Title...ハッピィ*デイズ By...あみ      
  ←BACK   NEXT→
◆MENU目次◆
◆MAIL    BBS◆
 

아미in한국、ぶらり韓国一人旅。
2006年06月19日(月)
안녕하세요!えー、実は韓国一人旅に行ってました。今日帰国。
(またも思い立って一週間しないうちに旅出ちゃった)
楽しかった!!船好きの身としては今回もフェリーでね。
甲板で日本語も英語も通じないおじさんと仲良くなり、
カタコトの韓国語とボディーランゲージで会話して。
船だとこうやっていろんな人と交流できるのがいいね。
韓国ではホームステイ形式のゲストハウスに宿泊。
アメリカ人のパッカーや、旅人とも出会いました。
みんなで一緒に焼肉食べたりだとか。ソジュ飲んだり。
頑張っていろんなところまわって、沢山食べ歩きして。
キムチチゲ、テンジャンチゲ、スンドゥブチゲ、
チヂミ、トッポキ、キムパップ、オデン、マンドゥック、
プルコギ、カルビ、サムゲタン、チャプチェ、トック、
ロンミョン、チェユゥクポックン、ピビンパ、クッパ、
ナムル、カクテキ、キムチ、ムルキムチ、オイキムチ、
パッピンス、プンオパン、フルーツシェークetcetc。
屋台まわって、常におなかいっぱいの日々でした。
現地にいるだけで韓国語のレベルが一気に上がった気がする。
ひたすらまわりのハングル読解して、結構意味が分かったりして。
日本のサッカーの試合は韓国のテレビで見れました。
ナカジャワセンス(中沢選手)、ジーコカントク(ジーコ監督)
などなど結構日本の実況みたいな感じで聞き取れた(笑)
帰りは最後の最後で電車乗り間違えたおかげでターミナル使用料が
20円足りなくなって、頼んでもまけてくれないし困った。
後ろに並んでたパッカーが、どうぞってくれた。優しいっ><
고맙습니다.전 지금 정말 기뻐요.
그렇지만 정말 피곤해요.안녕히 주무세요.



全国の同期との再会。焼肉大会だー!
2006年06月04日(日)
今日はなんと久々の同期との再会!!
全国至る所に散らばった同期、会えない仲間も多いけれど。
同じ管轄内の同期が頑張って車で会いに来てくれました。
テンション上がるよ。遠い道のりをわざわざご苦労様でした。
急なお誘いだったけど、ほとんどのメンバーが集まれたのも凄い。
一名だけ日曜出勤で参加できなかったのが残念だったけど。
みんなすごい毎日忙しいみたいで疲れ果ててました(笑)
ちょっと遠くの都市まで車で移動したら、都会で楽しかった。
遊ぶところもいっぱいあるし、みんなでわいわいと。
「焼肉食べ放題」の気分だったので韓国系焼肉やさんへ。
語り合いつつ、思う存分食べたぞーー。
肉最近あんま食べてなかったので嬉しいvv

只でさえ会社で電話を掛けるのは緊張するのに、
中国に向けて中国語で電話するのは更に緊張した><
ビジネス用語や専門用語が多かったよー。
それにしてもクールビズすぎて暑い暑い暑い!!!



 
 
 
◆プチ翻訳
>>English Here
>>这 边 中文版
>>한국어

My追加


Photo by sorairo
Arranged by Ami