台風観察日記

2007年10月30日(火) たまには、ト

トライガン情報〜。

11月新刊発売。

………既出事項ですな。とりあえず、2巻同時ではなく、最終巻でもありません。

再アニメ化はどうなっているんかいのう。


青い紙テープ、文具店で二個購入。外側が焼けてて変色してるよ、どんだけ店の片隅にひっそりと売れ残っていたのか。まるまる十個梱包したままだったけど、全部買う勇気はなかったわ。



2007年10月29日(月) 複雑なり

リーグ戦、あああ、なんで、負けちゃったんだか、チャンスだったのになあ、と、無くした勝ち点を嘆いても仕方がないんんだけど。まだ優勝のチャンスは皆無ではないので、諦めない。
テレビで結果しかみてないけど、どうせ、ダメなときのパターンにハマっちゃったんでしょう…。つーか、今季はフェルにやられまくりやん。

で、今週のやべっちは、レッズ特集だったんで、リーグ戦の結果が終わったら、録画を止めたんですが、一応、見ました。
……。正直、あの声援は、すごいわ。はい。PKんときの、気持ち悪いくらいの大旗の数は、ちょっとなんですか、あれ。
でもね、レッズに先を越されて、むちゃくちゃ、くやしい。もしかしたら、去年、行けてたかもしれない(実際はグループリーグ敗退だけどさ)舞台。
日本のクラブがACLの決勝に進んだ。それは日本のサッカーにはいい事だ、とは思うけど、でも、私は心が狭いので、日本代表を応援するようには、応援出来ないね。
また、たちの悪い事に、この赤いクラブ、アテネっ子が多いんだわさ。あの子ら見ると、よくぞここまで、とかも思うんだけど、でもやっぱり…。
でもだからといって、イランのセパハンに優勝して欲しくない私もいる訳だ。
ああ、複雑複雑。
さらに、よりによって、このタイミングで、去年のACL、A3のDVD-RWをDVDに焼き直したもんだから、第一戦の謎采配とか、ネットで必死に中継探した事とか、ぶわっと思い出しちゃって…。それに比べて、今年は録画でもBSでやってたし…とかとか、またぞろ、恨み節が。はあ。

それより、ナビスコだ。決勝だ。青い紙テープ、近所の百均で最後の一袋(2本入り)を購入以後、その店で青い紙テープを見かけないのは、一部地域で集中して売れてて、発注が間に合わないのか?<他の色はあるのに、青だけない
普通の文具屋さんに当たってみないといけませんかね。
巻き直しも、意外に手早くできたし。<テレビ見ながらやってたら、すぐ出来た
東京、どれくらい寒いのかなあ、大阪より寒かったよと、先日行ってきた友人に聞いたけど。とにかく、荷物はコンパクトにしたい。バスだし国立だしナビスコだから。<国立の座席は下に置けないからね、テロ対策??



2007年10月21日(日) 秋の感謝祭

万博へ、行ってきました、甲府戦。
晴天で、暑い暑い。でも、日陰は涼しい、というか寒い。確実に日焼けしたと思われ。
待機列に荷物を置いたら、天皇杯のチケを買いに。…ぎゃあ、すごく並んでる上に、販売開始しても、列がぜんぜん動かない。入場時間に間に合うのかと、ひやひやした。
天皇杯に時間をとられたので、残念ながらガンバ秋祭りには参加せず。<参加券を買うにも長蛇の列なんだも…
今日のお昼は、肉うどん。おいしかった。サーモスの水筒に入れて行った温かいお茶は、なんか妙な味と匂いに。<痛み系じゃなくて、添付系。ゴムかなんかかな、国立には持って行けそうにないなあ
子供たちのプレゲームマッチは、2試合とも完封。あやかりたいものであります。

スタベン発表時に松代がいなくて、愕然。<怪我だと知ったのは、家に帰ってから某2ちゃんで
實好久しぶり!つか、他の若手は何をしてるんだ
コレオグラフィ、緑色の紙を渡されたんだけど、ブラジル国旗だったのねー!
開始早々、ここのところ好調のチンのリーグ初ゴール!ぎゃー!
数分後、復活のマグノ、ゴール!うわあああ!
試合決まったかな、でも、まだ2点だしな、まだまだ心配。
…ここのところ、なりを潜めてたフタの久々ゴール!おっしゃー!
それでもまだ、ひっくり返されるかもと、疑心暗鬼な私。まあ、甲府は決定力が不足していたので、ガンバがポカをしない限りは、大丈夫と思ったんですが、そのポカをやらかさない保証がない訳で…。
後半ちょっとして、青木out、ミチin、マグノout、前ちゃんin。
おおお、前ちゃんキレキレ!
そして、チン2点目ー!おおお、ハット狙ったれ!
バンちゃんout、シュウin。
バンちゃんは、惜しいのありまくり。どれかは決めて…。
後半、なまじつなげる選手ばかりなもんで、ゴール前でショートパス繋ぎまくられたときには、シュート打てや!と思ったさ。
そんな混み混みゴール前で、前ちゃんゴール!
藤ヶ谷様々なビッグセーブ、覚えてるだけで、2つはあった。もう少しでまた失点するところでした…。

Jリーグ第29節ガンバ対ヴァンフォーレ甲府 5−0勝ち。

あれだな、甲府が攻撃に出てくれたから、こんなことになったんだろうなあ。守備的に来られたら、やりにくかったかも。といっても、甲府には、守備から入るというメンタリティーは、なさそう。
ちなみに、終了間際に見た、選手内訳。
ガンバ3−7−0(FW登録がいねえ!)、甲府3−3−4(FWばっかり!)
なんつーか、チームカラーの出てる内訳ですね。(もちろん、前線にはちゃんと前ちゃんがいましたがね)ハッシーがDF登録だったのが驚きでした、なので、実は、
フィールドプレーヤー、全員MF経験者…。あははははー。<もう、笑うしか
チンもシュウも前ちゃんもミチも、前に仕掛けていこうというのが、よかった。
シュウの初ゴールも、もう少しで見れたのにね。

馬鹿試合だったけど、希望も見えて、秋の収穫祭でありました。
でも、気を緩めずに、行きたいものですね。次は、エスパルスか…、行けませんなあ。パルちゃん、一度会ってみたいんだけど。

帰りは、2日の高速バスの乗り場のチェックしてから、帰宅。



2007年10月18日(木) 奇跡的に

五輪予選の結果を見事にスルーして、情報シャットアウトのまま、録画を見る事が出来ました。といっても、昨夜、途中までは音声を聞いていたんですが。<途中で怖くなって聞くのをやめたら…

あのまま聞き続けてたら、恐ろしい事になってたんだ…。

なんなんでしょうか、とどのつまりは、外したシュートのうちどれかが決まっていれば、また違った結果があったという事で。
最終予選は全然点が取れてないねえ。
北京五輪最終予選 カタール対日本2−1負け

A代表のほうは、ピンクな嘉人の弾幕を見て、アレを出す人たちは、色々複雑ではないのだろうか…とか、考えちゃいました。ま、リーグ戦はカテゴリが違うから、今のとこ対戦する事ないから、実感としてないのかもな。しかも代表初ゴールだしな。
しっかし、加地さんのゴールは驚いた。つか、マジで、リーグ戦に取っておいて…、ってつぶやいちゃいました。おほほほ。
そして、メンバーの中で、一番の地元民ハッシーも出場。交代枠が3人と聞いた瞬間に、出ないだろうと思ってしまって、ごめんなさい。
こんなことなら、もすこし早くチケット買いに行くんだったよ。



2007年10月10日(水) 朝晩涼しく…

どころか、晩寒かったっちゅーねん。
この時期のナイトゲームは、昼間どんなに暑かろうとも、上着を一枚持参すべし。一昨年の教訓があったので、しっかり持って行きましたが何か?

と、いうわけで、ナビスコカップ準決勝第一戦、万博へ行ってまいりました。午前中仕事しましたよ!
水曜日のナイトゲーム。
なのに、午後3時半には待機列に並んでいた私。さすがに、学校のある児童生徒の姿はまだ見えず。4時頃にはどこからともなく小学生の姿が。あんな場所に並んだのは、初めてでした。たぶんこれ以上早く来るのは無理だろう。
スタジアムでもらえたもの
・ガンバの引ったくり防止自転車かごカバー<この試合でもらえる事をすっかり忘れていた
・ナビスコのコーンチップス<一度食べてみたかったのよ
今年のナビスコでは、(決勝に行くまで)なんにももらえないと思ってたので、すごくうれしかった…。<安い感動だな、おい

で、入場したらば、いつもと違って全然人がいなくて、希望の場所を確保。もっと前目でも行けたけど、やはりいつもくらいの目線が、慣れてるのでいいです。前に行くほど向こうのゴールが見にくくなりますからね…。
おもしろいのは、大体取る場所が決まってる事かな。人が少ないと、そういうのも見えておもしろい。
でんの肉うどんが復活してたけど、あえて肉弁当。入ってたのは、フツーのカルビーの選手カード…。なんで、特製カードじゃないのか。なくなった…?まあ、特製カードは2色刷り(だったはず、青と黒)で、カルビーはフルカラーだしな。持ってないカードだったから、かんべんしたるわ。

試合は…、え、なんで寺田メンバーに入ってないの??せっかく20番着てきたのに<試合後のGメールで、怪我したと判明
そしてそんな日に限って、ゴンちゃん出場だし。あああ、あたし普段は19番なんです…。<ついてないっていうか、こーゆーこと多い。浮気なあたしが悪いのか
なんというか、シュートまで持ち込めないことが多かったような。鹿島にやられるのはもちろだけど、トラップミスとか。持ってるうちにシュートコースがなくなる。
あと、カウンターちょっと怖かった。ま、シジが弾いてくれたけどさ、ミョウさんが大明神様だったけどさ。
新井場のはハンド。腕を避けようともしてなかった。PKは当然。
で、そのPKが、目の前だったよ〜。ヤットの職人技。うへへ〜。よく考えると、2戦続けてPKがあったんですなあ。
ともかくも、1−0で、先勝。

応援に関して、最近、交代選手のコールや、シュートした選手のコールをしたりしてて、いいんじゃないでしょうか。メリハリは大事。あと、鹿島側から、マールキーニョス!てコールはやたら聞こえたけど、むしろそれしか聞こえなかったような気がする。他の選手はダメだったってことか。

それと、ひとつまえの柏戦。
地上波放送があの試合で、よかったです。あの試合なら、「ちょっと暇だしテレビ見よー、あ、サッカーやってる、…なにこれ、おもしろくね?」って興味を引かれやすかったかと。フランサのお見事ゴールと、バンちゃんのどんぴしゃゴールと、ヤットのコロコロPKという見所がちゃんとあったし。野地さんか栗田さんの実況ならもっとよかったのに、と趣味を出してみる。最近全然ガンバの試合を担当してないんだもん。
つか、もっと普通に地上波で、中継が見たいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加