WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 忙しくて書き込めん日々、でした

自然学校も、間に1日、雨で川遊びができないだけで無事に終わり、真っ赤になった顔と少々お疲れ気味の振る舞いで帰宅した長男。
もうずいぶん前の様な気がしますが、2週間前の話。

次男は兄がいない間、のびのびするよりも遊び相手のいないつまらなさに辟易。
「まだ帰らないん?」と、しぼむ一方。
友だちと遊んで帰っても、兄のいない夜は間が持たない様子でした。

まあ、いつもヤイヤイ言ってる兄弟も、離れてしまったら寂しくて物足りないんでしょうね。
いつまでも仲よくしてもらいたいモンですが(笑)

Tシャツの仕事は先週までフル稼働でプリントしいました。
土曜日も朝から夕方までずっと出勤。
学校休みの子供らは、昼から会社に来て、近くの田んぼでカエルを捕ったりして遊んでました。

今週はTシャツの仕事も一段落。
いつものように歯科助手の仕事と掛け持ちですが、院長先生が気を使ってくれて4日連続勤務を3日に減らしてくれるように手配してくれたり。

助手が1人辞めるので、「誰かいない?」とのことで、新八を紹介。
金曜から入るらしい。
時間帯が違うからあんまり会わないだろうけど、頑張って〜(^^)

あんまり暑いので、切りたいと思いつつなかなか時間がなくて切りに行けなかった髪の毛。
昨日、やっとバッサリ切りました。
でも、何かいまいち納得いかないスタイルなんだよな。
パーマがいかんかな...。
「縮毛矯正してます?」とか言われたけど、天然ストレートです。
それゆえのボリュームダウンの悩み。

男ならいっそ坊主にしてるよ、夏。




2009年06月24日(水)



 自然学校へ出発!!

先ほど、学校近くまで6人の5年生を車で送ってきました。

全部、男子。

ただでさえ大荷物を抱えてる上に、6人の男子(もうええ)

自転車で荷物を乗せて行こうとしていたママさんから話を聞いたけど、仕事があるから悠長に私も一緒に押して歩く事ができず、
「なら、車出すから、みんな乗り」と言うことに。
膝の上に荷物を抱えてもらったり、きゅうきゅう詰めになりながらの乗車でしたけど、学校から一番遠い地域にいる子供達が歩いて行くのはとてもムリ!な状態を考えたらガマンしてもらって(笑)
窓を一杯に開けて、ルーフも全開。
天気がいいので気持ちの良い朝の風が車に流れ込んできて、全員上機嫌。
「あ、◯◯や。」
「おっ、すげぇ!あいつ歩いてるで」
途中で見つけた友だちを、車の中で口々に言い合って笑ってる。

学校手前の道に入り込んで、私の行ってるデザイン会社前に駐車。
荷物を下ろしてみんなが車からゾロゾロ出て来る様子を、早くから仕事しているシャチョーが見つけて笑ってました。
「すみません〜、ちょっと降ろさせてもらってます」
「ええよ、ええよ。みんな早よから荷物もって行ってるなぁ」

全員の忘れ物がないかチェックして、自分が半分入ってしまいそうな大きなカバンと今日のお昼に食べるお弁当が入ったリュック、そして水筒を持って、ヨロヨロとみんなで笑いながら学校の門に向かって行きました。

今日から金曜日の夕方まで、5年生は丹波の山で共同生活です。

楽しい思い出がたくさんできますように!!!

で、次男は、5年のいないメンバーで一足先に登校していきました。
近所で一緒に行ってるメンバーは4,3年がいないので、2年生の次男らが2人、1年生が3人。
(他の1年はまた別々に行った様子)
ちょっと寂しそうですね〜。

今夜は歯医者の仕事も休みなので、次男のリクエストでお好み焼きをしてやります。
しばらくは一人っ子だね(笑)




2009年06月08日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加