WEB!! J.B.Pro.薔薇色の日々
ほしの・しらど



 ハロウィンは「ナイトメア」で十分!!

車の中(FM)で「今日はハッピーハロウィン!!みんなはどうお過ごしでしょう」って
似合わねー!!日本にハロウィン!!ムリムリやで。

あっちの国のように家を子供たちが回ってお菓子もらって・・って
地元の祭りとかにあるでしょ、日本にだってさ。
子供会とか、地蔵盆とか(家はあまり回らないか・笑)

「今夜のメニューなんかにパンプキンスープなんか加えても楽しいですね」
「そりゃ冬至でいいやろ!!」とラジオに突っ込み入れてしまった我が夫婦。

今日は昼過ぎから京都に行きました(笑)
突然でしたが・・・。
たまたま旦那も久しぶりの休みで、テレビのニュースで「智恩寺」で「古本市」やってて
「行こ!!」てな具合で・・・。

で、二人とも寺の名前うろ覚えで「知恩院」に行って間違い!!
(「智恩寺」は下鴨の方です)
一緒に連れていった次男とともになんだかフラフラと円山公園と二寧坂行って
夢二のグッズ買ったり、100円手焼きせんべい食べたり、普通の散歩して帰ってきました(笑)

車で行って、帰ってきたけど、久しぶりに帰路、運転して楽しかったvv
やっぱ、京都は慣れた道筋なのでノビノビ運転できました(笑)
長男は旦那の実家でさんざん遊んでました。ふふふ。

旦那は今度また宿直明けの日に行くそうです。4日までやってます。
土日は凄いでしょう、人出が・・・。

さてさて、今週の火曜から新築工事の「基礎工事」が始まりました。
現場に行ったわけではないので、実感は有りませんが、また見に行きたいなー。
ちょっとびっくりしそう(笑)

明日はもう11月。
一応9日の土曜に長男の七五三をしようと思ってます。
両家のジジババさんたちも揃って、お食事もかねてvv
長男に着物を着せてみたら、大きく成長しすぎて「やばいやばい!!」
肩上げするスキもない程のジャストフィット!!
「でも、子供らしくて可愛いから一応、少しだけ肩上げしとくわ」
義母も苦笑する始末。
私も時期的にとっても着物が着やすいので、色無地を。

そして、その次の週の土曜は久しぶりの友だちとの再会が!!
お昼はちよっと豪勢に河原町のお店で「昼懐石」をvv
いつきさんと私とさだっちと、女3人でしばし話に花だね!!

11月はオンリーで発行する本(私はおんぶにだっこですが)の原稿があって、
今、それを描いてます。

ペンです。
いつものロットリングでなく(笑)
つか、そのときによって筆記具が変わる私。
最近はだいたいロットリングで描いてたけど、
今回Gペンじやなくてスクールペンにしたらいやに描きやすかったvv
硬さがロットリングに酷似してたのだね。ふ・・・ふふふ。

近藤さんと加納(道之助)がなんか凄く良い線でました(笑)
良い線・・・「線」です。「線」。

このまま(調子良いまま)伝習隊の書き下ろしでもすっか!!
口ばっか!!
ああ、でも、伝習隊なら描けるぞー。
つか、今ならつい滝川を描くぞー!!(笑)
大鳥×滝川も描けちゃうほどのアニキっぷり、滝川。
描かないけどさ(笑)

さーて、原稿の仕上げしよう。
あっ、「マシューTV」見るの忘れたー!!
最近「ごきげんブランニュー」も見てないんだ。深夜の・・・。
何で更新してなかったかってね、寝ちゃうんだ、0:00前に(はははは)
最近さ、ホント10:00代に寝てたなー・・・ぐっすり。

原稿が今とっても佳境で楽しいので、それが終わったらCGとかの更新します。(締めきりは11/3だな、最低でも。発送を考えりゃ)
夢見さん、待っててくださいvv
送りつけてみせます(おい)

そうそう、CD-Rラベルのテンプレートをダウンロードしてみたけど
うまく開けなかったのでエーワンに問い合わせたところ、データを焼いて
CD-Rにして送ってきてくれました。
すごい!!タダですぜ、エーワン。ありがとうございますvv














2002年10月31日(木)



 ひまひま人

インテはもうあちこちで言ってますが「不発」でした。
はい、これ暇な顔ね。どん!!
あーんなにスペース少なかったのも久しぶりだけど、とにかく暇。
隣は初めての「浅葱屋本舗」さん。
(字面違うかもυ別に話さなかったけど。ここも古いよね、ゆいなさん。もしかしてお知り合い?)

せっかくペーパーも作ったのに(それはええやろ)
いつきさんと河童の話で盛り上がって(これは笑った)
グッズで出てた友だちと話してお菓子もらって、別のスペースでヘアピン買って
いつきさんに「歳三 往きてまた」の可笑しさを語って増々大鳥のバカさ加減を笑われて
(私が悪いのか?大鳥が悪いんだろ?)

インテ会場から帰ってケンタッキーで食べて実家まで送ってもらって
いつきさんとはさよならして、
夜に自宅に帰って風呂入れたりなんだりして、もう眠くて仕方なくて
ひろみさんから本が届いてたのに開けずに寝てしまいました。
ぐー・・・。

今日は梅田に子供連れて出て、いつもの化粧品買って、キディランド行って
トーマスとワンピースとディズニーをうろうろして
今、獲物の「モンスターズ・インク」のサントラ聞いてます(笑)
良いです、ジャズテイストでvv

はー・・・何かつかれた。
間のインテはもう出ないでおこうかなー・・・と思ってしまった。
でも、10月って多いときは多いんだよね。
今回は特にいやーなイベントでした(苦笑)寒かった。色々と。

まあ、次は1/5。
申し込みしておきましょー。

幕末オンリーはみなさん居て楽しそうでしたなー。
いいなー。
若ちゃんとか御影さんからメールもらって、最期は腹立ってきたよ(笑)
くそー、行きてぇーvv
昔のオンリーよりはマシなんだろうな・・・私的にも。

で、インテの幕末スペースに直々に回ってこられた別のオンリーのスタッフ。
「出場サークルが集まらないんです・・・お願いします」
で、委託と言う形で参加費をはらいました(笑)
11/10本町会館でのイベントです。ピースメーカー協賛らしいです。
(で、最初は新選組オンリーだったのが、背に腹は変えられず五稜郭関係の
スペースに声をかけてきた、と)
だから色々とサービスしてくれました(笑)

良かったら行ってあげてください。

やっぱり直に頼まれると断り難い・・・お人好しだから、わたし(ふっ・・)






2002年10月28日(月)



 今とっても腹一杯(夜中に食った、まじで後悔)

おひさしぶりです。違うか、いや、そんな感じ。
むはー・・・このダルさを何とかできない物か・・・。

昨日は「縄はり」の確認に新築現場の現地へ行ってきました。
平地の地面では分かりにくい「建物の建つ部分」に縄を張って確認するのですが、
一応「地鎮祭」しない代わりに塩と洗い米だけは撒いてきました。

北の車庫部と門から玄関ポーチまでの空間、南の庭に当たる部分。
間に建物が建つので、長い土地なのですが、まあ、私が掃除するには
有り余るくらいのイヤな大きさ(苦笑)
どっちにしても今のマンションでも掃除持て余してますが・・・。

朝から現地集合でウチの家族と旦那の母(父は用事があり不参加)
私の両親、みごとに揃っての見学(確認やって)でした。
天気が良かったので気持ち良く、子供達はじいちゃん、ばあちゃんの手を
引いて相向いの「植木屋さんの植樹栽培地」でたんぽぽなどを摘んで来ては
私にくれる遊びっぷり(笑)

大阪ガス住宅設備の方も抜かりなく、近隣の方々に「御挨拶」を持って配ってくれたので
行き会う御近所さんから「丁寧な御挨拶ありがとう」と先立ってお礼を言われ
「あっ、いえ、その、今後うるさくなりますがよろしくお願いします」と
今から自治に溶け込む努力(笑)

とりあえず、嫌が上でも来週の火曜日から基礎工事が始まります。
「○○邸新築工事」の看板が・・・むはははは(照)

最近はどこもそうなのかしら、塩をまいたりしている時に工事課長さんが
デジカメで丁寧に何枚も撮ってくれてて、「今日の日の御一家を撮りましょう」とか言って一杯撮られたのだね。
で、それをどうするかと聞けば
「CDにしてお渡ししますーvv」でした。
結婚式とかのビデオ撮りを思い出したわ。ホテル側の(笑)

一応、モニターと言う事で契約しているので、後々には大阪ガス住宅設備の
HPなんかに載ってしまうんだけど、おもしろいので見てみて下さい。

だるさのせいでロクに更新できてませんが、原稿は何とかやってます。
全部で6ページ。ギャグ落ちっつーか、全編ギャグだよ、ある意味。
本の主旨は当日まで内緒の様なので控えますが、御一緒する方々の作品を
想像するだけで、私は今から楽しみです。むふふふ。

みなさんオンリーに行く人が多いのね。
27日のインテはやっぱりサムイかしら、幕末。いやだわー。
でも売ってくるわー、いつも来て下さる方に御会いしたいものvv

でも、ペーパー作ってないのよね。
若ちゃんから言われて「はっ!!・・・」
はっ・・・じゃないよ。まったく(苦笑)
しかも宅配の手配してないし。久しぶりに手荷物だわ。まったく。
しかもよ、旦那が泊まりで子供見ててもらえないので、私ャ実家に子供連れて
帰って、1泊して翌日インテよ。いつきさんちに近くなるだけよ。
子供見ててもらうわよ、両親に・・・あいたー。
2児の母がなにやってんだか(もー、そんなこと問題にもされないけどさ。両親には)
だもんで、今日、明日しかない訳、時間。
土曜日に実家に行ってしまったらMacがないからなんにも出来ないし。
(Winあってもねー・・・私の場合。ソフトが・・・)

それなのに・・・何にもしてませーん。

これからやるか。
こんな事してるからいつまでも風邪が治らないんだな。



2002年10月24日(木)



 いろんな人とのつながり

雨が昼過ぎまでしとしとしとしと・・・。

夕方から止んだけど、その後寒いです。
もー、本格的な秋。

結局、午後診から子供二人、小児科に連れて行きました。
次男は薬の追加、長男は改めて風邪の診断。
家の中では元気にはしゃいでますから、とりたてて心配ではないんだけど
夜になると、ぐーっと咳き込んだり、微熱が出たりと、こっちの負担が増えて寝不足もピーク!!

ま、明日は四国八十八ケ所を何度目か巡礼していた私の両親が帰ってきて
お土産の「宇和島のじゃこ天」を持って来てくれるし(旅行も兼ねてるからな)
夕方、会社帰りのいつきさんがバリ島のお土産と「栗」をお裾分けしてくれると言うから
なんか楽しみですvv

ずーっと子供らとだけの日々だったからさ。昼間。
体力もたねぇ・・・。
だれか一瞬でもいいから遊び相手になってもらえれば気分的に凄く軽くなれるんですよね。
別に育児ノイローゼとかでは無いけど、気分転換。

キリ番も自爆でなかったので、またやる気が出てきたし(笑)
じつはゲスト原稿(合同誌とまではいかない程、私は微力)もあって
忙しいけど、本来の描きスキーパワーがみなぎってますvv

ふふふふ。

11月のマイドーム大阪で開催されるオンリーイベント合わせ本だそうですvv
(私は不参加きめこんでるくせに)
「烈」の夢見さんと、ひこのまるはちさんと、如月さんとの本です。
色々と考えて、やっぱり私はギャグなんだわ・・・とほほ。

私、真剣、ギャグしか描けないのかもと恐くなりました(笑)
昔描いてたシリアスも・・・実はギャグ?とか疑ったりして。うそですけど。

やっぱり原稿描いてる時って幸せだわ。
若ちゃんとの合作もしたいし、ゆいなさんとの合作も来年(夏?)したい。
いつきさんとも久しく合同誌出してないし(記念年おわっちゃう)
個人的に描きたい本が一杯vv

そう、話は少しずれますが
今回のキリ番を踏んでいただいたMIYABIさんとは初めまして、の仲です。
キリ番を踏んでいただいたからこそ、初めてメールも頂いたし
BBSにも書き込んでくださいましたvv

携帯サイトの私書箱にもPCサイトではお目にかからなかった方のお名前で
メールをいくつか頂いてます。

そう考えると、当たり前なんだろうけど、BBSや色んな書き込みで拝見する方々の後ろに、
まだ知らない方々がいらっしゃる・・・。

責任を感じました。

色々と(笑)実感しました。(遅い)

いやー、これ以上どうしようもないんですがね、ははは。

頑張って私らしく更新するしかないのですが、
あー、緊張するう・・・へへへへへ(うすら笑)
背筋のびる思いです。初めての方から「いつも拝見してました」なんて言われるとね。

うおー、いつも見てくださっているまだお名前も拝見していない方!!
ありがとうございますvv
これからもロムって笑って下さい(笑)

さて、CD-R用のファイル編集すっか。

ゆいなさんの次男くん、退院できるといいなーvv











2002年10月21日(月)



 ボー・・。

風邪悪化。

だるいよー。起きてらんないけど昼間寝てる訳にもいかないし
とってもジレンマです。

更新出来ないのが辛い。
したくてしたくて仕方ないのに出来ないのは、しんどいねー。

自分だけならまだしも、子供らも夜になったら熱でたり
咳き込んで吐いたり、病院に行って薬もらってるのに、ぱっと善くならない。
天候が悪いし、朝晩の気温差も激しいから、ムリもないんだけど・・・。

さて、長男の幼稚園の面接もおわり(これについてはめちゃめちゃ恥ずかしい思いをしたんで、記したくもないけど
それによってまた新しくママ友ができたし・・・ま、いっかと・・・苦笑)
とりあえず来年2月の一日体験入園まで幼稚園の仕事はなし。

これからは新築の施工が始まるので、そっちの方の用事が増えます。

あと、11月に入ったら、七五三とインフルエンザの予防注射。
それと10数年ぶりに友だちと会えるvv

なんかこの前の長男の遠足あたりから身体にムリが利かなくなってるので
ちょっとゆっくりしたいなー・・・。
いつきさんとカラオケいかなきゃ(笑)
気分転換の有力候補ですから、いつきさんとのカラオケvv

あ、10/27のインテのスペースもアップしときます。
お運び下さる方は是非遊びに来て下さいませvv
新刊は・・・難しいですが、CGを収録したCG-Rを置く予定。
今までのサイトにアップしたモノの一部とインサイドの小説を一点。
(有料だからね、ノーパスで・笑)
壁紙数点、など・・・。MacとWinのハイブリッドで・・・値段未定。

はー・・また雨です。

旦那の休みが無いから、すごい負担。家の事とか幼稚園の諸雑なこととか。
でも、旦那はもっと大変なので私も頑張ろう。
これから年末にかけてますます忙しい警察です。ううう。

ではまた。
て、あ、これ日記か。





2002年10月19日(土)



 盗め!! 恥知らず!!(笑)

だるぅー・・・いです。
寝不足もあるけど、風邪が根底から抜けない・・・。

でも、まあ日常には影響ない程度だね。うん。

しかし夕方から寒くなりました。
昼間はまだ蒸し暑い時があるのに、寒暖の差が激しい。
そんで風邪が抜けないんだね。

夕方、下のポストに行くと、
おほほほほほvvv
待ちに待った如月さんからの同人誌が届いてて
さっそくぱらぱらと夕食前にチェックvv

子供を寝かし付ける際の「枕の友」にして、隅々まで読んでしまいましたvv

いやー、ありがとございますvv
如月さんのセンスは私、好きでして、サイトを見させてもらいつつ
ため息とじぇらすぃー(笑)
上手い人のを見ると、じぇらすぃー感じません?
私だけ?(人間狭いからなー、私)

また影響受けそうです(苦笑)
如月さんには『コントラスト』や『線』に影響受けそう。

人の御本やサイトで、
「おおお!!これは!!」と思った瞬間に「盗んでいる」私(苦笑)

もう、目がね、目が「盗んで」しまうのですな、これが。

どんどん取り入れてしまう(節操無し)

だから描く手法とか、イメージがコロコロと変わっていく。

いつまでたっても自分の絵のイメージって落ち着かないんです。
とほほほ。

と、言うところで、またCG描きます。
『往きてまた』のCGの後は、如月さんちの近藤さん誕生日企画によせる
CG第2弾を(笑)←一枚でもたいていやっちゅーねん。
ふふふふふ。

ふ・・・ふふふふふふ。

ふふふふふ・・・(去る)

しかし・・・いつきさん、バリから帰ってきてるハズなんだけど
連絡がないのが心配・・・。
大丈夫だよねー!!!あのテロ・・・血の気引いたよ。


2002年10月16日(水)



 幕末吉原

サイトの管理をした。

再構築です。ファイルの。
やっぱり小さいのから大きいのまで数百のファイルがあるから
フォルダ区分けして上手に収納しなくては、やっていけません。
近藤先生(のりこ先生)収納の技、頂きます!!(笑)
あー、カラーボックスで靴箱かぁ・・・。

何が一番乱雑だったかと言うと、「CG」「KIRI CG」のコンテンツ。
「頂き物CG」と「自分のCG」「インサイド」なんかのCGが
それぞれ一つのフォルダに入り乱れていて、おまけにテキストも同じフォルダ。

「あー・・・テキストとCGを別のフォルダにしようかな・・・」
とか考えつつ昨夜は終わりました。

で、今日、変更したモノをアップして、
リンク修正(Dreamweaverはリンクを動かしても自動修正してくれるので助かる)確認をして
掲示板のアイコンの所在を訂正して・・・ちょっと事務管理の日(笑)

その合間に『歳三 往きてまた』のツッコミCG描いてアップ。

子供を寝付かせながら本を読んでいて(『明治の群像2』戊辰戦争・村上一郎著)
「五稜郭降伏後の擁護」を黒田に、日清戦争時の抗戦責任を取って「降格の際の擁護」を陸奥に・・・って、
『大鳥に着くパトロン』に思わずため息(うそです)

しかし、大鳥って頭いい・・・今さらだけどさ。
「フランスの本は読めるし、イギリス、オランダの翻訳はあたりまえ」と
きたもんだよ、圭介!!

翻訳の腕を買われて最初は摂津尼崎藩にお召し上げだもんね。
(近所の尼崎ってのがまた・・・)
学力も極めて優れていればもう、言う事ないわけさ。

鳥羽伏見の時(将軍家が江戸に逃げ帰った時)、圭介ってば
上様に主戦論を説きに登城してるしさ・・・。
上様に「圭介、ちこう」と言われる始末!!

あっはっはっはっはっ!!!

大鳥圭介。すげぇモンね!!(もう高笑いね)

私、あなたを見失いそうよ(笑)

話は変わるけど「本多幸七郎」って字面、良いよね。
なんか、とっても良いわ。
良い名前(恋は盲目)
「本多幸七郎忠直」だよ。まじめそー・・・。

はあ・・なんかホントに幕末って・・・足抜けできない遊廓だわ(誤)


2002年10月15日(火)



 ブラボー、タブレット!!

最近更新している『歳三 往きてまた』ツッコミCGとか
22222HITのキリリク「大鳥と本多」なんかは全部タブレット描きです。
もう、すっかり楽です(笑)

タブって慣れればホント仕上がりが早いですよね。
線画をスキャンすることなく、直描きでいいんだもん。
(それでなきゃなかなか毎日更新できませんわ)

お陰で旧マック使ってない・・。
でも、データ原稿にはやはり余分なものがメモリをくってない旧マック。
これが無いと今頃サイト分もパンクしてるよ・・・。

MacX(10.1)にはクラシックバージョンとしてMacOS 9.2が付属していて
起動する際にどちらかを選択できるのです。(1台でね)

最近のアップデートなんかは無償で受けられるので(最新型の良い所)
先日マイナーアップしました。(本当マイナー・・・0.04アップしたり)

そしたらCD-Rへの書き込みなんかが簡単にできちゃってびっくり。
MacOSの「フロッピーのみ」だったのがCD-Rにデータ移動vv

MacXとOSの交換性が出来てうれしさ倍増vv

つまり、今までのCGなんかをCD-Rとしてイベントでお配りできるっつーワケですvv
ふふふふ。

10/27のイベントめがけて何枚か焼くかもー・・・。
あ、WinとMacの両方で見れるハイブリッドですvv
フォトショなどのプラグイン無しでも見れますので御安心をvv

22222HITキリリクを描いて「本多・・・泣くなよ」なんて思いながら
ショートストーリーつけてたらこっちが泣きたくなったよ(苦笑)

この二人って描けば描く程・・・たまらん関係。

本当はこんなに・・って思いながら、
でも、史実を見てても、大鳥の本多への信頼感というか可愛がり様は凄いです。
うん、すごいよ(笑)

じつは本多だけではないのだけどね。
大川も・・・いや、でも本多の比ではないか(あはは)

あああーーーーー・・・。
しかし伝習隊にハマるとは思わなかったよなー・・。
幕末に興味もった時は(つか知らなかったよ)

いつのまに、こうなったのかねー。
(ひとごとか!!)

またCG描きますvv

キリリク、次は「バラガキ全開喧嘩上等!!勝太と歳三」
波子さんお待ちになってねーんvv
(これもしばらく考えると思うわ・・・構図とか)




2002年10月14日(月)



 かの小説を読んで、愛を吐く!!

もー・・・今さらですけど「吐かせて」ください(笑)

ずっと読んでませんでした。
「歳三 往きてまた」
で、今夜、流山の辺りから一気に読みました(前半はとりあえず・・いやその)

子供を寝かし付けながら、ええ、もう一気に・・。

作者の間合いが普通の小説家と違うな、と思ってたら演劇なんかの
シナリオを書いてた経験をお持ちだとか。
そうか、その「間」なんだな。(コントも書いてらしたし)
どう考えても、土方と島田、大鳥と土方、相馬と野村などの「間合い」が
マンガ家出身と言われてもおかしく無い「運び」で、
すぐにビジュアル化できるモノですね。この本。
わかりやすい。

あー、でも、久しぶりにこの手の本を読んだので、感情移入してしまいました。
そういう意味でもこの小説のタイミングは私的に良かったのかも。

なんにしても、この(主に流山以降部分からしか読んでない)小説。
ちょっと部分でどうしてもビジュアル化したくて仕方ありません。
みんなそうだろうなー・・・と思いながら、うずうずしてました(笑)

文面とは違う、深読み部分が、主に・・・・(1人で笑ってた)

いやもう、すっかり土方ってアイドルだけど、それがまた一際「同人誌」受けする描写。
(これはあきらかにオカシイやん!!)ってツッコミ入れる余地無しのボケ。
わざとらしいボケ。と、色気(あああー・・・)

秋月が出てくる辺りからもう止まらなくなりました。読むの。
きっと若ちゃんが読み出したら、大笑いするか、泣くかのどっちかだろう(笑)
私は笑ったけどさ・・・。

島田人気上昇の意味ってこの本の影響もアリですか?
最近の。
あと、相馬と野村。

沢忠助はね、広瀬仁紀著の「新選組風雲録」でハマったから、まあ、うろたえませんでしたけど・・・。
さすがに近藤に「惚れてた」と来た日にゃ、
「あああああああ、そんな字ズラを見せないで、ハッキリと。恥ずかしい・・・(笑)

本多もいいポジション確保してましたね。大鳥絡みで出てきてたので、
鷲の木上陸時なんて、人見さんより名前が「先」!!
さ・き!!!!(ほほほほ)
初めてだよ、本多が先・・・(うっとり)
大鳥と土方の会話に報告しに割り込んでくるあたりも
「作者!!良い出番作るなー」と本多スキーにとっては至福の一行でした(笑)

会津の凄惨な自決シーンは、願わくば詳しく書かないでほしかった。
4つと1つの子供を傍らに寝かせて読む文章にしては、心臓が痛すぎ。
足までいやーな汗かきました。

いやーな汗と言えば、玉置が出る時もそうだし、もちろん近藤が斬首されるシーンの相馬からのビジュアルも。
沢をかばって討ち死にする尾崎のシーン、滝川が二股でみた敵の凄惨な仕打ち
(この小説では、敵が、死んだ幕軍の兵の目をくり抜いてましたね。滝川の前で)
だいたい、全てにおいて「死」に関するシーンが辛過ぎました。

だからさ、最近真面目にこのテの小説を読んでなかったから、免疫が切れてたのね。

わかってはいたハズの幕末の凄惨さを再び刻み付けられました。
(この小説でか)←いや、別に他意はありません。

そんでもって、涙なんか滲んじゃったりなんかして(広川太一郎調)
最後のね、花が、そこだけ明るくてね、じーんとした訳っす。

いやー、一度読んだ限りでは「面白かった」が全体評!!
細かく引っ掛かった語句や語意はあったけど、おおむね「深いな」と感動した方向で(生意気っすか)

それにしてもイケナイ想像を掻き立てる「言葉運び」や「シーン止め」にハマってる私は
まんまと作者の手中に堕ちてるワケやね。
大村益次郎の策略にハマっていく大鳥軍のように・・・。(そらあかんわ)

この作者のシナリオ魂に触れた私が勝手にこの小説の配役につけるとしたら
相馬が良い(いいってあんた)
あと、立川かなー。「それって安富じゃ・・」ってな役回りをかねてたけど(笑)
忠助も良い役だ。
実際に男だったら、絶対大鳥やりたいよ!!息荒くして言うよ!!
それがムリなら島田!!それか秋月!!(どうしても土方にタメ張りたいらしい)

ほら、すでにドリーム入れられてるよ。簡単に・・・ダメな私。

今夜は、このままビジュアル化する予定(爆)
部分的にツッコミたいだけなの。それが映像化されて頭に浮かんでしまったから仕方ないの。
この本読んだ方は、どうかお目こぼしを!!(笑)
勝手に笑いながら描きますー(あははーだ)

日記?
たまには吐露場と化す!!(いつもやって)











2002年10月12日(土)



 遠足と運動会

結局前回雨で流れた長男の遠足が、今日、でした、と。

んで、結局行くんだよな、親なんてさ(ふっ)

旦那が休みだったので、次男を預けて見ててもらって、長男と二人でさっさと行って来ようと思ったのに
午前中、どうしても行きたい所があると言うので、もう、ついでじゃー!!と
次男もベビーカーで連れて行きました。

教室に来る方って皆近隣から来られてるけど、ウチは少なくともその倍以上時間がかかるので
とにかく「現地集合」に送れちゃ迷惑、とばかり早めに出ました。
集合場所は阪急宝塚線の「中山」駅。

ここは
観音様を祀ってあるお寺で、この近辺では有名な「安産祈願寺」なのです。
妊婦さんや、子供の欲しい方などが、腹帯をもらいに来たり、願をかけに来たり。
また、水子もおまつりされてるので、そのお参りなど、実に悲喜こもごもを受け入れる「子育て観音」なのです。

そのお寺の一番上にある広場で、「遠足」兼「運動会」を。
総勢13人の子供とその母(1人父も)が子供と一緒に遊びました。
お弁当も食べて、母たちとおやつ交換したり、一緒に行った次男も遊んでもらったりで
楽しく、のびのびできたのは良かったかな(笑)

しかし、暑かった。
夏みたいでした。

帰ったのが昼過ぎ。午前中の用事を終えた旦那に駅まで迎えに来てもらい
歩くのがおっくうになった長男を自転車の後ろにのせてもらって帰宅。

どっと眠気と疲れが出て、速攻昼寝(苦笑)
・・・が、ものの30分ほどでピーンポーンとチャイム。
「大阪ガス!!来たよ!!」と旦那も起こして打ち合わせ開始。

今日で図面の最終確認と「契約」なのです。(寝てる場合やないって)

いつもの担当のIさんと設計のSさんが綿密に確認した上で契約成立。
いよいよ施工開始ってワケです。ほー・・・。

もう、帰られたのが6:00過ぎだったのと、娑婆の勤めの疲れで(笑)
「店屋物とっていい?」(私)

近くのおそばやさんの出前で食事を終えてパソに向かう気力もなく寝てしまったのでした。

その夜。
今朝から咳が出ていた長男の様子がしんどそう。
楽しみにしてたし、激しく行きたがったので遠足に連れて行ったけど
内心は「あー・・絶対熱でるよ」とヒヤヒヤでしたが・・・

案の定、次の朝には発熱していたのでした。つづく(いやその・笑)

2002年10月11日(金)



 天国、地獄、抽選の日

秋晴れ(のち少し曇り)

なのに私ってば「二日目の沢」だよ。ぎゃふん。
まあ、体調の事はさておき、昼ごろ早々に実家の両親に車で付き合ってもらい
長男の幼稚園の抽選に向かいました。
公立での抽選・・・(げっそり)

特に、次に移る市は、あの震災以降、移住してきた人で人口が爆発的に増えたとか。
この度入園する予定の幼稚園は規模が大きい。
隣接する小学校も大きい。
ゆえに、震災直後の転入が特に凄かったらしい・・・。

さて、抽選。

遅れたらまず「放棄」とされるので、幼稚園の近所のレストランで食事をして
受け付け30分前には幼稚園到着。
一番乗り(わーいわーい)

で、2:45ごろから2階の教室にあがって、まず整理券をもらって
同じ番号のイスに着席して待つ。(ちなみに7番だった)

3:00になって園長よりの説明があり、「抽選の順番をきめる抽選」がある事を説明される。
つまり、「【本抽選】を引く順番をこれから抽選で決めます」とのこと。
いきなり友だちになったヤガワさんと
「・・・んじゃ、整理券いらんやん」と摩訶不思議対談。

まずこの「仮抽選」を引く順番が整理券NO.なのですな、この場合。

まだまだ不可思議なまま、取りあえず厳正な抽選でもって(ホント厳重)
私にはNO.45があたえられた。
つまり、「【本抽選】を引く順番は45番目」と言う訳だ。

今回、4才児のクラスは30人の2クラス。定員は60名。

私立なんかに流れてしまった願書提出者を除くと、今日の抽選チャレンジャーは66名だそう。
つまり6名の失格者が出る。

「6名って・・・3人づつ分けて入れてあげればいいのに」とヤガワさん。
確かに・・3人増えても、公立だから平気だと思うのに、ダメなんだなー。
お役所なんだよなー。

それよりそのわずか6名に私がなり得る可能性も有る。
とにかくクジ運は良い方じゃない。

「ちょっとまって、そしたらさ、66番目に引く人は、残り1通の封書を掴むことしかできないワケよね。選択の余地なく」

抽選の結果内訳は『仮入園になりました(これ合格の意味)』と
『残念ながら・・云々』ってのが封書に入って箱に入れられる。

目の前で、園長が
「こちらの60通の封筒には『合格』が、こちらの6通の封筒には『残念』が入ってます。
 1通引かれた方は、すみやかに内容を受付に持って行って、確認印を押してもらって各自で持っていて下さい」
と言って、正味、66通の封筒を箱に入れてかき混ぜた。

つまり人数分ギチギチの数しかないのだ。

だから最期の人はただ1通の残りをもらうハメになる。

「そーか・・・それで【仮抽選】で順番をきめるんだ。抽選を引く順番もすでに「運」で、始まってるんだ・・・」
ヤガワさんと二人で顔を見合わせて心臓が痛くなる(苦笑)

果たして、自ら選んで引いた45番目の抽選(封筒を取る)順位は
私にとって天国か地獄か・・・。

「いやーな汗かく」「ホンマや・・」
目の前で次々引いていくママ達を見ながらつぶやく私達。
誰1人、表情には出さない「結果」

いよいよ私が呼ばれて箱の前に。
手に当たった封筒を取り出して、横に待機している先生に封を切ってもらう。
中身は保護者の手で取り出して、空になった封を市の担当の女性に返す。

わずか10×20センチのピンクの紙に

『平成15年度入園募集(各園抽選)
仮入園となりました。
(○○市立●●●幼稚園14.10.9/印)』

思わず込み上げる喜び!!
やった。やった。やった!!

振り返り、ヤガワさんの反応(彼女は50番目だった)
まだ引いて無い。

引いた人は下の教室に移動する事になってたので、階段の踊り場へ出て
庭園で遊んでいる長男を探して、近くにいた私の父に2階から「OKサイン」
おおー!!喜んでる、喜んでるvv

振り返ると、ヤガワさんも私をめがけて(OK,OK!!)と小さくガッツポーズ。
ああ・・・お互い引っ越し組(なのだ)の私達が入園できたのね!!と共に喜び
「これからよろしくお願いしますーvv」とあらためて御挨拶。

下の教室では「合格」した保護者60名とその子供で雑然。
みんな同級生のコとそのママ(パパもいた)になるんだ。

暫くしてもなかなか説明が始まらないと思っていたら
「残念」の6名の保護者の中で気が高揚してしまった方がいて
どうやら2階の教室にて園長が説明しているとのこと。

「長引きそうなので、仮入園決定のこちらの保護者の方にはプリントを
お配りしますので、後日、面接にこられますよう・・」と
面接の日時を記したプリントを個人個人にもらい(時間わけしてあるから)解散。

グランドに出て見上げる空は秋晴れ!!

あー・・・・全てもう良いって感じ。
肩の荷が降りたってか、今までの願書提出のゴタゴタが、もう、チャラ!!
「必ず良いことがありますから(汗笑)」
そう言ってた園長の言葉も今は笑える。

抽選直前にもらったゆいなさんからの「私の分の運も使って」メール。
そして、色んな人からの暖かい「運」をもらいました。ありがとう!!

抽選って、紙一重。

今頃、「落選した・・もう、何かどーでもいいや。引っ越しも」
なんて書き込んでてもおかしく無いよ、実際。
2階に残ってた保護者が私だったかもしれない。

しかし、受かったものは受かった!!
あとは面接。
10/18にまた登園。

これで引っ越しにも張りがつく。

和馬君、いよいよ幼稚園だよ!!
あんた幼稚園児になるんだよ!!
頑張って成長しようねvv

つぎは七五三が待ってるぜ!!(もーしんど)




2002年10月09日(水)



 その運、頂戴!!

雨で遠足中止(爆)

てことで普通の保育日になりまして、帰りは私がひさしぶりに迎えに行きました。
書くこと一杯あるけど、だめ、もう書けない(苦笑)

メール返信で力尽きました。
たくさんあったんだよ、たまたま。まだ返信し切れてないのだ。
つか、遅い、私。返信。書き過ぎ(笑)

明日若ちゃんが海外研修に発つ。久しぶりに声を聞いた。
携帯も新しいのを購入。またお揃い?(新しいiショット?)
無事に元気で帰ってらっしゃい!!

あーしーたー、とにかく幼稚園の抽選。
当選してくれればこしたことはない。
落選したらもう1年保育でいいよ。面倒くさ。
(振り分け抽選とかあるらしいけど。また別の日に)

どうか、くじ運がよくてその運を持て余してる方(笑)
明日、念を送ってください。その運わけてーvv
私、くじ運悪いの・・・。

て、ことでまた明日。



2002年10月08日(火)



 なんかうすら笑いの日

長男が幼児教室に行った。

ホントは火曜日なんだけど、明日は遠足なのだ。
で、現地集合とか言われても、次男小さいし、時間に遅れたら迷惑かかるから
「休みます」と言うことになって、んじゃ、月曜のお教室にいらっしゃい、
という
「振り替え出勤」もとい「出席」になったと言う訳。

ところが、昼に最寄り駅まで帰ってきて迎えに行くと
一緒に連れて帰ってくれた義母が
「あしたの遠足、先生が是非って言うんよ、どう?」ときたもんだ。
どうやら、リトミック体操が大好きで、もともと身体を動かすのが大好きな長男を
遠足先でおもいっきり遊ばせてやりたいのだと言う。
「ありがたいけど・・・」
先生の好意は嬉しいけど、途中まで迎えにきてくれるだの、何だのと
よけいに負担をかけてしまいそうなので、それならいっそ、
休ませてほしいのだ、私は。

しかし、なんだかんだと妥協案を出してくるので、行かせることにした。
親が同行してなくても良いそうだし、(先生が3人いる)
ちょっと遠いけど、終了時刻に私が途中の駅まで迎えに行くという方法。
(これだけでもかなりイヤ・苦笑)

幼稚園前にわざわざ負担おいたくないんだなー・・・正直言って。

まあ、仕方ない。
遠足に行かせたい気持ちは私にもあるのだ。

長男は教室に行くのがとっても好きだし、先生方の事も大好き。
お弁当も残さず食べてきてくれるし、なによりも明日の遠足は
「おやつ」を持って行っていいのだ。

結局今夜は、子供らが寝た後で、下に敷くシートとかおしぼり、そして
明日リュックを覗いて大喜びするだろう、長男の笑顔を思い浮かべながら
「おやつ」を入れる私。
ふ・・親なんて弱いね(^^υ)

今日は久しぶりに引っ越したママ友にメールした。
そしたら「千と千尋」にそこの子供がハマってて毎日観ていると言う。
うちは「千と千尋」の後、「モンスターズインク」と「009」なんだが(笑)
そのママ友いわく
「あれに出てくるリン!! あれ、○○○ちゃん(私の名前)に雰囲気が似てるよ!!毎日思い出してんだよー」だって(笑)

確かに「がさつそう」なとこが・・言葉も汚いんだよねー・・・(うすら笑)
好きだけどさ。

10/27のインテの参加証が届いてみたら6号館Dゾーン・・・て。2階か?
しかも歴史、はしっこ・・・。
宅急便が目の前ってのは、寒いよ。
(変な男らがいるよりはマシだけど)
来てね・・・みなさん(またまたうすら笑)へ・・へへへへ。

御影さんと北方氏の小説は「ハードボイルド」だから、という話から
「大鳥を題材に書いて欲しいモンだ」という展開になり
「大鳥が超硬派で、うっとりするぐらいの男っぷりだったら」てな事になって
「本多らはメロメロだけど、土方は同系統だからなびかない」なんて事で
『硬派トリ同盟』なんて話を盛り上げている。(うおーい逃げるな皆!!)

あははは。
期間限定(つか、やるか?ホントに)
わかりません。
ホストも抱えてる身でっさかいに。
でも楽しいです。
そのうちどっかで吐き出し始めます。きっと・・・ね、御影さん。
その時は色々と参加して下さいみなさん(笑)
きっとどこのサイトもやらない希少企画。

昨日の足指の痛みもほとんど消えて、今日は何故か靴を履いた時に右足の甲が痛かった。
これは心当たりないので(たぶん)どこかで何かしてどーにかなっているのだろう。
わからん。

それより明日は普段の教室の日よりも早いのだ。遠足。もう!!
寝なきゃ・・・。

それにしても今夜のカキフライは上出来だった。次男まで平気で喰ってた(笑)
私は大人になってからしか食べられなかった牡蠣。
どーして4才と1才で食べられるの???
タルタルソースをかけてたとしても・・・苦いだろ。
味覚って不思議。





2002年10月07日(月)



 はっ!!・・・

痛い。
左の足指が痛いです。

次男に合金のミニカー(長さ10cmの消防車。梯子つき)を落とされてしまいました。
故意ではないので怒ることも出来ず・・・かと言って、角がピンポイントで
左足指の中指の骨に直撃して、まじでヒビでも入ったかと思う程の激痛でした。

人間、足をやられたら痛さに飛び上がることも出来ずにうずくまるよね(苦笑)

ずっとシップしてて、様子を見てたら無事、腫れずに治りました。
(ヒビや骨折は即、腫れる)
でも歩行困難きわまりない。
土方さんはさぞや・・・と思わずにはいられませんでした。ふー。

長男の自転車にスタンドを付けに自転車屋さんへ行きました。
斜めスタンドにウキウキの長男。
用事がないのに、足で蹴っては外し、また蹴っては立てる(笑)
どんどん「自分使用」のマシーンになっていく幸せを噛み締めている様子。
わかるなー。マイチャリ(笑)

私も自分のバイク買った時は、添い寝したかったもん(笑)

大事に使って欲しいモンです。

じつは長男は来年の4月で満5才になるので、数えではもう5才。
そう、11月には「七・五・三」なのです。
着物はお宮参りに仕立てた和服があるし、袴は義理姉の子供が使ってたモノがあるので完璧vv
こういう時に親の手で着付けしてあげられる幸せ(^^)
独身時は「貸し衣裳屋」のバイトで子供らを早朝より何人も着付けた事あったけど
よもや自分の子を着つけるとは・・・。早いね。

て、ことは私もまた着物か。
主役は子供だから小紋で行くか。
今の季節、着物が一番気持ち良いよね。カラッとしててvv

夜から雨。
涼しいです。
寝ます・・・ぐー・・・。





2002年10月06日(日)



 色々と楽しい

12インチの一番小さい自転車のコマが外れて、調子こいてるので
過日に買った16インチの自転車をコマ無しにしておいたものに挑戦させた。

最初は今までなかった「前かご」やハンドルの大きさに戸惑い
「乗れないー!」と大泣き。
「一緒だから、小さいやつと。漕げ!!ペダルこげえぇぇぇっ!!!」
と母怒りモードになる中、一瞬でも乗れると本人も気が落ち着き
すぐに飛ばしモード(笑)
マンションの下を同年代のガキ様と素っ飛ばす。

宿直明けの旦那とスーパーで待ち合わせしてみんなで晩ごはんの買い物。

帰ってからは、もうもうただ眠くなり、16:00近くに倒れる様に昼寝。
(興奮している長男だけ起きて遊んでた)
一家が睡魔から解放されて夕食前に起きると、長男(途中参加の次男)の手によって
荒れモードの散らかりまくり。

夜、7:00から「クレヨンしんちゃん」が「ドラえもん」のスペシャルで休み。
長男の頭は「土曜」と「金曜」が交錯。

そうそう、昨日の本放送の「ドラ」ちゃんのオープニングが変わってて
ドビックリしてたら、今日、関西ローカルの番組で取り上げてた(笑)
リニューアルだそうだ。
いやぁ・・いいよ、あのオープニング。
笑えます、可愛いし(^^)
見てない人は是非一見!!

昨日購入したKATEのナチュラッシュマスカラを使ってみたら、良いvv
細いコイル状のブラシのやつです。
つけやすいし、にじまないし、ダマにならないし、下移りしない!!
しかし、クレンジングしにくい(苦笑)
・・・でも良いです。

携帯で見ている場合、昨日の日記が文字化けしたと言われたけど
今日のは大丈夫かしら?
普段の書き込みとなんら変わりなかったのに・・・。

さてさて、今度のキリリクは枯花さんからの「大鳥と本多・軍服と鎖骨」・・・。
って、既に脱がせ過ぎてるこの二人のこのリクの意味、つーか、充実感を出すのに何が必要でしょうか。

「過程」だな。「背景」か。
「軍服と鎖骨」の「背景」
何にすれば、グッとくるでしょう。
へへへ・・・とか考えてる時がまた楽しいんだよね。





2002年10月05日(土)



 本多と中津が今とっても・・・

今日は長男の希望で私の実家へ遊びに行くことになった。

昼に出ようと用意しながら、子供たちはすっかり着替えて廊下であそんでいると
「かーずまくーん、あーそーぼー」とあやかちゃん登場(笑)
L字型マンションの9階の廊下から子供らが遊んでいるのを見付けて降りて来てくれたのだ。
(うちは7階)
すっかり出掛ける用意をして出て来た私を見て、あやかママが
「あら、出掛けるの?残念」
と意気消沈。すんまそん。
マンションの下に出ると、ふうかちゃんママが居て
「あらお出かけ?」

・・・レレレのおじさんか!!みんな。

若ちゃんからの荷物も出掛ける間際に届いたので、心置きなく実家へGO!!

昨日、阪急梅田駅3階の券売機前で通り魔事件があったので、ちょっと恐かったけど
阪急電車を乗り継ぎ、阪急バスにのって無事に到着。

夜まで邪魔してました。

で、その途中でウーリーから緊急メールが。
ホスト投票の差が100票以上とな!?
うーん、変な団体が嗅ぎ付けていっせいに土方票を増やしたか!?
と思ったら、そうではなかったので、その分だけホッ(苦笑)
まあ、投票に参加していただけるのは本当に有り難いです。
が、ちと思惑にそわなかったので、しばしの間、大鳥と土方に関しては投票休止。
またそのうち再開します。

でも、そのころには「五稜郭ナイト」開店してる予定(あわわ)

家に帰って来てポストを覗いたら、あやせりょうちゃんから郵便物が。
中を開けて笑いました。ありがとう!!りょうちゃん!!

ゼロナイの33cmソフビフィギアのポスターです。えっへんvv
3と4と9しか製造してないのね。
でも、マフラーが布製でメーカーのこだわりを感じる逸品!!
その販促ポスターだーvvv子供らも見入ってましたvv
あと、去年の製品だけど、ウルトラマンの新選組バージョン(キャラクターちっくなやつ)
それのハンカチ2点。
ありがとうvvさっそく使います!!子供が大喜び・・・ある意味(爆)

さーて、今夜も腹心日誌つけて寝るか。

って、ああッ!!違う!!
CGアップしたんだ。そうそう(おい)

本多と中津さんです。うふん、ノビノビ描けました。色んな点で。
今、本多の日誌で中津の事を書いてます。
どこまで「告白」させようか考えてます。
「裏」小説にするまでもなく、中津と本多のエピソードを出したかったので
日誌に書き込みさせてます。
ええ・・そういう日誌です。ふふふ。

如月さんからの御指摘通り、島田さんも最近なんか変ですね(笑)
土方さんを見る目が違う・・・と言うより、発散してる?

やっぱ携帯サイトでも、裏街道へ向かうのか・・・(マジ?)

さて、その裏街道へ行ってくっか!!
さらば!!



2002年10月04日(金)



 激闘!! 予防注射の巻

今日、長男の予防注射に行ったら寸前で大暴れされた。

泣かないって約束してたので安心してたら逆襲に会い、
抱える私の中から看護婦さんを叩き、側に居た次男を蹴り
待合所にまで飛び出して、床に寝て泣いて喚いて半狂乱。

無理矢理、日本脳炎二回目終了!!

結果、泣かなかったら買ってあげるという「お菓子」も反古!!
母の激怒アーンド呆れモードに一日中攻撃されて、長男撃沈。
注射の感想は「痛く無かった・・・」
あほかーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

あと「おたふく」と「水疱瘡」の二回。
「今度は絶対暴れるな!!」とのキッツーい私との約束に長男はただただ反省して了承。
ほんまか・・・(遠い目)

でも、今日長男にも良い事があった。
自転車の「コマなし」に乗れるようになったのだ(^^)

なかなか練習させてあげられない旦那のスケジュールに業を煮やし
とにかくバランスをとらせようと、小さくなった方の自転車の補助輪を取って
「こがなくてもいいから足で蹴って乗っとき」と廊下に放置したのが10/1。

段々とまっすぐに足蹴りで進む様になってくると、恐さもなくなってきて、
逆にペダルに足をのせる様になってきたので、こぐ練習。これが10/2。

こぎながらバランスが上手くとれるようになって、玄関前の廊下をずーっと走って来れる様になったのが今日、10/3。

早いねー、コツがつかめるとvv
本人も乗れ始めると楽しくて仕方ないので、ずーっと走って練習してるし(放っておいても)
・・いや、それでも昼間と夕方の20分ずつとかなんだけど・・・。

偉いです(笑)そういうところは、凝り性で良かった。ははは。

やっと自爆キリリクのCGに着色始めました。
自爆分のCGだから、今までのリクエストいただいた感じのCGとはまた違って、
「自由形」の変型CGになると思います。気分的に。
例えば、線画の処理や、色の付け方なんてのをもう、「自分用」ですから
気楽に(いつも気楽だが・・・苦笑)

デッサンみたいな、なんか、「気楽」です。はは。
でもー・・・線画に時間とったわ。マジで本多が描けなくて。
あと、人物のポーズね・・・得に足元(汗)
ホント難しかった。(だからボロがいっぱい出てるυ)

2,3日中にはアップできるかと・・・。

今夜も書き込み出来ないかと思う程の睡魔で、2:30ごろまでは子供らと寝てました。
が、ちよっと蒸し暑いね、今夜は。
次男がちよっとカイカイでぐずったので、ついでに起きてこれを書き込んでます。
一寝入りしたので、この後、寝れるか心配(ドキドキ)

そうそう、セブンイレブンで発売されてる「999」のフィギア。
ものてつは全部揃ったらしいので、私もとりあえず5コ購入。(1個300円)
ははははは。
「車掌さん」と「鉄郎の母」意外、全部揃った!!(4種類、「鉄郎」がダブった)
もう、なんだかすでに達成感(笑)
「鉄郎の母」・・恐いね。何でこんな衝撃フィギア?(苦笑)
うん、顔は今イチだけど、雰囲気はいい。

あと、御影さんの日記を見て「人間大学」のテキストを購入。
あー、でも、早乙女ファンには悪いけど、やっぱ苦手っつか、嫌いだなー。この作家(苦笑)
思わず御影さんにメールでぼやいてしまったくらいだ(すまん)

「片より・偏見」は致し方ないと思うけど、(小説なんてのはどちらかの立場から描かれるし)
「敵意」を感じる私はちと早乙女アレルギーだろうか・・・。
しかもNHKは早乙女さんが好きらしい。
きっと見ると思うよ、この番組。
でもきっと怒って見てたりするんだろーなー・・・心狭いから、私。(へっ)

それはともかく、忙しさに身をゆだねていたら10月に出したいと思ってた本の準備が出来て無かった。
いや、無理(苦笑)
でも、何かまたペラい本でも描きたいなー・・・。

そうそう、少し前に旧マックのデータが壊れてインストールし直したら
フォントが消えてしまってて(後入れの漢字)
それを一体どこから入手したんだかも忘れてしまったので、困ってます。
今「丸漢」て無いんだね・・・・。
あれ、どこからインストールしたんだっけなー・・・。
思い出せないんだよー・・(何かの付録だった気がするんだけど)
いいソフト知りませんか?(必死)

「中明朝」と「ゴシック」(平成はある)だけでは漢字・・・ちと。
(カンテイリュウとかリュウミン、色々あったのに・・・悔しい)

「丸漢」を開くトランスレーション(だっけ)・・・て何だっけ?(それが消えて開けない)

てなワケでもう3:30だから寝るー。おやすみー!!

2002年10月03日(木)



 憤怒!! 代償に秋晴れツーリング

もー、夕方に今日の日記書いちゃうもんね。
夜はもうダメです、睡魔が・・・キョーレツな睡魔が来るんです。
クローゼットのドア開けて・・・
私の中に・・・で、ここんところ子供らと一緒に撃沈してしまってました。
おかげで荒れてたお肌がツルツルさーvvv
(しかし「モンスターズ・インク」のDVDを観たけど感動してしまった。可愛いもの!!ブーが!!)

昨日、幼稚園の願書を早々に提出して「確定」です!!
なーんて言われて、雨がどどど、と降る中でも
「ああ、行って良かった・・」と車を出してくれた私の両親ともども喜んでいたのに
帰ってから留守電に幼稚園から
「すいませーん!!5才組かと思ってたので・・・4才組です!!
もう一度願書持って来てくださーい!!(必死)」

おいおいおいおい・・・いや、おらおらおらおらおらっ!!!!(噴怒)
おめぇ、くそっ!!てめぇ!!私が横で書類書いてる時もチェックしてたハズだろがっ!!!!(激怒)
てめー、そこまで行くのにどれだけの労力と時間を消費してると思ってンだー!!!!

そもそも願書を渡してくれる時からオカシイんじゃないか!!
(願書自体がまちがってた)

おまけに抽選ですってよ、4才児は(噴!!)

仕方ないから今日また行ってきました。
子供を旦那の実家に預けて、お休みの旦那と共にツーリング。

あー・・・ツーリング日和だわー・・・(遠い目)

でもまあ、ナンとか園長にも私の両親の苦労をねぎらわせたし
久しぶりにバイクかっとばせたので、まあ、よしとしよう。ふん!!

また9日に抽選に行かねば・・・。ふー・・。今度は1人でバイクだよ。
(電車やバスで行くと遠回りで2時間かかるのだ!!)

園長いわく「最初に辛い思いさせてしまったから、今度は良い事続くよ」
ってあんた他人事!!(苦笑)
「雨降って(昨日降ってたから)地固まって、きっと良い展開になるわー!!」
・・・じゃ、抽選無しで入れてください!!(まったく)

御影さんからiモードのメール着信の「受信文字数」がユーザーの手によって
最大2000文字受信へ変更可能になったそうで、
との知らせが入ったので携帯のiモードヘルプから「変更」しました。
全角250文字で最大8ページにわけられて受信出来ると言う事。

で、さっそく御影さんから腐れ・・いや、トリ飴などの妄想メールが2ページに渡って
送られてきました。ははははは、そう、あの近藤さんの胸像はかっこいいよね!!
で、触れるよね(笑)

さあ、どんどん来い!!(笑)

ママ友とスーパーで会って「夜は何にする?」と聞きあい。
お互いにメニュー決まってないもんだからって聞くな(笑)
で、引っ越しする旨を告げたら残念がってた。
あー、そうよね、気があってたものねー・・・。
また遊びにくるよ。つか遊んでよvv

そーれにしても、久しぶりに時速80キロで高架のバイパス走ったら
風が強くて思わず尻が浮いた(気分的に)
「ひゃー・・・飛ばされるかと思ったー!!」
って地上に降りて信号停止の時に横の旦那に言ったら
「涼しかったーvv」ってこの!!
ヘルメットの形状が違うからそう言う事を言うんだ。
(私のはツバが着いててゴーグルをはめる、あのオフロード型のメットなので
風を受ける)
「気を付けないと風うけて鞭打ちになるで」
うおおおおお!!!あぶねー(笑)
いや、慣れでどうにでもなるんですがね。
(アライのフルフェイスは中のスポンジがダメになって被れないの。愛用してたのに)

あそこ、1人で行くのか・・・9日(またまた遠い目)

次にアップするCGの下絵を描いてるけど中々、本多がキマッてくれない。
一緒にいる人物は良いんだよー・・・カッチョ良く描けたんだよーvv
でも本多がダメなんだよー・・・ああああああ。

て、ことで今日の日記は終わり(笑)
きっとまた夜は寝てしまうだろう・・・多分。








2002年10月02日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加