思い出に変わるまで
DiaryINDEXpastwill


2008年08月27日(水) ☆祝☆高速通信

昨日、とうとう我が家にも光通信が開通しました。

長かった・・・・
名古屋市内に住んでる時にはサクサクとADSL回線に慣れっこだったのに
こっちに引っ越してきてからは信じられない程のインターネット劣悪環境。
ダイヤルアップ回線しか道は無く、最近になってケーブルテレビ、電力会社の光通信のサービスが開始し始め、工事日程を待つ事数ヶ月・・・・。

約二年のアナログ回線生活ともおさらばできました。
それに伴いメールアドレスの変更があって友達にメールを送る事や、会員登録しているサイトナドの変更に手間がかかったけど、何のその!!

もう、嬉しいったら♪

これでまともな生活になったと言っても過言ではない。

もはやパソコンなしでは生活できないもん。

ちょとした調べもの、ヒマつぶし、情報得るのもみーんなパソコンの画面から。
アナログ生活では通信時間を気にしながらだったけど今じゃ無制限だもんねっ!!
数週間後に出産を控え、これから家に居ることが多くなる私には最高のプレゼントよ。

バンザーイ!!
バンザーイイ!!!





2008年08月18日(月) お盆終了

あっと言う間にお盆も終了
私はと言うと・・・
社長が外国人、お客様が外国という会社であるからお盆休みなんてあって無いようなもの・・・。
各個人好きに取って、女性職員の休みが重なって出勤者ゼロにならなければいいというレベルでした。
来月から出産の為、しばらくお休みを頂く形をとってる為、今回のお盆は14日の木曜日のみ休みを取って、それ以外は出勤しました。
引継ぎの為なかなか進まなかった自分の溜まってた仕事をせっせと処理し、雑務もこなそうと思っていたのですが、やはり他の用事やその場その場で頼まれた仕事をこなして行くと思う通りには進みませんでした。

さとしクンは13日から5連休。
タメも保育園を休ませてタメの世話をお願いしました。
父娘二人で電車に乗り、名古屋ドームに隣接するショッピングセンターに遊びに行ったらしく、その日のタメは電車に乗った事にご満悦。
翌日は弟家族と共に三重県にある川をせき止めて作られた天然プールに子供達を連れて遊びに行きました。
さすが山の中だけあって涼しく、避暑って感じでナカナカなものでした。

お盆中の遊びはソレくらい。

翌日から私は仕事だったし、土日は暑くてダラダラ。

もう、今年の夏は猛暑で大変。
おまけに妊婦さんでしょ、暑さ倍増です。

盆休みが明けると出産まであと一ヶ月。

とうとうカウントダウンの始まりです。
この恐ろしい程の腰痛ともおさらばできると思うと嬉しいけど
この一ヶ月は心身共に大変な一ヶ月となりそうな予感・・・。


2008年08月08日(金) 総合病院デビュー

本日は出産をする総合病院へ転院する為、初診察のデビュー日です。
妊娠8ケ月までは自宅から車で8分、職場から3分という好条件のクリニックでの診察でしたが産科をしていない為、紹介状を持参で行ってきました。

その病院は自宅から車で5分もかからない近い立地で、経営不振で医師不足とかが叫ばれる病院とは正反対で、施設も整い、地元じゃ評判のいい経営良好の病院です。
この病院で出産する事に関しては全く問題無いんだけど、やはり総合病院。
待合時間もハンパじゃない総合病院。

・・・キライなんですよ。
総合病院って。

ほら、色んな検査室まわされるでしょ?
人がワンサカ居るでしょ?
色んな科があるから目が回りそうでしょ?

仕事を休み、時間がかかる事覚悟の上で朝イチから行くつもりが・・・

タメ、発熱!!
38℃・・・。
なんてこったい(汗)
熱出した子を連れて何時間もかかる初診に連れてく度胸も無く、実家にタメを預け、金曜なので保育園にお昼寝セットを取りに行き、それでも朝イチ時間を目指して病院へ。

8時半からの受付開始から遅れる事10分。
駐車場難民で5分さ迷い続けてそれでも10分贈れですよ。
エライぞ、私。

受付で取った番号は30番。
カルテと診察券を作るだけで40分待ち、二階の産婦人科へ。
20人近く人が居た。
予約診察と外来診察が分かれており、診察室は3つありました。

紹介状とまっさらなカルテと診察券を提出し、早々に尿検査、血圧、体重検査。
尿検査は1階まで戻り、内科の前を通り過ぎた検査室へ。
いちいち検査表と診察券を提出して尿コップを受け取りトイレで採尿。
またまた2階へ戻り機械で血圧測定&体重はボールペンで血圧の紙に書いて自己申告。
待つ事30分以上。
ようやく名前が呼ばれ中待合室へ。

ここでもまた待つんかよ・・・。

プラス10分位待って診察室へ呼ばれました。

担当医は女医さんで、いつもしている検査と同じく腹周り、子宮底を測定し、エコーで赤ちゃんの大きさナドのチェック。
特に異常は無く、待った割にはあっという間の診察時間でした。

出産まであと1ケ月半と短い為、看護士さんから当院で出産するに必ず受けて欲しい講習があると聞き、パンフレット、分娩予約表、院内の案内等、数々の資料をもらいました。

分娩教室と母乳教室、出産準備教室。この三つです。
仕事をしている事、経産婦だという事を伝えて母乳教室は出来る限り受けてくださいって免除っぽくなりました。
分娩教室は立会い出産を希望している人は夫婦揃っての参加が必須。
いちお、さとしクンは「日程があえば」立会い予定。
日曜日の開催だからムリ無く受講できるけど近々なのよね。

とにかく日数が無い。

全ての検診が終わり、病院を出たのが11時半過ぎ。
所要時間3時間ちょっと。
予想より少し少なめでした。

が!!!

次回の検診は予約制にも関わらず、血液検査、尿検査があるので予約時間1時間前には病院に入って採血、採尿をしなければならないんだって・・・・。

タメの保育園の送り時間より早いじゃん!!!
甘くないな・・・総合病院。


だからキライだっ(涙)


mamirin |MAIL

My追加