WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 春だよね〜

春休みまっただ中です。

セブンイレブンのパートの人と
「も〜、昼ご飯が面倒くさいよね〜」と苦笑しながら、私のカートは子共らのお弁当とアイス。
...と、ジャンプ(笑)

ちなみに今は「荒川アンダーブリッヂ」(中村光/著)買い占めてます。
シスター...好きだ。
「聖☆おにいさん」から逆行。

明日はやっと仕事の合間をぬって、子供らとママ友らとアスレチックに行きます〜vv
三田まで行ってくるよ。
ふふふふふふふ、思いっきり体を酷使してくるわ(笑)
お弁当もって、着替えもって、運転手じゃないのでビール持って、わははははははは。

歯医者の仕事も、先生に怒られながら勉強してます。
初っ端から実践ですが、なんとか6割は動ける様になってきたかな。
今日はハイボンドの練り方が硬いと怒られました。
とほほほ、わからんよ、そんなんまだ。
ま、2度と同じ失敗を繰り返さない様にはしています。
けど、色々と足りないところは次々出てくる訳です。
くそー、来年の今頃にはすべてクリアできる様になってりゃいいじゃん!!

て、ことで割と前向き(笑)

拍手>
KAKO様
ち、中学時代に読んでて下さってたんですか!!
責任感じる(汗笑)
でも、また再開できる余裕ができたんですね、きっと。
おめでとうございます。私もまだまだ地道に描いてます。
また読んで楽しんでもらえる様に、色々と進化していきたいと思ってますので、KAKOさん共々楽しんで描いて行きましょう!!(*^o^*)P
また本描いて行きたいです。
でも、なんせイベントに行けなくてジレンマ!!
ありがとうございます。
またぜひ近況など書き込んでくださいvv

成田様
下書きがそのまま原稿になればいいのに、とか思いつつ、最近はシャーペンのトレースで仕上げるイラストレーターさんや漫画描きさんが多いですね。
カズキヨネさんのイラスト本を購入して思わず見入ってしまった私(笑)
オリジナルの手法をもっている方は強いと思いました。
私も独自の画法を突き詰めたい!!





2009年03月30日(月)



 最後の広報誌発行

ただ今、学校から帰宅しました。
午前中に広報誌を作って配布処理して、これで役員が集まるのは最後。
最後なので、お菓子とお茶を用意して軽い打ち上げでも、と予定してたのに配布処理だけでお昼になってしまい、お菓子を配って終わり(r^^;)

今日、子ども達が学校から帰ったら、今日作りたての広報誌を持って帰ってくる事でしょう。
6年生の卒業記念特集です。

まだ新旧交代式や総会の出席がある、部長の私や副部長の新八、総会スタッフに選考されたゴトーさんは広報を引きずりますが、ほかの方とこうして集まるのはほぼ無くなるので、少し挨拶をさせてもらいました。
手際良く、楽しく、明るい雰囲気を出してくれた委員の皆さんには、ほんとうに良い出会いをもらったと思います。
私は人に恵まれていると思います。
最初は成り行きで部長になって、みんなを引っ張って行ってるつもりが、途中からどんどん回りの人がサポートしてくれるようになって、いつのまにか私は甘えてる(笑)
幼稚園の会長の時も、今回の部長でも、私は最後はただヘラヘラ笑って遊んでる感じです(すまんの〜)

気づけばホントにあっさりと解散して帰ってきましたが、それでもなんかまだこの先もみんなで広報誌を作っていくような錯覚があります。

学年も性別も違う子どもを持つ親が知り合って、笑い合い、共同で物を作る、そんな事って役員になったからこそのご褒美だと思います。
特に広報はみんなで編集したり取材に走ったりするので、大変な部だとは思いましたが、それだけに他の部では味わえない絆ができる。

広報でよかったな〜と、振り返って思える。
そんな素敵な役員経験でした。
特に部長になると、理事会や委員会に出るので、他の部の部長さんらとも知り合いになるしね。

今日は歯医者の先生が午後から出張なので、仕事は休み。
昨日はユーコさんがつきっきりでいてくれて、受付とカルテの計算、記入の仕方などを仕込まれました。
これ、助手の仕事をしない場合でやっとできる感じ。
これに本来は助手の仕事も気にかけて、同時に動かなきゃいけないわけで、
「最初は私も"うわー"ってなりましたよ。ふふふふ」
と、ユーコさん。
彼女は私よりはるかに年下だけど、キャリアがあるので尊敬に値する!
彼女に厳しく、的確に物事を叩き込まれているので、少しでも褒めてもらったり、笑ってもらった時はすごい感動します(いやマジでこの年で)。

最近、彼女がよく打ち解けてくれる様になったので、ああ、やっと認めてもらってきたのかな、とホッとしてます。
私も、よく彼女に食い下がっては、色々と聞きに行ってたからな〜(笑)
そのかわり、やっぱり一度聞いた事は家に帰ってしっかりメモをして、同じ事を聞き直さない様に勉強したもんね、はははは、何年ぶりかね。

こっちが受付にかかりっきりだったので、先生の娘さんのマリアちゃんがほとんど1人で助手をこなしてました。
花粉症で大変そうで、バキュームしながら瞬きを繰り返しているのを見て、ユーコさん、私を手招きして
「見てみて、めっちゃ目がしばしばしてる」
と、小声でくすくす。
しばらく2人してニヤニヤしながら見てたら、さすがにマリアちゃんも気づいて恥ずかしそうに苦笑いしてる。
こんな何気ない雰囲気一つ一つが、仕事仲間として入り込んで行く瞬間なんですね。
その空気の変化を少し楽しみながら、私は働いてます。
(デザインの方は、どちらかと言うと私が教える方だから新鮮味はないかな。挑戦するハバは大きいですが)



2009年03月11日(水)



 雨ばっか

うわー、なんか古い日記の草稿が保存されててびっくり(笑)

すでに3月。
ひな祭りとは無縁な我が家です。

今、息子達は空手にいっております。
私は自宅。
数ヶ月前は考えてもみなかった現実に、まだ一抹の寂しさ。
やっぱり空手に触れられないのは寂しい。
でも、現実的には空手は続けられない。

未練はまだしばらく引きずりそうですわ。

でも、それと引き換えにもらった新しい環境。
新しい仕事。
仲間。

忙しくて、緊張しながらも歯医者の助手の仕事に取り組んでます。
そりゃもう、一生懸命っす(笑)

夕方から閉院にかけては、年配の患者さんが多いせいか、抜歯や外科的な治療が多くて、流血が多い。
でも、予想外に平気な私。
何かと思うのは、もっと早くに予防なり治療にきてたらいいのにな、と思う症状が多い気がするな。

そんな中で、昼間の仕事であるデザイン関係の仕事がコンスタンスに入ってる。
テレビスタッフのジャンパーであるとか、有名ラーメン屋のTシャツであるとか。
私が1からデザイン化した物もあるので、密かに楽しみです。

役員もあと少し。
とはいえ、5月の総会までは部長の仕事があるんです。
今日も委員会。
スーツ、はいるかな(汗)

●自動車のCM(水島ヒロさん出演)に惹かれてサイトみたら、うーん、CMの髪型がいいのに気づく。
●日産NOTEのCMがリバイバルで、うれしい。
(ゴールデンエッグスね)
●ABCの「ムーブ」が本日で終わってしまった。堀江アナは今後どこで観れるのだろうか。
ちょっと寂しい。

久しぶりにスケッチブックに描いたら止まらなくなりました。




2009年03月06日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加