台風観察日記

2008年07月30日(水) 長居に行ってきました

スルガ銀行チャンピオンシップに行ってきました。

何が悔しいって、アルセナルFC(アルゼンチン)の奴ら、こっちのゴール側で記念撮影しやがった!むきゃー!輪になるのまでは、まあ、目をつぶるが、なにやっとんじゃ、こんにゃろめー、なめくさりおって。ブラジルのサポの目の前で同じ事出来るんか、こんにゃろー。
その優勝カップと、FWを置いていったら、勘弁してやるわ。

最近のグダグダガンバにしては、粘ってたんだけど…。まあ相手も、時差や暑さでグダグダっぽかった。もっと早い時間に入れられてたら、集中は切れてただろうなあ…。
しかし、今日の交代枠が6人と知ったときは、どんな親善試合と思ったけど、なんなんですか、あの次々と負傷交代していく事態は。6人使い切った時点のフォーメーションなんて意味ないわ。
アルセナルFCは案の定、点を取った途端に時間稼ぎしまくりやがるし。むっちゃむかつくっちゅーねん。
ガンバは数少ないチャンスを決められなかったのが、すべてかも。それとも、ガンバが先制してたら、アルセナルは目の色を変えたかな?

今日は万博より近いしー、平日やしー、暑いしー、と開場時間30分前くらいに着いたら、すでに長蛇の列。ぎゃあ。甘かったっす。しかも、JFAが管轄してるからか、ペットボトル持ち込み不可だし。そーゆーことは、あらかじめ告知しておいてよ…。入場待ち列でスポーツ飲料1本飲み干した。私と紙コップは相性が悪いのだ。
入場時にヤマザキナビスコのお菓子をいただいた。ありがとうございます、ヤマザキナビスコ様。中学生以下の子はシューズバッグももらえてた。
平日に1万7千人入ったという事は、前節の万博くらい入ったという事だけど、全然スッカスカ。ホームゴール裏はだいぶ埋まってたけど、アウェー側がガラガラもいいとこだった。3万5千のスタジアムだと、もう少しスカスカ感がなくなるのかな…。

さあ、これで、来週のナビスコ落とせなくなりました、今年も優勝して、来年のスル銀CSでリベンジせな!<まあ、アルセナルが出てくるとは限らんけど。

わくわくで出かけたけど、ルンルンと帰ってくる事はできませんでした、しょんぼり。



2008年07月19日(土) 明日は千葉戦な訳ですが

そのまえに、ちょっと時期を外しているけどつか、乗り遅れてるけど、北京五輪メンバーの話。

メンバーを見て、しばらく考えて、ちょっと愕然。<この表現はちょっとおかしい
選考条件を聞いても「はあ?」な選手がいる事に茫然。<あ〜、むしろエゴを出したことを評価されたか
最終予選で頑張った選手を落とすのか!って言ったら、ただの感傷なんだろうけど、なんつうか、こう、小粒な感じ…。デコボコ(個性)のある選手がいなくなってしまった、ような。
あとOA枠で、ヤットが病気でダメになってしまったけど、なら、その次に候補の選手はいないのかと。OA枠ゼロで大丈夫なほど日本は強くないのに、ましてや日本より強い国はOA枠フル活用なのに。…バカなの?融合が…とかいうなら、も少し早くからなじませればいいだけの話で。

はっきり書いておこう。
アテネ五輪のときより、きびしいチームだろう。
ワールドユースんときは、期待したものなのに…。いや、オランダにやられた事ははっきり覚えているけど、それでも、チームが熟成されれば、いいとこまでいけそう、って思ってたのに…。

なーんか、行き当たりばったりな感じ。素人に言われたないやろけど。

あ、でも、ミチ、おめでとー、変な物食べなや。

で、
20日の千葉戦に、フクアリデビューしまーす。
なのに、こんな時間まで起きてて大丈夫なのか、自分。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加