Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

大学祭、同窓会、山登り、そんな週末。
2006年10月29日(日)
いやーー民族大移動してました。なんて。
地元がどんどん遠く感じます・・・。

大学祭に行ってきました。
連絡もせずに行ったのでどうかなーと思ってたけど、
クラブの先輩や後輩に会えたり、懐かしの先生に会ったり。
キャンパス歩いてるとなにかしら知り合いに出会うようです。
模擬店やお洒落カフェもいいけど、お化け屋敷が激しく気になった。

夜は同窓会。思ったよりも少人数でフォーマルな感じ。
でも学長とか副学長とか、今まで知らなかった人とか、
いろんな人と話が出来たのは結構素敵な収穫だった。
卒業生もいろんな人がいて、お好み焼き屋経営してたり、
子供服のデザインしてたり、英語教師してたり、
漫画家になってたり、公務員として市に勤務してたり。
みんな進路がいろいろで、話を聞くと興味深い!と思った。

山にも登ってました。
あまりにも天気が良いから、お弁当持ってトレッキング。
山歩きでマイナスイオンと綺麗な空気十分に満喫して。
少し紅葉で色づいた木々が見下ろせる高台でランチ。
やっぱり自然に触れるのは好きだ。

あとは・・・
諸事情により大きなタンスかかえて移動。
重くても恥ずかしくても、根性があればなんとかなる。
バス等まだ良いけど、電車はちょっと人目が気になったかなー。
「不審物を見かけた方は車掌までご連絡下さい」って車内放送、
通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ(笑)

さてさて。
「ダライ・ラマ法王Teaching 2006 in広島」まであと数日。
楽しみで、楽しみで。早く行きたいよーーー!!!



「もぐも君」、何千匹も輸入しました。
2006年10月17日(火)
昨日輸入した担当貨物from CHINA。
その名も「もぐも君」。一目見て気に入ってしまった。
USBメモリをまるごと食べちゃうメモリケース。
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/cus-05/index.asp
ぎゃぼぼー!変てこ可愛い。ちょっと惚れちゃったよ。
取引価格の原価に比べたら値段多少高いけど。
これ、日本で流行ったら嬉しいなぁ〜〜。
もし街で見かけたら「これあの時輸入したやつだ!」
なんて、嬉しくなっちゃうんだろうなぁ〜〜。

インドの神々が並んでるポスター(?)買ってしまった。
ついつい衝動買い。旅グッズで埋め尽くされてきた部屋に飾ると
さらに怪しさ満点の部屋になりました。でも矢張りお気に入り。
部屋をお洒落にアレンジするはずが、どんどん旅の世界へ・・・。
シヴァとかガネーシャとかハマヌーンなどが見つめてきます。
うん、すごくイイ感じ。



今日は本当に取り留めの無いただの話
2006年10月11日(水)
試験も終わったし、暫くはのびのび暮らせそう。
旅行記も書き始めました、今更だけど(笑)
あれもこれも書きたいと思うと、ついつい長くなる。
記憶が遠くなっても、しっかり旅の事を覚えていられるように。
旅での貴重な経験と最高の出会いを、カタチに残しておけるように。

今度親知らずを抜こうと思うんだけど、
聞いたら痛いって人と痛くないって人がいる。
痛かったらどうしよう。どきどき。

この前の日曜は一人出勤。夕方に上司が顔を出したと思ったら
そのままスーツケースひいて海外出張に行ってしまった。
そして明日からはお世話になってる先輩が中国へと出張。
一回行くとなかなか戻ってこないから、その間が心配だ><

最近仕事もかなり覚えてきて、結構一人立ちできてきた。
でもたまに失敗して、フガイナイ自分にちょっと凹んで、
気を遣ってくれる先輩の優しさにほろりときたりして。
本当会社の人に恵まれてると思う。
みんなすごく優しくて、心から尊敬できる。
同じチームの仲間が、家族みたいです。
2歳しか年違わないのに「お父さん」ですいません(笑)

この前自分が担当して輸入したうり坊(猪の子)のぬいぐるみ、
やたら可愛くて今でもお気に入り。また輸入されないかなー。
もしお店で見かけたら、感動して買ってしまいそうだ。
相変わらず担当貨物には甘いです。愛着愛着v



試験終わったぁー!そして不調
2006年10月04日(水)
やっと試験が終わったーーー!!脳みそフル稼働でしたよ。
ラストスパートが効いたのか、結構解けたのが嬉しい^^
自分にしては上出来!うん、すごくよくやったよ。
まあ、恐らく来年も受けるようになるとは思うんですが。

試験前には全員ステーキご馳走してもらったり、
新幹線のチケット貰ってグリーン車の個室で寛いだり、
本格派中華料理のお店で店の中が中国語だらけだったり、
都会の隠れ家的お洒落居酒屋で美味しい料理とお酒堪能したり、
まあ、いろいろ他にも楽しみました。

毎日夜中まで起きてフラフラだったせいか、
凝った料理は暫くお預けだったせいか、
試験が終わってほっとしたせいか、
ともかく不調気味なここ数日。

良かった肌の調子も下降気味、唇の端は切れるわ、
風邪(ほぼひかないのに)なのか喉も痛いし、鼻血出たし、
健康がとりえの人間なのに「どうしたー!」って言いたい。
ビタミン補給のために野菜いっぱい買ってみた。
今日はカボチャの煮っ転がし作った。栄養よ行き渡れー!

いやぁ、パプリカには泣かされっぱなし。
自分の中でこんなにもパプリカが大きな存在となるとはね。
好きなのか、嫌いなのか、複雑な乙女ゴコロなのです。



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami