WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 集合〜!!

いや〜あ、年が明けてはや1ヶ月過ぎちゃいました。
早いもんだね。

今日、例年のほのママ参りに行って来ました。
「もう7年になりました」とパパさんもおっしゃる通り、あっという間に7年過ぎてた。
下の子同士、これから一緒に幼稚園にまた行けるねと思ってた矢先の病だったね。

子供達はたくましく育っています。
お参りに集まる面々の子供達も、今年が受験だの、中学の部活だの、小学校はこうだのと賑々しい。
お互いに情報交換する良い機会でもあるし、めったに会えない面々のお茶会でもあります(笑)
パパさん巻き込んでピーチクパーチクあーでもないこーでもないと、ほのママに報告するように競って子供の話をしている時間は、年に一度だけほのママが集合をかけるお茶会のようです。

今年は仕事でお参り出来なかったママさん一名。
メルアドが変わってて、連絡不能になっていた人一名。

たがいに年は取るし、子供は成長するし、環境も変わって行く中、写真の中のママだけは若々しく静かに私たちを観ていてくれてます。

ありがとうね、こういう機会があるから私たちは毎年、忙しく追われる日々の中、顔を合わせて笑ってお茶をのむ時間ができるんだなぁと、感謝。
そして、毎年やかましい母連中を迎え入れてくれるパパさんにも大感謝!

2012年01月29日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加