WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 副業が一段落(本業は主婦/笑)

終わった〜〜〜〜!!

先週の土曜日からずっと頼まれものの絵を描いてました。
旦那の仕事先で、老人会用の交通安全講習を行うにあたって、紙芝居を依頼されたんですが、これがまた10枚。

実際の大きさ(90×60cm)まで引き延ばして、分割してプリントアウトすること数日。
意外に大変でした(笑)
やっと今日、最後の出力が終わりまして、連日の睡眠不足からも解放されそうです〜。

で、その合間に、キリリクを描いてました(笑)

時間的に少しずつ描けるイラストになったので、キリ番の順番通りには描けませんでしたが、とりあえず、ゆうき様からのリクエスト「滝川×(妖艶な)大鳥」を。

そのうちにアップします。
(インサイドかも/苦笑)

意外にもこれまた良い感じにエロいんだ(笑)

とりあえずは一段落。
次もまだ〆切が色々とあるので、順次仕上げるつもりです。

頑張るっす。

筋トレも続けてます。
スロートレーニングという方法の無酸素運動と、それに対峙する有酸素運動を交互に行いながらやってます。
目的は、筋肉を作る事によって、燃費の良い体力を作る事。

健康的でしょ(笑)

今、停滞中ですが、年始から4キロ減り、空手でも動きがてきめんに違って来ました。
これも頑張るっす!

2006年01月25日(水)



 スネが毎週(空手で)痛い

久しぶりの雨が夕方から降りだしました。

日本海側の記録的大雪の被害に追い打ちをかけるかのような、雨です。
しかし、…3メートル以上の積雪って…想像できないし、テレビの映像で見ても、「うわ〜」と思うばかりで実感がないのが事実ですな。
現地の人は、こちらの想像をはるかに越えた苦難を強いられているはず…。

そういうのは震災も同じで、去年までにあちこちで震度5以上の地震があったけど、「大変だ」と身をもって感じるのは現地の人だけ。

この時期、1.17(阪神淡路大震災)の特集が多くなってきてますが、関西は特に「身をもって」感じた場所だから、当時の映像を見るにつけ身体が硬直してしまうほどのフラッシュバックを感じます。
多いですよ。関西では。特集が。

だけど、同じ関西でも震源地により近い場所で被災された人や、火事災害もひどかった神戸の人に比べたら、私が当時被災した茨木市なんかはまだマシな方で、それも色々…。
遠い日本海側の積雪災害は経験のない事だから、余計に実感がわかない。

ただ、大変だろうとは思うし、被災された人の経験談や亡くなられた遺族の人の話を新聞なんかで読む機会があると、涙がにじんでしまう。

とにかくこの雨で、大変な二次災害が起こりませんように…。

昼間は何だかダルくて、朝に旦那と長男を送り出した後、昼近くまで二度寝してました。
昼に起きても、ぼんやりとダルイのは変わらず、次男と共に昼食を取っても、ボ〜…と。

(こりゃ空手はやばいんじゃないかなぁ)
などと思いながら夕飯の用意はして、夜は完璧に雨に降られると思ったので車を出すことに。

数日前からまた減量に挑んでいるけど、それは苦痛ではなくむしろ快活。

さらに空手に行くと、自然に元気が出るから楽しいんだよなぁ〜。
代謝が良くなるから、身体がスッキリするんでしょうね。

今夜の一般の部は(子供たちの基本稽古の1時間は、私たち『一般の部』にとってはウォーミングアップなのだ)、りゅうじママと二人だけだったので、久しぶりに先生から何度も体当たりで教えてもらえましたわ!(笑)
満足!

今夜は相手からの攻撃をカットする形を教え込まれました。

今ね、ウチにご飯食べに来てた猫が風邪ひいてるので、夜も家の中に入れてやって寝かせてます。
キャリーケース買ったよ!野良猫の為に(笑)
すでに飼い猫だよ(笑)

さすがに病院に連れていくとこまではしてませんが、なんとかこの2,3日で食欲が出てきました。

とりあえず暖かくなるまで辛抱しろい。

雪の多い地方の方も、春はもうすぐだから、頑張って欲しいです!


2006年01月13日(金)



 2006年です。

あっ、信じられない!(笑)
もう前回の書き込みから1ヶ月たってました。
ひ〜。

あらためて、ことしも薔薇色の日々を綴って行こうと思います。
(どこがバラ色か)

年末からの慌ただしさが、とりわけ好きなんだと思いました。
年が明けてしまったら、じつはすっかり冷めている感じです。
実家や主人の家も、日頃はなんの感慨も無くスンナリ行けるのに、正月だからという「行かなきゃ」感は、なんか億劫。
いや、別に嫌じゃないんだけど、「○日には行かなきゃ」という慌ただしさが、気ぜわしいというのかな。

まあ、そんなこんな新年を送って、イベントも終わって。

入院中の友達も、なんとか無事に年を越して。

今年の指針を自分なりに考えているところです。

次男が春には幼稚園へ行くので、また何かと雑用が多くなってしまうと思うけど、まずは目の前の事を丁寧に、一つずつこなしていこうと思います。

1日1日、一つでも良いから何かを成し遂げたい。

旧年中に、闘病生活を送っている友達を見て、強く思ったコトです。

今年もよろしくお願いします。


2006年01月12日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加