もんすん日記

2002年12月29日(日) は ま ま つ

明日から元旦まで浜松に行ってきます。うなぎを食べてくるはず。
私は3,4日留守にするだけでも、ぱんちゃんとの別れが名残惜しいバか。

急に文具類が欲しくなって、気がつけば今日だけで4千円くらい使ってしまった。
ちょっとしたものが高いのであぶない。
セールで1つ100円で買った本立てが収穫。
小学生の時、小遣いの殆どは文具に使っていたなあ。

昨日のかに道楽忘年会で、父と母がちょっとだけ仲直りした。
母が向かいの虚言癖おばさんとあまりに仲が悪い、という話をしていたら、父が急に
「そんなに嫌わんと、いっぺん一緒に旅行でも行って見たらどうや?」
と意味不明なことを言っていた。

家族忘年会は、最初父がとある料亭を予約していたが、料亭は、食事代+奉仕料+サービス料+畳代までかかり、あまりに勿体無い、と妹が主張して急遽変更になった。父はフリーペーパーで見たんだけど、その広告には「かにすき5千円」としか書いてなかった。お客が減って苦肉の策かもしれんが、あれは不親切。ウちみたいな貧乏家族が間違ってくるでよ。



2002年12月28日(土) 登校拒否児ぎみ

かに道楽に化粧ポーチを置いてきてしまった。明日取りいくの面倒だな〜。

頑張るといっておいて、もう学校辞めたくなってしまった。大学のとき家庭教師で教えていた登校拒否児の気持ちがちょとわかった気がする。
私は5人以上の集団生活がだめなのだ。前の会社がSOHOみたいで、長いことほぼ一人で好きなようにやれたから、今からするどんなことにも、そんな感想を持ってしまうのかもしれない。どうもしんどい。
会社で朝9時ごろから夜7時8時まで働くことよりも、昼の4時まで学校に通って、人とお付き合いするほうがしんどいな〜と感じる。
まあ、つまり人付き合いがヘタなのだ。人に何か言ってヘンだと思われるのが面倒で、怖い。で、人の反応をいちいち気にしている自分が嫌。人との距離を測るのって難しいな。今まわりにいてくれる人達だけで必要にして全く十分なのだ、とどこかで思っているのかも。友達には恵まれてきた、とつくづく思う。

妹とよく話しているんだけど、自分達は決して一般ウケするタイプでなく、10人いたら9人はうちらのことを好きでないと思う。でも10人のうち1人とか、100人のうち1人は、「言葉が同じ」で波長の合う人がいる。そういう人達とだけ接していられたらいいけど、世の中の大半は「言葉が違う」人達であって、彼らとのうまい接し方がいつまでもわからないでいる。

と、生理前で鬱のときは、こんなこともぐたぐた思うんである。



2002年12月26日(木) 目標到達

先月受けたTOEICの結果が届いていた。やった〜!念願の900を突破致しました!壁さんと同じ920点だった。
学んだことは一つ。たったの5日間でも

勉強すればスコアはのびる

ということ。
次回は満点を目指すべし。
暇な時期に、と思って、英検一級の試験と秘書検2級(これはなんとなく)の試験も申し込んである。
と、日記で宣言すれば、またちょっとは勉強するかもしれない。という、自分への甘い期待。

今日は前会社の前社長+今社長(ややこしひ)と忘年会。梅田のニョッキへ行った。久しぶりだったのでぐるぐるまわったが、出るときにイーマの隣だったと気づいた。やっぱりとにかく中国だよね、という話になり、中国語を始めることを勧められ、急にその気になってきた。今のうちに基礎だけでも勉強したいなあ。
ドイツ語の公文も、月末でようやく4ヶ月続いたことになる。
以前通っていたエルフィ先生から「新年会のお知らせ」が届いて、ちと心が痛むが、寒いので習いに行く気にならないヘタレな自分である。
職訓学校では、法律事務所目指してダブルスクールしてて、睡眠時間3時間なんて人もいた。無職なので、なんか勉強しないと勿体無いと思いつつ、明日も家族でかに道楽



2002年12月25日(水) 発声練習

メリークリスマスメールを、思わぬ方から何通もいただいた。
私は年賀状でいっぱいいっぱいで、こんなこと思いつかないから、すごく嬉しかった。

学校は面白いんだけど、体が全然昼型の生活にもどらなーーーい。夜眠れず、朝学校についたらふらふら。
それにしても、このコースは最初は皆の前に出て話すことが多くて(今日は3回くらい出て話した。前に出ない回数入れたらもっと!)毎日緊張しっぱなし。人前であがることを克服することが目的なのだが、回を追うごとにより緊張していってるような。先生方は、さすが、何を話しても、聞いていると感動して目が潤んでしまうような、すばらしい話し方。
私は話以前に立ち方がだめらしく、いつも足の開き具合を注意される。
おまけに「アエイウエオアオ」等の発声練習もあり、これまた鼻息みたいな声しか出ない。はああ。

昼休みに他の生徒さんの恋愛相談を聞く。
別れた人を忘れられないという話、メールを打ってしまって・・・、という可愛い話。相手が迷惑がってないか心配していはった。大丈夫大丈夫、私の別れ際の修羅場の話なんて、すごいから。ひかれそうで、最小限にとどめておいたけど。

パンたんに餌買ったので、駅のネコたんにお裾分け。お世話しているおばちゃんに聞くと、ネコが2匹少し前に子供を産んだ模様。子供、産むんだよなあ。私みたいに、よそ者がときどき見に来るだけならいいけど、おばちゃんは自分の庭で餌やってて、近所に睨まれている。これから増えると大変だ・・・。おばちゃんそこまで考えていないみたいだし。10匹以上もいるネコに手術してまわるわけにもいかんし・・・。ここは少し有名になっているのか、若い男の子がネコの写真をとったりしていた。

今日はその親ネコと子猫2匹と初ご対面して、発砲スチロールのパックが落ちてたので(誰かがごはんやったのに違いない)ごはん入れると、親ネコは食べずに、子猫2匹に全部食べさせていた。もっかいやると、また、母ネコは食べず見守っている。自分もお腹すいているだろうに、じーんと感動してしまった。時々くるので、私の顔ちょと覚えたみたい。



2002年12月23日(月) 世の中には

卓球愛ちゃんが大きくなっててビクーリした。隣の子のルックスがビミョー。吸いこまれ系。

世の中には2種類の人間がいる。野良猫のことを考えてしまう人と考えてしまわない人。猫でなくてもアメンボでもイタチでもクモでもいいんだけど、最近真剣にこんなことを思ったりする。別にアメンボのことを考えない人と友達にはなれない、というわけでは決してないんだけど、「おお、この人はアメンボのことを考えるのか!」とわかると、非常に共感してたちまち好きになってしまう。

でもまあ、こんなことも豊かだから言っていられるのだよな、と新聞のスクラップをしながら思ったりもするわけで。

村山由佳さんが、最新刊「晴れ、ときどき猫背」を「『ウチの子自慢の猫エッセイ』だと受け取られるのがせつない」、とインタビューで言っていて、なんだか少しわかるな〜と思った。他の命とかけがえのないものを与え合っていくことの重さ、を表現したかった、と言っていはって、「他の命、を、愛する人や、子供におきかえてみてください」と書いたら「猫と子供を一緒にしないで」という抗議もあったそうだ。まあ、それはまっとうな意見なのかもしれないけど、重みという意味では、私も同じだと思うんだけどな。でももし私なら、こんなこと言われたら猜峪するのも面倒だ。一生理解できない相手っているんだよな!″とでも思うのに、村山さんは真摯に答えられていて、素晴らしいと思った。彼女の本買ってみようっと。

何かと妹の彼氏つながりが多いんだけど、今日も、そのハマの同僚と今度結婚する奥さんが、同じ大学で私のことを知っているという話になったらしい。記憶力のよい人で、一度しか一緒にごはんを食べたことがないのに、わたしが「イワポン」と呼ばれていたことや、さそり座B型であることも覚えていた模様。しかも、「なんか超越した人」とか「日本人離れしている」とか、すっかりヨゴレ扱いだった。しかも彼らの結婚式の幹事を、ハマ、大学からの友人Kなちゃんが一緒にやると知ってビックリ。Kなちゃんに電話まで入れてしまった。世の中狭い。狭すぎ!!悪いことできね〜。



2002年12月21日(土) 風呂で新聞

リリーフランキーの女子の生き様読了。相変らずバカっぽくてオモロイ。「浮力の強い人」=浮いてる人、にワロタ。

昨日は学校が終わってから、Kとたん、Hじたんと忘年会。
阪神百貨店の上の中華料理屋は、地味な客層だったが、味はかなりよかった。
かに豆腐最高でし。もう一回忘年会しよう!となったほど楽しかった。

午後10時ごろ帰ろうとしたら、電光掲示板に「60分遅れ」などと出ていていやな予感が・・・。どうしようと思いつつ待ってみたら、10分ほどで遅れていた電車が動き出したので、ちょうどよかった。こういうことだったのね。同じ日にまぎらわしいこんなことも。帰って父に聞けば、みんな阪急や山陽を使って帰ったらしい。年末に向けて、自殺と犯罪は増えるのか。はあ。暗い世の中だ。

職業訓練、インストラクタプロこーすは、なかなか面白い。昨日はマナー研修で、ローカルラジオのパーソナリティー(って、書くとヘンだな)、ハイテンションな先生が授業。今更ながら、正しい座り方ってこうなのね、などと勉強になった。こういうのは一回社会経験積んでからやるほうがためになるな。ただ、先生が担当しているラジオCMの原稿を、一人一人感情込めてナレーションする練習は、かなり困った。こういうのも、劇団女優のように、照れもせず出来る人はすげーーー。(きっとお友達にはなれないけど)

授業が終わった後、23歳ギャルとお茶した。「クリスマスイブは、彼が、餅つき大会があるから会えないっていうの〜!心配」と言っていた。
それって、ビ、ビミョー。



2002年12月19日(木) 正の字いっぱい

今日から3ヶ月間学校。ちゃんと続くようガンバロウ。
しばらく真昼間に図書館に行って、野良猫と遊ぶこともできなくなるのが残念。
でも駅の近くの野良タンとは今日も遊んで、世話してるおばちゃんに餌も渡してきた。ママンとは交渉中。「引っ越したら飼ってもいい!」って殺生な・・・

一ヶ月強も目覚ましもかけず自由生活をしてきたので(昼夜逆転)、昨晩はメラトニン2錠飲んでも全然眠れなかった。案の定、学校についたとたん眠くなる。は〜あ。
インストラクターを養成するという趣旨のこの講座、アプリケーションの上級をうたっていたが、実際はインストラクション技術の時間も多そうだ。
発声練習とか、実際のデモ授業?とか。はああああ。出来るかな? 

先生が良さそうな人でよかった。生徒は女性ばっかりなので、H社のビジネスマナー研修さながら。

今日は午前オリエンテーション、午後は殆ど延々自己紹介した。しかも、自己紹介が終わったら、指名された人が内容をまとめて他己紹介をするというオプションつき。気を抜けなかった。私はどうも、人前に出ると、「えーー」とか「あーー」とか意味不明な発声が多い。

隣に座っていた23歳の女の子と色々おしゃべりした。随分田舎から来てるみたいで、町にはコンビニも本屋も一件もないそう。
それよりびっくりしたのは、彼女の前の会社で、売上を記入するとき、そのまま端末に打ちこむのではなくて、まず紙に正の字を書のだそうだ。
で、社長の方針で、書き終わった紙は、消しゴムで全部消して何回も使うとのこと。そのせいで、消しゴムはいつも箱単位で注文するらしい。
社長紙節約しても消しゴム乱費してるみたいだけど!

今日は眠かったので、他の生徒さんに「毛、長いね」と言われて、「え?体毛のこと?」と意味不明なかえしをしてしまった。だって、毛て!なんか見えたのかと思ったよ!しかも私そんな髪長くないよ〜。



2002年12月18日(水) 遠くないよ!

昨日の夜、山本文緒さんの落花流水を読み出したらやめられなくなって、結局一晩で読みきった。彼女の描く女性は非常に興味深くて、すごく嫌だと思う面と共感してしまう面を、併せ持っている。
しかしどうもこれを読み終わって、自分も若年性アルツハイマーになるんじゃないかという不安に襲われた。
丁寧に主人公の高校生?時代のとこも伏線張ってあって、その特徴がぴったり。酷いもの忘れを改善する方法ってないかな?

明日から学校なので、今日はハロワに行って、書類をもらってきた。
しかしハロワに行くたび、ものすごーく申し訳ない気分になる。
そりゃ「よりどりみどり」ではないけど、仕事を探せば何か働けるのに、国のお世話になっていて、本当に必要な人達をたくさん見ると縮こまってしまいそう。
高卒の就職率も去年を下回ったっていうし、ほんと景気のいい話がないですな。
私は出世払で堪忍!いつか税金たんまり払うからさ!
いつか・・・・

「職業相談」の窓口の前で、座って、学校の説明会を待っていたら、窓口で相談してる内容が聞こえた。保育士の女性がある求人に応募しようとして、職員が求人先に聞いたら、「遠いので・・・」と断られていた。
その瞬間、私が電話とってやろうかと思ったよ。

「明石から加古川のどこが遠いねん!」

姫路から大阪まで通ってる人だっているじゃん!てか、交通費節約?
断られた女性気の毒。



2002年12月16日(月) ファーストウーマン

今日は機嫌のいい日であるべきなのに、かなりウトゥ。


前から見たかったファストフード ファストウーマンをやっとビデオで見た。これ大好き。かなり気に入った。アンナ・トムソンって不思議な顔とからだをしてる。ガリガリなのに胸だけでかいし、目が離れて唇がぽってり、よく見たらけっこう年なのに、めちゃくちゃ可愛い。とにかくどの登場人物も魅力的でいい。
みんなが魅力的で、みんなが幸せになる映画がよい。
ウツ気分を少し忘れた。

猫がみんなレンタルビデオの袋の上で寝たがるんだけど、そんないい匂いがするのか!?

三宮に出たので、久々にトアロードのAJA KAJAでランチを食べた。
チキンいらないと言ったら、かわりに野菜のサモサをつけてくれた。
味イイだけでなく、店のインドの方たちも親切です。ウエイターさんが妙にカッコよかった。トイレは必見!



2002年12月14日(土) 渋い飲み会

今更ながらはっぴいえんどトリビュートがいい。
お、この声イイ(・∀・)!と思ったら、高野寛だった。
好みは変わりませんな。

今日は前社長A氏、現教授B氏との渋い飲み会。60代のお二人との飲み会ということで、私が馬鹿なこと言ったりしないか心配したが、かなり楽しかった。ヨーロッパ駐在歴が長い方々なので、ネタはつきない。場所はBさんお勧めのローレライ。ザワークラウトとキッシュがかなり美味かった!フィッシュベジを貫くためソーセージは食べず。ドイツ人のマスターが楽しい人で、店はアットホームな雰囲気。B氏は勿論のこと、スタッフの女性も他のお客さんもドイツ語が堪能なので、ドキドキしてしまった。私が人前で自信持って喋れるドイツ語といえば未だdanke schoenとaufwiedersehenのみ?なさけなー。公文頑張る。

職業訓練のクラスに合格していたので、3ヶ月頑張って行こうかな。
アクセスは前からやりたかったのだ!
海外はそれから・・・って我ながらモラトリアム。

駅に着いた途端、キツイお酒を飲んで酔った頭で、鼻器官炎のネコたんを、「連れてかえる!」と決めて、いつもいる場所を三十分も探したが、おらず。
親にボコボコにされそうやけど、会うといつも親のように股下にもぐりこんでくるちっこい病気の子をほっとけないなあ。でも母さん猫にくっついてるしなあ、としばし葛藤。



2002年12月13日(金) こけしヘア

美容院に行って、こういうのが流行っているかもしらん、と思って久々に髪を黒く、そして前髪をどっさり下ろした。
雑誌で見たのを切って持っていったんだけど、それとは似ても似つかない仕上がりに。
まるでこけしヘア。つーか、カツラみたい。
が、一日経つと見なれてきた。

しかしこの美容室、地元では若者が多く利用するとこなんだけど、美容師さんも若者揃いで、タメ口度高し。
「カウントダウンどこいくん?」とか「イブ何するん?」といきなり聞かれてちっとカルチャーショック。敬語で答えてしまったりした。
カウントダウン・・・高校生の時の話なら出来るけどな。

切ってもらった美容師さん(かなり若ひ)が、うちの近所に住んでる人で、前火事があったところの近くに住んでるらしい。
窓から火がボウボウと出ているのを、ベランダから見ていたそう。

自殺防止マニュアル作成か。厳しい世の中ですな。

自称ミュージシャンの落書き。そのイライラを音楽に昇華させてください。



2002年12月10日(火) 12巻セット

とうちゃんがまた「12巻セットシリーズ」を購入していた。
今度は「瀬戸内寂聴 講話集」。
"こいつはカモ"と登録されたのか、ビデオ12巻セット、カセット12巻セットのDMがバンバン届く。
注意すると「なんか中毒になってもうて・・・」と言っていた。

菅直人の黒子ばかり見てしまう今日この頃。

いささか先生の作品では、好きなのがありすぎて、どれか一つって決められないなあ。

寒くなってきたので、駅のネコたんが心配になって見に行った。が、今日はいなかった。子猫の一匹が、恐らく鼻器官炎で、鼻ずるずるいってるので心配。
はっきり言って飼いたいけど、これ以上連れてかえると、ネコアレルギーのおかんに殺される。お世話してるおばさんがいなかったので、猫餌にメモつけておいていこうかと思ったけど、夜中にネコたんが荒らして苦情が来ると気の毒だし、やめた。関西でネコ飼える方、ご一報を!!
獣医には責任持って私が連れていきますので。

男友達から「イブを一緒に過ごす女の子を探してるんだけど、見つからなかったら、みんなでなんかしてあそぼ」と変な誘いの電話。
だからお前には女ができんのじゃ!という言葉を飲みこんでみたり。
てか、色んな女性とデートしているが、どの人もイマイチぴんとこないらしい。
無理矢理恋愛するなんて、時間の無駄やんね。引きこもって一人で遊んでるほうがずっといい。



2002年12月09日(月) ケミカルワールド

土日に梅田などに出かけると、人が多くてぐったりつかれる。
遊びベタなので、ライブや映画や買い物という確固たる目的がないと、結局一日意味不明な行動をとり、つかれて終わる。わたしは田舎がいいですわ。
随分昔につきあってたアメ人が、キタやミナミや三宮あたりより、夙川西宮岡本姫路、あとは思いがけないローカルな駅で降りてその辺りを探索したがるというひとだったので、とてもラクだった。しかも当日まで何にも決めなくていい。
普段は行かないような駅の公園とかでまったり松ぼっくり拾いとか・・・そういうのがいいかもしれない。

そういえば、昔ドイツ人の友達に「日曜は店が全部閉まってて、不便だネ」と言うと、「日曜は自然の中で過ごす日だから、買い物なんてする必要ないじゃない!!」と言われたのを思い出した。

つかれていたからか、朝ワイドショーで見た純君の結婚式のニュースに涙ぐんでしもた。内田有紀がめちゃキレイで、正直純君とつりあいがとれるか・・・?と考えると疑問だが、なんか久しぶりにいいカップルだわ〜と思ってしまった。カリオストロの城イメージのドレスが似合っていた。

最低数ヶ月に一度は一万円程度の募金をするようにしている。殆ど動物関係だけど、どちらかというと、これは自分のためでもある。だから誉められたもんでもない。うちのおかんとかおじゃる丸も実践してて気づいたけど、美輪明宏さんが「正負の法則」と呼んでいたのに近いものかな?いろんなもののバランスをとるために、お金を必要なところへ循環させとくとよいと思う。あまりごうつくばりになって、自分のためにしかお金を使わないと、絶対しっぺ返しを食らう。願わくば、もっと金持ちになってバーンと出せればよいな。それが夢。うそ。ちょとほんと。

UAとうとう破綻かー。残念だ・・・



2002年12月07日(土) 楽しいアロエ栽培

伊豆のアロエ栽培のサイトを開こうとすると、必ずフリーズする。
なんで?っていうか、それほど見たくないんだけど、そこまで落ちるとこっちも意地になってきて、

PC立ち上げる→アロエ栽培のサイトにアクセス!→フリーズ→強制終了

 ということをさっきから4回もやっている。
疲れた、ていうか、なんでアロエ栽培見たかったんだっけ?

今日は職業訓練コースの面接を一応受けてきた。
行きたいのか行きたくないのか、いまいち決まらない自分だ。
久方ぶりの面接で「自分の長所はどこですか?」と聞かれて、「さっぱりしているところです」と思いつきで答えてしまった。
自分がさっぱりしているかどうか、考えながら帰ったが、そもそも「さっぱりしている」って長所に入るかな?

帰り、神戸のビレッジ番ガードで、ミランクンデラの「存在の耐えられない軽さ」を文庫で買って帰った。昼のビレバンは空いていた。

持っていないカーヴァーの短編集を、近所のブクオフモドキで、300円で買うか(カバーに黄土色の染み付き。外国人の名前サイン入り)、新品を1500円で買うか、迷い中。あのシミさえなければなー。せめて黄土色でなければなー。この差額1200円が重要。



2002年12月06日(金) 霧で目の前が

残務処理を手伝うように頼まれて、親会社までいやいや出かける。
いやいやだからか、濃い霧で電車がストップして、30分以上も車内に缶詰。
10時までには会社に着くはずが、10時40分にやっとついた。
ぬあー。
しかも。仕事をはじめたら、Hドライブに入っていたデータがなんたらかんたらで,ハードの場所を移したら
Dドライブに入ってしまったため、アクセスが使えず、肝心の入力作業が出来なかった。で、もっかい来いと。 もっかい来いと?

そんな不運もあったが、今日はHじタンがチケとってくれたスケッチショウを堪能した。
Hじたんは細野さん好きで幸宏さん嫌い。
私は中学生のとき高野寛ファンクラブに入っていた関係で、幸宏さんがすき。
思えばいつも誰かが好きであった私の思春期よ・・・・。
同時期遊佐未森さんもスキでしょうがなく、学級日誌などに、遊佐さんのアルバムの推薦文などを書いていた。
確か、初めて買ったCDはハルモニオデオン

ライブ中、細野さんが「小山田君、ここにいて楽しい?」と聞いたのに、ウケてしまった。
小山田は、最初ふかわりょうに見えて、その後町田康にも見えた。
目がやばい、私。

「幸宏さんとジュリーどっちがいい?」と聞いたら、デッカイ声でそんなこと言うな、とHじに注意された。



2002年12月02日(月) 警報警報

夜中の2時くらいに、前会社から買取したIBMのthinkpad(ノートなのにでかい。重い。意味なし)で寝そべってメールを書いていたら、いきなり

ビーーーーーーーーー 

と超でかい音が鳴り出すもんで、ビクーリした。

何度立ち上げなおしても、その警報機みたいな音がするのであきらめた。
ぶっ壊れたかな。会社で働いていたときの私のフラストレーションを吸わされて、やられたんだろう。合掌。

高校時代からの友達より、メールがきていて
「春から夏にかけての恋人は、あなたの誕生日に新しい彼女と結婚しました」
と書いてあった。恋人、という呼び方を新鮮に思ってしまった。
いいふうふの日に結婚し、しかも小室と記念日が同じという、センスのない男とは別れて正解よ!

もう1人高校時代からの友達よりメール。田口ランディの本を読むと、わたしを思い出してくれるのだと言う。
・・・わたしも電波ででるんだろうか?

昨日は世界エイズデー
途上国での感染者数増加は深刻な問題だけど、感染者数が減っていく先進国の中で、日本だけが右肩上がりに増加、ってのも考えてみれば恐ろしい。
半数近くが10代20代とは・・・。

ひとみさんも変わりませんね、と返してしまったそう。



2002年12月01日(日) LOVE(・∀・)ジュリー(・∀・)LOVE

明けましておめでとうございます
バカすぎて最高。

3〜4年ぶりにデキシードザエモンズのライブ。
久しぶりのジュリー熱に浮かされる。
恥ずかしげもなく黄色い声を出してしまいますた。
みんなが愛するジュリーは、よりセクシーでワイルドになっていてちょっと捨て鉢なかんじ。よすぎ(・∀・)!相変わらず顔がモロ好み!
しかも猫好きに加えて肉抜き2年半というオプション付き!
運命の再会だ〜(バカバカ)
未だそれほどブレイクしてないというのも、くすぐります。
残念ながらスクービーは完全にエモンズに持ってかれてた。しょうがない。
センパイはベース歴24年なんだからなー。
ayacomsタン、今日から私もファンにもどりました。イベント行きたいな。

おじゃる丸の携帯に「お友達になりませんか?」と知らない女からかかってきたらしい。
きっと、デート商法で、会ったら高価な宝石とか美顔機を売りつけられるに違いない。うん、まず間違いない。


 < 過去  INDEX  未来 >


もんすん [MAIL]

My追加