続・衛生士的日記
R-ぴいす



 愛と地球

万博始まりましたね。
私がまだ高校生の頃、愛知県で2005年に万博が行なわれると決まった時には遠い未来のことのように思えていましたが。

地元名古屋では万博が行なわれることには今まで歓迎ムードじゃなかったとはいえ、やっぱり始まったからには行ってみたいかも。

しかし噂によると会場には飲食物持ち込み不可らしいですね。そして会場で買うとバカ高いという・・・
持ち込み不可なのは例えばペットボトルにガソリンいれて火をつけたりとかに対する安全策らしいですが。

たぶん行くとしたら、まだそれほど暑くない6月ぐらいかな。そして出来れば平日。行く前には回りたいパビリオンはインターネットで予約してーって、けっこう楽しみにしてるじゃん。



なんかね、最近いろんなことで歯車が噛み合ってないの。ダメダメな日々を過ごしてます。
特に人の言うこととか都合に振り回されてる。こんなん無理だってばっってうっちゃれたら、すごく楽だとは思うんだけど。それが出来ないのは責任感とか失うことへの怖さであって。
昔に比べたら後先の事まで考えてしまって行動できずにいるという・・・

これが世にいう大人というものですか?耐え続ければその先に何か見えたりする??今の私には分かりません。ただ分かるのはもう限界だってことです。

久々にダークやね。しかも衛生士に一つもからんでないし。一般読者さん、ごめんなさい〜。


2005年03月28日(月)



 卒業シーズンの巻

もう3月ですね、はやいもので。

世間一般的に卒業シーズンなんだけど、社会人になると仕事におわれる日々で特に自分自身に変化があるわけでもないので、そういう季節感には疎くなってます。
とはいっても、仕事でも人の入れ替わりがあって。
今、週一ぐらいで仕事しにいっている一般歯科の助手さん達が3月末ぐらいで全員入れ替わってしまうのです。今まで、こちらが何もいわなくても色々とやってくれていたベテランの助手さんがいなくなるのは仕事的にかなりイタイし、さみしいです。

皆さんがいなくなってしまうと、こちらも仕事を頼めなくなってしまうし分からないことも聞けなくなってしまう。というわけで今、向こうの歯科医院のやり方を助手さんに教えてもらってます。
同じ歯科でも滅菌消毒のやり方、レントゲンの機械の扱い方にはじまり他にもたくさん、医院によってかなり違ってきます。

今のうちに聞けるだけ聞いておかないと。

2005年03月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加