WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 寒いけどね、元気です。

あー、もう連休はいいわ。いらんわ。
なんか、アレですねー、感覚狂うし。
連休明けがダルすぎます。
子どもらもまだ正月の続きみたいに睡眠時間ずれるし。

でも、連休の最終日にまた本部へ行きました。
今度は基本稽古も最後までヘタれずにすみました。
スパーリングも3本して、22:00までに退出させて頂きました。
子どもらの学校や旦那を駅まで送ったりがあるからね、朝早いんだよ、旦那。

仕事も、本日からある予定だったんですが、社長が高熱だしてしまったらしく、携帯に電話が。
「すんません、新しいデザインの仕事が急ぎで入ってたんですけど、指示があるんで説明しなきゃ...でも、40度くらいあるんですよ。今日は申し訳ないですけど、仕事休みで...」
おかげで2度寝しました(笑)

明日は広報部の部会で仕事は休む予定だったので、結局まだ年始の仕事はしてません。
そのかわり、オリジナルBL小説の表紙の方を描いてます。
(人様のね)
著者の環境の変化があって、オリジナル本の表紙を描かせてもらうのは今回で最後になると思いますが、楽しかったです。
人の作品のイメージで人物画を描くって、すごく難しいし、勉強になるし、冒険している気分になります。
たぶん、お世辞は言わない人だと思うので、打ち合わせをして出来上がった物を見て喜んでくれている反応でホッとします。
表現て、具体的にしていくのって難しい。
でも、形になると自分でも嬉しいです。
著者のこれからのご活躍を多いに期待してます!

久しぶりにイベントに出られたサムライスタイルのユキさんから、本を頂きましたvv
嬉しいな〜vv
本を発行できたユキさんも嬉しいだろうな〜vv
良いな〜。
私もまた出したいな。
と、顔も緩みます。

こりゃ、私だけでなく、いろんな知り合いが色々と新しいことを始めてるんだな、と清々しい気分になります。

今、左手の甲がなんだか腫れてますが、本部と支部の稽古に参加できる嬉しさでいっぱい。
(週2,3日は稽古という贅沢........贅沢?/笑)
元役員仲間との新年会も楽しみ、一つ一つ色々なことをクリアしていく時間もできそう。

そして、イモリが水中で大あくびをしていたのを見て、すごい嬉しい(笑)




2009年01月13日(火)



 ハハだけの初稽古

明けました。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

昨年も色々あった1年ですが、毎年何かと新しい出来事がきっちり始まって行くもんです。
今年、私の星巡りでは「今までの不運が一気に幸福に転換します」だそうです。
ふふふふふ、少し期待しよう。
とにかく「ガンガンいってもすべてが良い方向に向かう」らしいです。
へへへへへ、気持ちイイっすね。

おだやかな年末年始で始まりました2009年。
今日から学校も始業式。
私は一足早く、昨夜空手の本部へ初稽古に出掛けました。
まったくのアウェーのうえ、肋骨にヒビが入ってからの体力不足にヘトヘトでしたが、みなさん暖かい目で見て下さり、雰囲気も楽しく20:15から1時間稽古、〜22:00頃までスバーリングを見学してました。
同じ道内でも、別の指導者の方のやり方ってのはやはり勉強になるモンで、そこも楽しかったかな。

20:00前に出掛けるので、風呂や夕飯の用意も早々に済ませたり、子どもや旦那の理解を得て、のことですが、一応週に2回は稽古に出るつもりです。
(週何度でも稽古できるフリーコースで行くことにしました)
........とりあえずは、本部のペースに慣れることと、スタミナを取り戻すことが目標かな。

「かあさん、本部に行くの緊張する?」
長男が七草がゆを口にしながらニヤニヤ。
「うん。でも楽しみでもあるよ」
バタバタと用意をしながら食べるいつもより早い夕飯。
七草が口に合わないのか、茶碗一杯にも満たない分を子ども達は早々に食べきり、普通の白米のご飯を食べ直してました(^^;)



毎年どれがどれだかわからないままの七草。


2009年01月08日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加