WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 複雑な夏の笑い

終戦記念日です。
先日の朝日新聞の投稿で「敗戦記念日」にして我が身を振り返るのはどうだろうかと載っていました。
戦後何10年もたって生まれた私には、教科書や新聞、体験談を読むことでしか当時を伺い知る事はできませんが、終戦と敗戦の意味の大きさは何となくわかる気がします。
戦争経験者の方がそう言いたくなる気持ちの方を考えると、言葉の意味よりもっと重いものを感じます。

て、ことで、毎年のようにテレビ放送される「ほたるの墓」を今年は子供達も初めて観ました。
じっと観ている訳ではありませんでしたが、要所要所の場面では2人とも固まったように見入ってました。
終わってから特別に感想を言うでもなく、バタバタと遊んでいましたが、とりあえず一度観たアニメに何らかの思いを持ってくれたと信じたいです。

前回の日記、書き込んでからしばらくは消去してしまおうかと思い続けていました。
何だか、そんなに歯科助手の仕事も嫌いではないのに、グチグチ書きすぎてしまった気がして。
でも、当時は本気で泣きたい程辛かったんですわ、これが(笑)

で、ここんところ書き込んだ内容も忘れてしまうくらいTシャツプリントの方が忙しくて、良い汗流してましたら、立て続けにご心配のメールを頂きまして、.....すんません、ありがとうございます(^^;)

結局、今月のシフトで辞めさせてもらいました。
と言うのも、また数年前に発症したメニエール病という内耳の病気が、なにやら再発しそうな勢いでして、今度再発したら聴力は元に戻らない可能性もあるから気をつけるようにと耳鼻科の先生にいわれてましたので。
このまま勤務を続けても、どっちにしても症状が快復する事もないし、とりあえず私の代わりに人を入れて下さいと歯科医院長に言いました。

前からやりたいと言っていたイノッチを紹介して、私は入れていたシフトをこなし、お盆前に退職した次第でございます。

が、ここで微妙な事が(^^;)
先生もスタッフも私が辞職するとは思っておらず、また体調が戻れば復帰するものだと思っているのですわ。
先生はまあ、「また戻って来て欲しい」という願望なんですが、スタッフの皆さんは完全に「え?辞めないでしょ!!」という感じ。
「待ってるからねvv」とニヤニヤしながら怖い笑顔をみせるIさん。
「制服は返すんじゃないわよ」と目が笑ってない新八。
「人員の枠はいつでも空いてるから、いつでも入れますよ♪」とユーコさん。

いやいやいやいやいや、...........えぇぇぇえええええ!!!???

復帰してもあかんて。
また体壊すて。

「今度のシフトは週1とか、詰め込まないようにするから」って、先生、そう言う問題では...(汗)

今月の給料もらいに行く時が怖いッス。
どうなる!?ワタシ。



2009年08月15日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加