量だから辞める前に出来るだけ処分していこうと、
もう一人の派遣さんと半ばヤケになって暇が少しあれば毎日毎日シュレッダーかけてたんだけど、
こんなのおわるかなーとか思ってたあの大量の書類が、もうなくなってしまうまできたのよ!すごい!
とゆーのも、かなりシュレッダー作業やってたらなんかもうプロみたいになってきたよ!
早いよ、コツと要領覚えたら最初の頃の3倍くらいのスピードで片付くようになってきた(笑)

今日から俺は! :2007年06月26日(火) ID:kessen3

聖衣作り頑張ります!(やっとか)

しかし改めて考えたら、羽の部分がひたすらでかくて布とかボードとかたくさん使うじゃないか!!
アアッ!!!やっぱり羽に憧れないで大人しくマントに憧れてれば良かったーー!!
だってマントなら後ろ隠れるからやりたい放題自分の着やすいように作れるのに、
羽じゃ無理だよ!!!なぜ羽!!!ああーーー!!!しくじったーーー!!!!
んもう、アイオリアが悪いんだ!!!くっそう!
可愛い弟とイチャコラしたいんです…。ごめんなさい。
欲望に負けて自分の首を絞めることになりました。
自業自得だ、バカめ!
でも本当にマントキャラだったらかなり楽だろうなぁ。
とかぼやいてねーで頑張ろう!!!





ついに! :2007年06月25日(月) ID:kessen3

巷で大流行の例のアレを注文してしまいました。
家族全員がやる気になったのでついに…!!あれですよ、あれ…!!!
私はしょっぱなからくたばるのが目に見えてるけど、まぁ頑張ろう。
いきなり運動なのもアレだから、届くまで今からちょっとづつ体動かしておこうっと。
なんか、アイオロス兄さんとか似合いそうだよね。
むしろ絶対やってたよ!でなきゃ14歳であの体格はおかしいよ(やってたっておかしいよ)
と思ってて浮かんだ妄想↓


ムウ
筋肉ムキムキな自分は嫌なので不参加(やってる姿は想像出来んとゆーか、したくない)

アルデバラン
あれ以上鍛えてどーするんだかしらんがもちろん参加

サガ
実は以前からみんなに内緒でやっていたので、素顔と体を見られては口封じしてた

カノン
海界でも大流行。むしろカノンズ○ートキャンプ。海っ子どもは楽しく励んだに違いない

デスマスク
参加はしないけど、みんなが頑張ってる隣で酒でも飲みながらちょっかいだしてる

アイオリア
言うまでもなく参加。気合充分。
「○リー隊長の流した汗と涙に比べれば何もかも足りんのだ――――!!」

シャカ
…想像できない(笑)想像しようとしたら気分が悪くなりました。

童虎
前聖戦時からシオンとともに励んでた頃の姿があのピッチピチの18才の姿

ミロ
最初は気合い十分で始めたのにだんだん辛くなってきて、やめたいと思いながらカミュにいいとこ見せたくて必死に頑張る

アイオロス
いうまでもなく隊長。幼い頃からこれで鍛えてきたので14歳であんなに立派な体格になってしまった。タンクトップ似合い過ぎ

シュラ
体を鍛えることは好きなのでもちろん参加。結構辛いのに顔に出さずに黙々と励んでる

カミュ
ミロに無理矢理付き合わされて参加。隣でバテていくミロを横目で見ながらクールに励んでる

アフロディーテ
最近ちょっと筋肉がたるんできたかもとか思って参加したけど、1日目で美しくないと脱落


約2名が全く想像出来なかった(笑)


カニ誕!!! :2007年06月24日(日) ID:kessen3

ぎゃー!今日はデッス〜のお誕生日じゃ〜ん!
めでてえなー、ヲイ!今日はお前の好きなのりPがメン○レのゲストじゃねえかよ、運がいいな!(←?)
でもきっとアレの実写版でお母さんを演じるのりPを見て、ヤツは血の涙を流していることだと思う。
きっと盟タンが日本から持ってきたアイドル雑誌を横取りして、一目ぼれしたに違いない(年代があわないよ…)

とゆーわけで、ホントの蟹みたいにアブク吹くまで祝ってやりましょう!!


で、今日は電王もまだ始まってない朝っぱらからあんず狩りに行ってきました。眠い。
こっとさんからイベントのお誘いあったんだけど、今日しかあんず狩り行けなかったので断念!
あ〜、また誘ってやって下さいーーー!
で、久々に車運転しました。最近運転してなかったので、もう初心者マークは無用のはずですが、つけたわい!
だって!!久々なのにいきなり高速運転したし!!
一応初心者マーク取り付けの義務期間終わってからもつけてても法律上は問題ないとゆーんで。
初心者マーク、つけるの恥ずかしいとかゆーけど、絶対につけてたほうがいいって!!!
一生つけててもいい…!(それはやめなされ)
そんなことはどうでもいいんだけど、あんず、なんかもう終わり気味だったらしくて、
去年と同じ頃に行ったと思うんだけど、小さいのばっかしかなかったよー。
でも熟れてるのは本当に甘くて柔らかくて美味しかったーーー!!
またもや格安でゲットしてきたので、早いとこジャムをまた作りますよ♪
で、帰りにやっちまいました!サイドブレーキかけたまま走っちゃったー。ギャース!!
やっぱまだ色んなことに慣れてないからちょっと慌てるとダメだな、うん。
慌てさせるなよ、ベイビ〜。まぁ私がいけないんだけど、やっぱ運転は慣れですよね。
今日もやっぱ運転慣れしてないからさ、交差点で止まる時に周りの反応を優先させてしまってアレだったな〜。
信号が黄色になった時って、未だにちょっと迷ってしまって危ないんだよ、私。
こんな時に自分は臆病者だと思います。黄色だとどうも止まりたくなってしまう。
そんな時に「行っちゃえ!」「もうダメ!」と同時に言われると、本当に慌てる。早く慣れたい。

なんだか暗くなったな;
帰り際に通り道にあった日帰り温泉に行ってきたんだけど、結構テレビでもやってたし、
雑誌とかにもよく掲載してあるとこで、楽しみだったんだけどさ、思ってより狭くて驚いた!
写真に騙された!!!う〜ん、やるなー。
でも思ってより狭いのがちょっとガッカリしただけで、良い風呂でしたよん。



マリオカート :2007年06月23日(土) ID:kessen3

何を思ってか、今日突然「マリオカート」とゆーのを思い出したので、弟と対戦してみました(笑)
えーと、結構古いやつ。64とかの。64だよな?うん、たぶんニンテンドー64だと思う。
すげえ久々にやったからもうメチャメチャだった…。
最後のステージでトップと1周差がついてしまった時は、なんつーか相当なショックだったんですけど;
う〜ん、上手にいけるとこはいけるんだけど、一度はまると何度も落ちてしまうなー。
でも久々にやったら楽しかったよ。
そういえばゲーセンのマリオカートもやったことあるけど、あれは自分の顔が写る意味が分からん。
あれってギャラリー用なの?なんちゅー羞恥プレイじゃ…!
しかも意外に面白くなかったし(苦笑)
たぶんコントローラーのがうまく操作できるからだと思うけど。

それにしても今日はすっげえ暑かったな。
あまりにも暑くて、昼寝をしてたんだけど部屋の中が暑くて超汗かいちった。
こんだけ暑いんだからクーラーいれれば良かったと思いました。
いや〜、ホント暑くて厳しいですね。どうしよう。今年の夏やっていけるか、マジで心配だよ。

そういえば、星矢の劇場版のビデオををゲットしたのでDVDにダビングしたら、
ビデオで見るより綺麗に写ってた!(ような気がします)
にしても、久々に見たけど改めてみたけど…展開早ッ!!(笑)敵倒されるのがあっけねえvvv
あと星の子学園前の道路が車走りすぎな件はどうなのよ!なぜかそこで爆笑したオイラ。
やはり聖闘士星矢は面白い。ツッコミどころ多すぎる!!!
実は私は、当時お友達からカセットテープで録音したヤツをもらってて(まぁ15年とか前のことなので…)
それを死ぬほど聞いたのでハッキリ言ってセリフだけは丸暗記しているのだけど(どんだけー!)
映像と合わせて見るのは数年ぶりだったので新鮮だったよv
ホントに有り得ない事に、BGMから効果音、もちろんセリフまで、一人芝居出来る自信あります。マジ。
でも音しか暗記してないので、星の子学園のシーンで沙織さんがいたことはすっかり忘れてましたv
いたのか!沙織さん!!!みたいな。しゃべらねーから忘れてた。
にしてもこういった別にどうでもいいことは覚えてるのに、
覚えてなきゃ不味いことは最近は、覚えてられませんなぁ(年寄り)


今まで一度もやろうとすら思っても見なかった、眼レフで自分撮り。
意外にうまく撮れるもんだ。あ、こないだの中華庭園です。
もっとドアップになって全部顔が写らないんじゃないかと思ってました。
でも両手で持って思いっきり手を伸ばさんとならないけどな。

久々にゲーム :2007年06月22日(金) ID:kessen3

きのうの勢いで「アイオロス兄さんを出すぞー!!」と思って、星矢のゲーム頑張りました。
こないだのオンリーの時に、「20人抜きなんて無理だ!私は一生ロス兄使えずに過ごすんだ!(号泣)」
と嘆いていたら、紗弓さんにアドバイス頂きまして頑張ってみました。
氷河使って、カリツォーで敵の動きを止めてやると結構いける!とのお話だったので、早速プレイ。
てゆーか、久々すぎて色んなことをどうやるのかが全く分かってませんでした…。
カリツォーがなぜか出ない!!と思ってたらボタン間違ってたし、
オーロラエクスキューションで決めようと思ったら、ダイヤモンドダストだったり…。
どおりで白鳥ダンス踊ってると思った。
結局なんとかまともに戦えるようになった時には体力減りすぎててダメでした。7人抜きしか出来なかった(弱)
でも今回は諦めずに、違うキャラでもやってみようと思って、
今使えるキャラの中で一番最強そうなサガを使ってみたら、
最初は使いにくかったけど、なんとか順調にいけましたvv
パンチ連打で相手が倒れたらコスモ燃焼させて、を繰り返して、
コスモのレベルが上がったらその頃には必殺技一発で死ぬくらい相手の体力がなくなってるから、
ビッグバンアタックでとどめって感じでなかなかいけました。
こないだ負けたシャイナさんも余裕で勝てたんだけど、
15人目くらいから突然強くなり始めて、あっとゆーまに負けました。
誰に負けたのすら覚えてないくらいあっとゆーまに負けました(涙)
シャイナさんは使えるようになったけど、ロス兄さんにはほど遠いです…。
あああ〜〜何かウラワザで使えないんですか、ロス兄さん!!!
つーか20人抜きとか、腕が疲れてやってらんねーよ;
途中でセーブとか出来ればいいのになー。
でもサガは強いですよ!やっぱサガ強い!!!勝ちポーズがいただけないけど…何あれ…。

あ、そうだこないだ借りてきたDVD返さなきゃ。すっかり忘れてた!!!
返す前にもう一度ルネ様ご乱心あたりは見ておかないと!!

困りました :2007年06月21日(木) ID:kessen3

歯が痛いです…。
だんだん自分でも誤魔化せなくなってきたぞ…。
歯医者行くのやだなー。一回で終わらないのがやだよね。

今日はそろそろやる気を出すために、星矢の後章最終話見てみました。
やべえ!カッコイイヨー!やっぱ黄金は素敵だ…!!!
調子に乗って黄金総出演のMADムービーとか色々見てたんですが、やっぱ素敵だ!!
で、やっぱり蟹だってカッコイイ!!!!!と心底思いました。
特に巨蟹宮でのデッちゃんは顔がやたらとカッコイイ!無駄にカッコイイ!!
もしかしたら顔だけだったら一番好みかもしれない…!
あの顔だったら本当に嫁にして欲しい!どんだけー!(笑)
ヤツは絶対に年上は好みだと思うんだよ。私でも大丈夫だと思うv
もーすぐ誕生日なので何かお祝いしてあげたい…vかにかまで祝うか(かにかま大好き)
そんなわけで私はデッちゃんが大好きなので蟹座の人は誇るといいよ。

つーか、そんなことより、改めてアイオロス兄さんの素敵さと偉大さに気付いて、
何私コスやろうとしてるんだよ!!!!と思った…。どうしよう。
でも色んなとこで色んな人に今年中にやると言ってしまっているので、やるけどね。
あ〜本当に素敵過ぎて、ついでに体格良すぎて参った!何あの英雄、素敵だ!!!

それにしてもホントに歯がいてえ。やべえ。困った。

今日も暑かった :2007年06月20日(水) ID:kessen3

センムソ2のもーしょー伝のことですが、あれ以上にすごいみつなりとシマコサンといったら、
もう普通に夫婦っぽくてもおかしくないシナリオがあったりするんじゃ!と思うのは私だけではないはずだ!
つーか結婚しててもおかしくないよ。普通にアリじゃろ!(ヒデヨッスィ調)
う〜ん、妄想伝だな、こりゃ。いや、でも何かまたやっちゃってくれそうな気がして私は心配だ!
あそこまでやる必要はないんだよ!ある程度やらかしてくれればあとは勝手に妄想するのに!(何)
でも何にせよ、戦国でるのは嬉しい!しかしなぜ3じゃねえんだよ!
早くいなちんの新しい衣装が見たい…。
わたしたぶん、みつなりよりいなちんのが好きだ!(笑)
あーゆータイプは嫌いだと思ってたのに、う〜ん、やられた。
きっとあの弓矢でアタイのハートは射抜かれたんだ!!!
早くのぶゆきさまも出るといいよ。いなちん好きだけど、のぶゆきさまも好きだー!早く夫婦で出て!お願い!!
でもくさおボイスとはだか鎧はご勘弁だよ。
あと未だに決戦3バージョンのみなさんが出るんじゃないかとムチャな期待をしてる私。

検索避けがあんまり通じないので仕方ないから自分で何とかしようと思って、こうなりました。
内容が既に終わってる感満載なのに、平仮名多くしたら余計にアホっぷりが;
別に検索されてもいいんだけどさ、全然いらない情報ばっかだからもうしわけねえよ。


今日は日暮里のトマト行って来ました。あー疲れた。
ゆっくり布を見る時間がなくて、店員に急かされてなんとか買いたい布見つけて買ってこれたぜ。
100円だったからまぁいいけどさ、ちょっと多く買いすぎたかも。少ないのよりはいいか。でも重かった…。
てかさ、毎回思うんだけどよ、本当にトマトの店員はムカつくな!すごく感じ悪い。特におっさん。
おまえら何様だよ!!とゆー感じ。出来れば行きたくないんですよ、本当は。
あー、マジムカつく。直接自分が関係なかったんだけど(実は、そうなの、今日も)聞いててマジでムカついた。
なぜあんなに上から目線になれるのか、疑問だ。
店員とかそーゆーの抜きにしても、人間として最低だよ。なんなんだよ、全く…!
いつもトマトに一人で行くとイライラして帰ってくるぜ。

上の妄想伝とトマトの日記、全然違う時間に書いたから、なんか一緒の日にするの変だな;



<メルフォレス>
アスナさん
 わざわざどうもありがとう(笑)サイト名とか普通覚えてないって!スゴイ!!

あ゛ーーーッ! :2007年06月19日(火) ID:kessen3

先程日記を書いてる途中で何かを思い出して、色々検索始めちゃったので、
書いてた日記がどっかへ行った…。
別に大した事書いてないからいーけどよ〜。

とゆーわけで特に書くことないです…。
ただ毎日毎日暑くて、へたばってます。
まだまだこれから夏が始まるというのに、今からこんなに暑くてどーすんの!!!

と毎年書いてるな。
でもなんとか毎年乗り切ってるので今年も頑張れたらいいな〜と思う。
てか、暑くて衣装作りとかやってらんない!!(寒い時も同じ事を…)



やべえ… :2007年06月18日(月) ID:kessen3

歯が…歯が…!!!
歯がいてえよ〜〜〜!!

痛いというか、一気に鳥肌立ったらスイマセン。
なんつーか、アルミホイルとか奥歯で噛み締めちゃったみたいな感じ?
ギャー!そんな感じ!そんな感じ!!!

左側の上下の奥歯がそんな感じ。
いたいっつーか、なんつーか(涙)

歯医者行きたくないよう!!!!←ガキかよ
でも徒歩1分もかからんとこに歯医者はあるんだからさっさと行けばいいのに。


なんかひょんなとこでダ・ガーンに会ったんですが(←?)
あ〜…ダイレクターが欲しい〜。ダ・ガーンに命令したいー。
ダ・ガーン見ながら衣装頑張るぞっと!
3つ選べと言われたら、星矢とダ・ガーンと決戦3は外せないな。
5つ選べと言われたら、それにVP2と侍道と忍道合わせてアクワイア様だな!!!


ハーデス冥界編鑑賞会 :2007年06月17日(日) ID:kessen3

きのうの食事の帰りに急に星矢の劇場版(昔のね)が見たくなったので借りに行ったらなかったので
仕方なくというか、なんとなく、もっかい冥界編でも見るかーと思って前章3巻分借りてきました。
ちくそー!劇場版なぜ消えたーーー!こないだ(っていつだったか忘れるくらい前)はあったのに!
あとは自分で昔テレビでやってたやつがもしかしたら残ってるかもしれないので探すしかない。
CM入りでちょっと本編もカットされてる部分があったりするんだけどな。
で、色々な写真のバックアップしてる間に暇だし見るかーと思って、
親が寝る体勢に入ったのを見計らってDVDをつけたのに、
なぜか始まった途端、両親とも起き出して、一緒に聖闘士星矢見ました(衝撃)
オカンが「歌が違う!」とかギャーコラ騒ぎ出したり、「星矢はやっぱり古谷徹がいいと思う!」と
何度も言ってたり、「瞬は相変わらず女々しい」とかなんとかもうひたすらギャーギャー言ってて、
途中で弟も加わってきて、ついでにもう一人の弟も帰ってきて、
家族団欒でみんなで星矢見ちゃったよ、おい!!!(大笑)
やっぱり何度見てもツッコミどころが多すぎて、みんなでギャーギャー言ったり
大笑いしながら見てたんだけど(裁きの館とファラオで盛り上がりすぎた)
さすがにうるさすぎて、お父さんが怒り出したりしました(笑)
てか、もう夜中の1時過ぎとかだったから弟が「お父さんもう寝ればー」とか言ったらさ、
「まだ聖闘士星矢を見てるからいい。数十年ぶりに。」とか言ってて総ツッコミ食らってた。
おいおい、何十年ぶりなんだよ!って感じ。
結局前章3巻分の計6話を全部一気に見ちゃったんだけど、
最初から最後まで見てたの、私とお父さんだったよ。
一番真剣に見てたのはもちろんお父さん。黙ってじーっと見てた。
なんか前章って変なとこで終わるから続きが気になってるみたいなんですけど、
後章まだ入ってなかったから、早く入れてやってくれ!

とまぁそんな父の日。まさか家族全員で昔のように星矢を見る日が来るとは本気で思ってなかったよ。
あー、面白かった。一人で寂しく突っ込みいれたり鼻で笑ったりしながら見るのとはまた違った面白さが良いね。
オカンが「一生懸命必死に戦ってるのにこんなにツッコまれて可愛そうね、星矢たち」とか言っててウケた。

でさ〜、やっぱファラオ可愛いなぁ〜。すわべの声はキモイがもう慣れた。むしろあれが良い。
なんだろう、オカッパの色黒が好きなのかな、私。
そしてやっぱりいまだに氷河と紫龍の声が同じに聞こえる。弟も言ってたので間違いない。
あと今まで気付かなかったけど、ガルーダフラップやられて落ちてこない一輝兄さんを
みんなで見上げてるシーンのラダ様があほっぽくて可愛い。
口開けて上を見るのはやめた方がいいよ(大笑)


そういえば、久々に昼間に家にいたんですけど、あの扇子、あの扇子まだ勝手に鳴ってやがった〜〜〜〜!!(怖)
あの扇子って、「必殺裏家業」っちゅーゲーム買った時についてきた特典の
開くとテーマ曲が鳴るおときの扇子ですよ。開くと鳴るはずなんですよ〜。
でもやはり昼間の同じ時間に閉じてる状態でも鳴るらしく、たぶん毎日同じような時刻に鳴ってると思われて、
音がもうヨレヨレしてて不気味なことになってた…。
しかもその音で起きました(家にいたとゆーか寝てたのかよ)
いつまで鳴り続けるんだろう?そろそろ寿命っぽいけど。
っちゅーわけで今日は電王ないし、出掛ける予定もなかったので思いっきり寝たよ〜。
電王ある時って録画予約してるのになぜかきちんと8時には目が覚めてしまうので、久々にゆっくり寝れて良かったー。

ところで戦国無双の続編出ますね。新キャラ…今のとこ織田側じゃないっすか。
決戦3やってから織田軍大好きになったからいいんだけどさ、もっと違う勢力の新キャラとか出るのかな?
つーかさつーかさ!!利家って黄金聖闘士なの!?(爆笑)何あれ!やつは天秤座の聖衣着てしまったようだよv
あの色といいあの背中の武器といい、あれはもう天秤座に間違いない。


撮影会行って来た :2007年06月16日(土) ID:kessen3

超暑くて、結局トータルでコスしてた時間は2時間くらい…?(苦笑)

 
今回も藍さんと一緒。一応、おろち合わせ(笑)
陸遜と大喬だよ、ハァハァ!

 
おろちなので、三成にしようと思ったんだけど、暑いだろうなーと思って急遽くのいち。
まだ着れた。しかも武器も見つかった!三成やってたら死んでた、私。


今回人数少なかったし暑かったし、だいぶまったりな感じで良かった〜。
1着目と2着目の間に私服に着替えて休んだのなんてはじめてだよ、私。

そして今日は夕方から家族で食事だったんだけど、
ものすごい食って飲んだのに、一人2000円ちょっとしかかからなかった。すごい!
年に一度の楽しみなんだけど、明日までやってるのでまた行きたいよ!!
すごい美味しいし、店員さんも対応良くて好きです、あの店。
明日私の地元に5時に来れる人いないー?(笑)




やっと終わったー :2007年06月15日(金) ID:kessen3

今朝起きた時に、土曜だと思って寝直した馬鹿です。あ、あぶなかった(笑)
なんだか最近、今日が何曜日だか分からなくなる…。
どうでもいいけど、きのうから「○○○に似てる」と言われてます。
あのー、こーゆー時に本人はどう反応していいのでしょうか?(笑)
とりあえず初めて言われたので「それは初めて言われた」とかゆーけどさ、
なんと反応返せばいいのやら。
つーか、その人自体がぼんやりとしか顔が思い浮かばなかったので、
今検索してみてみたら、昔の顔と全然変わっちゃってたのねん!
てか、似てるか…?なんか、目が似てるらしいです。自分じゃ分からん。
男ですが、結構カッコイイ分類に入る人だと思うので、別にイヤじゃないんだけどさ〜。
気が向いた人は当ててみてください。当たるのかよ。
ヒントは「きのうから言われてる」ってことですかね。
なんか色んな人に結構似てると言われるんだけど、男と女半々くらいで、
自分ではたまにこりきとかかりやざきとか昔のふかわりょうとかに見える時があって怖いです。
まぁそれはたぶん髪型のせいなんだと思うけどさ。
顔洗う時にヘアーバンドで前髪上げると本当にカーリーに見えて怖いんだけど!!(大笑)あとふかわ。


そういえば、この日は「トイレットペーパー似合う!!」と散々褒められました。
トイレットペーパーが似合うって、普通言われないよね。なんなのよーーー!
なぜトイレットペーパーを持っていたかというと、詳しい事はヒミツなんですが、
とっても必要だったからです!!コスプレの小道具として!ということにしておこう。
それにしても、天気はずれまくってるなー。雨が降らないのはいいけどさ。

覚え書き :2007年06月14日(木) ID:kessen3

8月に時代劇専門チャンネルで「将軍家光忍び旅」が放送されるって!!キャッキャッ☆
実はこれも大好きなんだ、私(笑)
てことはもしかしたら、「殿さま風来坊隠れ旅」もそろそろやるんじゃねえの?
とにかく、時代劇の三田村邦彦はカッコイイと思うのです!!時代劇の、ね。(家光も三田村邦彦)
7月は「独眼竜政宗」やるし、全話録画してやる!!!
政宗はこのチャンネルでももうやらないらしいので見納めだってゆってた。
そういや〜、ラストサムライまだ見てねえなー。
やっぱりどうも見る気が起きない。ならDVD買うなよって話だな。しかも発売日に。意味が分からん。
おばーちゃんが見たいとか言ってたから譲るか。


きのうは結局とてつもなく疲れてて(なぜだ…)何もしなかったんで、
今日こそ何かしたいと思います。
何かってなんだ!(笑)
とりあえず兄さんのマイスでも開けて(一番役立ちそうな資料)
他の出しっぱなしにしてあるマイスを片付けるか…。
しっかし、あの双頭竜と翼竜は片付けたくないなぁ〜。
せっかくあんなに苦労して組み立てたんだもん。
そういえば、ジークのほうのが「これでいいのか?」って部分があるんだけど、どう思う?(知らないよ)

ねみー :2007年06月13日(水) ID:kessen3

今日、仕事に行ったらなんだか不穏な空気になっておりました…。
新入社員の人がやることトロくて、社員の人がすっげイライラしてた…。ああああ…。
私が間違ったりしてもあんな言われた方したことないよ。
私が来る前に何があったんだ、おお…。まぁどーでもいい話だけど。
そういえば、ここの会社はよくおやつをくれるんですが、今日はミ○ストップのマンゴーのあれだった(豪華)
私、マンゴーってたまにハズレがあるからあまり食わないんだけど、美味かったv

で、帰ってきてから夕飯食ってから眠くて寝てました。
聖衣資金を確保するために、こないだ予約しといたマイスの予約を取り消そうかと迷ってる夢を見ました(苦笑)
考えてみれば、シオン様も特別欲しいわけじゃないし、ジークはもう1体は持ってるんだし、
アイコたんも欲しいけど、別に今欲しいわけじゃないから今は我慢しとけばいいのかなーと思うんだけどね。
とか色々思ってるから夢に見たんだろうな、バカめ。


今から出勤ですよ :2007年06月12日(火) ID:kessen3

あーーー!なんか今日社員の人が2人もいないみたいで、やっていけるのか不安なんだけどー!おーい!
しかもそれ聞いたのきのう会社終わって出てから、同じ派遣の人に聞いた話なんですが;
アタイ、出勤時間がずれてるのでそーゆー情報入ってきてねえー!
ところで、きのうから新入社員が来てました。
待てよ!うちらの契約終わってから入れてよ!!仕事なくなるんですけど、お〜い!みたいな感じ。
とりあえず今日は早めに出て陸遜の武器の材料を買っていこうと思います。
きのう結局一部の材料がなくて進まなかったわい。
そしてきのう日記にも書いたけど、武器確認するために一回だけおろちやったの。
一回だけなのに、そのやったステージの曲がずっと頭の中を流れてて困ったもんです。

そういえばオンリーの写真、たくさんの方を撮らせてもらったことは確かですが、
写真の枚数的には全然少なかったー。なんかもう後悔してる、私;
会場がとても広々としてるわけでもないからなんとなく遠慮してしまって、
いっぱい撮りたくても数枚で我慢してたからっぽい。
あーゆーのって何枚くらいまでならバシバシ撮っても迷惑がられないんだろうか?
大昔とかは1枚とかで充分だったけどさ〜。
ということで、本当はもっともっとウザがれらるほど撮りたかったなーと思います。
でも、今回は本当に軽装で良かった!!
ヒルダとフレアで行ってたら、絶対に隅っこのほうでダラダラしてたと思う。



で、




武器作るのやめた(爽笑)

いやっほ〜〜いい♪おー、なんか「い」が2こだけどもういいやー!
いつだって私は誤字脱字なんでもござれさ!
いや〜テンション高いじゃねーかよ、アーン?
いや、あの、武器作ってたんですけど、やっぱりイヤになりました(滅)
↑全部「い」だ!「い」が多すぎるぜ!!!
だってやっぱ2個無理!1本ならなんとかやったと思うけどさ。
設定通りに作ると長すぎるので微妙に縮めたんだけど、無理!
どーせ、こないだも武器なかったんだからよ、なんとかなるなる!!キャッキャッ☆
でも刃の土台の形までは作ったんだよ…。これ何かにいつか使えねーかな?
しかもせっかく今日買い物まで行ってきたのに、本当に何をやってるんだか。
やっぱり今はもうアイオロス兄さんの聖衣をどうやって作ろうかという事だけが気にかかってダメだー。
というか、作ったものをどうやって持っていくか、どうやって保管するか、が最大の謎だ。
マイスだって保管する場所なくて困ってるのに。でもまだ買う阿呆。
きっと私、なんだかんだ言って、新生青銅以外は全部集めてしまいそうでイヤだ…。いや、欲しいけど。
でも邪武はやっぱ3つくらいあってもいい気がしてきた。
また2000円くらいで売ってたら私が回収するよ!!
そういえば、さっきウカーリさんに「ファラオがやりたいよ!」とか言い出して、
次のオンリーくらいに出来るようにする的なことを言ったけど(また勢いで…)
ダメだよ、冬コミ辺りでイマジンやるから無理だ!あ〜、イマジンやりてえ〜。
一応、まゆこちゃんと夏の予定は決まってないのに、冬の予定はイマジンで!と意見が一致したのでした。
出来るのかよ…しかしやりたい!!






つかれた :2007年06月11日(月) ID:kessen3

また日記のタイトルがおわっとる感じ…。しかも平仮名かよ、やる気ねえな、ヲイ!
ただきのうの興奮からの勢いで早く黄金聖衣を作りたいので、
先にさっさと陸遜の武器を作ろうと思います。
早く作り終わらないとやる気の神がどこかへ行ってしまいそうです…!
で、さっき資料見てたら、「ん〜〜?」と思ったんですが、武器って毎回違うのか?
どれ作ればいいのやら、よくわからん。どれにしよう??
今どうやらプレステがあいたようなのでおろちのを見てみようと思います。

つーかなんで同じの2本なんだよ〜〜〜〜〜あああああ〜〜〜〜〜〜
衣装が簡単な分武器で苦労させるつもりか!おのれコー○ー!(あくまでもレイヤー的意見)
あーもーどうでもいいから決戦3で無双作ってくれねーかな。
そしたらもうそれこそコスなんて置いといてずーっとプレイしてるだろうな、私。

にしても疲れた。
そういえば、きのうイベントから帰ってきてから、早売りジャンプが家にあったので読んだんだけど、
あーもう、テニスおかしくておかしくて、ゲラゲラ笑ったんだけど、私だけ?
あのタイトルのとこの真田が有り得ん!!!!
立ち読みしなくて良かった…。


星矢オンリー行って来た! :2007年06月10日(日) ID:kessen3

い、行って来たよ…!!
星矢じゃなくてもオンリー自体久々だったので、ちょっとびくびくしながら行って来ました!
やっぱあの会場ってばファミリーセールやってるんだ!(笑)
私が行ってた会社とは違う会社だったけどさ、見事に同人イベントにはさまれてた…。かわいそう。
私が仕事で行ってたときも実はイベントやってたのかな!?
まぁそんなことはどうでもいいんだけど、なんか色々と楽しかったです。
楽しすぎて、今回は動きやすかったからテンション上がってすげえ汗とかかいたんだけどー。
やはり動きやすいのはいいですね…(しみじみ)
でも帰ってきたらすごく足が疲れてるんですけど、なぜ?歳か!(号泣)
で、動きやすかったし、今回はいっぱい写真撮るぞ!と予め鼻息荒くしてたので、
私にしては珍しくたくさんの方々を撮らせて頂きました!!
撮らせて頂いた皆様ありがとうございましたー。
掲載許可もほとんどの方に頂けたので、早いとこアップさせていただきたいと思います。はぁはぁ。

そういえば、こっちの日記にはたぶん書いてなかったと思うのですが、
なんと今日はひかりさんと星矢と美穂ちゃんやってきました(爆笑)
こないだの合わせの時にひょんなことから勢い余って決まったので、コス申し込みとかギリギリでやったんだよ;
本当は普通のイベントやろうとしてたんだけど(すげえな)オンリーあるし!とか言って。
私はこないだヒルダやってた時に、あんなズルズルとか滅多にやんねーから、ものすごく動きづらくて
私服青銅に憧れてたからすごいやりたかったんだよ、実は。
私が星矢かよー!とは思ったんだけど、以前ルフィをやったので色合い的には平気だろう、
とかなんだか甘い事を考えてたんだけど、やっぱ甘かったです(笑)
せっかくヅラも買ったのにね、頭にジャストフィットしなくてとっても変でどうしようと思ってて、
結局きのうの夜中になって、いつものランディヅラでいいやと思ってそれにしました。あーあ。
ランディヅラ、すげーボロボロなんだけどまぁいいやとか思って写真も撮られないだろうし、
こんなんでいいだろとまた甘いこと考えてたら、美穂ちゃん効果でかなり写真撮って頂きました。ギャース。
すいません、ボサボサで。つーか髪の毛一応なんとなく立てたんだけど、
一部だけずーっと妙な立ち具合で残ってて、なんつーかおかしかったです…。ああああぁぁ〜〜。
ってなんか言い訳書きすぎたけど、でも楽しかったのでもういいよ。

 コスプレ…???

こんなの撮っていただいてありがとうございました(土下座)
でも美穂ちゃん可愛かったし、本当にありがとう、ひかりさん!!!
しかも一緒に水晶聖闘士本まで探してもらったんだけど(笑)
一応全部見てみたけどなかったさ。もしかしたら見逃してたかもしれないけど、なかった。
ので、ウカーリさんは自分でコピー本でも作るといいよ。

今日お会いした皆さん、どうもありがとうございました!!
こないだ一緒に星矢合わせしたみなさんにも会えたし(コスじゃなかったのが残念ー)話も出来て楽しかったv
あとアフターもご一緒してくれた鈴鹿さんもありがとうございました!
すっごい美人のカノン(しかもスニオン服)やってたので、もちろん私が逃すわけなく、
しかもお一人だというので、自分が星矢だったのも忘れてナンパしました!ぎゃ!
色々面白いお話出来て楽しかったです!マジでひかりさんもありがと!!!
あと、まさか星矢コスしてて星矢好きな星矢コスの方に抱かれるとは思いませんでした。
星矢って人気なんだね。当時じゃ考えられん話だ…。

あ、あと、本当に黄金聖衣を作ろうと思ってるので、しばらくイベント控えて頑張ろうと思います。
なので、イベントのお誘いは断ることが多くなるかもしれません…。
でも聖闘士星矢だったらやる気を出すためにも(笑)誘ってください!頑張るよ、アタイ!
しかし、作ったのをどうやって持っていくの?と聞かれて返事に困りました…。
アイオロス兄さん、あの羽どうやってもってくの?家でどうやって保管するの?すごい謎。
一応イマジンも作る気満々なのに(笑)
ではこれから買った本を読んできます!買ったの全部ボリュームのある小説本なので読み応えあるぜ!!
ちなみに着替える前に買いに行きました。当然でしょ。コスして本買うの、恥ずかしくて無理です、私。
よくサイトを拝見させてもらっててどうしても欲しいとこのだけ買ったのですが、
「いつもサイト見てます!」とかストーカーっぷりだけ告白してきました。満足♪

不思議 :2007年06月09日(土) ID:kessen3

ウカーリさんと聖闘士星矢の話をしていると、なんでこう好きなキャラの話題より
違うキャラの話題ばっかしてしまうのか!
なんか、明日はオンリーに来ないらしいので(来ればいいのに!)水晶聖闘士の本があったら買ってきてと頼まれました。
え〜と…罰ゲームですか?
そんなわけですっかり水晶聖闘士の話で盛り上がってしまって、意味が分からん!(笑)
キグナスの聖闘士になった水晶聖闘士の話が今思い出しても震えます。
あー、怖い怖い。思い出し笑いしちゃったよ。あんまり考えないようにしよう、そうしよう。
でも水晶聖闘士ってちっちゃい穴からでもつるんと出てきそうなイメージがある。(だからもうやめろって)

それにしても、明日のオンリーの会場行くの久々ですが近いとこで良かったv
てか行くの久々って、イベントでは行ったことないのですよ。
以前行ってた会社のファミリーセールやってて仕事で良く行ってたわけなんですが;
あんなとこでイベントやってたんだね…。
その頃今では考えられないけど、結構土日出勤してて毎日残業してたよ。信じられん。
社販とか土日ばっかで商品部だったから絶対出勤だったのだよ。
ありえねー!今じゃ完璧ありえねー!だって商品部って営業だよ!(笑)ありえねー!!!
しかもあんなに仕事してたのに給料はメチャクチャ安かったです。
あんなんでも生活出来てたんだから、と思うとついついマイスを買いすぎてしまうわけですよ。
今思うとあの頃が一番体を張って仕事してたな〜。本当に有り得ません!
そういえばおだゆうじに激似の社員さんがいたんだけど(そっくりというか、兄弟っぽく似てるっつーか)
だからじゃないけどおどるだいそうさせんとか流行ってて、
「事件は売り場で起きてるんじゃない!出荷場で起きてるんだ!!」とかゆー名言が生まれました。
出荷場で同期に会うと、そんな暇ないのにおだゆーじごっこしてた(笑)

あ〜、明日の支度しなきゃ。ヅラどうしよう、ヅラ…。
とか思いつつ、今日もちょっとおろちやろう。
あとノブと明智くんと稲ちんが取れません…!!!
あ、りょふとおろちもだ。おろちはまだやってないから良く分からんが、面倒そうだ。
で、弟が稲ちんのことを「稲りん」と呼んでいるのを最近知った(笑)

任務完了〜 :2007年06月08日(金) ID:kessen3

また定価だけどマイスの予約を東映さんでしましたよ。
もういいんだ(何度も言ってるな、コレ)オバちゃん、店頭勝負はもういい。めんどい(笑)
しかも特別欲しいわけでもないのに(あ、やべ)シオン様も注文してしまった…!
紫過ぎてちょっとやなんだけど、まぁ色々とシオン様がいるとネタが出来るからな!
そしてジークも2体目だよ!でもまだ100個とか残ってるから一人何個でも買えると言うならば、
危うく全部かごに入れてしまいそうな勢いだぜ〜(阿呆)一人一個って規制で良かった。
そしてアイコたんもvアイコたんはザラスにも残ってるからそっちで買おうと思ったけど、もう面倒だからまとめて来い!
しかし4,745円×3体はアホだなぁ…。またもやマイス破産だー!わーい!!(涙)

どうでもいいけど、韓国の人たちって舌打ちがすごいよね。
ドラマだけしか知らないけどさ、相当すごい舌打ちしてるよね。おかしすぎる!
こないだオカンが見てたドラマのは女の人がものすごい壮絶な舌打ちをしててビックリしたんだけど、
本当にもうすごいの!文字で表せるよ「チエェッ」って感じ?とにかく酷かった。ギャグかよ!

あと、今日は恥ずかしいことに電車で居眠りぶっこいて知らないお姉さんに起されました(恥)
あと一駅だと思いながらぐっすり寝たらしいです、それまで完璧に起きてたのに!アアッ!!
でも起してくれたのが乗客の人で嬉しかったよ。まだまだこの世は捨てたもんじゃない(ホロリ)


なんだよ! :2007年06月07日(木) ID:kessen3

今日さ〜、とあるズボンを買ってきたんだけどさ〜、
無料だったし裾上げを頼んだら、「今日はもう遅いので仕上がりは明日になりますが」って言われたのさ。
まだ6時前だぜ!?なんだよーと思って、また明日寄って帰ってくるのは面倒だしいいやと思って、
「じゃあいいです」って言ったらさ、「そうですか」って今までニコニコしてた店員が超テンション下がってた。
何それ!テンション下がるのはこっちだ!あほーー!!!
てかズボンの裾上げくらいちゃちゃっとやれよ。ジーンズだぞ!
ちょっと裁断して縫うだけじゃないか!
そこのミシン貸してくれりゃパパッと自分で縫うよ、って感じだったんだけど、
なんだか知らんがメチャクチャ不機嫌になってた(金を取るならわかるけど無料だよ?)
なんだったんでしょーか、一体…。むかつくな!
私悪いことしたかよ、ちくしょー!

そういや去年すっかり忘れてたきもの文化検定がまたあるので今度こそ忘れないようにしたい。
申し込みが9月から一ヶ月くらいの間らしくて、覚えてる自信が全くないのですが(笑)
その時期近付いて来たら誰か教えてください…(ダメ人間)


ちかれたー :2007年06月06日(水) ID:kessen3

結局きのうは弟が帰ってきてから、おろちは弟にゆだねて日記書いてたんですけど、
その間に誰かのアイテム取ってたみたいで段々と完全制覇に近付いて来たよ。
でも念の為色んなサイトで獲得条件見てみたら、微妙に違うとことか結構あって色々付け足した(ご苦労様、私)
そんなことをやってたら弟が「星彩無理だ!」とか言い出したので、私も協力してやっとゲット!
趙雲、死ぬのはえーんだよ。あれはもう一人が趙雲の周りの敵を片付けてないと無理だな。
とまぁそんなこんなできのうおろちをやりすぎたみたいで、今朝起きてしばらくボケーッとしてたら、
おろちの音楽と賞賛の声とか色々頭の中に響いてきてて、大変だったんですけど;
ほんとにやりすぎた。

でも今日も懲りずにやりました。アホか。
今日はやるつもりなかったんだけど、なんかやってしまった。
でも姜維とれました。条件がちゃんと良く分かってないのにやってみたらできました。
あと徐晃もあそこで敵が500人も出てこねーよ!と思ってたのに、終わってみれば750人斬りしてた。
なんで今まであんなに苦労してたんだろう?意味が分からん。
残り少なくなってきましたが、あとは本当に面倒なのしか残ってねえ。
弟に任せよう…。アタイはもう無理…。

ところで、最近ばさらの政宗夢にはまってます。しかも夢かよ!
たぶん、こないだブラックシャフト見て大笑いしたからだと思います。
ブラックシャフトと片桐彩子とバサラ政宗はすごい似てると思います、喋りが(爆笑)
でも本当にブラックシャフトはどうにかしたほうがいいよ!てか子安のあの英語はどうなの?
アメリカ人なのに、この3人の中で一番カタカナだよ。本当にカタカナだよ。
ブラックシャフトは別に好きってわけじゃないんだけど、
フィギュアとかあったら間違いなく買うと思いますよ!あいつ何歳なんだろう?年齢知ったらもっと震える予感!

うえ〜ん!(涙) :2007年06月05日(火) ID:kessen3

なんだか今日はやる気の神が降りてきて、夕飯食べてからまたずっとおろちってました。
弟が帰ってくる前にキャラアイテムいっぱい取って「どうよ!跪いて拝みたまえ!」とかやろうと思ってたのに、
だいぶチャレンジしてやっと2人だけ取れただけだった…。
お、おのれ(ヘロヘロ…)
以前取得条件が載ってたサイトのをプリントしておいて、それ見ながらその通りにやってるのに、
全然アイテムでてこねーよ!!と思って、念の為別なとこで確認したら、やっぱ条件が違ってた(号泣)
出るわけねーーーーー!!!(激怒)
お陰で信長さまのレベルがあっとゆーまに99になっちまっただ。
まさか一番最初に99になるのがノブさまだとは思いもしなかったよ。
でもアイテム取れてねーから、ノブさま(滅)あーもーふざけんなよちくしょー。
あと姜維もよく分からんがダメだった。念の為2種類の条件両方ともやったけどダメだった。わかんねー。
あと光秀とー、稲ちんとー、ホウ徳とー(ホウ徳、ひとりじゃ無理だ…)
あと、誰だっけな、とにかく結構やったのにことごとくダメでした。
とゆーのも、実はもうキャラアイテム4分の3以上のキャラは弟が取ってたんだけど、
なんだか面倒でよくわからんのとか無理っぽいのとかばっか残ってるんだもん。
でも今回は短気な私にしてはよく頑張って同じとこ何度もチャレンジしたと思うよ。
よく黄忠のを取ったと思うよ。もう2度とやりたくないよ、アレ。面倒すぎた…。

そういえば、モバイル太閤立志伝、前田利家でやってたやつ。またもやいきなりクリアしました(謎)
しかもまた覇王補佐エンドだったよ、つまんねー。意味わかんねー。
本能寺の変の5年くらい前に天下統一しちゃってたよ、ノブ。
まぁ私が頑張って相当領地奪ってた成果だと思うけど。
やっぱ本能寺の変でノブが死なない限り、自分が天下統一出来ないのかなぁ?


責任者出て来〜い!! :2007年06月04日(月) ID:kessen3

いや〜、今日はとあるファミレスで久々に憤慨してきました!
あんにゃろぉぉ〜〜〜!!
散々待たされた挙句、やっと来た料理が注文してたものと違ったぜ。ふざけんなよ!!
こっちは仕事に間に合うかどうかギリギリの状態だったから、
いつもより余計に時間を気にしてたけど、あんなにまだ空いてる状態で20分くらい待たせるとは!
作り直したヤツも15分後だよ、出てきたの!!どーゆーこと!?早食いさせられたわい!!
最初に間違えて出てきたヤツもね、もっときちんと申し訳ないと謝るなり何なりしてくれればいいものを…。
でもさ、酷いんだよ!明らかに私が注文してから結構あとに来た客の料理のが先に出されてたんだよ!
頼んだもの違うけどさ、どうなの、それ!!!
それさえ見なければまだ穏便に済ませてたかと思うんだけどさ〜!!(怒)
アレだよ、アレ!小さい頃偶然シドに出会っちゃって何もかも悟っちゃったバド並のショックだよ!!(一緒にするな)
で、それだけで終わらないのが運が悪いところで、実は弟と運良く時間的にご飯が食えそうだったんで、
昼飯おごってもらったわけなんだけど、支払の時にsuicaで会計してたんだけど、
引かれた金額が間違って多く引かれたみたいだった。何なの…この店…。
私は時間なかったからそのまま仕事に向かったんだけどさ、なんでこんなに運が悪いのか!!
こーゆーのしょっちゅうあるんだけど、勘弁してよ。
ハァ〜…。
どこの店だか教えてやるよ。アキバのジョナサンです。あそこは気を付けろ…!!!

気を取り直して…。
ところできのうの電王、見ましたか!見ましたよ!!
ギャース!何こんなに毎回面白いの!?
ああ〜、もう最初から最後まで本当にクライマックスだぜー。
桜井さんとデネブもあんなキャラだと思わなかった!可愛い…!
デネブの声優さん、こないだまゆこちゃんと会った時に予想というか
希望を出してたんですが(笑)全然外れましたがな;
あたし、デネブコスでもいい…!なんだか忍者っぽい格好だったし(弁慶らしいが)
しかし、ゼロライナー見てはしゃぐイマジンどもは可愛すぎた…!やっぱ好きだ!!!
リュウのキャラがなーんかどっかの誰だかに似てるなーとこないだから思ってたんだけど、分かった!
テニスのジローだ。同人の(笑)


あ、それから来週の星矢オンリー、コス申請通りました!
ので準備しねえとな。軽装だから本買ってカメコしまくるぜ!!
コスはいつでも楽しめるんだから、色々やりたいと思うなら軽装じゃないと無理だ!
とか言ってヒルダ様で行ったりしてな!いや、アレは本気で着替えに時間かかるし、
ズルズルだし、アニメオリジナルだからなんとなく挙動不審になってしまうからダメだ(笑)

それから(まだあるのか)きのうは一日、結構ずーっとむそうおろちやってました。
なんか三国は三国、戦国は戦国、の無双のが遥かに面白くて、
おろちは特に面白さを感じないのですが(実はそうなんです…)
なんだか義務的にやってしまいました…。
昼頃弟が出かけるまでやっててバトンタッチして、それから夜中に弟が帰ってくるまで延々と。
4武器とってないやつは結構頑張って取って、あとレベルが低くてアイテム取れなさそうなやつのレベルあげとか。
本当に特にやることないからやってただけみたいな。
同じステージで延々と…。今思うと、何やってたんだろう…と思う。
気が付いたらうっかりホウ徳のレベルが60超えててうろたえた。
最初あんなに使いにくくて嫌々使ってたのに、だんだん使いやすくなってきて調子ぶっこいてたらしいよ。
あー、早く三国でも戦国でも新作出してよ〜〜。

髪切って来たよ〜 :2007年06月03日(日) ID:kessen3

結局美容院はいつもより早く終わったんだけど、早く終わったとはいえ4時間はきっつい。
ケツと腰が痛い。肩も凝ったし。
しかもなんでか空いてたから、いつも混んでてなかなか担当が戻って来ない時とか
下っ端の人がマッサージとからそれも楽しみで行ったのに、全然そんなのやってくれる余裕なかったな。
飲み物のおかわりくれたけど。あと雑誌もしょっちゅう取り替えてくれて良かった〜(笑)
週刊誌4冊くらい読んじゃったよ!
前は仕事で毎日銀行に行ってたから待ち時間に読んでたりしたんだけど、
最近なかなか行かないから久々に読んだぜ。
でさ〜、週刊誌の連載されてるマンガあるじゃん!レディスコミックとゆーか、なんだかすげえやつ。
どれだか忘れたけど、別に毎週読めないし漫画は飛ばして読んでたんだけど、
一箇所ものすげえページがあって、笑いが耐えられなくて、ちょっと噴出しちゃったよ;
こんなマンガ描いてる人まだいるんだ…って感じ。
サガとかカノンの「ウワーーハハハハハ!!」てな高笑いなんて屁だよ!!!みたいな。
オバちゃんがすんげえ笑ってるコマが3つで(全部オバちゃんの高笑い・うびゃあ!)
なんだかよく分からんが目ん玉が炎になってた(爆笑)巨人の星かよ!!!
「オーホホホホホホ」って笑ってるんだけど、書き文字がなんつーか、すごかった。
とにかくものすごいものを見てしまった!

で、どうでもいいかもしれませんが、髪型は結構前髪が綺麗に切りそろえてあって、
そこだけ見てるとニコ・ロビンやらファラオやら…そんな感じ。ちょっと茶色にしたけど。
そうそう、言われたよー!
1年近く切ってないのに髪の毛が普通の量しかないよって。
普通それだけ切らなかったらもっともっさりしてるのに、相当抜けたり切れたりしてたんだーと。
てゆーか一日経ったらですね、なんかちゃんとストレートになってないとこが出てきてるっぽいのですが。
金がないのに高い金払ったのでやっぱちょっと電話しようかな〜と。
思えばいつもと同じの頼んだのに、いつもと同じことやってなかった気がするんだよなぁ。
省かれたのがある気がするんだけど、一生懸命週刊誌読んでた時にやったのかな??
どっちにしろ、2日くらい様子見てみようと思う〜。
てかマジで行く前より襟足部分がもっさりとゆーか、首にまとわりついてなんかやだ。


で、きのうやっと一輝兄さんとパンドラ様出してみました。
コミックス見つからなかったのでうろ覚え…。女にも容赦ない兄さんがカッコイイ!!!
でもさすがにあの股の間に槍は…やりすぎなんじゃねえかと思う。
でもアニメでもそれ見たかった…!テレビじゃないんだし、別にそのまんまでも良かったと思うんだけど。
でさ〜、フェニックスの羽の部分がお菓子に見えてきた。
こんな感じのお菓子あるよね?アスパラってゆーんだっけ?そんなことを思い出しました。
バラバラの羽もあればいいのになぁ。
「お前を地獄に送り返す駄賃代わりだ。遠慮はいらん、とっておけ」ごっこが出来る。
↑映画館で爆笑して一時期兄さんごっこが流行った。


訂正 :2007年06月02日(土) ID:kessen3

新宿じゃなくてアキバだよ。
疲れすぎてて間違えたのかなんなのか。
新宿じゃ売ってるってのに、おのれアキバめ!

なんでヨドバシじゃないといけないかとゆーと、ホラ、駅から近いから…。
だって歩きたくなかったんだもん!!
実際職場は実はアキバに近いだけで、アキバじゃねえんだよ。
まぁ歩いても15分くらいで着くんだけどさ、疲れてたのだよ。

てか、なんだと!アキバヨドにあったのか!おのれ!
でも氷河を買うと、あと最終青銅が瞬揃えば揃っちまうことになるので、葛藤しているのも確か。
でもいずれ全部揃えそうだよなぁ…。今は蟹さんがそろそろ欲しい。
カノンの顔をつけてやりたいのです。絶対にカッコイイと思う!
では美容院に行ってきます。何時間かかるかなぁ…。





<メルフォレス>
匿さん
 あの黒いのはですね、私も最初は書いてある汚れみたいなのかなーと思ってたんですけど、
触ると凸凹してて、拭いても落ちなかったんですよ。
で、さっきよ〜く見てみたらどうやら針を刺したような穴になっとりました。
でもいいことを教えてくださってありがとうございますーー!
結構塗装の処理が甘いのとかあるんだけど、返品するのもめんどいものがあるので、
気が向いたら(でた…!)頑張って修正してみますよ!
てか、カスタム出来るなんてすごい!!
私も出来れば整形させてやりたいやつらがちらほらいるんですが…。
私には到底無理なのでそれをネタにして遊ぶしか(苦笑)
でも確かに買って放置してるよりもちゃんと遊んでるのは、いいのかも。
ただこの歳になってまでやるようなことじゃないかも…とか思いつつ
でも結構私より激しく遊んでる人いるので(私なんてまだまだ甘いんです、あれでも)まぁいいかなーと。
ただ遊びすぎて手足や股や色んな部分がすっぽ抜けたりしやすくなってるので扱いは酷いんですが;

つかれました :2007年06月01日(金) ID:kessen3

やっと本当の金曜日が来たよ!つかれたよ。
氷河のマイス、新宿のヨドバシじゃまだ売ってなくて諦めた。
定価で買う気ないし、ポイントとかついてくれないと…
アキバに近いとこに職場があると、逆に平日に売ってくれたほうが楽なんだけどよー!おーい!
で、諦めて上野に電王のブロマイドを買いに行ったのに、売り切れだった(涙)
でも菊ねーちゃんのアレがなぜかむき出し状態で売ってたので、恥を忍んで買ってきた!いやっほーい!
菊ねーちゃんと結婚したい。剣崎が羨ましい。でも河合姉も好きです。
河合姉は、なんで呼び名が河合姉で定着されてるんだろう?まぁいいや。

にしても疲れたな。疲れすぎてる。疲れてるのに上野に寄ったからだな。
明日はやっと時間が取れそうなので美容院に行ってきます。
女として終わってるので美容院に行くのは11ヶ月ぶりです(爆)
だって髪の毛、伸びないんだもん…切れたり抜けたりで…。
でもいい加減にボサボサすぎるので行ってきますよ。
持ってたクーポン使えると思ってたのに、先週までだったのが悲しい。
割引使えないの厳しいーーー!ギャー!メガネはもう当分諦めるしかねえや。

う〜ん、本当に疲れすぎてて参った!

512 KB  [ 竹中半兵衛も黒田官兵衛も使っている完全カスタマイズ保証レンタル日記 ] 0円〜/月

MyEnpituに追加

■ホームに戻る■ 目次 最新
↓フォームメールです。ツッコミある方はどうぞ。日記への書き込みではありません。メアドは任意でどうぞ!
名前: E-mail:

2チャンネル風スキン(by エンピツスキンニュース)