ただの日記
k.m



 1月も終わったなぁ…。

なんか、知らんうちに1月最終日。
今日は、もうすぐやめること晩飯を食うことにした。
話しを聞いていると、ほんとうちの会社はあかんなぁ。って思った。
中国に工場とかあるんやけど、そこに出張(約3週間)やのにホテルとってくれんかったとか、なんか、いろいろあるみたいで、休みとかもほんとなかったらしい。。。僕のほうは暇過ぎねんけど。部署が変わればこうも違うかってことでしょうかね。。。

まぁ、そんな話しはどうでもいいわけで、最近寝不足。。。
朝は寒くて寝れんくて、寒いと言っても毛布とかけ布団2枚もかぶっているのに寒いと感じる私めの体はいったい・・・ですわ。ほんと、なんか熟睡がなくなった気がする。
 なんか、木曜と言うと少しうれしくて、なんか明日いったら休みというかその遠足の前の日状態で、ある意味この日から休みに入ってる。金曜は遊ぶことしか考えてないからね。
まぁ、そんなこんなで、大学の友達とかに電話で話しとかしたり、バイトの友達に電話したり、メールしたりで、この日も終わったりせんくて、なんか、寝ようとしてるんやけど、腹がいたくていたくてねれんくてね。
明日会社でも腹痛やったら、ほんと、そのうち痔とかになるね。
何食ったんやろか??たぶん、野菜が当たったか!?熱とおしたんやけどなぁ…
あーぁ、看病して欲しい。。。

2002年01月31日(木)



 なつかしいなぁ。。。

今日は体がほんとにだるいと言うか寒気があった。
でも、きょうは友達に会う約束があったので、とりあえず友達に会った。
この友達とは中学以来やから、もう9年くらいあってないんかなぁ???たぶん。
でも、久しぶりって感じの雰囲気でもなく、約1時間駅の改札はさんでしゃべっていた。なんでこんなとこでしゃべっているんやろうって、思ったけど。
なんか、久々に同級生に会ってみたいと思った。
なんか、久しぶりやと話す話題には困らんしいいことだ。

んで、友達とわかれてから家に戻り飯を作った。体の調子も良くなかったから、早めに寝ようと思ったら、電話が鳴って、誰やと思ったら、地元の友達やった。
ほんと、この子とも妙な縁でクラス一回しか一緒やないけど結構遊んでいて、まぁ、ほんと地元では良く遊ぶけど、最近はその子は彼女とかとあそんでるけどね。
まぁ、その子も日記読んでて、昨日の日記とかの話しとか自分のこととかいろいろ話してた。ほんと付き合い長いから4、5年あってなくても、久しぶりって口では言うけどせんやろうなぁって思ってしまった。

まぁ、そんなこんなで、とりあえず寝る用意して寝ることにした。
それと、日記とかは読み返すべきではなかった。と思った今日っていうか、最近。すっげーブルーになった。
あかんなぁ、日記会社で書いてるからかなぁ。気分屋やからなぁ。
まぁ、そんなこんなで今日も一日終わったけど、風邪かもしれんくていや!
もうすぐ週目末やのに・・・。

2002年01月30日(水)



 火曜日

今日は会社でむかついてた。
まぁ、そんな日もあるけど、ほんとに会社が嫌になったなぁ。

まぁ、会社が終わって、飲み会があったので三ノ宮までいった。
ほんとは、いきたくなかったんやけど、なんかすごくむかついていて人に当たりそうやったから。迷惑かけたくないからね。
でも、ぜんぜん、そんなこともなくっていうか、話す暇もなく相手の子がしゃべっていて、久々に人の話で笑った気がした。いつも、結構盛り上げ役やったから今回は新鮮って言うか楽しかった。話ししてくれる子はいいなぁって思った。
で、今回の飲み会は久々な子と呑んでて、遅れたけどといって誕生日プレゼントをもらって。ほんと、今年は人のつながりっていいなぁ。って思った。
まだ、1月やけどね。まぁ、そんなこんなで会社むかつくことも忘れかえって寝た。良かった。

2002年01月29日(火)



 月曜日

昨日の今日とあってダルダルであった。
なんか、友達ついにやめるらしい。
俺ももう少しでやめようと思う。ほんと嫌になってきた。
我慢とかあるかもしれんけど、一度の人生ってこともある。
まぁ、なるようになるやろ。。。
こんな考えはあかんかもしれんけど、後悔して過ごすよりいい!!
苦労も気持ち次第で楽しいもんだ。

まぁ、愚痴みたいなかんじやけど、帰ってきてからジャンプやドラマを見てて過ごしてた。あいのりはビビとトビの恋愛にもケリがついてめでたしめでたしだった。

んで、友達に手紙を書いた。なんか、熱い手紙になった感じだったのでので読み返さずに出すことにした。なんか、やばかったりして…。
書き終わったら、心地よい疲れだった。

2002年01月28日(月)



 三人寄れば、やっぱり編

名古屋最終日になってしまいました。ほんと、なんかここまで来たのが信じられんなぁ…。と、思っていても、この友達三人寄ると、名古屋に来てるにもかかわらずに、パチ屋だった。。。
この日はさっぱり、波のある日だった。2日連続でパチンコ話を書くのもなんだから割愛ってことで、まぁ、また友達の一人勝ちで昼飯はすしだった。まわっていたけど。ここでも、おごってもらってしまった。
 ほんと、金貯めたいね…。って思いつつ感謝していた。
で、やっと名古屋ドライブ。で、どこに行くかというと、熱田神宮で、友達が厄年やからね。
 まぁ、めっちゃ、神社やのにはしゃいでしまった。やっぱり、都会よりみどりがいい!!で、おみくじを引いたわけだが、なんと、大吉!二人は小吉でした。
なんか、ちょっと名古屋だみゃって気分で地下鉄にのって、大阪にかえることになった。
友情って言うか、なんか友達っていいなぁって思ったね。勝った友達が電車でいきなり3千円出して「ほいっ」ってくれた。まるで、親のように。。。
ただ、3千円を差し出した。これには感謝感激でゆ・う・じょ・うっていい!と思ったね。ほんと、よかったよかったの3日間でした。
でも、みんなかわってないなぁ。昔の友達と合うとあの時のままやわ。
ほんと、ありがとう!!!謝謝!Thanks!!な名古屋でした。
あっ、タクシーのおっちゃんにもありがと!タメになりました。

2002年01月27日(日)



 運命は男たちに微笑むのか!?(名古屋遠征編)

ピーピーという電子音に起こされて、昨日夜中まで起きていた友達を起こし、朝一からいくから、準備をする。
ここ言うまでもなく名古屋。僕は大阪なのに名古屋。このために来たのに負けるのはいや!って言う気持ちでパチ屋に並ぶ。だいたい前に100人くらい並んでると思ってた。すごく並んでるなぁ。って思いながらも整理券が配られる。友達が99番、僕が100番でこれは勝ったなぁと確信。
で、いよいよ店が開き、台選び。友達AT機。僕シオサイ。そういえば、名古屋の開店時間9時で少しびっくり。普通10時だと思ってたから。
で、いよいよ開始です。。。
ここからは、思いだけ中継します。
「おっ!ハイビスカスが。。。。」
「頼む連ちゃん・・・」
「2連かよ」「マジ、裏につえーなぁ」
「ここのシオサイあかんなぁ。」「もうやめようかなぁ。」
「あっ、バーここで来たら熱い!」
「来たよ状態やろ!?」「見てこれが状態」
「3連ちゃんでおわりかよ!」
「あー、ひからんかなぁ・・・」
「まこちん見に行こう」「おいおい3箱つんでるよ」
「はらへったなぁ。。。」「ほんと裏じゃねぇー」
と思って2時半くらいに昼飯を食べて、2ランドです。
「あかん、さっぱりや。」「なんで向こうがでてるねん!」
「まこちん8箱か・・・」
で、放送がかかる。「明日の営業にも支障が出るため今日は7時で閉店します。」
「まじで」「まぁ、それまでに終わるやろうなぁ。」
「なんで、連ちゃんせんかなぁ。」「やめよおうかなぁ。」「あっ来た」
「6時半にはやめよう」「あと一回来い」
で、終了・・・・。
結果は、友達は25万勝ちで、僕も6万くらい勝ったんやけど、友達勝ちすぎ・・・。
マジ勝った気がせんし。
で、この日は何がすごいって、このあと、もう一人の友達と約束があって何時に終わるって話ししてたときに突然の7時閉店宣言!!ちょうど、家に帰って、風呂とかはいったりしたら、待ち合わせぴったり。
パチンコはかって、遊びにも間に合う!なんて僕たちのためのイベントだったんやろう。
で、銭湯に行って友達合流したから、3人で焼肉三昧!
この勝った友達かっこえー「値段は気にせんでいいから」って!
女やったら、彼女になってたな。。。
いやいや、こうして名古屋2日目は過ぎていった。。。
にしても、久々に長時間打ったなぁ。。。
つかれた。。。。。


2002年01月26日(土)



 思い立ったが吉日!?〜名古屋編〜

今日は金曜日。明日は何をしようと考えていた。
で、会社が終わったら、なぜか難波駅のほうへ、で、「アーバンライナー名古屋まで」って言うてた。
やっぱり、いっちゃったよ!名古屋に・・・。
まさか、自分でも普通の休みに行くとは思ってなかったし…。
いやいや、ほんと若いね。思いつきな行動!理由はスロットでるよ!だった。

金曜日の夜、会社終わった後に難波7時にでて、2時間後名古屋到着!!
友達に合流したけど、今だに名古屋に来てるとは思わない。
まぁ、久々って気もしないけど友達と、名古屋の飲み屋で再会と明日の勝利を祝って乾杯した。
 このお店、畳でいい感じ、ついでにお金も高い感じだった。まぁ、うまかったし。ええわって思ったね。で、この日は少し歩いて終電もなかったから、タクシーで友達のアパートまでいった。
ついたときには夜中の1時半、眠たくなってきたので寝ようとすると、友達がPSのスロットやったりで寝る邪魔をするけど、たぶん5分くらいで寝てた。
友達には悪いことをした。でも、明日は7時起きやで、早めに寝るに限る…・。

 次回、名古屋の町に男たちの思いが響く 果たして運命の女神は微笑むのか!?
 (北斗の拳風な次回予告)

2002年01月25日(金)



 木曜。。。

今日は、昨日は友達に悪いと思い、メールをしたが、返事なし。
まぁ、いつも通りなのでよしとしとこう。
まぁ、そんなこともあって、なぜか、ギャンブルしたい気分でついつい言ってしまった。なんとなく負けたけど、まぁ、楽しめたからいいかなぁ。って珍しく思った。
まぁ、大学の友達と話ししてて、みんな変わってないなぁって、やっぱり仕事してても話してる時は大学とかと同じだから、ほっとする。
で、名古屋にでもいって、パチンコツアーでもって話になった。
まぁ、行くか行かんかは気分ってことで。。。

めっちゃ、ばか勝ちしたい!!

2002年01月24日(木)



 ・・・

今日は、友達にむかついたと言うか、あきれた。
なんでかというと、土曜の夜その友達と遊んでて、その日はそのまま寝たんやけど、次の日は日曜日で大阪に帰らないといけないので、帰る用意をしてたら、帽子がなかったわけで、その帽子結構高かったから。なくしたか、車に忘れたか、わからなかったので、昨日遊んだ友達とかに車の中や家に帽子忘れてないってきいたんやけど、その子だけ電話でんかって、家の電話に電話して帽子探してくれんっていうたわけで。で、6時くらいに電話したら、昨日の車妹が乗っているから探すんは無理やというから。仕方ないわと思って、次の日の夜に電話したら、まだ探してないって言うし、で、次の日も探してないって。で、昨日も探してくれって言うて、それは無理みたいなこというから、その子の家に電話してその子のおかんに探てくださいって言うてやっと探してくれたと思ったら、結局帽子なくて、で、その友達悪いって気持ちもなく、無くすほうが悪いって言うから切れた。
たしかに、無くしたり忘れたほうが悪いけど、次の日に探してって言うて、ずっと、「多分あるんちゃう」って言うて探してくれんかって、4日経ってさがして無かったわ。で、無くしたほうが悪いって人情はないんか!?って思った。
普通言うか、自分が忘れたかもしれんて、いわれたら探すやん。その日のうちか早めに。で、そのときに無いって言われたら、他に心当たりのところ探すし、自分が悪いって思うけど、この場合はほんとむかついた。たぶん、道とかに落としてたら、もう無いと思うし。おみくじにも無くしものは早く探したら見つかるって書いてあったし、もう帽子は無理やと思う。
今となっては、帽子は少しはむかつくけど、この友達の態度にむかついた。確かに、人は人やからしゃーないかもしれんけど、人と人ってやっぱり、気持ちとか大事にせなあかんと思うし、だから、この友達に対しては友達としてなおして欲しいから怒った。まぁ、むかつき90の直して欲しい10くらいやったかもしれんけど。ほんと、久々に友達にむかついた一日だった。
長くなって読みづらくなったなぁ…

2002年01月23日(水)



 なんでやろ?

今日は、なんとなく自分の部屋の汚さに掃除をしてしまった。
といっても、CDが散乱してたからきれいに整頓してみた。
なんか、ほんと沢山あり過ぎや。でも、なんか「あっ、このCDなつかしい。」って思うものも出て来たり、なんかCDも思いでがあるんやなぁ。って。
やっぱり、自分の持ち物って人から見たら大した物でもないかもしれんけど、大事ねんなぁ。って思った。
まぁ、掃除しても1、2日経ったらもう汚いんやけど。ほんとこのだらだらな生活からぬけたい・・・

この日は、なんとなく誕生日のお礼の手紙を書いていたけど、ほんと文明社会っていうのは、恐いモンで、自分の字の汚さにびっくりしたし、簡単な漢字忘れてたし。ほんと、最近鉛筆とかで字を書かんからなぁ。
手紙って届くまで時間かかるけど、なんか好きで。メールでもいいと思うけど、なんか、手紙だと自分や相手の気持ちが伝わるような気がするから、理由はともかく好きなんやわ。まぁ、便利さと不便さのいいところってあると思うから、うまく使うとなんかいいなぁって思った火曜日の夜でした。

2002年01月22日(火)



 朝が・・・

最近、めっちゃ朝だらだら。。。
なんか、寒くて動けん。んで、ねむい。
寝起きはいいほうねんけど。
なんか、ほんとやることないのかと言うほど、ボーっとしてた。
最近、自分は野心家だと思うね。
なんでやろ?なんか、自分のやりたいことやりたいわ!
人生に妥協とかって必要なんかなぁって思ったり、そのときそのときのやりたいことをするだけじゃあかんのかぁ???
まぁ、人生に答えはないし、自分の人生やから自分の出した答えに自信もって生きてたら、楽しいと思う!

まぁ、さておき今日は久々な友達と話をしてた。なんか、嬉しかった。
ちょっと連絡とれんかったから、嫌われたかと思ってたから。
明日は手紙でも書こうかなぁって思ったわけで、ほんま、書くつもりやったけどかけんかった。まぁ、みんながんばってるなぁ。って電話してて思った。
まぁ、後悔のない一日一日を・・・。


2002年01月21日(月)



 波のある日曜日

今日は明日から仕事なので、帰り支度をしていたら、めっちゃ、お気にの帽子がなくなっていた。たぶん、友達の車だと思うのだが、なんか今だに見つからない。
ほんと、めっちゃブルーやった。
で、友達に駅まで乗せていってもらう予定だったんだが、なんか、友達がマリンピアに行きたいと言うので、行ってしまった。
まぁ、僕は帰りが近くなるからよかったけど。
なんか、楽しかった。風はすごく強かったけど。給料日前じゃなかったから、いろいろ買っていたのになぁ…たぶん。
まぁ、そんなこんなで大阪のアパートについたんやけど、なんか鍵がない!!
最悪で、実家にあるらしく、どうしようかとちょっと考えたけど、家に帰るのはしんどかったので、大家さんに電話した。
大家さん、いい人で1時間半くらいかかるけど来てくれるっていうので、何をしようかと考えた。
自分ちの周りで時間をつぶせるところはほとんどなく、仕方なしに恐る恐るパチンコ屋に。。。
なんでやろ?時間制限があるときにってなんでか出るんです!
2千円が1万3千になって、やめた。いやいや、鍵や帽子を忘れたけど、とりあえず、近くの駅に送ってもらって、パチンコかったから、よしとしよー。
まぁ、電話でもして寝ます。

2002年01月20日(日)



 ほのぼのな一日

この日は、地元にある温泉に行ってきました。
ほんと、6時くらいでも最近は夜で月明かりの下で風呂につかっていました。
なんか、こうほんわかな時間を満喫して、まぁ、お決まりのコーヒー牛乳を飲んで、さぁ、遊ぼうかと言うわけです。
 とくに普段と同じく友達と話しをして、飯を食いにお好み屋にいきました。
関西人だからなのか、すごくお好み焼き食いたくなるのはなんでやろ??
ほんと、腹いっぱいたべた土曜日だった。

2002年01月19日(土)



 金曜日

今日は金曜日やから、実家にでも帰ろうと考えた。
なんか、ほんと疲れた1週間でした。
実家でゆっくり遊びます。


2002年01月18日(金)



 震災の日

今日は震災が起きてから7年経つそうだ。なんか、そんなに経った気がしない。
僕も兵庫県育ちで震災の影響は多少受けた。
でも、ほんと家がなくなったりという被害はなく、家が揺れたくらいだった。

7年と言う月日は人によっては短かったり、長かったと思う。
ほんと、人間って忘れる生き物だなとつくづく思った。テレビや新聞が震災があった日ですと伝えなければきっと、忘れていたと思う。
ほんと、人って痛みを味わないときっと、わすれるんだろうなぁ。

最近、仕事について考えることが多い。
何を目的に僕は生きてるんやろう。って。
友達と遊びたいため、好きな仕事をするため、ずっと恋愛にいきるとか、ほんと生き方は決まってないわけで、自分が後悔しない生き方ってなんやろうって。
まぁ、楽しく生きたいって言うのが一番やけど。
無理せずがんばってみよう。

2002年01月17日(木)



 水曜日

今日は、なんとなく誕生日の次の日ってことで、ぼーっとしていた。
会社では相変らずプログラム作成。
今日は定時に帰ったけど、最近やる気ない!!会社やめようと考えているんだが、やりたいことが大きすぎる。やりたいことをするにも金がかかるわけで。
ほんと、よく考えないといけない。
自分にとって、何をするかが一番大切だと最近思う。
やりたいことが見つからないのは仕方がないことで、今の世の中みんなあったことだと思う。
やりたいことがあるのにやらないことが一番アホじゃないかなぁって最近思うようになってきた。まぁ、こう言わないと動かんからね。僕は。。。
やりたいことが大まかにしか考えていないので、ほんとよく考えないと。何したらいいか分からんようになるしね。
自分の人生やし、人に迷惑かけんかったら、何してもいいんじゃないかなぁ。
って、こんな考えだから会社辞めたいのかも???
ほんと、つらいこともあるけど、がんばろう。

ということを思いながら、家に帰ったら一日遅れで友達からプレゼントが届いていた。なんか嬉しかった。この友達とも気が合うほうで、ほんと迷惑もかけたと思う。人には人の生き方があって、また考え方が違うとほんとに思った最初の友達かなぁ。たぶん。出会いは、ほんと大切やね。やっぱ、人って1日1日成長しているんだなぁ。
なんか、適当にまとめてみた。最近平凡やから考えとかが多くてごめんね。

2002年01月16日(水)



 誕生日です!

0時になって、明日が会社と言うこともあり一人寂しく誕生日です。
ほんと、心もさびしくなろうとしていた時に、「〜♪」ってメールの着メロが部屋に響いた。「誰や」って思ってチェックしたら、2件あって金沢の友達からだった。1通だけでも感動なんに、もう1通開いたら、「はっぴー♪ばーすでぃー♪」のメロディーが流れてきたわけで、久々に感動して泣きそうになった。
メールでも人は感動するんやなぁ。って思った。そんなこんなで、2、3通メールが来て、朝会社だからと思い寝た。

会社では誕生日だと言うのに納期の仕事があり、結局残業。なんてつまらん誕生日や!!!って思ったさ。で、家に帰ってポストをあけたら、プレゼントが入ってた。
マジで、泣きそうになってた。なんか、いい方は悪いかもしれんけど、ほんとプレゼントの中身っていいものでなくてもいいんやなぁ。ってもらって思った。
ほんと、気持ちだけで嬉しかった。この時点で、残業したこととか忘れてたけどね。ほんと、単純なほど目先の出来事で喜怒哀楽がでる性格やな。。。

最近、携帯とかで簡単に連絡とか取れるようになって連絡がないと不安になったり、友達おらんのかなぁってたまに考えたりしてたけど、やっぱり、人って自分が友達のこと考えるように、考えてくれているんやなって思った。
でも、連絡やメールという形に分かると、もっと嬉しかったりするし。ほんと、人のつながりって不思議でもっと大切にしたいと思った誕生日の夜。
結論から言うと、ほんとありがとう。

あっ!そういえばアメリカインディアンの言葉で知ってる人は知ってると思うけど、誕生日のこの機会に書きます。
「あなたが生まれてきた時、あなたは泣いていて、周りの人は喜んでいます。
 だから、あなたが死ぬ時は周りが泣いて、あなたは笑っている人生を送りなさい」
って、この言葉ほんと、いい言葉だと思う。死ぬ時に自分のために泣いてくれる人がたくさんいる人生を送りたいもんだ!

2002年01月15日(火)



 ある意味イブ・・・

今日は明日が誕生日やから、イブということになるわけだ。
といっても、別にすることなく普段通り友達と遊んでた。
実家に帰っていたので6時半くらいに大阪についた。
この日はTVを見ていたけど、稲垣さんが復帰するというわけで、格別興味はなかったが見てしまった。
なんか、友達と言うかキムタクはかっけぇーなって思ってしまった。
まぁ、よかったよかったってことである。
やってしまったことを後悔してもなにもならんし、大事なのはその人がそのことに何を感じてこれからどうするかだと思う。
人間小さか、少なからず失敗はするもんだしね。
これからもがんばろうと思ったね。

2002年01月14日(月)



 日曜日か!?

何をしていたんやろうっと思うくらい友達とぶらぶらドライブに行った。
それほど、印象深いこともなくたんたんと終わっていった。
なんやろなぁ。

今日思ったことは、車の運転についてです。
狭い日本やけど、あせる気持ちもわからんでもない。ただ、真夜中のパッシングは止めて欲しい。まぶしいから。
抜きたいなら抜けばいい。でも、人に迷惑かける運転はやめてほしい。
案外バックミラーに写るライトの光はまぶしいモンがあるし、事故られたら後味悪いやろ?ほんと、自覚して欲しい。車は便利やけど、人を殺すことも出来る乗り物ってことを。乗る人によっていい乗り物にもなるし、殺人道具にもなるってことを。車を作ってる人も人を喜ばせるために作っているんだと思うから、その車で人や動物が死んだら悲しいことだと思う。
ほんと、みんな気をつけてください。


2002年01月13日(日)



 事件か!?

あれは、友達と地元を車でぶらぶらしていた時のことだった。
この日もいつもと変わらない平凡な日で友達と話をしていた時だった。
前方に、車が止まっていて若者4人くらいがたむろしていた。
「なんやろう」「事故ったか」とか、「なにやってんねん」って思いながら、避けて通ろうとしたとき、一人の若者が車の前に出てきて車を止めた。
車の窓を「トントン」ってノックしたので友達がドアを空けて「なに」と聞くと、「マッチ棒ある?」と聞いてきた。「はぁ、マッチ棒???」と思った。友達がないわといってその場を離れた。
でも、二人ともマッチ棒ってなんや???何に使うねん!?っておもって、暇だったのもあり、遠くからその車を見ていた。その車の若者たちは後から来る車も止めていた。しばらくして、パトカーが2、3台きた。いよいよ、何が起きたか知りたくなって、歩いて近くに行こうとしたら、パトカーとその車が移動した。慌てて車に戻り追跡!
すると、友達の家の方と自分の家のほうに向かっている。とにかく友達の家のほうに行くことにした。すると、友達の家の斜め前の家にパトカーがとまっていた。
何が起きたかしりたいのでとりあえず野次馬したが、わからなかった。すると、なんか嫌な予感がした。もう1台パトカーきてたよな?って、友達に「ちょっとぐるぐる回ってみん」っていって自分の家のほうに車を走らせた。
すると、案の定パトカーは家の近くにとまっていて、警察が事情徴収をしていた。
ほんと、何が起きたかわけが分からない。ただ、気になるのはマッチ棒!?家の近くを見ても何も事故らしいこともなかった。結局何が起こったかは不明のままだが、友達と推理をたてた。
たむろしていた若者は、バイクや車など誰かと、もめて顔は知っているけど誰かが分からないため、車を止め確認しようとした。マッチ棒はただの理由で通行する人の顔が見たかっただけ。で、埒があかないから、警察を呼んでそいつらを探していた。ってことにした。無理やりこういうことにした。夜中の3時半やし、眠いからそれで納得してぐっすりと眠りたいしね。まぁ、真相は闇の中の今回の事件。いやいや、事件はいつでも起こっている。ただ、気付かないだけなんです。
だーら♪だーら♪古畑っぽい音楽ね。

なんか、出だしを物語り調にかいたら、こんなんになってしまった。まぁ、ほんと事故とかには気をつけようね。

2002年01月12日(土)



 金曜日!

今日はあしたから休みというわけで、うきうきで会社に行きました。
そしたら、もうすぐ終わりの時間って言うのに、上司が僕の横に来たもんだから帰るに帰れんようになって、残業に。。。

まぁ、やらなあかん仕事やし、しゃーないって思ってやってたんやけど、この上司がやたら、うるさい!ほんま、むかついて。。。
なにがむかつくって、人が良かれとおもってつくったプログラムを「この2行見たら、出来る人ならこのプログラムは駄目だとすぐわかるね」って。まぁ、かちんときたけど、まぁ、しゃーないって思ったけど。次から次へと、「手本見せるから、全部けして」とか、「このぐらいのプログラム1時間くらいだよ」って、おいっやで!もう、2時間半残業してるわ!なら、おまえがやったらもっとはよ帰れるし、残業代安くなるやんって思ってしまった。自分は出来るか知らんけど、ほんと見下す態度がむかつく-----!!!もっといい方あるやろ!?って思った残業2時間半した後の俺。。。

今日は愚痴ってみました。あーぁ、まぁ、会社なんてこんなモンやなぁ。
やっぱ、人に仕えるような人間じゃないなぁ…

2002年01月11日(金)



 木曜日。。。

今日は特にいつも通りに過ごしてみた。
帰ってきて、ご飯を炊いてCDを聞きながら炊けるのを待って。
できたら、晩飯をつくって食べてTV見て笑ったりして、風呂にはいって寝る準備して、洗濯して、CD聞いたり誰かに電話したりしてた。

新年に入って、ちょい考えるようにしようと思ったわけで。
とりあえず一日の反省というかなんか考えることにした。

話は変わるし、考えも変わるもんだ。生きてるからね。

そういえば、なんか小耳に挟んだはなしやけど、ポジティブな考えと楽観的な考えは違うと言うこと。
どう言うことかというと、「どうにかなるやろ」とか、「明日は明日の風がふく」見たいな考えはポジティブではないらしい。ただ、楽観的な考えなんだって。この考えかたよくする僕なんやけど。
ポジティブな考えと言うのは、今の状況を把握してよい方向にするにはどうすれば良いかをかんがえることらしい。ようするに、なるようになるではなく、自分で変えることらしい。
でも、楽しく生きてるんだったらなんでもいいと思う今日この頃。

寝る前に少し考えた。金八みたいねんけど、愛って字は心を受け止めれないと愛じゃないとか、なんか、漢字はおもしろいなぁって。恋は下心があるもんやとかさんまとか言うてるやん!?他になんかないかな??
まぁ、あってるあってないかは別として暇だったからというか、寝る前はいつもこんな感じやね。5分くらいで寝れるけど。

2002年01月10日(木)



 水曜日

なんだかんだで、今年が始まってもう9日たったんやなぁ。
ほんと人間って忘れる生き物やなぁ。ってつくづく思う。
まぁ、僕だけかもしれんけど、新年の決意も今じゃ、忘れてしまう時あるし。
ほんと初心忘れるべからずや!

なんか、最近将来のこと考えなあかんなぁ。って思ってて。
いつもぶつかるのは、友達の近くで就職するか?
それとも自分のやりたいことをするか?ってことで。
やっぱり、自分のやりたいことをやりたいって思うけど。
やっぱり、友達といる自分も好きやし。
一番いいのは友達のいるところに好きな仕事があるってことやけど。
でも、そんなことめったにないし。
まぁ、友達はつくればいいかもしれんけど、今までの友達もぜんぜん友達やし。
などなど、考えていると誰かに電話したくなる。ってなわけやけど。
それにやりたいことって結構簡単に考えてるけど、いい面だけじゃないってことも考えないといけないし。
なんか、ほんと考えてるとだんだん自分って何もないなぁって思うね。
もっと、しっかりせなあかんわ!

2002年01月09日(水)



 仕事・・・

なんか、仕事来たらやることたくさんあった。
プログラム2つ作成せなあかんし、実行せなあかんプログラムもあって、いやいやほんと忙しかった。

まぁ、それでも定時上がりで今日は何をしようかと思ったけど、ドラマ見たかったのでドラマ見てしまった。
ほんと、したいことってなんやろうって考えたり、親孝行せなあかんなぁ。って思ったり、ぎばちゃんいいこというなぁ。って思ったり。「親が死んでも親孝行はできる」って。自分がしっかりと生きていたらいいのだ!

ほんと、影響受けやすい子に育ったもんだ!
大物になりたい!

2002年01月08日(火)



 金沢ぶらぶら編

今日は本当は会社のはず!でも、なんでか休み!まぁ、有休です。
いつも通りに銭湯に行き、一人さびしく研究室に入り浸っていた。
そしたら、朝から珍しく、ふみが来たから相手をして、一応学部が自分らの研究を引き継いでいたから、教えてやって、いやー、なんて、学生してるんやろうって思いながら、話をしていた。ほんと、院生でも違和感なし。ってな具合で先生とも話をして2時くらいに研究室を後にした。

駅まで30分くらいかかるので、バイトの後輩に電話して向かいに来てもらった。
とりあえず、バイト先に挨拶に行き、おばちゃんらの愛情たっぷりの毒舌をきき、いやいや、ほんとなつかしい。
まぁ、後輩と二人ですることもなくドライブや屋上周りをして結局最終で大阪に帰った。

ほんと、明日からの仕事は嫌だ!!!

2002年01月07日(月)



 金沢呑んだくれツアー 〜なつかしのバイト編〜

今日はほんと1年くらいぶりのバイトの先輩と呑むのだ!
いやいや、この先輩彼女と一緒にきたんやけどね。
まぁ、彼女とも知り合いねんけど。ほんといつまでも幸せそうで。。。
まぁ、まぁ、ほんとこのメンバーで飲むのは懐かしい!
いつも通りに呑ませれて、さいごはいつものポン酒で!
ほんと、この先輩は酒に強い!
なんだかんだで、ドラクエしたいからと言う先輩の意見でお開きになった。
で、先輩の後は今のバイトたちとドライブに行った。
なんか知らんけど2時3時に雪で遊ぶことになるとは。。。
いやいや、まだまだ若いなぁ…。
でも、話題にはさっぱりついて意見かった…。
時は立っているんやなぁって実感した一日でもあった。
まぁ、そんなことを嘆いても仕方ないわけで、どんな話題が来ても攻めなあかん!もっと、がんばろう!いやいや、前向きなことで…。
というわけで、今日も朝帰り・・・

2002年01月06日(日)



 金沢呑んだくれツアー 〜びっくりどっきり編〜

今日は久々と言うか結構いってるんだけど、金沢に大学の友達やバイトの先輩とかに会いにいくために出発しました。

いやいや、3時に名古屋の友達と金沢駅に待ち合わせしていた。
その友達と買いものをして、そろそろ研究室にでもと思いきやパチ屋好きな二人久々の金沢にて打つことと相成ったけど、馬鹿は死んでもなおらないって言うか、いくらなんでもここまでついてない事はないやろ???って言う具合に僕の隣ばっかりが出ましたとさ。まぁ、こんな毎回のこと言うても仕方ないからやめときます。

そうそう、この友達社会人!タクシーですよタクシー!バスで行けるところやのにめんどいからという理由でタクです。タク。こんな社会人になりてぇー!って思った瞬間でした。まぁ、パチンコは止めたほうがいいってことやけど。

まぁ、そんなこんなで研究室にて感動の再会ってわけですよ。
「また、来た」っていう具合にみんなから愛されてる。先生も言うてるらしいから恐いもんだ。。。

まぁ、一人は遅れてくるらしく先にみんなで焼肉屋にいったわけで。
ここからが、びっくりどっきりな訳で。。。

まぁ、はじまってから2時間くらいたっても、もう一人の友達宇一がこんくて、遅いなぁってみんなでいうてたときやわ。

友達が「スペシャルゲストです」って言うから、またアホなこと言うてるわ。宇一やろってやっと来よったかってみんな思ったはず。
ところが。。。!?来たんはえいちゃんだった!これにはみんなが口開いてたなぁ。。。なんでって、えいちゃん昨日仕事あるから横浜に帰るって言うてたやん!!!
で、いけんくてごめんって言うてたし…。このびっくりな出来事伝わらんかもしれんけど、どっきりはどこにでもあるんやなぁ。。。って思ったね。
 ほんと、えいちゃんくるの知ってたの一人だけ名古屋の友達まこっちで、ずっと一緒にいたのに・・・状態やった。いやいや、ほんと楽しかった。
で、宇一がぜんぜんこんくて、2時くらいに来てみんなぐでぇ―ってしてたけど、5時まで呑んでしまった。ほんと楽しかった。
ぜんぜん関係ない話しやけど、宇一の友達、あいのりにでてるゆき姉に似てた。


2002年01月05日(土)



 今年のギャンブル運は・・・

と言う気持ちでパチ屋にいきましたら、あれよあれよで今年もいつも通りだわ。
今日の日記は思い出したくないのでこれ以上は書きません。あしからず・・・。

2002年01月04日(金)



 なにがなんでも福袋!

なんだかんだで正月と言えば福袋だ!
大阪に帰る途中に神戸で買い物をした。
去年福袋をはじめて買ったけど結構いいものが入ってて今年も買うぞっと心に決めていた。帰り、友達に姫路まで送ってもらったついでに友達にも福袋を買わし、無邪気に楽しんだ。
でも、僕は神戸で買おうと決めていたので買わんかった。大阪で買えばいいって言うかもしれんけど、大阪人多いし…。ちゅ―わけです。

福袋を2つも買い計3万5千円の買い物をした。袋がでかくてホント肩がいたいいたい!!

で、あけるのが楽しい福袋てなわけで、1万5千の福袋をあけてみた。
はじめに目についたは、紫と黄色の靴下。まぁ、スキー用にでもと思い、次みてみる。Tシャツ2枚。「おっ!結構まともやん。」っておもったら、1枚K-1グランプリ2001って、まぁ、K-1ファンやと思われたらいいわ。で、次ですわ。
なんか、ちかちかするなぁ。って思ったら、いくら去年が蛇年だからって蛇柄のパンツは無いやろ!?まぁ、自分では買わんからはいてみるくらいはいいかなぁ。って思って袋から出してみたら、2度びっくりやわ!「みじけぇー」って、つっこんだわ!なんと、ハーフパンツやし!?季節は冬じゃってもんやで。
まぁ、それだけじゃない福袋!なんか、箱が出てきたからなんやろってみたら、そこには五右衛門が箱に入ってた。フィギィアかよ!ってさまーズ並につっこんで福袋は終わっていった。


2002年01月03日(木)



 同窓会???

なんか、昨日突然友達から同窓会するらしいわって言われ、どうするか考えたけど、主催が女の子やと言うこともあり行くことにするかと友達と相談した。
今まで、同窓会って言うてもみんな集まることも無くいつも計画性の無い同窓会やったし、なんだかんだで久々やしなということで結構人数いることを期待して行くことにした。8時開始で8時10分くらいに到着した。
みんないるだろうとみてみると、すげー人いないし1テーブルで足りてたし。
なんか入りづらかった。ほんと一回でいいから往復はがきの同窓会したい。。。
まぁ、2次会は仲のいい友達と飲みました。
今回は日記がたまっているのでカットします。飲み会の風景は創造で・・・

2002年01月02日(水)



 バカヤロー

「10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.0」
「バカヤロー!」
2002年はこれで迎えた。

今年はナイナイでバカヤローといって年明けた。
ほんと、明けオメメールくるとうれしかったしするね。
ほんと、みんなよいお年を。。。


明けましておめでとうです。といって15時間くらいは寝たりして寝正月中です。
ほんとみなさんよろしくお願いします。

追伸 今日誕生日の友達に「誕生日おめでとう。また、カウントダウンとかで忘れてしまうとこでした。忙しいときに生まれてほんとに。でも、ほんとおめでとう。」


2002年01月01日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加