もんすん日記

2007年03月27日(火) ムカツク

会社にすっごいムカツクおっさんがいて、昨日はねちねちいやなことを言われたおかげで、腹が立って眠れなかった。
ああ、青いな私・・・。
別に面と向かって文句を言われたり注意されたりするのは、平気。
でも、きちんと調べて「これこれこういう理由で出来ないのです」とメールで説明しているのに、それを読みさえせずに「出来ない」という結果だけに腹を立てて、別の人に聞きまくっていた模様。
誰に聞いたって答えは同じ。ザマアミロ。

なんて、尊敬できない人間のことを考えていたって仕方ない。
自分は、絶対にこうはなるまい、と思う。
その親父がムカツクのは、相手によって態度がコロコロ変わるところ。

自分はちゃんと誰にでも公平に接するようにしよう!と思う。



2007年03月08日(木) 色々と悶々

腰痛と肩こりまでひどくなってきて、毎日ヒーヒー言いながら生きてます。
食べられるのでまだひどいほうではないんだろうけど、食べ物がどんどんまずくなってきた・・・。
料理はつらいので、デパチカ惣菜や弁当でしのいでいるが、今日買ってきたおこわ弁当もまずい・・・・。
高いの買ってるのにまずいなんてさ。
今唯一おいしいと思うのは、「ホームラン」っていうコンビニに売ってるアイスクリーム。
ほっといたらあればっかり10本くらい食べてしまいそうな勢いである。

今日は仕事も忙しく、重いコーヒーポットなども何度も運ばないといけなくて、かなり辛かった。
うーん、仕事やめたくなるぜ。
一応上には産休育休を取って復帰したい意思を伝えたけど、こんだけしんどいとちょっと不安になるな。
人よりテンポの遅い人間だし、何もかも中途半端になるだけじゃないかとか、休んでばっかりで人に迷惑かけるんじゃないかとか。
今かなーりネガティブになってます。

私のまわりの働くお母さんは「仕事大好き!」と公言しているような人ばかりだけど、私が続けたいのは正直経済的理由かな。夫の所得だけでも今は十分なんだけど、(縁起でもないけど)いつなんどき彼が体を壊して働けなくなるとも限らない。
やっぱりそうなったときに自分が家族を支えられるようじゃないといけないなーと。

まあいっか。
続けることになっても、体調のことで辞めることになっても、何とかなるわな。
ぐずぐず言わずにはよ寝よう!(最近10時就寝)


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加